だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
I Love 困ったさん(後編)   
なんとか無事に後編に続きましたぁ?(笑)
あらかた予想はしてたと思いますが、後編はもみじから。

ほえっ?

天井登りの元祖と言えば、一応もみじなんだけど
彼女の場合うめじのような

にょきっ!

になることは、ない…。
期待した方、ごめんなさぁ?い

ただしっ!
おうちの中を散らかすことに関しては、実はももじ以上!かもしれない…。
だって…

散らかし放題のオンナ

ごちゃごちゃぁ?

チッコポイントは回し車の両脇
ウ○チはなぜかお皿の中へ
トイレは寝床エトセトラ
の、最強の困ったさん!

この状態だと、さすがに部屋の中までニオイます
もちろん、チッコ臭。
更にウ○チもちょっと臭いかも…?

なので、私も考えた!

これで解決?

しばらく様子を見ていたら、チッコポイントはどうやら右端に決まったらしいので
そこにもトイレを設置。
回し車があるのでフタはできないけど仕方ない…。
この写真はまだ暴れる前なので、定位置にモノが納まってますが
それでも幸いももじのように砂が外に掻き出されることは、あまりないのでOK
問題のあのニオイもこれでだいぶ解消できました。

でも、こうして見ると、もみじの困った性格は
見事に娘たちに引き継がれてますね。
お転婆なところはうめじに。
散らかし魔なところはももじに…

…里子に行った落葉には、一体どんな困った部分が引き継がれてるのか…?
トイレか…?


次にお待ちかね(?)のぽて児ですが…

とっても整理整頓

キレイなのねー

それでも時々巣箱付近で少量のチッコをしてしまうことはあるのだけど
だいたいトイレはちゃんと砂場でしてくれる。

あの、かつてのやんちゃ坊主も今ではこんなにいい子になりました
面白さもダイナミックさでもキンクマズに勝てないと判断し

いい子ちゃん路線 に変更しちゃったらしくて、困った!

それじゃぁ納得いかんっ! と言われそうだけど
…でもねー、夏になったらきっとまた何かやってくれそうな気はするので
今は気長にお待ちあれ

それまでは可愛い今朝の野良寝姿で勘弁ね。

ぐぅ…

来月は推定お誕生日で1歳を迎えます!


最後に、不定期だけど昨夜の体重測定の結果を…

ぽて児 不動の70g
もみじ 140g(ただし、ホッペのご飯込みなので、?10gくらい?)
うめじ 110g
ももじ 125g

うめじが軽いのは、やっぱり運動量の違いか?
              
コメント
にてる^m^
うちと似てますね~♪
やっぱり、うちもぷるんはとってもいいコ。
最近めったに回し車でチッコすることもない。
置いてある場所もかわらないし・・・。
っていうか、そもそもパワーが違うよね。ごるはむさんとは・・・(-_-;)

もーふの回し車でのチッコ。
これがねぇ、結婚後からなおったの。
きっちりトイレでするようになったんですよぉ。
これ、不思議・・・。

もみじちゃんのお家、すごいですねぇ。
ママにはなったものの、やっぱりまだまだ子供なのかしら?
ももちゃん、うめちゃんともそんなに年違わないんだもんね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/28, 20:04 -----
NO SUBJECT
もみじちゃん最高♪
ウチのトンちゃんと一緒ですね^^
トンちゃんもケージにトイレ2個設置して、どっちが寝床になってもいいようにしてましたから。
もみじちゃんもトイレ2個設置方法で、無事、解決したようですね!
うめじちゃん&ももじちゃんも、ちゃんとママの性格を半分ずつ受け継いだみたいで♪
でも、パパさんってどんな性格だったんでしょうね。
きっと大人しかったのかも?!

ぽて児ちゃんは性格丸くなっちゃったんですか?
ママ思いのいい仔になったんですねぇ♪
うんうん^^もみじファミリーには勝てないものね(TT)
勝とうと思ったら。。。。。
想像しただけでも怖いぃ(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/28, 20:14 -----
NO SUBJECT
うっは~もみじちゃんも激しいねぇ(笑)
「ウ○チはなぜかお皿の中へ」にはウケたわ!
さすがは親子だけあって、うめじちゃんも、ももじちゃんも
もみじママの性格を引き継いでいるんだねぇ~♪

なぬっ!?ぽて児くん「いい子ちゃん路線」に変更!?
あーだめだめ!それだけはダメよぉ~
いい子ちゃんなのは、分かってるから、必ず笑いを取る事は忘れないでね(笑)
夏まで待てない!早く何かやってくれぇぇ~きなこ餅!!
でも今日は可愛い野良寝姿を見れたのでヨシ!としよう♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/28, 21:11 -----
NO SUBJECT
わはは、困ったちゃん達だね~~^^
見るに見かねて?ぽて児くんはいい仔路線に変更か?!
でもね、きっと夏には・・・( ̄▽ ̄)

匂いとか大変そうだね・・・
ろぼ吉さんったら、あの手この手で困らせてくるギャルズに対して
かなり色々対抗策出してるよね。イタチごっこのようで面白かったり( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 04/28, 21:29 -----
NO SUBJECT
ももじちゃんもうめじちゃんももみじちゃんのコだと納得できますね。
ゴルハムズを見ていると、ぽて児くんがとっても優等生に見えてきます。
不動の70gってかっこいい~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/28, 21:40 -----
NO SUBJECT
あら~今日は「にょきっ」ないのね~v-390
もみじさんのお部屋もすごいことになってますなぁ。
うちの息子の部屋に負けない散らかりようだヮ。
(さすがにチッコはしないが…v-356)
うちの仔たちは、回し車の下にチッコしちゃうんで、
その部分のチップがぐしょぐしょになってたりします。
なので私も、回し車の下にフタなしの仮設トイレを設置してます。
考えることはやっぱり似たようなもんだね。v-392
ぽて児さんのいい子路線は、やっぱり納得しかねます。
キンクマズのパワーに負けずに頑張れv-217
夏に向けて、バージョンアップv-91したぽて児さんに期待してまっせ。v-354
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/28, 23:05 -----
NO SUBJECT
もみじちゃんの散らかし様はあっぱれですね。掃除のし甲斐がありますね。でもうちも似たようなものです。もちろん散らかしているのはハム達では有りません。私に良く似たお子様達です。(笑) 整理整頓、やっぱり親がダメだと子供もダメですね。
ぽて児くんの野良寝はいつ見ても良いですね。肉布団たっぷりで、口元が微笑んでいるみたいで。思わずニンマリしてしまいます。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 04/28, 23:33 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
ジャンだけだった時はそれでも十分活発だと思ってたけど
ゴルハムのレベルは比較にならないですねi-229
いーんだ、それでも。
マイペースで元気でいてくれたら十分ですよね。
もーちゃんは最近トイレを覚えたんですね。
もみじと逆だぁ~。
もみじは以前はちゃんとトイレでしてたんだけどなぁ…
お皿にウ○チはずっと変わらないけど(笑)
もみじと娘たちは2ヶ月くらいしか違わないから
もう体格も体重も同じようなもんです。
お店育ちと、生まれた時からずっとろぼ吉家育ちの違いが
トイレや寝床に影響するか気になりますね~i-179


e-63ミッフィーさん
そういえばトンちゃんもトイレ2つを使い分けてましたね。
とりあえずこれで問題解決?と思ったんですが
日によってはわざわざトイレを動かして、下の新聞紙にしちゃうこともありますi-202
やんちゃしても、何してもいいけど
トイレだけはちゃんと覚えてほしいなぁ(笑)
もみじの旦那(?)がどんな子で、今どうしてるのか気になりますねー。
会ってみたいな。


e-63ちえさん
お皿の中にウ○チ…は、なんでなんだろうねぇ?
掃除はラクなんだけど(笑)
ウマウマ1個ゲットするたびに、ウ○チ1個置いていくような感じi-229
これ、食べる為にお皿に置いてるわけじゃないよねぇ?
謎です。
ぽて児はいい子になったけど、ティーパーティのことも忘れちゃってるかも?
そろそろまたティーパーティを思い出してもらわなくっちゃねi-179


e-63MAYさん
そうなのぉ~、イタチごっこi-202
次から次へと、カスタマイズも追いつかないわ。
キンクマズの方が断然賢いみたいi-238
こんなに手がかかるとは予想外だわ~。
…面白いけどね(笑)
陸くんは結婚していい子になって帰ってきたのかしら?


e-63PICOさん
ぽて児の体重、ホントにいつ測っても変わらないの(笑)
以前よりご飯やおやつの量も減らしてるんだけどなー。
これがぽて児のベスト体重ってことが、ヨシとするか!i-179
ウメ&モモを見てると、さすがもみじの娘!って納得できますよね。
ってことは、もみじのママは…?相当凄い子だったに違いない(笑)?


e-63くららさん
残念~、今日は「にょきっ!」は無しなのi-229
フカフカのジャンの足の裏と違って、ゴルハムの足の裏は肉球丸見えで
これもなかなかいいもんでしょ?
トイレでチッコしてくれない子の場合、床材敷いちゃうと掃除が大変ですよね。
だからうちも新聞紙にしちゃったんだけど…
砂のあるところでやってくれるとニオイも少なくなって助かるんだけど
これでもわざわざトイレを動かして新聞紙に直接しちゃったりする日もあるのよーi-202
トイレ教育って、大変ですよね。


e-63はむママさん
ぽて児の寝顔、癒されるでしょ~?
冬の間、顔を隠すように丸くなって寝ていたぽて児だけど
ようやく横向きで顔を見せて寝てくれるようになりました。
もう少し暖かくなったら、きっとまた仰向けで寝てくれるようになると思います。
そしたらこれ以上に肉布団が堪能できると思いますよ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/29, 19:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/367-d7346525

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
