だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ウマウマ?   
昨日に引き続き、今日もぽて児です。

突然ですが、ぽて児の自慢の新車に乗り込んでいるちっちゃいヤツが…

ん?

ん?誰でちか?

じゃまでちっ!

これはオイラの新車でちっ!
無断で乗るなんて許さないでち!


そして…

突然現れた謎の敵と格闘するうちに、
ぽて児はウマウマのニオイがすることに気付いた!

はっ!

なんでちか?
こいつからウマウマオヤジのニオイがするでち
…こいつはウマウマでちか?




カジカジカジカジ…

食えんでち!

おかしいでちね
ウマウマのニオイがするのに食えんでち


隠してるでちね!

さてはコイツがウマウマを隠してるでちね!

往生際が悪いでち!

隠しても無駄でちよ!
ウマウマがあるのはわかってるんでち!
早くウマウマよこすでちーっ!
 …ちょっとキレ気味…

しかし…
ウマウマが出てくることはなかった…

???

…どういうことでちか?


実はこのちっちゃいヤツ(笑)
誰がどう見ても一応ス○ーピーのぬいぐるみ。
先日、ウマウマオヤジのコートのポッケから突然登場しました!
聞けば、以前仕事帰りに寄ったUFOキャッチャーでGetして
そのままポッケの中にずーっと入れっぱなしになっていたらしい。
しかも、このぬいぐるみ…手足の部分にボタンと輪っかが付いていて
何かにくっついていたらしい痕跡がある。
どうやら、ちゃんとした本体のぬいぐるみがあって、その付属品だったらしい。
でもウマウマオヤジは本体はGetできず、付属品だけをGetできたらしい…

アナタ…

これをGetするために一体いくら使ったんですか?

それはともかく、このぬいぐるみ、かなりボロボロで薄汚れてるんですけど…

あ!だってずっとポッケの中で握ってたからねー
冬の間結構暖かかったんだよ
 ノーテンキ?

…カイロ代わりかいっ!

通勤時、ポッケの中でずっとぬいぐるみ握ってたワケ!?

そして、
ウマウマオヤジの手垢がたっぷり沁み込んだぬいぐるみを相手に
一途に格闘し続けるぽて児の姿が健気だ
              
コメント
NO SUBJECT
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
ぬいぐるみ、ウマウマオヤジの匂いがしたのね☆
きっとぽて児くんはウマウマワンコだと思ってたのかもね♪
ちなみにオイラはリラックマとキイロノトリ2つ付いてるのを100円でゲットしてきました!!!
よーしもう一個!と欲張ったが二回目はダメですぐに諦めたわぁ。
さて、ウマウマオヤジさんはいくらつぎ込んだのかしらねぇ。
---------- みぃ [ 編集]* URL * 04/20, 23:34 -----
NO SUBJECT
ウマウマおやじさん、最高~!!
ずっとポケットの中に入っていて、冬は寒いから握っていたなんてかわいいじゃないですか~。
でも、いいオヤジがポッケの中でぬいぐるみを握ってるのを想像するとちょっとおかしいですね。

ぽて児君はウマウマおやじのにおいがたっぷりしみこんでいたから、ウマウマがもらえると思ってカジカジしてたんでしょうね。
ぽて児くんも健気だな~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/21, 01:52 -----
NO SUBJECT
ウマウマオヤジと友達の、ぽて児ちゃんにとっては素敵なプレゼントじゃないですか??
ウマウマオヤジが仕事に行ってる時も、ずっと傍にいるような感じで♪♪
ぬいぐるみと格闘している、ぽて児ちゃんを見てると、勝手にジ~ンとしてしまった私です^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/21, 05:23 -----
NO SUBJECT
わはは、旦那さん最高( ̄m ̄)
いい大人がポケットにス○ーピーのぬいぐるみ忍ばして
しかも握って暖を取ってるって(笑)
同僚にばれたら、ちょっとやばかったのでは?(笑)

ぽて児くんも健気な仔ねぇ(´∀`)
ちゃんと旦那さんの匂いが分かるのね^^
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/21, 16:19 -----
NO SUBJECT
ぬいぐるみにそんなエピソードがあったとは知らずにカジカジするぽて児くん本当に健気ですね~!
新車に乗られるの許さないってところも可愛いv-344
でもコートにずっとぬいぐるみが入っているなんてすごいなぁv-410ウマウマオヤジさんモコモコが気にならなかったのでしょうか....?

---------- さおり [ 編集]* URL * 04/21, 18:45 -----
NO SUBJECT
ぽて児くんの格闘振りも可愛いけど
今回は、ス○ーピーの人形をポッケの中で握っていた
ウマウマオヤジさんの方が可愛いと思ってしまった私(^◇^;
だけど、やっぱり…ぽて児くんも健気で可愛いなぁ♪
ウマウマオヤジさん、本当は、ぽて児くんを
ポッケの中に入れてニギニギしたかったりして?(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/22, 00:52 -----
NO SUBJECT
うまうま親父ってかなりポイント高いわよ~
素敵♪素敵♪

戦いをいどむぽてちんも最高に素敵よ~v-344
とっても男らしいわ!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 04/22, 16:15 -----
★ お返事 ★
e-63みぃさん
キイロノトリは見ましたよぉ~!
ちぃちゃんと似たような体型で可愛かったi-179
ウマウマオヤジはたま~にゲーセンにふらっと立ち寄ってUFOキャッチャーに興じるようですが
かなりの金額をつぎ込んでるわりに
取ってくるのはたいてい「これ、なんのキャラ?i-230」ってな感じのばっかりで…(笑)
取ってしまえばウマウマオヤジは満足なんだろうけど
それをプレゼントされてもまったく嬉しくない私の気持ちにそろそろ気付けよi-202
と思っている私です(笑)


e-63PICOさん
微笑ましいような、気持ち悪いような…微妙なウマウマオヤジの一冬の行動…(笑)
コートのポッケなんて普段全然チェックしなかったから
ホントに知りませんでした。
一体いつから握ってたのよi-229
ぽて児はいまだにどうしてウマウマのニオイがするのかわからないまま
新車を死守しながら格闘してますi-201


e-63ミッフィーさん
う~ん、どうもそういう微笑ましい感じでもないんだな(笑)
ぽて児にとってはなんだかよくわかんない謎のライバルのような存在?
ウマウマのニオイがするから敵なのかウマウマなのかわからなくて(笑)
ちょっと可哀想だけど、面白いからそのままにしとくー!i-229


e-63MAYさん
ウマウマオヤジのニオイとウマウマのニオイが、ぽて児にとっては混同してしまっているかも?(笑)
ウマウマが貰えれば、ぽて児にとってはどっちでもいいのです。
ポッケの中でニギニギしてるのは外からはバレないだろうけど
ポッケから手を抜き出した拍子にポロッと…なぁ~んてことになったら
面白かったでしょうねぇ(笑)
こう見えてもウマウマオヤジは、会社では“真面目な人”のイメージがあるらしいです。
…最近ちょっとずつ化けの皮が剥がれてきてるみたいだけどi-229


e-63さおりさん
そう!健気なのはぽて児なんですよねー(笑)
ウマウマオヤジは身の回りのものを何でもポッケに入れて持ち歩く人なんです。
だからせっかくのスーツも実はポッケがモコモコで…
かっこ悪いからやめてほしいと思う私ですi-202
しかもぬいぐるみまで入ってたなんてねーi-201
…正直ちょっと引きました(笑)


e-63ちえさん
ぽて児をポッケに!?
…それは実は私も日頃思っていることだったりして…(笑)
許されることならずーっとポッケに入れて持ち歩きたいですよね。
あのプックリムチムチのほんわか暖かい感触は
どんなヌイグルミにも叶わない最高の感触だと思う!(笑)
ウマウマオヤジもそう思ってたのかなぁ?


e-63まめママさん
なんだか今回はウマウマオヤジの人気が急上昇!?i-229
こうなったらウマウマオヤジ日記も書かなきゃダメかしら?(笑)
過去にもいくつかウマウマオヤジの馬鹿エピソードを書いてるんですけどねi-229
最初はヌイグルミに敵対心を抱いていたぽて児も
段々どうでもよくなっているような…?(笑)
あどけない二人です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/22, 17:41 -----

今日のぽて児くん、攻撃的だね!心なしか顔も恐いぞ(T_T)そんな男らしいぽて児くんも素敵♪うまうまおやじさんとの抗争?はいつまで続くんだろう(・・?)(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/23, 12:26 -----
NO SUBJECT
ぽて児くんの「どういうことでちか?」の表情が、妙~にツボにハまりました。ウマウマオヤジさん、「良い仕事、してますねぇ~~っ!」
ぽて児くんの、ウマウマオヤジさんに対する愛情が垣間見えましたよぉ~っ。優しいねぇ・・・。
通勤時のコートのポッケ内でス○ーピーを握り締める旦那様。おちゃめですね~。個人的には、カッコ良いと思うけどな!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 04/23, 22:46 -----
NO SUBJECT
ウマウマオヤジさんの匂いがしみ込んだぬいぐるみと格闘するぽて児くん。。。
かわいすぎです(*^_^*)
必死に何とかすれば、うまうまが手に入ると思ったのでしょうか…?
おかしい、おかしいと思いながら、諦めきれなかったんですね(笑)
ウマウマオヤジさんは、コートのポケットの中で、
よっぽど強く握りしめてたんですね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 04/24, 00:08 -----
NO SUBJECT
こんにちは。
ご無沙汰してる間に、ぽて児くんたら新車GETしてたのねぇ~v-352
ウマウマオヤジの手垢は、そんなにおいしそうなにおいなのかぁ?(笑)
それにしても、本体はいったい何だったのか妙に気になる。
てか、本体GETした人には、この付属品がついてなかったってことでもあるのね。v-411

新車になっても、ウマウマ二粒お取り置きは変わらないのかしら?v-410
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/24, 16:47 -----
NO SUBJECT
あははははっ!
読んでいて笑っちゃいましたよ♪
ウマウマおやじさん最高q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
UFOキャッチャー付属品だけ取れるのも貴重さながら、ずっとぽっけに入れてカイロ代わりなんて面白いです!
いったい、いくら使ったのか気になるところです。
---------- プップ [ 編集]* URL * 04/24, 21:07 -----
NO SUBJECT
ぽて児ちゃんをみると
やっぱりほのぼのしてしまう
私です♪
ぽて児ちゃん最高です☆☆☆
---------- Momo [ 編集]* URL * 04/24, 21:20 -----
NO SUBJECT
▼・。・▼ こんばわんわん! 

ぽてちゃんかわいいですね。
なんだか健気で・・・  (´・ω・)

ところで、σ(・ω・*)オイラのブログのタイトルが変わりました。お暇があったら見に来てください(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 04/24, 22:05 -----
★ お返事 ★
e-63だいすけさん
ぽて児とウマウマオヤジの戦い(?)は、ずーーーーっと続くのです(笑)
もっとも、ぽて児にとってウマウマオヤジはあくまでウマウマオヤジだし
ウマウマオヤジにとってぽて児は“チョッカイ出しやすいネズミ”なんですけどねi-229
普段そうやって“遊ばれてる”鬱憤を、スヌーピーに発散してるのかも?(笑)


e-63太郎と花子の父さん
…え?かっこいい!?i-201
ウマウマオヤジがっ!?i-201
…そんなシュミがあったのかぁ…って、私としてはかなり引いちゃったんですけど(笑)
でも妙なおかしさもあって、ま、いっか!ってなっちゃうi-229
とりあえず会社の同僚にはバレない方が賢明だとは思うんですけどね。


e-63michuさん
あのぬいぐるみの薄汚れぶりから見て、相当長い期間ポッケの中に潜伏していたと思われますi-202
一体いつからだったんだろう…?(笑)
普段ポッケの中なんてクリーニングに出す時以外はチェックしないので全然気付きませんでした。
そのヌイグルミにはたっぷり手垢とニオイが沁み込んでいたはず。
ぽて児も妙な感じがしてたでしょうねぇ(笑)
ちょっと可哀想だったかな?


e-63くららさん
そうそう!本体は何だったのか気になりますよねー。
ウマウマオヤジも覚えてないようですi-202
スヌーピーが付属品って…チャーリーブラウン?
本体無しのスヌーピーと、スヌーピー無しの???な本体、どっちが得だったんでしょう?
新車は快調ですよ~。
まだ残念ながら車内飲食はしてないようです(笑)


e-63プップさん
いくら使ったのか…?
まぁ、いいんですけどね。どーせ小遣いを使ってるんだし(笑)
でもたぶん、千円以上は使ってますよi-239
…高いカイロだ…。
あ、でもコレ1個で一冬暖まったんだから、考えようによっちゃ安い買い物!?(笑)


e-63Momoさん
最近癒し系(?)になってイメチェンしたぽて児です(笑)
ちがうって…i-201
セカセカといつも忙しく動き回っているキンクマズと比べて
いつもマイペースで静かに、でも時々必死に何かに没頭してるぽて児を見てると
やっぱり私もほのぼのしちゃいます。


e-63σ(・ω・*)オイラさん
健気でしょー?(笑)
ウマウマGetのためにはこんなに一途になるんですi-235
今回は勘違いなんですけど。
ウサギさんをお迎えしたんですねー。
素敵な色合いの可愛らしいウサギさんi-80
ますます賑やかになって楽しそうですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/25, 19:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/364-17c4dc7f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)