だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ほどほどにね…   
以前、ぽて児の臭腺について書きました。
ジャンガリアンの臭腺はゴールデンと違っておなかの真ん中辺りに
まるでおヘソのように1個ありますが
分泌物の多い♂の場合、きれいに手入れしてないと
カサブタのように堅くなってこびりついてしまうことも…

ぽて児の場合、日頃から自分で手入れしているようで
カサブタの無い、とってもキレイな臭腺でした。

…がっ!

今日、何気なくチェックしてみたら、臭腺の辺りから出血した痕跡がっ!

よく見えないけど…

腹肉が邪魔してよく見えませんが。

やっぱりわかりにくいか

拡大してもわかんないかなー
ちっちゃいんだけど、傷があって、そこから少し出血したっぽい
臭腺も以前より少し汚く、黄色くなっています。

うめじの強烈なカッチンフェロモンに刺激されて、
いつもより念入りにお手入れし過ぎて傷付けちゃったのかなー?


…おヘソをきれいにしようと念入りにゴシゴシ洗い過ぎて、
つい傷付けちゃったことないですか?


恥ずかしながら、私はある!(笑)

そんな感じなのかなー?

ヨッコラショ、と

砂浴びもして、いつもキレイにしてるでち!
でもちょっとやり過ぎちゃったでちよ


ほどほどにしとこうねー。



なんだかやっぱり今年の春は風が強い日が多い気がします。
昨日、今日と桜がだいぶ散って、風に飛ばされていました。
…桜吹雪は情緒があるけど、強風で舞い飛んでくる桜吹雪は時々凶器にもなる!
と感じる今日この頃



最近、地元の農家で直接買ってくる菜の花の美味しさに、
ろぼ吉家全員ハマっています

菜の花を食す

柔らかくて、甘くて、ウマウマでちね
              
コメント
NO SUBJECT
ぽて児ちゃん、きっと、うめじちゃんのあまぁ~い香りに興奮しちゃったんですよ^^
ピチピチギャルの甘い香りですもん♪
念入りに手入れして、いい夢でも見ていたに違いないっ!!
きっと、ろぼ吉ママに見つかって「あちゃぁ~。。。」って思っているはず(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/07, 07:49 -----
NO SUBJECT
いやいやぽて児ちゃん、きれいな臭腺ですよ~。
ぷるんなんて、ふたはできないけど、なんか汚い。
まわりの毛も薄いからよけいだと思うのですが・・・。
明日健康診断でちょっとそちらも見てもらおうと思ってます。
菜の花、今年はあげてないけど、ぷるんも大好きですよ。
久々のぽて児ちゃんオンリー記事に(*^。^*)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/07, 07:54 -----
NO SUBJECT
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ろぼ吉さんのお手手が綺麗な手でそちらに見とれてしまいました。
羨ましいな。
臭腺から出血とは・・・。
まさにおへそを念入りにお手入れしすぎた人間のようですねっ。
私もありますよ~~~。
---------- みぃ [ 編集]* URL * 04/07, 13:06 -----
NO SUBJECT
ママもろぼ吉さんの手の白さ&美しさに驚いたわv-344
こんなハーレムのようなお家じゃクシクシにだって力が入っちゃうわよね~(笑)
でも、腹肉を掻き分けてお掃除するの大変そうv-404

菜の花いいなぁ~。今度買ってこよう。
---------- まめママ [ 編集]* URL * 04/07, 18:35 -----
NO SUBJECT
拡大してもわからないような傷なら大丈夫だね^^
キレイキレイしすぎたのかな?
ゆずはね、かさぶたみたいなのが出来て取ってあげたけど
最近また出来たのよね。
取るのも結構大変なんだから
自分でちゃんとキレイキレイして欲しいよ( ̄ー ̄;
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/07, 18:56 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
ん~~~わからーーん(^^:))))))))
あんまり気になるようなら病院だけど、大丈夫っぽい~?♪
ぽてちゃんのお腹が見れただけでご飯3杯いけるわ♪
ろぼ吉さんの左手をもう少~~~~しずらしてくれたら!
(>v<))タマしゃ~~~ん♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/07, 20:06 -----
NO SUBJECT
ぽて児くんの臭腺、ぎんのと一緒。
ぽて児くんは前よりも少し汚くなってるという事ですが、ぎんの場合、これだとまだいい方です(^^ゞ
もっとひどくなるとカサブタになりますね。
次の通院の時に、連れて行って汚れとってもらおうと思います。
私もおへそ、きれいにしようとして皮膚を真っ赤にしたり、お腹痛くなっっちゃったりしたことあります。
ぽて児くんもやりすぎちゃったのかな。
やっぱり何事もほどほどが一番ですよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/07, 20:46 -----
★ お返事 ★
e-63ミッフィーさん
どんな夢だ?(笑)
姿を見ると明らかに避けてる気がするんだけど
プ~ンと漂ってくるニオイにはつい反応しちゃうのね。
ぽて児もまだまだお年頃!ってことかしらぁ?
ってことは、うめじもぽて児のニオイに反応してカッチンしてるのかな?i-201


e-63Sacchanさん
たまにはぽて児オンリーの記事も書かなくちゃねi-179
キンクマズに比べるとまだ動きが少ないもんだから
なかなかチャンスがないから、こんな時くらいしか書けないの~i-229
臭腺、以前はかなりキレイだったんだけどなぁ。
やっぱりハーレム状態に反応しちゃって、ぽて児も臭腺が敏感になっちゃってるのかな?
ぷっちゃんも菜の花好き?
美味しいですよねぇ~!


e-63みぃさん
私の手のことをお褒めいただいて恐縮ですっi-201
キレイですか?(笑)
これでもささくれだらけのカッサカサなんですよ~。
水使ったら即、ハンドクリームですi-229
みぃさんもおヘソ掃除でやり過ぎちゃった経験あり?(笑)
やっぱみんなやるよね?i-201


e-63まめママさん
まめママさんにも手のこと褒めていただいて、ありがとうi-201
腹肉掻き分けての臭腺のお手入れはやっぱり大変そうですよね(笑)
ハーレムだから臭腺も敏感になってるのかなー?
でも以前に比べてたい焼き臭はほとんどしなくなったんだけどなぁ。
菜の花、今が旬ですよね。
きっとごまちゃんも美味しいって食べてくれると思いますよーi-179


e-63MAYさん
そう、よーく見ないとわかんないくらいの小さな傷なんです。
今夜もチェックしたけど、ひどくはなってないようなので大丈夫だとは思います。
でも臭腺が汚れてるのはあんまり放っておけないから
傷が治ったら拭いてあげようと思います。
おなかは触ると嫌がるからなかなか難しいですよねi-201


e-63ひめぷるさん
うん、たぶん大丈夫~i-179
ぽて児の腹肉でご飯3杯?
ってことは、おωしゃんが見えてたらご飯5杯くらいいけちゃうかな?(笑)
ひめぷるさんがご飯いっぱい食べられるように
臭腺のお手入れはちゃんとして、キレイキレイにしとかないとだね~i-201


e-63PICOさん
ぎんちゃんもお手入れしすぎて傷できちゃった?
ぎんちゃんとぽて児は体型が似てるからなー(笑)
そんなとこまで似ちゃうのかしら?i-239
そうそう!ゴシゴシし過ぎちゃうとおなか痛くなっちゃうのよね。
子供の頃はよーくやったわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/08, 00:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/356-cd17106a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)