だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
野良寝の季節到来?   
掃除をする時に毎日悩むことなのですが
…お布団はまだ必要?

風通しをよくしなきゃいけない季節になってきて
夏になると野良寝するハムなので
そろそろお布団のティッシュを巣箱に入れてやらなくてもいーのかなぁ?
と思うのですが、
いつからそうしようか、毎年悩みます(^^;ゞ

とりあえず昨夜、掃除の後ティッシュを入れないでみたのですが
なんだか巣箱の中で物足りなさ気に丸まってるので
ティッシュをチラつかせてみたところ…

DSCN0148s.jpg


ものすごい勢いでティッシュを巣箱に敷き詰め始めました。
やっぱり暑くなってもお布団は必要なのね…
ところが、朝になって見てみると

DSCN0162s.jpg


巣箱の中はお布団を残しても抜けのカラ。
うりは回し車の下で数枚のお布団持参で野良寝してました(;´Д`)ノ

お布団はまだ必要だけど、ホンのちょびっとでいいようです(笑)
              
コメント

うりちゃんの寝顔、本当に可愛いですね。
やっぱり暑くても、いつもの布団がないと落ち着かないんですね。
夏になったら、巣材は要らないのかな?と思っていましたが、少し入れて置いた方が良さそうですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/09, 00:04 -----
→はむママさん
うちはいつも夏は巣材は入れてないんですよ。
だからいつから入れなくするか?…いつも悩むヾ(--;)
まぁ、様子を見て判断するしかないですけどね。
そのうちたぶん巣の中で寝ることもしなくなるだろうし(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/09, 00:10 -----

なずなさんもももさんもすでにハウスは見向きもしてくれなく
なりました(ー"ー;)★
そして牧草で自作した巣穴も壁が低くなってきました(笑)
暑いんでしょうね~
---------- 鳩 [ 編集]* URL * 06/09, 22:48 -----
→鳩さん
夏は豪快な野良寝姿が見られるから面白いですよね♪
なすなちゃんやももちゃんは想像できるけど、
うさぎやモルモットも開放的な寝方するんでしょうか?
…気になる…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/10, 22:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/36-27d1fce3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
