だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
生ビールと豆乳とやっこ   
また巷でウワサが再燃し始めた(?)男前豆腐の第5弾!(そんなにやってんのか!)です。
今回ハムズに召し上がっていただいた豆腐はコレ!

やっこ野郎

喧嘩上等 やっこ野郎!!

生ビールとお前がいればそれでいい!

お値段 ¥258でした。

…あれ?これって前回の湯豆腐野郎と同じじゃないの?
ってなくらい、ネーミング以外は見た目も同じ(笑)
湯豆腐の季節ももう終わり。
そろそろ冷奴とビールが美味しい季節になったのね?!
ということでのリメイク商品か?

私が最後に湯豆腐野郎を食べたのも、もう1ヶ月以上前だし
完璧な味の比較はできないのが申し訳ないのですが
…味も同じ?いや、似てる?

北海道大豆の豆乳仕込みというだけあって、
さすがにクリーミーで甘?い冷奴ですが
やはり箸でつまむのは厳しいくらいの柔らかさなので
スプーンで掬っていただきます


では、ぽて児から順に召し上がれ!

ぽて児、やっこ野郎を食らう

!!
これはまえに食べたことがあるような気がする味でちね?
いつも食べてるのと違ってとろける味でちねぇ
目が飛び出るウマウマでち


って言いながら、あんまり夢中になって食べてると、
くりくりっとしたまん丸お目目がどんどん飛び出してきちゃうので
おかわりはご遠慮いただきました


次に、いよいよ初めての男前豆腐シリーズを食すことになったもみじは。

もみじ、やっこ野郎を食らう

一口でパクッ!

うまぁ?!だつ!
2杯目持ってくるだつ!


ということで2杯完食。


うめじ

うめじ、やっこ野郎わしづかみ

豆腐を握りつぶすほどの食いつきぶり!


ももじ

ももじ、やっこ野郎の汁まですする

残った汁(豆乳!?)まで残さずすする! チロッとかわいいベロが写ってます

ももじ、まだすする!

もうおしまいでちゅか?


ってな感じで好評でした!


ところで、男前豆腐シリーズにも続々と新商品が登場しているようで
すでにSacchanさんまめママさん、プップさんのところで紹介されている

Johnny BrownJohnny Green

ジョニーの兄弟か!?
これはまだ私の家の近所では売られてません。
ついでに男前豆腐店のHPを見ていてわかったんだけど、

ジョニポン(ポン酢?)や男の納豆

も気になるなぁ?(笑)
              
コメント
NO SUBJECT
こんばんは♪やっこ野郎…スーパーで見たけど買わなかったv-356
一体、いつになったら我が家には男前シリーズが登場するのやら…(笑)
ふっふっふっ。ぽて児くん、お目目落ちちゃいそうだねぇ。
ぽて児くんは喜びを目で表すタイプなのかな?
うめじちゃんの食べてる姿…最高!かわゆいっ!
だけど、なんか笑っちゃうのよねぇ。なんでだろ?(笑)
ももじちゃんのチロッと見える舌も最高よん♪もっと見せてぇぇ~v-10
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/13, 22:06 -----
NO SUBJECT
うわ~ ぽてちゃんのお目目くりくりは初めて見たような気がする。それだけうまかったのかー。
ぽてちゃん、お仔ちゃまになったみたいよ~♪ ぷりち。

うめじちゃんとももじちゃんの食べ方の違うこと。笑っちまいましたぁ。

うちの近所ではやーっとノーマルじょに~が出てきたくらい。あれって、長すぎません?
買えない僻みか。んーん。一人じゃ食べきれない量なんですもの。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 04/13, 22:18 -----
NO SUBJECT
体調を崩されてたんですね。
よくなられたみたいで良かったです。
ところで、このお豆腐は相変わらずハムちゃんたちに人気ですね。
ポン酢好きの私は個人的に「ジョニポン」に興味津々。
相変わらずネーミングがすばらしいですよね(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/13, 23:31 -----
NO SUBJECT
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぽて児くん、お目目飛び出てるぅ!
ちぃちゃんと一緒だわっ!
ちょっとグロいのよねぇ(笑)
うめじちゃん超カワイイ~~~(≧∇≦)キャー♪
ぐわしっ!!
ももじちゃんの舌、萌え~~~~(≧∇≦)キャー♪
もみじちゃんは男前な食べ方がgoodv-218
みんな個性があって面白いですね☆
---------- みぃ [ 編集]* URL * 04/13, 23:38 -----
おめめまんまる
こんばんは。
ぽて児ちゃん、おめめまんまるですね~。
よぽどおいしかったのかな?(^^)
うめじちゃんのおとうふ握りつぶしは笑ってしまいました。
あまりのおいしさに力が入っちゃった‥と。
みんなのうまうましている様子がいいですね♪
こんなに気に入ってもらえると買ったかいがありますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/14, 00:01 -----
NO SUBJECT
凄い大好評ですね。やっぱり違いが解るんでしょうか?最近男前豆腐、あちこちで良く見かけます。私は硬派なので、もっと固いのがいいのですが、鉄拳豆腐なんて出ないかしら?(笑)
うめじちゃん、ふわふわのお豆腐を上手に持って食べていますね。かなり器用なんじゃないですか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 04/14, 00:26 -----

高級豆腐はハムちゃんに人気あるね(o^o^o)うめじゃんかわいすぎる!人間みたいだもん(^^)vぽて児くん、いつもと雰囲気違わない?体が全体的に写ってるからかな?くりくりおめめが素敵です☆
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/14, 01:11 -----
NO SUBJECT
どうもですv-290
男前豆腐おいしいですよねぇ。みんなおいしそうに食べてるぅぅぅv-238ウチでも時々食卓に上りますよ。ハムスターを飼ってなかったら出会ってなかった豆腐ですね。そろそろ冷奴の時期かぁ・・・。明日買いに行こうっとv-291(←かなり単純)
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 04/14, 01:17 -----
NO SUBJECT
またまた見た事のない商品ですね。
うちの近所のスーパーでは、男前どうふのミニしか見ませんね。
皆さん、食いつきが良いですね~e-454
うちは安物好きなので、高級豆腐はハムも人間も苦手だな~
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/14, 01:27 -----
NO SUBJECT
今回もろぼ吉ファミリーには大うけだったわね。
写真を見ると一目瞭然ね。
うめちゃん、このお豆腐よく持ったわね~。
結構ヨーグルトくらいの固さだったりしなかった?

男前豆腐点、ジョニぽん、男の納豆売ってるわよ。
男の納豆は結構豆が大きいのよ。
まめママさんが購入した「お嬢」にはジョニぽんがついてたわね。
どうだったのかしら?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/14, 01:38 -----
NO SUBJECT
また色んな豆腐があるんですねぇ。
みんな美味しそうに食べてますね♪
やっぱりクリーミーな分、食べやすいのかしら??
喉越しが良さそうですもんね^^
もうちょっと安かったらウチでもトライできるんですけど。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/14, 10:24 -----
NO SUBJECT
冷奴のおいしい季節になってきたねぇ。
私も、そろそろ色々試してみるかな。
お箸で掴めないほどのクリーミーさとのことなので、
さすがのハムもお手手に持っては食べないのだろうと
思っていたら、ウメちゃんたら、握りつぶしてるし。v-356
汁まですするモモちゃんも笑える~v-411
これ、子どもにやられると、恥ずかしいんだよねぇ~v-402
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/14, 14:50 -----
★ お返事 ★
e-63ちえさん
ちえさんは天邪鬼?(笑)
スーパーで見かけても値段が高いとなかなか手が出ないよねぇ。
うちはとりあえず1個買って食べてみたくなっちゃうからi-229
なかなか毎回買うのは難しいわぁ。
ぽて児はホントに目が大きくて…カワイイを通り越してちょっと恐い(笑)


e-63ゴーや村広報さん
ジョニーは長いよねぇ。
でも他のシリーズに比べれば、量的に少ない方なんだよぉ。
とはいえ、うちも2人と4匹でもおなかいっぱい(笑)
もうちょっとお手軽サイズ(&値段)があってもいいのにねぇ。
ジョニーブラウンとグリーンは、ジョニーの2分の1サイズ×2個らしいから
サイズ的にはちょうどよさそうだよ。


e-63ブライアンさん
ジョニポンは気になりますよねっ!
ジョニー好きなナポさんはやっぱり何も付けずにいただく方がお好みでしょうけど。
ジョニーブラウンとグリーンのことをナポさんに知られたら…i-229
内緒にしといた方がいいかしら?(笑)


e-63みぃさん
ちぃちゃんもグロイの?(笑)
そうそう、大きなお目目は可愛いけど、あんまり飛び出してきちゃうと恐いんだよねぇ。
豆腐の食べ方ひとつにしても、それぞれ個性があって
見てて楽しめますよね。


e-63NEKOさん
自分のために買ってるのか、ハムズのために買ってるのか…?
微妙なところです(笑)
毎日同じ豆腐ばかりじゃ人間も飽きてくるけど
きっとハムズもそうかなー?なんてね。


e-63はむママさん
私ももうちょっと固い方が好きかな?
男前シリーズはフワフワ過ぎるかも。
美味しいのは確かなんですけどね。
鉄拳豆腐が出たら、是非食べてみたいですねー。
ぽて児は豆腐を手で持って食べることはないけど
ゴルデンはちゃんと手で掴んで食べるんですよ。
ゴルデンの方が手先が器用なのかなぁ?


e-63だいすけさん
ぽて児、いつもと雰囲気違いますか?
久々にパッチリお目目(パッチリし過ぎ?i-201)だからかな?i-229
いつも眠そう~な顔ばかりだもんね。


e-63半蔵の母さん
早速買ってきました?(笑)
ハムズの舌は結構肥えてますからねぇ…
ほとんどのハムちゃんには好評なはずです。
いつも買うのは家計的に厳しいけど、時々の方がかえってありがたみがあっていいかもしれないですねーi-236


e-63PICOさん
安物好き!(笑)
安くても美味しいお豆腐ありますよねー。
うちもいつも買ってるのは1個100円前後のお豆腐です。
こういうシンプルなお豆腐の方が、味も飽きがこなくて食べ易かったりして。
…しょせん、庶民ですからぁ~i-229


e-63Sacchanさん
察するところSacchanさんのお宅は…あの辺なのかなー?なんて想像しちゃいました(笑)
いーなぁ、男前豆腐店が近くにあって。
わざわざ電車乗ってお豆腐1丁買いにいくわけにはいかないi-239
お嬢はまだ見たこと無いんです。
やっぱ男前豆腐店まで行かなくちゃ無いのかなー?


e-63ミッフィーさん
男前シリーズって、結構味がしっかりしてるっていうか
コクがあるんですよね。
豆腐っていうより、デザート感覚に近いかも。
値段がもっと安くなったらいいんですけどねぇi-202


e-63くららさん
キンクマズはいつもだいたい手で掴んで食べるんですけど
さすがにコレは握りつぶしちゃいましたねぇ(笑)
ウメもビックリしたかも。
手が豆腐だらけになっちゃって大変そうでしたよi-229
普通、冷奴で汁ってすすったりしないですよねぇ。
スプーンで掬わないと食べられない冷奴ってのもどうかと思うけどi-201
ま、たまにはいいか。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/14, 16:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/359-7cd94573

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)