だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
執念深いオンナ   
いきなりハムブログらしからぬタイトルでビックリした?(笑)

先日その困ったさんぶりを暴露されたウメモモ
姉妹でもその性格は全然違う。
まず、思いのタケをストレートにぶつけるタイプのうめじ

ガジガジガジガジ…

アタチはこんな狭いところで一生を送るなんてイヤなんでつ!
外の世界に出たいでつーーーーーー!


という野望?のために、それを阻止する金網に猛アタックし続ける。

ヒステリー?

アグレッシブというべきか?

ヒステリックというべきか?


対して、一見おとなしそうに見えるももじは…

きれいに掃除をして、トイレの砂を取り替えた2分後には

ホリホリホリホリ…

このザマですわ

さすがの私もこれには…

シャカシャカシャカシャカ…

きーーーーーーっ!

さらにコイツはコソコソッと地道にこんなことまでしていた!

い?い仕事してますねぇ

あっらぁ?、キレイに開けたもんだねぇ? (by ウマウマオヤジ談)

感心してる場合じゃないってっ!

その上、ももじの回し車の裏側は今やこの状態

ももじの回し車

ここも日々工事中…

ちなみにこの工事はもみじ宅でも行われている。

もみじの回し車

…工事の進捗状況はこっちの方が進んでる


ももじは、どうやらモノにあたる上に、地味?に執念深いオンナらしい。
敵に回したくないタイプだね…

こういう悪い子にはもう、

ぶら?ん

おしおきだべぇ?

な?んてね(笑)
イジメてるように見えるけど、実はこうやって歯に異常がないかチェックしてるのよ


………………………………………………


オイラは知ってるでちよ

…ウソでち
実は復讐してるでちね
オイラはちゃんと見てるでちよ


……見られてた?
              
コメント
NO SUBJECT
ごるはむさんの威力はとどまるところを知らないというか・・・。
でもゲージの穴、いったいどうやって???
ウマウマおやじさんではないけど、感心しちゃうな~。
執念というかマイブームなんでしょうねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/01, 20:37 -----
NO SUBJECT
うめじちゃんはストレートに要求をぶつけるタイプなんですね。
ももじちゃんは、ひそかに進めていくタイプ。
そして、もみじママと同じ事をしていたなんてさすが親子!!
ももじちゃんの方が、もみじちゃんに似てるのかな!?
でも、私はストレートなうめじちゃんが好きだな。
ろぼ吉さんは、猫つかみ出来るんですね。
私はどこをつかんで良いのか分からないのと、怖いのとで出来ないんです。
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/01, 21:10 -----
ちょっと受けちゃました(^_^;)
本当に色々な性格な子がいるから。。。
面白いですよね(*^_^*)だからお世話係ややめられませんね~。
なんだかいつもならこのつかみ方見ると、私ができないのでヒィ~と思いますが、なんだかとってもかわいく見えてしまった(^_^;)
ぽて児さんの一言でうけました(*^_^*)
---------- pochi [ 編集]* URL * 05/01, 22:05 -----
NO SUBJECT
スゴイi-199スゴイi-199の言葉しか出て来ないわよぉi-201
でも、あの衣装ケースに開けた穴には感心i-176
とてもキレイに開けてるじゃないのi-178褒めてあげたいi-185
って…褒めてる場合じゃ無いってか?i-229
「おしおきだべぇ~ 」には超ウケたi-237
ももじちゃんがヤケに人間くさいと言うかなんつーか(笑)
そんな復讐?場面をぽて児くんは、しっかり見ているのねi-199
ぽて児くん、また何かあったら、暴露ヨロシクi-199
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/01, 22:05 -----
NO SUBJECT
こんばんは。
衣装ケースの穴にはびっくり‥。
ここまでするのは初めて見ました。(^^;
砂ケリケリや回し車カジカジはありそうですけど。
元気いっぱい、にぎやかでいいですね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/01, 23:23 -----
NO SUBJECT
ほんとうに何でそんなに執念を燃やすのか?やっぱり隣の芝生は青いのか?
うちに新入りが来まして、早速小さい体でケージの網を登っています。やっぱり目的は脱走のような気がします。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/01, 23:32 -----
NO SUBJECT
うちも同じ衣装ケース使ってます。で、同じように穴あけられてます(^^;)
とくにしぐれ&こさめのパワフルガールズ。四隅みんな齧っちまいましたよ ○| ̄|_
床材がこぼれて困るので埋めましたけどね。
ちなみに、ロボでもちっこい穴あけるんですよ~(^^;)
---------- こずえ [ 編集]* URL * 05/02, 01:36 -----
NO SUBJECT
ももじちゃんと、ろぼ吉さんとの戦いは、まだまだ続きそうですねー^^
キィ~~~~ッとなる、ろぼ吉さんのお気持ちわかりますよぉ。。。

それにしても、衣装ケースに穴を開けちゃうなんてスゴイ(笑)
どんどん大きくして、いつか脱走しようと思っていたんでしょうね♪
もみじ一家、恐るべし。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/02, 06:49 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
分かる~~~~分かるよ~~~!!
うちも砂とっかえた瞬間にルルに掘られて
砂山作られてるよ~~~~(TvT))))
あんたね~!!キレイにしたのに~~~!!ってね。
ぽてちゃん今日またぽてりーで借りたよ~ん(^0^)/
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 05/02, 20:32 -----

ももじちゃんの最後の写真は衝撃的だ!恐かわいい?って感じ(o^o^o)そんなふうに歯チェックするなんてなかなかの通?ですね(^^)vぽて児くんのチェックも厳しいぞー♪(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/02, 23:02 -----
NO SUBJECT
ウメちゃんは、わかり易いタイプでつきあい易そうだけど、
モモちゃんのタイプは、あまりお友だちにはなりたくないかも…
でも、確かに敵には回したくないタイプであるね。v-388
こういう女は怖いよ~(笑)
しかし、同じ所を改良工事とは、やっぱ親子だねぇ。v-410
もみじちゃんの方が、工事が進んでいるというのは、母のプライド!?
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/02, 23:28 -----
NO SUBJECT
おはよぉございます☆

ハムちゃん姉妹といえど性格は違うのねぇ
執念深い女・・・コワイわぁ
ヽ(゜Д゜||)ノヒィィィィッ

ぽて児ちゃんの コッソリ覗いてる姿可愛い(*´ェ`*)ポッ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 05/03, 10:35 -----
こんばんわ☆
うめじちゃんは、うちのシャーモンと同じことしてますね~。見ている方がすごいですよね(苦笑)
私的には、ももじちゃんタイプですわ♪
---------- プップ [ 編集]* URL * 05/03, 21:56 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
衣装ケースの裏側にキャスターか何かを取り付けられるように(?)四隅の内側に出っ張りがあるんですよ。
この出っ張りがカジカジするのにちょうどいいようで…i-229
だからきれいに開いた丸い穴はもともと開いてた穴なんです。
それにしたって、穴が開くまであっという間でしたよ~i-201
今はこの穴を更に広げる拡張工事をしつつ、次の穴あけ工事にも取り掛かっています(笑)
ももじはひとつのことに熱中してコツコツやるタイプなんですね~i-239


e-63PICOさん
四隅の穴は今のところももじだけですが、
回し車の土台齧りはどうも共通の工事になってますねぇ…なんで?(笑)
確かに、齧り木になるような木製のものはひとつも置いてなくて、
プラスチックか陶器のものばかりなので
一番齧り易いんだろうけど…i-202
猫つかみ、できませんか?
ジャンガリアンのぽて児を掴むよりは、ゴルハムの方が簡単にできるかも?
こうすると歯がむき出しになるので、チェックするにはいいんですよ~(笑)


e-63pochiさん
本当に三者三様で…見た目はそっくりで見分けつかないのに、面白いですよね。
この性格が突然入れ違ってたら区別つかなくなっちゃうんだけど(笑)
お世話は大変だけど、育児の喜びってやつ?(笑)を感じられます。
猫つかみ、私も最初は恐くてできなかったけど
ゴルハムはジャンガリアンに比べて結構簡単でした。
ぶら~んってなってもおとなしくなっちゃうしi-229


e-63ちえさん
本当にぽて児に見られてました(笑)
ももじにお仕置きして、ふと横を見たらぽて児が上目遣いでこっちを見てたi-229
かわいいんだな、この顔が(笑)
言っとくけどぽて児にはこんな押し置きはしないですよ~i-201
…猫つかみは暴れられるので、ギュッと握っておにぎりの刑です(笑)e-64鬼?
ハムスターも結構人間臭いもんですよね。
ちゃ~んと性格がそれぞれあって、何か考えがあって行動してるはず。
言葉が無い分、ストレートで面白い?i-239


e-63NEKOさん
もともとこの衣装ケースにはキャスターか何かを取り付けるためなのか?内側の四隅にこんな出っ張りがあって
これはそのうち齧られるな…i-202と思っていたのですが
やっぱり…にしても、早すぎです!(笑)
齧り出したらあっという間に穴が開いちゃいましたよ~。
この分だとあと3つ、穴が開くのも時間の問題かも?i-201


e-63はむママさん
見ましたよ~、新入りちゃんi-80
元気いっぱいで可愛い。
他の子たちもまだまだ元気いっぱいだけど、更にまた賑やかになりましたね~。
はむママ家にどんな新風が巻き起こるのか、楽しみです。
やっぱり、複数飼いしてると、いろんな個性があって面白いもんですね。


e-63こずえさん
やっぱり?i-201
うちも時間の問題だな~、4つ穴開くの…。
でもももじ以外の子は今のところこんなことしないんですけどねー。
穴はどうやって埋めました?
うちは床材の代わりに新聞紙敷いてるので、こぼれる心配はあまりないのですが
それでもちょっと砂がこぼれそうなので
衣装ケースの下に紙を敷いてるだけなんですけど。
四隅を齧らせないいい方法ないもんですかねー?i-229


e-63ミッフィーさん
うめじの場合は上から脱走できるし、もみじもやる気になれば上から…
ももじの場合は上が無理なので(笑)下から…って考えたんでしょうか?i-229
敵もなかなか考えてますね~(笑)
ももじだけでなく、まったく次から次へといろんなことをしでかしてくれて
いつもキーーーーーーーーッ!ってなってます(笑)
ヒステリックおばばになっちゃいそうi-231
それに比べてぽて児は素直で可愛いもんだわー(笑)


e-63ひめぷるさん
ルルちゃんがやるの?i-201
一体何がおきに召さないのか困ったお姫様たちだ…i-202
やっぱりさ~、PUSHちんはぶちゃな分素直でいい子なんだね~。
ぽて児もそうだし(笑)
PUSHンディ見たよ~。
超かっこいいぽてりーにしてくれてありがとねi-80
なんか、もったいないわi-201


e-63だいすけさん
恐かっこいい?(笑)
なんだかハムスターの顔じゃないでしょ(笑)i-201
でも歯がむき出しになるから都合いいんですよ~。
ジャンガリアンだとこうはなかなかうまくできないんですけどね~。


e-63くららさん
こういう女は遠巻きに見ている方が無難ね(笑)
でもお世話係りとしてはそういうわけにもいかないのよ~i-201
こうなったら一生戦ってやるわっ(笑)
…ももじの穴開けと、うめじの天井登りと、もみじのフン害(笑)&トイレ教育。
それに比べてぽて児がいい子だからとってもかわいく感じちゃうわっ(笑)
…でもちょっとお姑さんみたい?i-201


e-63すにょ。さん
そう…見られてないと思って安心してると、
ひょっこりしっかり見られてて、ブログでバラされちゃうの~(笑)
そのうち、『ぽて児は見た!』シリーズでもできそうi-201
キンクマズ3匹が寝ている昼間は平和だよ~(笑)


e-63プップさん
え!プップさんはももじタイプなのっ?i-201
怖いなぁ~(笑)
でもこれってどういう心理状態なんだろ?
聞いてみたいわ。
きっと計画的で冷静なタイプなのね。
私はどっちかって言ったらうめじタイプかなー?
思い立ったら即行動!で、すぐ結果が出ないと我慢できないの(笑)
まぁ、言い方変えるとせっかち?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/05, 13:33 -----
ペットブログランキング

ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
---------- きっずねっと [ 編集]* URL * 05/05, 20:05 -----
NO SUBJECT
こんにちは~
うめじちゃんタイプのまめママですv-221
同じ姉妹でもこんなに性格に違いがでるなんて面白い!
それにしてもさすがゴルハムさん♪ゴルハムパワー恐るべし!!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 05/07, 11:38 -----
NO SUBJECT
健康チェックのために首根っこ掴むのは分かるけど
それを写真に撮り
「おしおきだべ~~」にするあたり、
ろぼ吉さんの笑いに対する姿勢を強く感じて好きです( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 05/08, 17:23 -----
★ お返事 ★
e-63まめママさん
まめママさんはももじタイプなの?i-229
恐いなぁ~、怒らせないようにしようっと(笑)
ストレス溜め込まないで、適当に発散させた方がいいよ~。
とりあえず、ごまちゃんのおωしゃんチェックで欲求解消!?i-201


e-63MAYさん
そうですか?
笑いに対する姿勢…なんて大層なもんじゃないので恐縮ですがi-229
いくらお仕置きしても、お仕置きされてる張本人に罪の意識が無いんだから意味が無い(笑)
そしたらやっぱり笑いを取るしかないでしょうi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/08, 22:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/369-b263e7ce

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)