だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ほっぺパンパン選手権!?   
同居の頃はももじうめじにケンカを仕掛け、
その仕返し(?)に2匹分のご飯をうめじが独り占めし
大容量の頬袋を披露していたのはうめじだけでしたが…

ツチノコ!?

これはツチノコか?それとも新種の短足コブラねずみか?

いや、アメリカンドックに見えるのは私だけか?
…お尻の丸みがやたら美味しそうに見えるんだけど(笑)

いや、そうじゃなくって

ももじ選手

…宍○錠?(以前の)

いえ、ももじなんです…これでも…

もちろん元祖ほっぺパンパン娘のうめじだってこの通り。

うめじ選手

……

ご飯の奪い合いをする必要が無くなっても、
とりあえず詰め込まないと気が済まないのがゴールデンの宿命か?(笑)


娘たちに張り合おうというつもりか、もみじまで…

むぎゅぅ?

入れるだつ
ウマウマも巣材もぜんぶ一度に持ってくだつよ


と言ってコイツは毎日トイレにすべてを運び込む
相変わらずトイレで寝起きしてるのは今やもみじだけ。
困ったおかーさんだ。

それにしたって、顔の輪郭無くなるまで詰め込まなくっても…
可愛いお顔が台無しだよ…お嬢さんたち(笑)

さて、アナタはどの子のパンパン顔が好みですか?



ところで、ぽて児は!?

失敬なっ

オイラは育ちがいいから
そんながっついたことはしないでちよ
みんなハシタナイでちねぇ?


ってなワケで常にマイペースです。
              
コメント
おぉ~もみじふぁみり~
うちのもーちゃんは詰め込みはしないんだよぉ。
でも、結婚後e-349これをやるようになっちゃったんだよねぇ~。
えさとティッシュを一緒に詰めるってどうかと思うけどねぇ~。
うちのぷるんもやっぱりマイペースですe-348
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/25, 19:49 -----

皆さんぱんぱん組でかわいいですね(*^_^*)
ぽて児さんだけですかぱんぱんではないのは(*^_^*)
私の好みはやっぱり、アメリカンドックに見えちゃう
ももじちゃんかなぁ。
おちりのぷりぷりかげんがいいですよ(*^_^*)

そういえばひとりだけぽて児くん男の子だものね。
圧倒されちゃうよね(*^_^*)
---------- pochi [ 編集]* URL * 04/25, 20:54 -----
NO SUBJECT
おー、すごい詰め込み方だーv-405
Gハムは頬袋の大きさもかなりなものなんですね。
ツチノコ、コブラ、アメリカンドック、何にでも見えますね。
シッポの辺りがアメリカンドックの
カリカリしてる部分って感じですか。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 04/25, 21:11 -----
爆笑ww
(o^-^)o こんばんは!

。・゚・(*゚∀。)ノシ彡☆':*;ドヒャヒャヒャヒャ ! バンバン !!
声出して笑っちゃいましたw アメリカンドックって、σ(・ω・*)オイラもそう見えちゃいましたw

うちの子たちにも選手権にチャレンジさせようかな^^
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 04/25, 21:18 -----
NO SUBJECT
間違いなく宍○ 錠だ~
口の感じもそっくり!!
もみじちゃんファミリ~、似てますね。
みんな頬袋パンパン♪
私は元祖ほっぺパンパン娘のうめじちゃんが好きだな~。
うめじちゃんは、ほっぺパンパンにしてもなぜだかスマートな気がするのです。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/25, 21:30 -----
NO SUBJECT
ぶっひゃひゃひゃv-411もみじ親子は最高だわv-354
と、言うよりも「ろぼ吉家の仔達」は最高だ!だね(笑)
1枚目の写真は、ひょうたんにも見えたし腹?腰?から下は
水風船みたい見えたよ(笑)すんごぉい、触りたくなっちゃった!
これには本家本元、宍○錠もビックリね(* ̄m ̄)
しかしさ~もみじちゃん親子…自分の顔(ホッペ)の重さに
負けて顔から「コケッv-356ドテッv-356」なんて事は
ないのかしら?(笑)あんなにお笑いキャラだったぽて児くんが
おとなしくて賢い坊ちゃんに見えて来たぁぁ~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/25, 21:32 -----
NO SUBJECT
うちは毎晩手からご飯をもらって帰宅されるんで、毎日ほっぺはパンパン!
もみじ親子も見事なもんですね。
しかし3人とも両ホッパにバランスよく入れてるとこはお見事!
うちはいびつなんですよねぇ。
なんせ利き袋が左だから。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/25, 21:58 -----
NO SUBJECT
こんばんわ★
ももじちゃん本当にアメリカンドックにみえます(笑)
形も色も最高v-407
うめじちゃんもパンパンだしもみじちゃんファミリーはスゴイですねぇv-363
この親子見た後にぽて児くん見るととてもほっそり見えますよv-410

---------- さおり [ 編集]* URL * 04/25, 22:16 -----
NO SUBJECT
あははは‥。
みんなほっぺぱんぱんで別の生き物になってますね。(^^;
親子そろってみんな同じことをしているなんてほんとに似てますね。(^^)


---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/25, 22:22 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪おひさ~(^0^)/
ひゃ~!!やっぱりGハムズはすんげぇーー!!!!パンパンだね!
ももちゃんそのまま「ちっちっち」って人差し指立てて、ジョーのマネしてくれー(爆)
うめちゃんはやっぱりオハコなのね♪なんだか顔が四角いぞ!
もみちゃんのティッシュ、そのまま引っ張ったら全部出てきそうだね(笑)
ぽて児ちゃん~~逢いたかったよ~~♪
下の回し車のムービー見ながらニタニタしている私は、ぽてオタ♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/25, 23:21 -----
NO SUBJECT
うわっ凄い、何の生き物なのか輪郭だけでは全くわかりませんね。これがゴールデンなんですね。(あ然)
頬袋って超便利そう。お引越しも何でもこれに詰めれば手ぶらでOK。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 04/26, 00:10 -----

ちょ、貯蓄型ですね(笑)
将来、不安がないですね!
私も画像を見たとき、
ん?!何だ???
とつい、思っちゃいました。。。

ウチの”ソラ♂”というハムスターが
おうちの中にじゃらじゃらと
種を蓄えていますねえ~。
まあ、私がお掃除のときに
ポイっとしちゃうんですけど(苦笑)
その度に”ソラ”は
ない、ない・・・・
というかのように探しております。。

---------- Momo [ 編集]* URL * 04/26, 00:56 -----
NO SUBJECT
こんばんはv-290
ももじちゃん、私にはバクダンキャンディーに見えるi-229それにしても腰から下が超セクシーv-238見習わなきゃv-218
半蔵は好きなものだけ頬袋につめて、後は気が向いたら巣箱へ持って行ってるみたいです。

ちなみにウチでは頬袋を両方パンパンにすることを「コブラ」と呼んでます。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 04/26, 00:58 -----
NO SUBJECT
んまぁ~、「健康怪獣アメリカンドックv-45」三連発、ですなぁ~っ!
個人的には、もみじ母さんのパンパン具合がツボv-218であります。
ツチノコももじちゃんが、アメリカンドックとしては一番美味そうですね。
うめじちゃんは、まだ女を捨てていない(?)ように見えたりしますよ~。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 04/26, 03:11 -----

おれはやっぱり、ぱんぱんでないぽて児くん!コメントがめかったし(笑)それにしてもゴールデンってあんなにため込むんですね!おれはひょうたんに見えた(^^)v色的には、やっぱりアメリカンドックでしょう(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/26, 13:08 -----
NO SUBJECT
だはははは!!!!爆笑!!!!i-237
ろぼ吉さんのブログ来るたび、笑いが止まりません^^;
アメリカンドッグ、私、大好物なのぉ(´∀`)
ももじちゃん、ケチャップつけていい?( ̄ー ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/26, 13:34 -----
NO SUBJECT
匠もびっくりの大容量の収納スペース!?
おたふく風邪のハム?
頑張れば、ライオンキングに見えないこともない…かも?v-388
それにしてもここまで詰め込むものなのか?v-405
もう少し品よくしないと、お嬢様たち嫁の貰い手がないぞ~v-389
ぽて児くんがこの姿見たら、百年の恋もさめるってか。
種別を超えた愛の誕生は見込みなさそう…v-393
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/26, 13:49 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
ぷっちゃんもゴルデンパワーにちょっぴり押され気味?i-201
特に今のもーちゃんはパワー全開で恐いものなし!だもんね。
もーちゃんは今まであんまり頬袋を使わなかったのに、結婚後やるようになったのね。
やっぱりそれは、巣作り&出産準備かなぁ?
もみじの場合だと逆算してちょうどお迎えした頃が今のもーちゃんくらいかな?
ぷっちゃんは陸くんの代わりに出産に立ち会ってくれるのね。


e-63pochiさん
pochiさんのお好みはももじのぷりっぷりお尻なんですねi-179
確かに、食いつきたくなるような魅力的なお尻です(笑)
ホッペもお尻もパッツンパッツンでi-201


e-63カズ&マミさん
シッポがもう少し大きかったら、カニ爪コロッケにも見えるんじゃないかと…(笑)
どう~しても、私は食べ物にしか例えられないのよねi-229
だって、普通にしてても美味しそうだもん…特にぽて児(笑)
ジャンガリアンがこれだけパンパンに詰め込んだとしたら
見るからに苦しそうになっちゃって、ちょっと嫌かも?i-201
どう思います?


e-63σ(・ω・*)オイラ さん
是非!参加してみて~i-201
他の子たちもきっと凄いんでしょうね(笑)
一度どれだけ詰め込めるのか、頬袋の限界を見てみたい気もするんだけど
その後そのまま放置しとくのも恐いのでチャレンジできないなぁ…i-202
だって、放っておいたらパンパンの頬袋とプリップリのお尻で風船みたいになっちゃいそう…


e-63PICOさん
うめじはパンパンでもスマートですか?
この3枚を見比べると確かにそう見えるかも…
でも実際はうめじだって見事なパッツンパッツンバディですよ~(笑)
それにしたって、ももじのお尻のプリプリ具合はちょっと凄いですよね。
頬袋とお尻、どっちがどっちだかわからんi-229


e-63ちえさん
水風船!確かにi-229
ちょっと突っついたら破裂しそうなパッツンパッツンのお尻&ホッペですよね。
ただし中身は水ではなくてウマウマと脂肪ですけど(笑)
負けじとぽて児もやってくれるかなぁ~?と期待したんですけど
やっぱりマイペースを貫いてますねぇ。


e-63ブライアンさん
そういえば利き頬袋!
ぽて児の場合は左だったかな?
でもキンクマズはこの通りあっという間に両方パンパンになっちゃうので
両利きみたいですi-229
ナポさんはいつも美味しいお顔がキュートだけど
うちの仔たちは見てるだけでおなかいっぱいになりそうです(笑)


e-63さおりさん
そっか!そうすればぽて児もスリムに見える?(笑)
それでもぽて児、まだ体重に変動はありません。
手に乗せるとどっしり重みがありますよi-201
もちろんキンクマズとの体格の差は歴然ですけど。
この3匹の様子をぽて児が見たら、きっとウマウマに見えちゃうでしょうねぇ~。


e-63NEKOさん
こういうところは、ホントに親子そっくりです。
里子に行った落葉もそうなのかも…?i-202
ってことは、食いしん坊の根源はもみじなのかぁ!i-201
いつもちょっとずつ巣箱の中にウマウマを運ぶぽて児にとって
この大容量は魅力的かもしれないですねぇ。


e-63ひめぷるさん
きゃぁ~!i-178ひめぷるさん、待ってたぁ~!
前のぽて児の記事2連発は、ひめぷるさん始めぽてオタの方に捧げます(笑)
ももじ、ジョーに似てる?
ひめぷるさんくらいお絵かき上手だったら、「ちっちっち!e-284ってやるんだけどなぁ~、残念っ。
今度やってみて!(笑)
もみじのティッシュは引っ張ったら、そのままもみじが釣れます(笑)


e-63はむママさん
これだけたくさん詰め込めたら便利ですよねぇ。
ポッケに何でも入れて持ち歩くウマウマオヤジにとっては羨ましいかも?(笑)
見た目はちょっと恐いけど、とっても便利で活用的!
この状態で回し車も回せるし、天井登りだってできちゃうんだからi-201
あ、でも狭いところに潜り込むのはちと厳しい…?(笑)


e-63Momoさん
将来に不安がない完璧な蓄えだと思うでしょ~?
でも、頬袋から出したら翌日にはやっぱり私もポイッしちゃうので
実は将来の蓄えにはならないんですよ~i-278
あるはずのものを探してキョロキョロしてる様子って可哀想だけど可愛いですよね。


e-63半蔵の母さん
めちゃくちゃセクスィーなまぁるいお尻でしょ?
この丸さは一瞬妊娠を疑ってしまうほど(笑)
もみじもかつてそうだった…
でも、今やこの3匹のお嬢さんたちが妊娠するはずもなく
婿取りする予定もなく…
ただのお肉だとわかってるんですけどねi-229


e-63太郎と花子の父さん
健康怪獣アメリカンドック!(笑)
すごいネーミングi-229
でも結構ツボかも(笑)
アメリカンドックだと見せかけて相手を油断させて…ってとこですかね?
或いは、おなかが減って動けない人を自分の身を削って助ける?みたいな…
あれ?なんかそういうのいましたねぇ~(笑)
この3枚の中ではうめじが一番可愛さを残してますよね。
でも一番お転婆なのはやっぱりうめじですからi-201


e-63だいすけさん
ひょうたんにも見えますよねぇ~。
くびれ具合がセクスィーでしょ?
ちょっと恐いけど(笑)
キンクマズの頬袋の中には、ぽて児だって詰め込まれちゃいそうなので
気をつけないとi-201i-229


e-63MAYさん
アメリカンドックって、時々むしょーに食べたくなりますよね。
なかなか売ってるお店って見つからないんですけど。
ドライブインとか、海行かないとないかなー?i-201
でも見つけたら私も買っちゃいます。
MAYさんはマスタードは付けないの?


e-63くららさん
ライオンキングと言うよりも、…ポンデライオン?i-229
あまりにも美味しそうなアメリカンドック3本を見つけて
ぽて児もちょっとよだれ垂らしてたんですけどね~(笑)
かつて一目惚れしかけた少女の変わり果てた姿だと気付いた瞬間、固まってましたよi-229
この調子じゃ、なかなか続編も読めないかなぁ?i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/26, 22:18 -----
NO SUBJECT
お久しぶりです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ。
ゴルハムさんが良くホッペをパンパンにするのは宿命なのねぇ(笑)
それにしても見事な新種コブラ鼠☆
ウチは美味しそうな アメリカンドック うめじでお願いします(笑)
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 04/27, 10:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/361-1f568ce2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)