だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
耳がぁ???????!   
夕方帰宅して真っ先にハムスターたちの様子を見に行く。
まずぽて児

なんかくれるでちか?

巣箱の中から、けだる?い視線を投げかけてくれるが
何もくれないとわかるとさっさと頭を引っ込めてしまう、つれないヤツ

もしかして、低血圧ですか?
ちなみに私も朝はかなり弱い


次にもみじ

ぎゃぁ????!

ぽて児と同様、気配を察してすぐに起きてきて、そのまま興奮状態
たとえ何も貰えなくても、彼女のエンジンはキーを回した瞬間から全開だ。


そして最後はウメモモ

ところが…

おや?

2匹とも寝起きがいいのは親譲りなのか?
でもよーく見ると、ウメ(?)の耳が…

片耳がなくなっちゃってる?

ない?????っ!?

もしやモモ(?)に齧られたか!?
それとも何かの拍子に事故でも起きたか!?

…と散々いろんな想像を膨らませたものの、結局…

寝ぐせ!?

単純に寝ぐせだったというつまんないオチですんません

でもねぇ、この耳、よーく見ると内側に折れてんの。
しかもきれいに折れ込まれてて、元に戻そうとしても指が入らない
もちろん、触られるのを嫌がってじっとしてくれないからってのもあるんだけど…。
だからそのまま放っておきました(笑)
数分後、耳はちゃんと元に戻ってました

それにしても、耳にも寝ぐせってつくんだねぇ。
              
コメント
NO SUBJECT
いや~、びっくりですよぉ。
もーふのお父さんのうー君は兄弟のるー君としばらく同居していました。
まったく大人はむの大きさになっても仲良しのふたり。
とってもめずらしい光景だと思っていたのですが・・・。
やっぱり事件はおこりました。
うー君の耳はかけてます。
どんちーさん、そっくりのうー君。
この男の勲章がうー君とどんちーさんを見分ける目印になってしまいました(T0T)
今回はねぐせ(爆)でよかったねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/25, 02:38 -----
NO SUBJECT
いやぁ~こんな夜中にビックリこいちゃったよぉv-356
耳も寝癖がつくのね(^◇^;
大きいお耳してるから、内側に折れてたら痛そうだけど
全く痛くは無いのねi-229
私はたまに寝ている時、耳が餃子になってると痛くて目が覚めるよ(笑)

ちなみにポコの耳は、折れると言うよりも
くしゃくしゃになって、ぺそこ~んだな(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/25, 03:00 -----
NO SUBJECT
(´Д`)はぁ~=3
無事で何よりですi-229
きんくまサンって本当に耳大きいですよねi-176最初むーが来た時もあまりに耳が大きかったので「何なんだ…この生き物はi-230」って感じでした。ぉ母が最初むーを見たときなんて「なんか…ブタみたい」ってオイっっv-359
でも、耳は健康状態もあらわれる大事なところですからなんともなくて本当よかったですi-277i-178
---------- のの [ 編集]* URL * 03/25, 12:15 -----
NO SUBJECT
そう、寝癖がついてるのよね(笑)
ごまはジャンハムにしては耳が大きいんだけど、
ティッシュから出てくるとたまに耳が後ろにそっくり返っています。
でも、内側に折れちゃうなんてちょっとめずらしい!
耳の穴に先っぽが詰まってる感じかな?
ウメちゃんお耳の聞こえ悪かったんじゃないかしらv-404
---------- まめママ [ 編集]* URL * 03/25, 16:10 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
(^m^))ぶぶぶぶ!!けだるいぽて児ちゃん最高~e-266
もんもんとしたけだるさが、じゅわぁ~~~っときてるね!
ウメちゃん(^▽^)究極の耳ぺそこんだね!!
そんなん!そんなん!すごいね!!ゴルハムさんは!!
折りたたんだ所に指いれてみたいわ~~~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 03/25, 20:15 -----
NO SUBJECT
はははは…耳に寝癖(笑)
確かに寝るときはぺっちゃんこになってる耳だけど、内側に折れてるって…
一体どんな寝方してたんでしょうねぇ。
PS 私も朝と、濃い顔の男性と、ナポさんの笑顔には弱いです(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/25, 20:40 -----
NO SUBJECT
頭のねぐせはたまーにうちのこでも見かけるけど
耳のねぐせか・・・。
うちのこ(ころんちゃん)も耳大きい子なほうだがら
期待(笑

---------- そーだ [ 編集]* URL * 03/25, 23:06 -----

こんばんは。
耳が内側に折れ込んじゃうなんて珍しいですね。
ごるはむさんの耳は薄くてやわらかいからこんなにきれいに折れちゃうんでしょうね。
でも、寝ている間に何をしたんだろう‥?(笑)
ウメちゃんとモモちゃん、そろそろ2ヶ月だしケージを分けることを考えないといけなくなってきますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/26, 00:32 -----

あの耳見たらびっくりしちゃうよね(;_;)ガンマは、他のハムちゃんいじめて....しちゃったから、けんかとかまじ気を付けなきゃいけないよな(*_*)ぽて児くん、相変わらず元気で安心しました(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/26, 03:21 -----
NO SUBJECT
内側に折れ曲がっちゃったなんて、きっとずいぶんと長い間、同じたいせいで寝てたんですねぇ^^
痛くなかったのかな?

うちのロボは2匹とも「わけありハムスター」としてうられていて、我が家に来たときから耳に穴あいててぼろぼろです・・・それに見慣れているので、きれいな耳のロボハムを見ると、不思議な感じがします
---------- く~ [ 編集]* URL * 03/26, 06:27 -----
NO SUBJECT
こんばんわぁ
ぽて児ちゃんのネムそうな表情がなんともいえなぁい
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
右耳だけ折れるのですか?
そっちばっかり下にして寝てるのかなぁ?
謎ですねぇ(≧~≦)ウームッ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 03/26, 10:08 -----
NO SUBJECT
見た瞬間、耳をケガしちゃったのかと思いましたが、
折れてたんですね(ホッ。。。)
でも、すごいくっきりとした寝ぐせですね。。。
どんな寝相だったんだろう…?
ぽて児くん、ちょっと元気ない?
また元気でおもしろいとこ、見せてほしいです(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 03/26, 21:52 -----
NO SUBJECT
びっくりしたぁ~v-405寝ぐせ(?)だったのね。
それにしても、内側に折れてるってことが又面白いよね。
一瞬、これで見分けがつくじゃんと思ってしまった私は、かなりの無責任!?v-356
とにかく何でもなくてよかったわぁ。
ぽて児くんたら、ずい分つれないじゃないのぉ~
もっとお顔見せてちょうだいよ~v-415
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/27, 01:32 -----
NO SUBJECT
お耳に寝癖!?
すご~い!どうやって寝てたんでしょう。笑
うめ、ももちゃんにはホントにビックリやら爆笑やらをもらいますわっ。
ぽて児く~~~ん、あったかくなったから出てこない?ヾ(@~▽~@)ノ
---------- みぃ [ 編集]* URL * 03/27, 06:01 -----
★ お返事 ★
e-63sacchanさん
そうですよねぇ。
こんなに仲良くしていても、いつかは事件は起こるんだろうなぁ。
その前に別々にしなきゃ、とは思いながらも
そのタイミングが判断できないダメ飼い主ですi-201
見ている時なら仲裁もできるけど、ずーっと見張ってるわけにもいかないですもんねぇ。


e-63ちえさん
私も寝ているとき耳が餃子になると痛くて目が覚めるよ!(笑)
あれって相当痛いよねぇi-229
なのにケロッとしているコイツ…ハムスターの耳って薄いし柔らかいから、あまり痛みは感じないのかな?
もちろん普段の耳の寝癖は、くしゃくしゃってなってぺそこ~ん!だよ。
今回のケースはかなり珍しい寝癖だよね。


e-63ののさん
キンクマの耳の大きさはチャームポイントですよね!
それに確かにブタi-280っぽい…(笑)
赤ちゃんの時なんて色も姿もブタそのものだったしi-229
でもそこが可愛いんですよね。
キンクマって…なんでクマ?キンブタじゃないの~?i-201って私は思ってます(笑)


e-63まめママさん
そうそう!耳の中に先っぽがきれいに治まってて
ちょっと触ったくらいじゃ出てこなかったくらいです!
一体どういう寝方をしたらああなるのか…i-229
内側に折れるケースはかなり珍しいですよね。


e-63ひめぷるさん
ぽて児のけだるい目線…まるで桃井かおりみたいでした(笑)
でも色気はゼロi-229
この寝癖は真似しようたってできないよね。
いくらキンクマの耳が大きくても、小指の先も入らないくらいの大きさだよ。
私もちょっと指入れてみたかった~(笑)


e-63ブライアンさん
ブラさんは濃い~顔が好みなのねi-278
私ものっぺら~とした顔よりは、ある程度ホリのある顔の方が好きだけど。
ナポさんの笑顔は文句なしに最高です!i-80
「ちゅふふ…」ってイタズラっ子みたいな笑顔には私もメロメロi-179
どんな毒吐かれても許しちゃう。


e-63そーださん
よっぽど変な寝方しないとこの折れ方はしないよね。
コロンちゃんもやってくれるかなぁ~?
私も期待しちゃうi-236
毛に寝癖がつくのは当たり前だけど、耳が餃子になる寝方って…i-202
逆立ちでもしてたのかしら?


e-63NEKOさん
2匹を別々にしなきゃ…とは思いながら
2匹でいる様子がいつも可愛いから、できればずーっとこのままでいさせたい!と思う方が強い私。
タイミングって難しいですね。
2ヶ月ってそろそろ潮時なのかなぁ?
事故が起きる前に別々にしなきゃねぇ…i-202


e-63だいすけさん
あら!ガンマくんは強い子なのねぇ。
お店で購入した子の中には、すでに耳のピアスの穴が開いてる子がいますよね。
うちにも以前いたなぁ…そういう子が。
耳は薄いから、穴が開き易いのかなぁ?
でも手や足を怪我するよりは支障なさそうですよね。


e-63く~さん
人間だったら絶対痛いですよね!
私も寝ているときたまに耳が餃子になって、痛くて目が覚めます。
人間の耳には骨はないけど、コリコリしてる部分(あれなんていうの?i-201)が硬くて、折れると痛いですよね。
ハムスターの場合はそういう部分もないから痛くないのかも?
でも面白いですよね。
うちに以前いたロボも、そういえば耳に穴開いてましたよ~i-229


e-63すにょ。さん
2匹でいつもギュウギュウになって寝てるから、無理な体勢で寝てるんでしょうね。
といってもハムスターは体も柔らかいから大丈夫なんだろうけど。
いつも頭を内側に折り込んだような体勢で寝てますよね。
この時こっちの耳が下側になってたんだろうなぁ。


e-63michuさん
ぽて児はだいぶおとなしくなっちゃったように見えるけど
健康状態や食欲には問題ない!…と思いますi-229
ちょっともみじたちが元気良すぎるだけで(笑)
春になって、本来のぽて児らしさを取り戻してくれると私も嬉しいi-179
まだまだぽて児は1歳未満だしね。
これからよ~(笑)


e-63くららさん
いくらなんでもずーっと折れ曲がったまんま、っていうのはねぇ…(笑)
見分けつくなら私も助かるんだけどi-229
いや、私もくららさんと同じよ~i-239
ぽて児もいよいよ活動開始!かな?
そしたらくららさんには愛の劇場の続きをまた書いてもらわなくっちゃ(笑)


e-63みぃさん
ちょっとずつだけど、ぽて児も巣箱から出てくるようになってきましたよ~。
夜も元気に回し車回してます。
見られてるとすぐ止まっちゃうんですけどね。
…シャイ?それとももったいぶってるのか?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/27, 21:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/349-7fc2e872

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)