だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ウメ&モモ、別居します   
このままずーーーーーーっと、出来ることなら仲良し姉妹のままで
同居生活を続けてほしかった…いろんな意味で…(←お世話係りの都合
でもやっぱり、そろそろ別居させた方がいいと思いました。

大きな事故はまだ起きてないけれど、実は小さな事故は毎晩のように起きていた。

寝るときはいつもピッタリ寄り添って寝ている仲良し姉妹でも
小さなケンカはやっぱりします。
そんな時、必ず一方的に攻撃するのはももじ
うめじのおなかには、小さな傷がいっぱいあるんです
出血するほどではないけれど、カサブタになりかけているようなホントに小さ?な傷。

ももじ、お仕置きの図

ケンカの後にウマウマオヤジにお仕置きされているももじ(笑)

きゃぁ? By ももじ

白状しちゃうと、ウメモモを確実に識別するのに
このおなかの傷が一番手っ取り早かった

…無情なお世話係りです

うめじウマウマ独り占めは、
うめじなりのももじへのささやかな抵抗だったのかも…?(笑)

うめじ、ウマウマ独り占めの図

やられっぱなしにはならないでちゅよ! By うめじ


いつか大きな事故がホントに起きてしまう前に、
2匹を別居させなくては!と思いつつ、なかなか思い切りがつかなかったけれど
ようやく私も決心しました!

さすがにもう回し車も2匹じゃキツイ

無理矢理?(笑)

そんなわけで、2匹が仲良く遊んでいる最後の動画です。




どっちがどっちだか、わかりましたか??
              
コメント

子ハムたちが仲良く寄り添って
眠っている姿なんて、
もう~かわいいの一言ですよね!
でも、仲良し兄弟姉妹も
ずーっと一緒にはいられませんもんね。
ウメちゃんもモモちゃんも
きっと楽しい姉妹生活が送れて
幸せだったと思ってますヨ。

今度は一人部屋ですね♪

それと、ももちゃんではなく、”ももじ”ちゃん
だったのですね。
失礼いたしましたm(_ _)m
---------- Momo [ 編集]* URL * 04/08, 01:12 -----
NO SUBJECT
ついに別居ですか。
あんなに仲良しだったうー君パパとるー君が喧嘩をして別居する時は私もショックでしたe-447
やっぱりことが起こる前に決断するしかないですよね。
それにしてもうめちゃんの頬袋すごっぉe-451
そして久々のウマウマオヤジの登場でしたね~(^_^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/08, 01:16 -----
ちょっと安心
こんばんわ。ろぼ吉さん。
実は気になってたんです。どうするのかな?って。
同居できないゴールデンですから、いつ何が起こるかわからず
起きちゃってからでは遅いですもんね。
これで、うめちゃんのほっぺも元に戻って美人顔が見られるかな?(笑)
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 04/08, 01:38 -----
NO SUBJECT
とうとう別居ですか。
いつまでも一緒にいて欲しかったけど、そういうわけにも行きませんもんね。
うめじちゃんの方がいじめられてたんですね。
何か意外!!

動画の回し車を最後まで回してる方がももじちゃんで、壁の方で上を向いているのがうめじちゃんでしょう。(多分^^; )
うめじちゃんの頬袋パンパンで区別したんですけど。。。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/08, 01:45 -----
NO SUBJECT
う~ん。。。同居の微笑ましい姿がもう見られないと思うと寂しいですね(TT)
ゴルハムちゃんには同居は不可能と言われてますけど、新たな伝説をつくってくれるかも。。。って期待してたんですけどね。
小さな喧嘩が度々あったら危険ですしね(TT)
これから、最後の動画を堪能したいと思います♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/08, 06:41 -----

うめちゃん、ももちゃん別居ですか。やっぱりけがが心配だし、これでよかったんだと思います(^^)v回し車って、こういうとき走れないよね?二人一緒のシーンはかわいい(o^o^o)これからは一人でがんばるんだぞっ☆
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/08, 16:06 -----
NO SUBJECT
こんにちわ!
ご無沙汰してました!!
そんな間に大きくなりましたね!ベイビーちゃんたちw
可愛くなりましたね~!><これからまたちょくちょく
見に来ますね~!
---------- 唯 [ 編集]* URL * 04/08, 16:35 -----
NO SUBJECT
ついに別居ですかぁ・・。寂しいけど、しかたないですもんねぇ
うちのロボたちもそうだったけど、一度喧嘩したら、もうあとはエスカレートするしかないみたいですよね

実はおなかの傷が目印だったとは!(笑)
---------- く~ [ 編集]* URL * 04/08, 18:14 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
別居でよかったね(^^)♪うんうん♪
大きな事故が起こる前で良かったと思うよ~~♪
ほっぺパンパンは、うめちゃんでしょ(^m^)))
これ、くせになってて一人になっても初めのうちは溜めるかな(笑)
ぎゅむぎゅむ回し車も見納めか~~~。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/08, 22:30 -----
NO SUBJECT
動画の二人、ほっぺパンパンのほうがウメちゃんでファイナルアンサー(笑)
いやぁ、別居は寂しいけどしょうがないですもんねぇ。
二人で仲良く回し車を回す様子を堪能しました♪

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/09, 12:37 -----
NO SUBJECT
やっぱ寄り添って寝ている姿をいつまでも見ていたくても
なかなか難しいものですね・・・
きっとしばらくはお互いを探すかもしれないですね。

いやぁ~ウマウマ親父説教までしちゃうんですか(笑)
ウマウマ親父さいこうです!
それにしてもただやられているだけじゃないうめちゃんの根性気に入りましたv-407
---------- まめママ [ 編集]* URL * 04/09, 17:45 -----
NO SUBJECT
いつも仲良しな動画や写真しか見てなかったから、
ケンカしてるなんて思ってもみませんでした。
仲良い姿が見れなくなるのは残念ですが、
仕方のないことですね。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 04/09, 21:05 -----
こんばんわ☆
別居ですか~うちのちょっと前にチャイニーズ2匹をやっぱり別居させました。
大きいケンカの前にしないと不安ですものね。
ちょっぴり寂しいけど元気が一番ですね!
私も結構そんなものですよ。傷だったり、模様だったり(笑)
---------- プップ [ 編集]* URL * 04/09, 23:37 -----
しかたないですね・・。
うちも、まちころより以前に子ハム3兄弟一緒のおり
いれてたら、いつもは寄り添って寝てても
あるとき大喧嘩しているのをみかけて、あわててオリ別にしたことあります。そんときは2対1だった(汗

ゴールデン種は特にしょうがないです。
離してあげるのも愛ですね。
とはいえ、代わりばんこ(一応?)に回し車やってる2匹はかわいいですいね。
---------- そーだ [ 編集]* URL * 04/09, 23:39 -----
NO SUBJECT
残念だけど、これで一安心ですね。ウメ&ももちゃん、ついに立派な家持になったんですね。ろぼ吉さんも、これからは夜も安心して寝れますね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 04/10, 01:17 -----
NO SUBJECT
ろぼ吉さん、お久しぶりです♪
遅くなりましたがトラバ頂いたハート型のにんじん見ましたよ!
なんともキレイなハートじゃないですか!
今日は、ハート型にんじんとろぼ吉さんのキレイなお手手にウットリだわ!
ぽて児くんの傷?もたいした事ないようで良かったわ。
ほんと「ほどほどにね…」よね(^◇^;
ウメちゃんとモモちゃんは、とうとう別居ですか。
寂しくなるけど何かが起きてからじゃ遅いものね。
別居しても可愛い姿が見れる事は変わりないから、まっ、良いか(笑)
しかし…↑のうめじちゃんのお顔…笑わせてくれるわっ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/10, 18:41 -----
NO SUBJECT
こんばんわ★
ご無沙汰しておりました^^;
ウメジちゃん、モモジちゃん別居ですかぁ!!
ずっと仲良く暮らしてほしいって思うのが親心だけど仕方ないですよね....
でも同じハイツに住むならいつでも会えるし互いの匂いとか感じることできるのでいいですねv-407
うまうまオヤジさんにお仕置きされてるモモジちゃんの手最高です(*^・^*)
うまうまオヤジさんは優しいだけじゃなくて教育熱心なんですね~!

---------- さおり [ 編集]* URL * 04/10, 20:49 -----
NO SUBJECT
こんばんは。
ウメちゃんとモモちゃん、別々に暮らすようにしたんですね。
いつまでも一緒ってわけにもいかないし、これでおうちも広くなってうれしいですね。
ほお袋ぱんぱんにするのは変わらないのかな?(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/11, 00:08 -----
愛ゆえに・・・ですね
ウメ&モモちゃんもお別れの時期が来たのですねi-229
うちの仔ハム姉妹もそろそろお別れだなぁと思っていた矢先だったので、なんとなく寂しさがこみ上げちゃいます・・・i-241
でもお別れも愛ゆえにですものね!!
別々になってもかわいい姿を楽しみにしてますe-446e-266
---------- ぽてたん [ 編集]* URL * 04/11, 09:37 -----
NO SUBJECT
残念だけど、これがハムの宿命といいますか・・・
最後の動画、堪能させて頂きました♪
長い事クルクル)))ってやってるのがももちゃんで
壁でひょこひょこしてるのがうめちゃんかな?^^
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/11, 15:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/357-ae355699

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)