だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
楽しみを奪われた親子   
毎晩快調に天井登りを楽しむ(?)親子です。

親子なのねぇ…(笑)

左がウメで、右がもみじ
干物がぶら下がってるわけではないし、ましてやコウモリでもない
モモは後方でひたすら回し車に熱中してます
並んで見てると結構面白い。

落ちるもみじ

宙に浮かぶハムスター(笑)

ここで、ぽて児登場?!

腰が引けてる?

興味津々でウンテイ状態のまま近づいてくるもみじだけど、
ぽて児は高いところが恐くてそれどころじゃない
でも実は、
ぽて児はこれ以外でもみじと対面させても、こんなふうに見ないフリすることが多い。
やっぱりビビリィぽて児です。

ところで、やっぱり天井登りは危険なので、回し車の位置をズラしました。
今度は壁と回し車の間の隙間もたっぷりにしたので、上に登ることもできません。
蓋は半分のスペース分しか金網がないので、
金網の無い部分を手の届く側にすれば、ウンテイも不可能。

がーん…!

の、登れないだつよ

ちょっと欲求不満気味のもみじウメです。
1枚目の写真のような光景が見られなくなっちゃうのも残念だし、
楽しみを奪っちゃうのも可哀想なので、
まぁ、たまにはウンテイもサービスしてあげよう

ただし、蓋を開けた状態で手を伸ばせば脱走は可能
              
コメント
NO SUBJECT
脱走親子i-179i-190
これでしばらくは楽しみがなくなっちゃうねi-229ウチのムーさんは今の所良い脱走方法は無いみたいi-201いつも「おぉぉぉいi-219ここでちゅi-88ハイッ」とばかりに上を見つめてタッチして出してくれるのを待ってますよi-201でも、いざ手に乗った瞬間あんよがブルブルしているのはビビリの証拠ですi-229
ハムの個性って面白いですねi-278
---------- のの [ 編集]* URL * 03/29, 23:00 -----
NO SUBJECT
ダブルで宙に浮く親子は圧巻ですなぁ(笑)
でも確かに危険ですもんね。
最初は不満に思うかもしれないけど、またあらたな楽しみをみつけるんじゃないかなぁ?
その楽しみが危険な遊びじゃないことを祈ります(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/29, 23:16 -----
NO SUBJECT
イヤ~、面白いっす。
両方の衣装ケースでウンテイして宙に浮いているハムスターを見るのってなかなか見ることが出来ないので(^_^)
さすが親子(*^^)v
でも、ももじちゃんはひたすら回し車なのね。
回し車職人!?
ぽて児くんは、ちょっと腰が引けてますね~。
もみじちゃんと遭遇しても見ない振りだなんて怖いのかな!?
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/30, 01:35 -----
NO SUBJECT
ウンテイ、してるの楽しそうだし、見るのも楽しいから、その楽しみをうばってしまうの、つらいけど、でも、やっぱり落ちる瞬間とか、いたそう出し、心配ですよね^^
やってるとこみてると、どんどん上手になっていったりしますよね^^

いや~それにしても、ほんと、ウンテイが上手な親子だわ!
ウンテイと脱走・・・どちらも、ひやひやさせてくれちゃいますね^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 03/30, 04:44 -----
NO SUBJECT
うんてい親子(* ̄m ̄) ププッ
面白いなぁ。
もみじちゃんなんか片手じゃないか!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
だけど、ボテっと落ちた時の音とか聞くとドキっとしちゃいますよね。
ぽて児くん、腰が引けてるよ!!!爆
---------- みぃ [ 編集]* URL * 03/30, 07:44 -----
NO SUBJECT
初めて見た、もみじちゃんの裏側、もしかして、キンクマってお腹の辺りは少し白いんですか?

確かに、ぶらっとぶら下がっているとハムとは別の生き物に見えますね。そういえば昔、ぶら下がり健康器具ってあったけど、ぶら下がると背筋が伸びて気持ちいいんだろうか?(笑)

うちにもうんていが好きな子(ピル)いますけど、深夜明かりが消えて人気が無くなるとやっているみたいなんです。天井の端から端までうんていで移動しているようです。まるで意味不明です。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 03/30, 13:08 -----
NO SUBJECT
ぎゃははは、親子でコウモリ状態(爆)
写真見る限り、もみじちゃんのうんてい技術の方が高いね^^
・・・って、そんなの褒めてもねぇ( ̄ー ̄;
そうか、ずらしたか。やっぱり危険だもんね。
もみじ親子は不満かも知れないけど、仕方ないよね^^;
---------- MAY [ 編集]* URL * 03/30, 15:44 -----
★ お返事 ★
e-63ののさん
ゴルハムさんはなかなか手乗りになってくれないようですが
ムーちゃんはビビリながらも乗ってくれるんですね。
上目遣いで待っててくれたら、速攻お散歩させてあげちゃいますねi-179
可愛いだろうなぁ。


e-63ブライアンさん
フライング・ハムです(笑)
そうそう!きっとまた新しい遊びを見つけて楽しんでくれるとは思います。
でもたいがいそれって危険な場合が多いi-229
まぁ、あまり危険なものは置いてないはずですが。
今は2匹のケンカの方が恐いかな?
今のところは大丈夫…なのかな?i-201


e-63PICOさん
ぽて児は絶対“見ないフリ”してますよ(笑)
もみじの方はすこ~し興味あるみたいだけど…
もしかしてウマウマだと思ってるかも?i-229
モモは相変わらず回し車・命!ですが、天井登り&脱走の楽しみを奪われてしまったウメは
何をして遊んだらいいのやら途方にくれているようです。
回し車を回そうにも、モモをどかさないといけないので
取り合ってますよi-201


e-63く~さん
危険な遊びほど、そそられるんでしょうねぇ。
その気持ち、わかる気もしないでもない(笑)
やるたびにどんどん上達していって、まるでサルです!i-229
脱走だって、ヒョイi-203っとジャンプして、軽々外に出ちゃうんだから、見てるとビックリですよぉ~。


e-63みぃさん
2枚目のもみじの写真、ちょっと変な格好になってるでしょ?
実は手を離した瞬間なんです(笑)
自分で飛び降りてるだけあって、着地もしっかり見事に決まってるんですが
時々その場所に何かあったりすると痛そうですよね。
さすがに着地点に何かあるかなんて確認してないでしょうし。
恐いのは、予定外に落ちちゃった時なんですよねぇi-202


e-63はむママさん
そうなんです!
ブライアンさんのところのキンクマ・ナポさんは、この白いラインのことを「ジャージ」とおっしゃってます(笑)
顎の下辺りからおなかの辺りまで、真ん中中心に白いラインが1本入ってるんですよ。
あと、手足も白っぽいですね。
そういえば、もみじもウメ&モモもよく伸び~をします。
寝起きに限らず、結構伸びてますよ。
ジャンに比べて体の伸び縮みが大きいので、ぶら下がってブラ~ンと伸びるのは気持ちいいのかもしれませんねi-179


e-63MAYさん
こないだの日曜日にやっと取り付け直しましたi-201
でも、もみじの方は上に取り付け過ぎて、実は今フタが閉まらない状態なんです(笑)
脱走は簡単にはできないはずですが、念の為フタの上に重りを置いています。
今週末にでも直さなきゃi-201
さすがにウンテイのスピードはもみじの方が今はまだ早いけど
ウメもかなり上達しましたよ。
…って、褒めていいのか?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/30, 17:13 -----
NO SUBJECT
さすが 親子(笑)
行動が一緒というのが笑えますねぇ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪。
運テイは金網に指はさんだりもありますもんねぇ

高いところ苦手な ぽて児くん
無事下には・・・無理なので
ろぼ吉さんが救出?(・m・。)クスクス。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 03/30, 18:48 -----

ぽて児くん、相変わらず高いとこ恐いんだ(*_*)そういうのは、他のハムちゃんに任せちゃえ(^^)vうんてい見てると楽しいけど、危ないからひやひやする(;_;)最近、ガンマはカーテンに登っちゃってこまってます(T_T)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/30, 20:05 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
もみちゃんのびろ~~んってなったお腹最高!!(^▽^)!!
親子でWウンテイはめっちゃウケたよ~~!!
ウンテイはかわいいけどちょっと危ないもんね(?)
ぽて児ちゃんびびりぃ~な時の、もみちゃんの近づく顔が
なんともいえなくて好きだわ(^m^)))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 03/30, 20:34 -----
NO SUBJECT
こんばんわ★
もみじちゃん親子はパワフルすぎですよね~v-221
並べてみると面白すぎです(笑)
ぽて児くん下にいるもみじちゃんのこと見てビビッてますねv-393いつか興味もって仲良くなるってこととかあるのかなぁ?
---------- さおり [ 編集]* URL * 03/30, 21:11 -----

こんばんは。
一緒にぶらさがっているなんて、さすが親子って感じですね。(^^;
ぶら~んとなって並んでいる写真、思わず笑ってしまいました。
うんていは落ちるとあぶないから、あまりして欲しくはないところですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/30, 23:38 -----
NO SUBJECT
宙に浮くハムスター笑えるぅ~v-411
これが見れなくなるのは実に残念。(←相変わらず無責任?v-356)
ぽて児くん、そのビビリー度は男としてどうよ。v-403
もみじちゃんのこと見ないふりしてたら、いつまでたっても、愛が始まらないじゃん。v-388
照れて顔を見ることも出来ないない、ってことにしとくか。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/31, 10:58 -----
NO SUBJECT
ウメ&モモちゃん、仲良しなんですねぇ♪
もみじちゃんと、ウメちゃんはウンテイしちゃうお転婆さんなのに、モモちゃんはオットリっぽいですね♪
親子のウンテイ姿、もう見られないかと思うと残念ですけど、仕方ないですもんね!
最後にたっぷり見させてもらいますぅ♪

ぽて児ちゃんのビビリは健在のようですね^^
そっぽを向いてるお目目が真剣。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 03/31, 17:18 -----
お久しぶりです★
もう、随分とPCを立ち上げてナイのでお忘れかもしれませんね・・・。ろぼ吉さん、お元気でしたか?
その後、もみじママ、ウメ&モモちゃんも元気そうですねe-265
実は腰痛が激しくてあまりPC出来なかったんですよ(><)今はだいぶ良くなりましたけどね。
今日から4月だし、またちょくちょく更新するんで宜しくデス♪
ぽて君も久々に見たぁ~!!きゃわいいe-266
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 04/01, 01:24 -----
NO SUBJECT
すごい、もみじちゃん宙を飛んでますね笑。
ゴルハムちゃんって面白いですね♪
親子で木登りするなんて、やっぱり似てるんですね。
このまま下に落下することもあるのですか?
どうやって下に降りるのか気になります。
---------- チェリー [ 編集]* URL * 04/01, 11:48 -----
★ お返事 ★
e-63すにょ。さん
ぽて児は私の“手タクシー”で常に移動です。
こうやって隣同士で同じことしてくれると、親子だなぁ~、って思えて
なんだか感慨深いです(笑)
まるでもみじのクローンを見ているような…i-229
面白いですよね。


e-63だいすけさん
ガンマくん、カーテン登りしちゃうのぉ~!i-201
ゴルデンではよくあるけど、ジャンでそれをやっちゃうって結構凄いことなんじゃない?
ガンマくん、すごっ!
それはぽて児には絶対真似できないね~(笑)
…ビビリで重いしi-202


e-63ひめぷるさん
なんかさ、『ジョーズ』みたいな感じじゃない?
もみじが近づいてくる時の感じ。
あの映画の効果音がピッタリ!(笑)
金網2枚重ねにしてなかったら、足食われちゃうねi-201
…おなかの方がウマイと思うけど。


e-63さおりさん
ぽて児はもみじのパワフルさとデカさに完全にビビってますね。
もみじは…もしかしてホントに食べ物だと思ってるかも?i-229
この2匹に、愛とは言わなくても、友情が生まれることはあるんだろうか?
みんなが期待してるんだけどねーi-201
とりあえず、ぽて児がビビリを克服しないと難しいのかしら?


e-63NEKOさん
ウンテイは危険だけど、きっと楽しいんだろうなぁ…
私自身はウンテイってちょっと苦手だったけど(笑)
なんせ握力無いもんでi-201
親子で同じことしてるのを見てると、ホントに不思議だなぁ~って思います。
確実に遺伝子が繋がってるって思えて。
今まで繁殖には興味なかったけど、愛ハムの子供を残したいって思う気持ちがよくわかるようになりました。
でも危険なことは真似しないでほしいですよねi-229


e-63くららさん
ホントにこの2匹は作家・くらら先生泣かせでスミマセンi-229
照れてもみじの顔が直視できない!って解釈でもよかったですね~(笑)
実際はどうなんでしょ?
…って、高いところで会わせようとするのが間違い?i-201
でもサークル越しでも同じような感じで逃げ回ってたしなぁi-239


e-63ミッフィーさん
ウメはお転婆でモモはおっとり…そう思うでしょ?
実は違うのかもー!?
2匹でケンカする時に、一方的にしかけるのはいつもモモなんですよi-201
ウメはいつもやられっぱなしi-202
面白いですよね。
いや、ケンカは面白くないけどi-229
ぽて児の視線そらしてる顔、かなり真剣で可笑しいでしょ?(笑)


e-63★なち★さん
腰痛!?まだ若いのにっ!
そういや私も★なち★さんくらいの頃から腰痛ひどくなったなぁ…
お大事にね。
私も最近ちょっと更新に日が空くようになってきちゃって…
それでもなるべくたくさん可愛いハムたちの様子をお見せできるよう頑張ります!
★なち★さんもまた楽しい記事アップしてね~i-179


e-63チェリーさん
下に降りるときは…落ちます、このままドサッi-203と(笑)
わりとバランス感覚がいいようで、落ちても変な格好で落ちることはないので
ケガをすることはないようですよ。
ジャンもいろんな可愛い仕草を見せてくれるけど
ゴルハムはなんでも豪快でるから面白いですよねー。
見てて飽きないくらいいつも動き回ってますよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/01, 12:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/351-e42e4cf1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)