だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ツチノコだけど…   
ハムスターの発情日の周期は4日!と聞いたのだけど
ウメは2日置きくらいにカッチンしてます。

いつもの風景…

この時、チッポがピーンと立って、お尻をクイッと上げてるんですが…

足の裏丸見え

かかとまで上げちゃってます(笑)
だから足の裏が丸見えです。(お尻の穴も全開!

その横で、時々ウメのお尻のニオイを気にしつつも
回し車を回し続けるモモですが



最初、モモがカメラに近づきすぎてピントがボケてるのは許してね
カッチンしてるウメのチッポの上に
さりげな?く紙砂を置いていくモモの小技は見事!(笑)

姉妹でも、モモにはウメのようなわかりやすいサインがまったく見られないのも不思議。
というか、発情自体してるのかどうかも怪しい…

…もしかして、体はオンナ、心はオトコの子?

まぁ、ウメが滅茶苦茶わかりやすい子で、
モモがすご?くアッサリした子なのかもしれないけど

そういや、もみじもカッチンはしません。
臭腺が湿っているくらいで、
あのニオイはウメもみじもまったく同じですが。

それはともかく、ウメさぁ…
そんな顔でカッチンしてても、かっこいい男の子は来てくれないと思うよ

ツチノコ?その1・背後から

……

ツチノコ?その2・上から

……

ツチノコ?その3・斜め前から

色気のカケラもない
              
コメント
NO SUBJECT
もも&うめコンビ最高!!
うめちゃんがパンッパンで固まっていたかと思えば、ももちゃんは関係なくクルクルして紐にまとわりついてくる。
こんなに違うもんなんですね~。
うめちゃん、頬袋パンパンで固まっている姿は逆三角形体型で筋肉隆々で、怖いよ~。
うめちゃんって、水泳選手!?
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/05, 01:52 -----
NO SUBJECT
カッチンのウメちゃんの写真見た時から
この頬袋気になってました(^_^;)
ほんと、色気もそっけもないねぇ~、これじゃぁ。
もーちゃんはカッチンしないよ。
でもちっぽの日のにおいは強烈!!!
手についたらお湯+石鹸で洗わないとにおいがとれないのぉ~。

陸君と結婚うまくいくか心配・・・(^_^;)

ほんと、そのコによって違うのね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/05, 10:56 -----
エラーが発生しました。
あははぁi-237i-201
本当にナイスコンビだなi-189
ムーは3日に1回位、臭腺が濡れてる…汚いi-232
でもウメチャンのかっちん癒されますi-229
ムーi-199見てみてぇi-184i-184
「たまらんでちゅi-233i-203byムー」
←たんなるスケベはむi-202
---------- のの [ 編集]* URL * 04/05, 11:31 -----
NO SUBJECT
すご~い!ウメちゃんのお尻の穴。(←そこかい!)
へぇへぇ!カッチンってこんな風になるんだぁ。
それにしてもほっぺがコブラどころじゃなくなっているね(笑)
この間トリビアでやってた、鳩胸の鳩みたいだ~。
↑見ました?
---------- みぃ [ 編集]* URL * 04/05, 11:52 -----
NO SUBJECT
もーーーお腹はちきれそう(爆))))
ウメちゃんもう最高!!!!!
そんな頬でかっちんってーーー(爆)
いやーーーもう駄目、涙が止まらんv-356
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/05, 12:35 -----
かわいい!!
こんにちわ~^^
はじめまして。。。
ブログランキングから遊びに来ました。
我が家は、ジャンがリアンハムスターを
飼ってるの。。。
小さいけど、、心を癒してくれますよね!!
また。。遊びに来ますね。
応援凸ポチット!!
---------- もも♪ [ 編集]* URL * 04/05, 20:43 -----
NO SUBJECT
横でどんなにモモちゃんが暴れて(?)いても、動じずに
カッチンしたままのウメちゃん可笑しすぎ~v-411
キキは発情に関係なく固まるよ。
臭いも感じたことない。Jハムだからかなぁ?
カッチンの後姿って、なんだかニワトリっぽく見えない?(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/05, 22:55 -----
★ お返事 ★
e-63PICOさん
ホントだー!水泳選手とか、水球選手みたいな逆三角形(笑)
バランス悪いってi-229
ウメとモモ、こうして見ると結構性格の違いがハッキリしてて
見た目ではわかんなくても、区別はつくでしょ?
ココはもみじ似、じゃぁココは…見たことのない父親ハム似なのかな?
とかって想像してます(笑)


e-63Sacchanさん
あのニオイって結構強烈ですよね。
ジャンではなかったニオイだなぁ~i-201
おっしゃるように、手に付いたニオイは簡単には消えないし
部屋の中にも充満してる気がしますi-229
さすがフェロモン(笑)
嫁入り前のもーちゃんに、
大事な日には頬袋パンパンにしちゃダメよ!って伝えてね。


e-63ののさん
こんなカッチンに癒されてくれるのはののさん?それともムーくん?(笑)
私が見ても全然色気を感じないんだけど
ムーくんは感じてくれたのかしら?i-229
異性の好みのタイプっていろいろなのね。


e-63みぃさん
鳩胸の鳩!見たような気がするけど、だいぶ前だったような…?
こんなにカッチンする子はもしかしたら珍しいかも?
だって、もみじもモモもカッチンしないもんi-229
カッチンは一度に1分~5分近く続くんですよ~i-201
野生じゃ真っ先に狙われるって(笑)


e-63MAYさん
カッチンって動物としては凄く大切な行為だと思うし
きっと本人は真剣なんだろうけど…
これじゃぁ笑いはとれても男の子は寄ってこない気がするi-202
陸くんは、もしもーちゃんがこんな感じで誘ってきたら嬉しいのかしら?i-229


e-63 もも♪さん
こんばんわー!いらっしゃいませ。
応援のポチッ凸ありがとうございますi-179
うちにもぽて児っていうプディングの子がいるけど
ジャンガリアンは癒し系ですよね。
(ぽて児は“ゆるハム系”だけど)
ゴールデンは癒しというより、楽しませてくれる方かな?
今度ぽて児の記事も見てくださいね。


e-63くららさん
発情したニワトリ(爆)i-229
ジャンガリアンはあんまり発情してる様子がわからないですよね。
キキちゃんが固まるのは警戒してるからじゃなくて?(笑)
ウメの場合は警戒心ゼロすぎですよね。
もう少し危機感を持て!ってi-229
横でおかまいなしに動き回ってるモモは、時々ウメのニオイを嗅いで気にしてるけど
どう思ってるんでしょうね?(聞いてみたい)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/06, 01:20 -----
NO SUBJECT
モモちゃん ウメちゃん両方とも個性が出てきたって感じなのかなぁ??

それにしても頬袋の中身が気になる(>_<)
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 04/06, 01:46 -----
NO SUBJECT
ウメちゃんお盛んですね(笑)
2日に1回発情しちゃうなんて若いわぁ~♪♪
発情の臭いはなかなか取れないですよね(TT)
私も以前、洋服についてしまって、バイト先で1日中臭いに悩まされたことがあります(笑)
どこ歩いてもプ~ンって!
きっとお客さんも「コイツなんかくせぇ~!」って思われてたりして。。。
そういえば。。。ウチのリリアンは男の子臭いがしない今、全然カッチンしないです。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/06, 06:54 -----
おはようございます!
Sacchanさんの所から来ましたプップです。
発情期の状態を初めてしっかり見ました♪
すごいです!!
しっぽがかわいい~v-10
また、来ます♪
---------- プップ [ 編集]* URL * 04/06, 07:08 -----
NO SUBJECT
ウメちゃんとモモちゃん、ホント対照的ですね(^^)
カッチンしてるウメちゃんのシッポに、モモちゃんが、
紙砂ちょこん♪と乗せてくのがなんともおかしいです☆
それにしても、ウメちゃんのほっぺ、ものすごいことになってますね^m^
---------- michu [ 編集]* URL * 04/07, 00:25 -----
★ お返事 ★
e-63すにょ。さん
見事に個性が分かれた!って感じです。
見た目は完璧にソックリで見分けつかないので、
ここまで個性が分かれてくれると助かります(笑)
ホッペの中身は、2匹分のウマウマのほとんどですi-229
お皿にはカスしか残ってなかった(笑)


e-63ミッフィーさん
異性がいるかいないかで、やっぱりカッチンが減ったりするのかな?
うちの♂はぽて児だけだし、キンクマギャルたちがぽて児に刺激されてるようには見えないんだけどなー…i-229
あのニオイは洋服についちゃったら取れなそうですねぇ。
サービス業であのニオイを身に付けて接客するのは
ちょっと困っちゃいますね(笑)


e-63プップさん
はじめまして!コメントありがとうございますi-179
うめじは特別発情のサインがわかりやすい子なのかもしれません。
ニオイも強いし…それだけ多感な子なのかな?
私も最初はビックリしたけど、最近はカッチンの最中は何しても抵抗しないとわかったので
イタズラしたい放題させてもらってます(笑)
↑セクハラ?i-201


e-63michuさん
いつ紙砂を乗っけたのかわかんないくらい
瞬間的に乗っけてるでしょ?i-201
まるでマジック!(笑)
ももじもウケるツボを考えてるよねーi-229
うめじは食欲もカッチンも抑えられないみたいですねi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/07, 04:00 -----
はじめまして
うちもキンクマのメスを飼っています。
買った時赤ちゃんではなく子供って言ってた気がするなぁ。
ちょうど1年くらいたちました。もう立派な大人ですが
1匹飼いをしていますが、うちのもカッチンしまくりです。
しかも…私の手にカッチン…
かわいいかわいい、ってなでてると
たまたまお尻なんかに触っちゃうとカッチンしちゃうんですよ。
ケージの中で触ると超興奮して手にとびついてくるし
もしかして私の手に発情してるのかな?って
真剣にかんがえてしまいます。そんなことってあるかな?
---------- ゆきのん [ 編集]* URL * 07/04, 03:03 -----
★ お返事 ★
e-63ゆきのんさん
はじめまして~i-179
私もキンクマを飼い始めて初めて“カッチン”を目にしてビックリしました。
それまではジャンばっかりだったので。
この記事は3ヶ月程前の頃で、カッチンしているうめじは生後1ヶ月を過ぎた頃でした。
この頃はかなり頻繁にカッチンしていて、ゆきのんさんと同じように
手の上でカッチンすることもありました(笑)
そうそう、お尻の辺りを触るとかなり反応しますよねi-229
うちにはうめじの他にあと2匹、キンクマの♀がいますが
最近はどの子もカッチンしません。
もちろんお尻を触っても、そういう時はカッチンしないし…。
私もよくわからないけれど、カッチンする時期っていうのがあるのかもしれないですね?
そういう時は、触られたり、ニオイにも敏感になるのかも?
よかったらまた見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/04, 20:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/355-d6736b55

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)