だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
新車慣らし運転中   
今日はぽて児です。

パワフルなキンクマズを見慣れたせいか、
ぽて児がやたらと上品で(?)可愛らしく見えてしまう私です。

いまさら気付いたでちか?

いまさらナニ言ってるでちか?
オイラは最初からラブリーだったでちよ
気付いてなかったのはろぼ吉だけでち!
他のみんなは知ってたでちよ


そうだったねー。
でもみんなはぽて児が面白いことをしてくれるのも期待してくれてるんだよ?

そう言われても…

そんなこと期待されても
おうちも変わったし、
まえみたいにお散歩も自由にさせてもらえなくなったし…
今、考えてるところでち


この車、変でちよ

それに、最近この車、なんだかガタガタして回しにくいでち!
ろぼ吉、なんかしたでちね?


げっ!バレてる…

実は…、うめじの回し車がそのパワーに負けてガタついてしまったため
こっそりぽて児の回し車と交換していたんです

というわけで、今日はぽて児に新車をプレゼント!
今までと同じ17cmのゴルデン用のサイレントサークルの色違いです。
なんだかこっちの色の方がキレイだね(笑)

ささっ、早速どうぞ!ぽて児さん




まだほんの慣らし運転、というところ?
だけど、キンクマズと比べるとこの回し方の違いは大きすぎ!
…改めてゴルデンのパワーと大きさを実感します。

なんだかぽて児の場合、モチが跳ねてるみたいで可愛いぞ(笑)

何気にぽて児も新しいブルーの回し車を気に入ったようで…

オイラにピッタリでち♪

やっぱ新車はいいでちねー

この回し車の上でまた野良寝してくれるようになるのはいつかなー?
              
コメント
よかったね~
ぽて児ちゃん、新車よかったね
そうそう、ごるはむさんの車ブルーにかわったんですよね。
陸君のもブルーだよ。
もーふのは21cmホィールなんだけど、やっぱり陸君を見ていると、ちょっと窮屈そう。
もーふのを貸してあげようかと思ったりしちゃう。
ろぼ吉さんちのきんくま~ずも21cmをおすすめするわぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/20, 00:26 -----
NO SUBJECT
ぽて児くん、かっこいいぃぃ~
おでぶぅでもスササササササ~と回せるのね♪
ちょっと惚れ直しちゃったe-456
ゴルハムさん用の付け替えのやつは薄いグリーンなんですよね。
こっちの色の方が私は好きだな。
なんか涼しげで。
ぽて児くん、回し車の上で寝てくれる日を心待ちにしてるんだからね~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/20, 01:50 -----
NO SUBJECT
きゃ~あv-10ぽて児くん待ってたわよぉ~v-10
そうそう。ぽて児くんは最初からラブリーe-414だったわよね♪
だけど…ろぼ吉さんの言うとおり、ぽて児くんが
面白い事をしてくれるのも期待しているのよ(笑)
まっ、面白い事やってくれなくてもラブリーだから許すわ!
3枚目のぽて児くんなんて超らぶり~v-10
新車を買って貰って良かったね♪うちの回し車もサイレントホイールなのに
ガタガタと騒がしいからそろそろ新車購入かなぁ。
クルクルしてるぽて児くんはホント、餅が跳ねてるみたいで可愛いわv-291
いきなりお家に帰っちゃったのは、たくさんのぽて児ファンに
見られて恥ずかしくなっちゃったのかしらん?(笑)
とにかくこれからも、ぽて児くんには期待してるわ!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/20, 02:03 -----
NO SUBJECT
ぽて児ちゃん、新車嬉しそうですね♪
ちっとポーズ決めたりしちゃって♪
そうそう。。。私もぽて児ちゃんが面白いことをやってくれることを期待している一人です(笑)
回し車も、もっと色んなカラーが出ればいいのになぁ~って思うのは私だけ?!
オレンジとグリーンだけじゃなくって、ピンクとかパープルとかブルーとか。。。
ついでに、蛸壺もカラフルになれば。。。って思う、私です。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/20, 06:53 -----

ぽて児くんは昔からかわいいよね(^^)vでも、キンクマさんもかわいいんだなこれがっ(笑)新車はまわり具合がすごい滑らかだもん\(^O^)/夜は回しまくってねん♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/20, 13:35 -----
よろしく
ブログはじめました。まだまだ慣れませんががんばってまいります
---------- yiyiytity [ 編集]* URL * 04/20, 15:38 -----
NO SUBJECT
うちはね、陸のお古をキラが使ってるの^^;
このグリーン、綺麗よね。初めからこの色が売ってたら
こっちを買ってたのになぁ。
ぽて児くんも新車、気に入ったようで良かったです^^
うちの仔は車で寝ちゃう大技はしないので、
ぽて児君が寝てくれるのを心待ちにしてます( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/20, 17:29 -----
NO SUBJECT
こんばんわv-354
ぽて児くん新車なんですね~!
色もきれいでよくお似合いだよv-410
夏になって車で野良寝するぽて児くん見るの楽しみですv-221
うちもそろそろゴルハム用の車買わなきゃいけないかも!?やっぱ車は軽よりワゴンv-236
---------- さおり [ 編集]* URL * 04/20, 20:16 -----
NO SUBJECT
ぽて児くんの新車、とてもきれいな色ですね♪
ラブリィ~☆なぽて児くんに、とっても似合ってます(^^)
私も、おもしろいぽて児くんに期待してますが、
何もしなくてもそのままでかわいいです(*^_^*)
新車の上で、野良寝してくれる日が楽しみですね!
---------- michu [ 編集]* URL * 04/21, 00:29 -----
NO SUBJECT
e-63Sacchanさん
21cmホイール!デカイよね(笑)
私も最近お店でとうとう見つけましたよ!
さすがにこのデカさなら、キンクマ~ズ2匹でも悠々回せるわっ!って思ったんだけど
…うちの衣装ケースじゃ設置できないのですよぉ~、デカすぎて。
今の17cmから4cmデカくなると、たぶんフタがきちっと閉まらなくなりそうですi-202
残念i-238


e-63PICOさん
こっちのブルーの方がキレイな色ですよね。
夏に向けても涼しげでちょうどいい!(笑)
ぽて児の色にも似合ってる!?i-236
ゴルハムの豪快に回しぶりを見慣れちゃったからか
ぽて児の回し方がなんて軽やかなのか!と見惚れてしまいました(笑)


e-63ちえさん
シャイなんですよ、こう見えても(笑)
カメラを向けるとおうちの中に慌てて駆け込んじゃうぽて児です。
でも普段はもっと長い時間回し続けてるんですよ~。
ゴルデンも可愛いけど、こうして見ると改めてジャンも可愛いなぁ~i-80って思います。
それぞれ面白くて可愛いよね。
ぽて児にかかる期待は大きいけど、現時点で断然優位に立ってるウメに勝てるか!?
私も毎日期待してますi-179


e-63ミッフィーさん
そうそう!もっといろんな色があってもいいのにね~。
このブルーにしたって、土台無し限定だし。
サイズも21cmが増えたんだから、色も増えてもいいと思うのにね。
ついでにカラフルな蛸壺も!?(笑)
蛸壺作った人も、まさかハムスターの居住スペースで活躍するとは思わなかっただろうね(笑)


e-63だいすけさん
ジャンにはジャンの可愛さが、キンクマにはキンクマの可愛らしさがありますよね!
どっちも捨て難いっ!i-237
欲張りだなぁ、私たちって(笑)
以前のはガタガタしてたから、暗闇でも回してるのがよくわかったんですけど
今は静かになっちゃったからちょっとわかりずらいです。
でもそぅっと覗くといつも回し車の上にチョコンと座ってますよi-179


e-63yiyiytityさん
こんにちわ。
楽しくブログやっていけたらいいですよね~i-179


e-63MAYさん
このブルー、透明感があって涼しげでキレイな色ですよね。
私も最初にこの色があったら絶対こっちを買ってた!
オレンジももっと薄い感じだったら、キレイだと思うなぁ…
それともうちのが汚れてるだけ?i-229
ゆずくんは回し車の上で寝ない?
私的にはゆずくんにも豪快に寝てほしーわぁ(笑)


e-63さおりさん
ちっちゃい車もいいけど、やっぱり大きい車の方がゆったりラクチンですよね(笑)
きっとハムもそう思ってると思いますよ~。
さおりさんちの子で次に大きな新車を買ってもらるのは誰かしら?
一度にみんなの分はちょっと買えないよね(笑)


e-63michuさん
あまにりもパワフルなキンクマズには、体の大きさもインパクトも勝てないと思ったか
ぽて児は可愛い路線に変更か!?(笑)
いやぁ~、まだ何かぽて児もやらかしてくれそうな気がします。
ぽて児にとっては2度目の夏だから
去年とは違うことをやってくれるかも?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/21, 16:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/363-512e2179

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)