だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スリーセブン!   
なんか、今年の春はいつもより風強くない?
今日も風さえなければ暖かい一日だったのに…
だから家の中は早朝でも暖かかったようで、
今朝のはむまにあハイツの住人たちはこんな感じで各々寝床を作っておりました。

スリーセブン!

奇跡のスリーセブン!

みんな同じ場所で寝てるぅ?????!

だいたいもみじウメモモのどちらかがトイレを寝床にしているものだけど
今朝は見事に回し車の右横がベストポジションに選ばれたようです!

ちなみに、この写真のうめじに注目!

…ゆうべホッペに詰め込んだエサ、まだ出してません

もしかして、エサ、独り占めしてる?

ももじはちゃんと食べれてるんだろうか…
ちょっと不安になってきました

ぽて児です。

探してね!

どこにいるかわかるかな?(笑)

ぼけら?????

なんでちか?朝っぱらから邪魔しないでくれでちよ

はっ!

はっ!今写真撮ったでちね?
不意打ちするなんて卑怯でち!


…いつも不意打ちじゃん

回し車の上で寝るのはまだ当分先かな?


そして、もみじです。

すぴー

上から見ると、
鳥の巣の中にオレンジ色の毛が生えたタマゴがあるように見えちゃうんだよねー(笑)


最後にウメモモ

ギュウギュウ(笑)

やっぱりいつも一緒
いつまで同居できるかなー?

生後2ヶ月が過ぎ、そろそろかな?とは思うのだけど
コレ見るとまだ大丈夫そうな気がします。

…でももし、うめじのエサ・独り占めだとしたらちょっと問題

今のところ2匹とも体格に差はないので、
たぶんももじもちゃんと食べれてるようだけど
              
コメント
NO SUBJECT
同居生活あとどの位できるのかなi-229
でも、ウメモモがセットで見れなくなるのは少し寂しい気がしますがGハムは絶対同居はダメっていいますよねi-201
うめチャンの独り占めが始まったって事はライバル視してるって事なのかな。
ぽてチャンの2枚目の写真、かとチャンペみたいi-237お鼻がまっかっかだねi-278
---------- のの [ 編集]* URL * 04/03, 21:40 -----
NO SUBJECT
こんばんはぁぁぁv-290
ぽて児くんの2枚目の写真の顔サイコーv-407ほんと癒される・・・。ウメちゃんのほっぺのエサはどうなりました?頬袋で固まってるって事はないよねぇv-361また、お邪魔します。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 04/03, 22:18 -----
同じ名前だあ~
お久しぶりです~。

キンクマの赤ちゃん大きくなりましたね~。
パソコンを修理に出していたので
しばらく更新できずにいました。。

なんと名前がウメちゃんとモモちゃんなんですね!

もみじちゃんに続き、ももちゃんまでもが
同じ名前!
我が家のモミジとモモは男の子ですけど(笑)

---------- Momo [ 編集]* URL * 04/03, 23:06 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
いや~~ん(>v<)ぽてちゃん最高~~~~!!
も~~きゃわゆすぎーーー!!メロリ~~ンたまらんe-266
夜中にぽてちゃんみて「いや~~んe-266」と声出してるあたしは変態。
うめちゃんさ、ほっぺン中出しなさい!!だめ!ためちゃ!
ほっぺはね、溜めると怖いのよ!ぷんぷん!!(`v´)
そろそろ1つ1つのゲージに分かれさすのも考えたほうがいいかもですね~。
溜めてるうめちゃんのほうが、もしかしたら食べれてないのかも
日頃食べれないから溜めるって子も居ますよん。
(Gハムちゃんは違うかもだったらスマソ~^^:))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/04, 00:49 -----

みんなかわいいから、見てるだけで癒される(^^)vその中でも、ぽて児くんが光ってるな☆寝起きの顔めっちゃかわいいじゃん(o^o^o)ゴールデンは同居無理みたいだから、近々お別れかもしれないですね(;_;)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/04, 01:25 -----
NO SUBJECT
おぉ~、上のコメントで
メロリ~ン、メロリ~ン、大騒ぎしているお方がいるわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、でも確かにメロリ~ンだぁ。
ぽて児ちゃん。「にゃ~」と声が出そうなお顔ですね。
3つ並ぶゲージを見て、一瞬
ウメちゃん、モモちゃん、ついに別居?とあせったわぁ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/04, 01:33 -----
NO SUBJECT
同居生活、ずっと続けられたら良いのに・・・
ゴルデンさんが一緒に生活してるのってすごく珍しいから、何とかこのまま行けたらいいな~。
ろぼ吉家では寝る場所はみんな同じ場所って決めてるんですね。
それとも単なる偶然かしら?
うめじちゃん、まだ頬袋パンパンですね~。
頬袋から食べないのかしら?
もしかして、ウマウマじゃなくてティッシュとかが詰まってるのかな~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/04, 01:42 -----
NO SUBJECT
キンクマきょうだいの、ずっと、二人で仲良くしてる様子をみていたいです~
でも、こればっかりは、しょうがないですねぇ・・・
急いで大人にならなくていいからね^^

みんな同じ場所で寝てたなんて面白いです~
こっそり会議でもひらいたのかしら・・
---------- く~ [ 編集]* URL * 04/04, 05:23 -----
NO SUBJECT
このままずっとお婆ちゃんになるまで、うめちゃん&ももちゃん同居できるといいのに(TT)
この写真を見てると逆に、別居させたくない!!!って思ってしまいますモンね。
しかも2ヶ月も一緒に過ごせてるなんて、スゴイと思いますよぉ。
いつまでも、仲良しぶりを見ていたいなぁ~♪
ゴルハムちゃんも同居できたらいいのにぃ~って思うんで、ろぼ吉さんがうらやましいです☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/04, 06:47 -----
NO SUBJECT
きゃーーー!!!ぽて君可愛すぎぃぃぃぃいいいv-10
何なの、そのむにゃってしたお顔わぁ><
もーもーーやばすぎだって。くれ(爆)
スリーセブンで寝てる写真も見たかったな( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/04, 16:19 -----
NO SUBJECT
モモ&ウメちゃんのくっつて寝ている写真、もう可愛くて堪りませんね。体は大きくなったけどまだお子ちゃまですよね。
もう少し後1ヶ月位は大丈夫じゃないでしょうか?あんまり根拠ないですけどね。昔ハム漫画でGハムでめずらしく仲の良い姉妹が大人になっても同居しているのあったんだけど。じゅりあーの「ハムスターファミリー」っていうので、まんざら作り話のようでも無かったんだけどな。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 04/04, 19:52 -----
★ お返事 ★
e-63ののさん
カトちゃんペッ!ですか?(笑)
それくらいの愛嬌あったら嬉しいですねー。
ゴルデンの同居の可能性の限界まで試してみたいと思ったんだけど…
どうかなー?
実は時々ケンカもしてるんですよ。
ウメの独り占めがモモをライバルとして見ているための行動かもしれない?っていうの、有り得るかもしれないですね。


e-63半蔵の母さん
翌朝にはスッキリしてるので、頬袋に異常があるわけではなさそうです。
でも毎晩こんな感じ(笑)
ぽて児はどんな顔して、どんなことしてても
ゆる~い癒し系ですね。


e-63Momoさん
こちらこそ、お久しぶりです!
あっという間に大きくなりました。
あちゃ!また同じお名前になっちゃいましたかi-179
モモは正式には「ももじ」なんですけどね(笑)
同じお名前のよしみで今後ともよろしくお願いします~i-236


e-63ひめぷるさん
夜中って言ってもその時間はぽて児たちはバリバリで活動時間帯ですからね!
4つの回し車が同時に回ってる光景って…
結構凄い(笑)
そっかぁ~。
ウメが独占してると思ってたけど、その逆って可能性もあったのか。
ひめぷるさんスルドイ!


e-63だいすけさん
みんな騙されてるな~(笑)
ぽて児の寝起きの顔は、そりゃもう目付き悪くってぶちゃいくなのよ~。
桃井かおり並のけだるさなんだからi-278
でもハムスターはぶちゃいく程可愛いっていうもんね。
みんなして美意識がズレてく…i-229


e-63sacchanさん
3つのケージだけでも置き方に悩むのに
これが4つになったらどうすんだ?ってくらい、悩んでますi-202
ケージは増えても部屋は広くならないし…。
キンクマ3匹はいつもだいたい同じような行動パターン。
ぽて児だけはマイペースです。
でも帰宅した時に真っ先に出迎えてくれるのはぽて児i-80
…けど、朝は素っ気無いi-229


e-63PICOさん
なんとかゴルデンの同居生活をこのまま続けてほしい!
といろんな意味で(i-229)願っていますが
やっぱりいつかは別居させなきゃいけない日が来てしまいますね。
残念だけど…。
ウメのホッペの中はたぶん全部ウマウマです(笑)
だって、触るとゴツゴツしてるもんi-201
いつもは夜のうちにどこかに吐き出してるんだけど、この日は朝になってもまだ独り占めしてましたね。
モモはさぞかしおなか空いてただろうなぁi-201


e-63く~さん
みんなが同じ場所っていうのはホントに偶然!
最初で最後かも?i-201
キンクマズは行動パターンが似てるので、同じになることはよくあるんですけど
ぽて児まで!ってのは珍しいです。
会議?議長は誰?(適任者いないと思うんですけどi-202)(笑)


e-63ミッフィーさん
ゴルハムで2ヶ月過ぎても同居ってやっぱりあり得ないのかなー?
ペットショップなら普通に同居させてるから(っていうか、これは仕方なしに?)
まだ大丈夫かなー?とは思うんですけどね…。
時々ケンカするけど、寝るときはいつもくっついてるから
判断しにくいですi-229


e-63MAYさん
スリーセブンで寝てるとこ、私も写真撮りたかったんですけど
人の気配察してかぽて児以外は起きてきちゃったんですよi-202
こいつらホントに元気です(笑)
ぽて児は部屋の電気を消して、ケージに毛布を掛けてからじゃないと本格的に活動し始めないので
それはそれで私は悲しいi-201
動いてるとこ、もっと見たいよ~(笑)
だからいつも寝起きの顔ばっか見てるi-229


e-63はむママさん
姉妹ならずーっと同居もできそうな気がしちゃいますけど
親子の同居はたった1ヶ月で破綻しちゃうくらいだから
やっぱり難しいのかなー?
1度別居させちゃったら、たぶんもう2度と同居しなくなっちゃうでしょうね。
取り返しの付かない事故の起きないうちに、思い切って別居させちゃった方が安心なのかもしれませんね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/04, 21:41 -----
NO SUBJECT
ぽて児くんの表情って毎回いいですよねぇ
ホント 寝てるのを邪魔されて
言ってるかんじで(・m・。)クスクス。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 04/06, 00:29 -----
★ お返事 ★
e-63すにょ。さん
キンクマたちの愛嬌たっぷりの表情に比べると
ぽて児は無愛想に見えるんですが…
それでもそこが可愛いと言っていただけるので、ありがたい(笑)
寝てるところを邪魔されても、ウマウマさえあげればご機嫌良くなってくれるんだけど
今回は写真撮られただけだったので、かなり無愛想になっちゃってますi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/06, 00:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/354-84aa68da

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)