だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
愛のニンジン作戦   
ちえさんや、ひめぷるさんMAYさんなど、密かに流行り出しているハート型ニンジン!
別にリクエストされたわけではなかったけど
私もブームに乗っかってみた(笑)

さ?て、うちの子たちは私の愛情込め込めニンジン
食べてくれるかなぁ??


ぽて児の場合。

形は変えてもニンジンですが…

ん?これは変わった形でちね?
…でもニオイはニンジンのような…???


クンクン…

やっぱりニンジンでちね!

普段ニンジンはいつも後回しで、
なんにも食べるものが無くなって仕方なしに食う!という主義のぽて児
形を変えてもニンジンだということはバレバレか…

……

やっぱりニオイ嗅いだらソッポ向かれちゃった

ところが…

ぽて児をケージに戻して、もう一度ハート型ニンジンをオススメしてみると

ぱくっ!

お!食べてる!

半分ほど齧ってその場で食べた後、
大事そうに咥えて巣箱の中にテイクアウトしました!
翌日、掃除の時に食べ残しは見当たらなかったので、完食してくれたようです。

実は最初にぽて児が立っていたのはもみじのケージの上!
3枚目の写真を拡大(クリック)してよ?く見ると、
奥の方で回し車をガンガン回しているもみじが見えます
ビビリのぽて児は早く自分の城に帰りたくて落ち着かなかったのね


で、そのもみじは…

もみじはいつもニンジンを後回しにすることなくムシャムシャ食べてるから
きっと美味しく食べてくれるはず…と思ったのに

ハートニンジンいかがっすか?

なんだつか?こりは

ぱくっ

……ニンジンだつね…

ポイッ!

ぬぉ!?

ねぇねぇ。隠しただつね!

さっき確かきなこ餅があったはずだつ!
こんなニンジンよりアレをくれだつ!


“アレ”?

“アレ”?

いま、悪寒がしたでち…

その後も私のハート型ニンジンは

……

ぶろーくんはーと…


ウメモモ編は次回!
              
コメント
NO SUBJECT
こんにちは♪
なんだよーーーー(T0T)ろぼ吉さんもうまいじゃないかー!
どうして曲線になれるの~??
カクカクなのはMAYさんとあたしくらい(^▽^:))
ぽてちゃん食べてる~♪もみちゃんもちゃんとハートもってって
かわいい~~ね~~~(^0^)/
これ写真もらいましたーーーー!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/01, 13:43 -----
NO SUBJECT
こんにちは、おひさしぶりです。m(_ _)m
ぽて児くんてば愛にもにんじんにも敏感なのですね~!!e-284
もみじちゃんたら・・・にんじんよりもぽて児くんへの想いが勝ったってところでしょうか?(笑)
ウメちゃん&モモちゃん編がたのしみーっ!!e-446e-343
それにしてもハート型にんじんかぁ・・・うちでも試してみようかなe-266
あ。でも考えたらうちではいつも何もしなくてもにんじんは取り合いになるくらい大人気なのだわe-263
---------- ぽてたん [ 編集]* URL * 04/01, 14:16 -----
NO SUBJECT
うぉ~、私もやらねば!!!
あ~、でも仕事が忙しい(>_<)
今日も仕事だぁ・・・。

しっかりママのもみじちゃんも子育てを終われば
結構童顔のかわいい仔はむみたいですね。
いやぁ、がんばったねぇ。

にんじんって意外とみんなに人気ない?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/01, 15:14 -----
NO SUBJECT
流行ってますねi-184ハート型人参i-175ぽてチンはちゃんと食べたのねi-189エライ②i-179
うめモモの反応が楽しみだわぁi-237
---------- のの [ 編集]* URL * 04/01, 18:10 -----
愛の証
ろぼ吉さんの愛がぽて児くんにはわかったのかしら?
でも、もみじちゃんには振られちゃったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
コレはショックね。
うちも、ニンジンだけは食べてくれなくてねぇ。
悲しい。。。今度ハート型試してみるかな?
もみじちゃんのいう、きなこ餅とは鯛焼きの匂いがするきなこ餅かしら?爆笑
---------- みぃ [ 編集]* URL * 04/01, 23:58 -----
NO SUBJECT
いや~、ろぼ吉さんも器用ですね。
うちもニンジン、まったくと言って食べないのでチンゲン菜でやっちゃいました^_^;
それにしても、チンゲン菜のハートよりもハートらしいってなんだかちょっぴり悔しいわ。
チンゲン菜ははさみでジョキジョキしたのに。。。。
ろぼ吉さんのハート型ニンジンを見たら、今度挑戦しようと思っているハート型ニンジンは公表できませんね^_^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/02, 00:47 -----
NO SUBJECT
あらら・・にんじんさんは人気ないのですね・・・
私のお父さんみたい・・・・^^
ハートにんじんかわいいのに^^

うちのハムさんたちもにんじんより、豆系が好きみたいです
---------- く~ [ 編集]* URL * 04/02, 06:09 -----
NO SUBJECT
こんにちわぁ
愛情たっぷり ハート人参は ぽて児くんは気に入ってくれたのですねぇ
異性どうし愛が伝わった?!(*ノェノ)キャー。

上手に切っますねぇ
包丁で切ったのですかぁ???
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 04/02, 10:39 -----

今にんじんがブームだね!もみじちゃん、ハート型のにんじんだめだったか(;_;)でもその代わり、ぽて児くんがにんじん完食したみたいじゃん!ここ一番でやってくれるね~ぽて児くん\(^O^)/
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/02, 21:40 -----
★ お返事 ★
e-63ひめぷるさん
早速来てくれてありがと~i-179
しかも、知らぬ間に選手権開催!?(笑)
いいタイミングでエントリーできたようで嬉しいです。
更にちゃっかり賞までもらっちゃったi-80
ぽて児ってば、普段はあんまりニンジン食べないくせに
ハート型にしたら食べたよi-278
これって嬉しくない?
たまたまメッチャ腹減ってただけかも?(笑)


e-63ぽてたんさん
ぽてたんさんちの子はみんなニンジン大好物なんですねー。
羨ましいi-201
そんな不人気のニンジンを、ぽて児が残さず食べてくれたのには私もかなりビックリ!
…たぶん2度目はないな…(笑)
ハート作るのも結構難しいしi-229
もみじのぽて児への想いは…微妙だねぇ~(笑)


e-63sacchanさん
sacchanさんお忙しい?i-201
ひめぷるさんちの選手権にsacchanさんが参加してないのは残念。
でもライバル(?)が一人減った(笑)
ぷっちゃんやもーちゃんはニンジン大好きですか?
うちは一度冷凍して、解凍したものをあげるから不人気なのかなー?
キンクマ娘たちは気にしないで食べてくれるけど、グルメに育ってしまったぽて児はソッポ向くんですよi-202
今回は生ニンジンだったから食べたのかも?
…ハートは関係なし?i-201


e-63ののさん
珍しくぽて児がとっても食いつきよくて私もビックリしました!
私の愛が通じた!んだと思い込もう…(笑)
ウメ&モモ編もお楽しみにi-179


e-63みぃさん
そう…おそらく我が家のきなこ餅はたい焼きのアンコのニオイがする香ばしいきなこ餅…
じゃ、ぽて児餅もしくはぽて児焼きでいいじゃ~ん(笑)
ニンジンよりもぜーったいそっちの方が気になるよねっ!


e-63PICOさん
見た見た~!あれってチンゲン菜だったのか。
ハサミで切っちゃダメだよぉ~、ズルっこだよぉ~i-278
今度ぜひニンジンで挑戦してみてね。
うまくいけばニンジン嫌いを克服してくれるかも~?
そういえば、うちのウマウマオヤジってば昔
「チンゲン菜はハムスターの味がする」って言ったんだよ~!
で、それ以来絶対食べないっ。
…ハムスター食ったことあんのかよっ!i-191って(笑)


e-63く~さん
お豆はみんな大好物ですよねっ!
お豆の加工食品であるお豆腐も大人気!
ニンジンは…なぜか苦手な子が多いみたいで
みんないろんな手を考えますね(笑)
ぽて児のハートニンジン作戦は一応成功!…か?i-201


e-63すにょ。さん
包丁でチマチマ切ったんですよ~i-201
1個作るのに時間のかかることi-229
なるべく可愛くしようと切ってたら、すっかり小さくなっちゃいました(笑)
でもハムスターにはちょうどいいサイズ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/02, 21:55 -----
★ お返事 ★
e-63だいすけさん
ぽて児には一応成功しました!
もみじは普段からニンジンもちゃんと食べてるから、別にいいんですけどね。
…でも私の“愛”はフラれたってことで…i-241
まぁ、美味しそうなぽて児には勝てないから仕方ないか(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/02, 21:57 -----
NO SUBJECT
こんばんわ★あちこちで見かけるハート型にんじんですねv-238
にんじんを食べるぽて児くんとってもまん丸!!
目も体もv-407
これじゃもみじちゃんに狙われても仕方ないですね~(^^;
ウメちゃんモモちゃんハート型にんじんで何か面白いことやらかしてくれそうで楽しみですv-221
---------- さおり [ 編集]* URL * 04/02, 22:10 -----
★ お返事 ★
e-63さおりさん
ウメ&モモ編をアップしている間にさおりさんからコメントいただいたんですね。
ウメもモモもニンジンは苦手ではないので、
予想通りというか、当たり前のようにムシャムシャ食べてました。
笑いが取れるかどうかわかんないけど、ウメがちょっと凄いことになってましたよ(笑)
詳しくは記事の方を見てくださいね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/02, 22:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/352-7865f53e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)