だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ご無沙汰?(笑)   
1週間ばかり…サボってました
GWだからって何処かにお出掛けしてたわけでもなく、
ダラダラと家の中でハムズと遊んで暮らしておりました(笑)

特に元気だったのが、最近ようやく活動的になってきたぽて児

朝はいつも上目遣いで散歩を強要

元気というより、落ち着きが無い
朝見に行くと、衣装ケースの中を落ち着き無く走り回り、外へ出せ出せ!
と散歩を要求してくる。
あんまり落ち着きが無いので、

地震でも予知してるんじゃないか?

と、すっかり振り回されて不安になってしまう小心者の私

もちろんキンクマギャルズのパワーはぽて児の比ではなく
暴れ具合も散らかり具合もハンパじゃないっす

しらばっくれるハム

衣装ケースの中を台風一過のように散らかしまくっておいて
しらばっくれるももじ

歯と腕っぷしの強いハム

あの手この手で、何が何でも天井登りをやめないうめじ

これについてはまた私も懲りずに対策を講じましたが、後日報告します

そして…

くさいハム

ウ○チの臭いがハンパなくくちゃいもみじ

娘たちに比べてやや大きく、やや柔らかめのウ○チをするもみじ
その臭いの強烈さのため、
現在ろぼ吉家にはお客様はお呼び出来ない状況になっております…

ゴルハム特有の軟便か?

触るとしっとりしているけれど、少し時間が経てば乾く程度で
水っぽいわけではない。
色も乾けば黒色に変化する。

けど、臭い…
なぜコイツだけ…?
お店育ちのもみじと、生粋のろぼ吉家育ちのウメモモ
もみじには多少ジアルジアがいるのかもしれない。

個体差はあるようだけど、ソバが軟便に関係しているらしいという情報を聞いたので
毎日あげていたソバの実をもみじにあげないようにしてみたら
ホンの気持ち程度だけどウ○チの柔らかさは改善したような気がする。
念の為…
ソバの実を食べても全然軟便にならない子もいるからねー
ウメモモのように…。


とまぁ…こんな調子のろぼ吉家です(笑)
              
コメント
NO SUBJECT
お久しぶりでっす!
みんなパワフル全開ですねぇ。
ところでもみじちゃんのうんぴは気になりますねぇ。
うんぴの状態が悪いと臭うそうですよ。
もしかしたら、一度診てもらったほうがいいのかもしれない…。
しかし人を呼べないほどくちゃいって…(笑)
あんなに小さいうんぴが…すごいなぁ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/08, 22:11 -----
NO SUBJECT
お?復活ですね?
うちもぷるんが結構活動的になってきました。
もーふが子育てに追われているので、ぷるんに遊んでもらっている私です。
もみじちゃん、軟便?
大丈夫?
うん○ってそんなにくさいのね?
チッコに気をとられて気にしたことないけど。
一度調べてもらうと気が楽ですね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/09, 01:49 -----
NO SUBJECT
ぽて児くん、暖かくなってようやく本領発揮か!?
早く、回し車で寝てくれないかな~。
キンクマギャルずはすごそうですね~。
キンクマギャルずってなんだかクラッシュギャルずみたい
(↑古い!?)
うめじちゃん、がんばってますね~。
ろぼ吉さんと知恵比べですね。
頑張れうめじちゃん。
ろぼ吉さん、うめじちゃんを応援するの許してね~(^▽^;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/09, 01:51 -----
おひさしぶりっこ(古)
▼・。・▼ こんばわんわん!

タイトルみると年齢がわかりますねww
ところで、みんなの元気な姿が見られてよかったです^^
うちもハムちゃんズは元気なんですが、うさぴょんがちょっと病院通いです。
早く良くなるといいんですけどね。

もみじちゃんのウンチョスも気になるところですね。確かに、ウンチョスは状態が悪いと臭うようですね。うちのうさぴょんもそうですもん。今のウンチョスはくちゃいです。( ´△`)アァ-
まぁ、健康であることを祈ります。



---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 05/09, 02:35 -----
NO SUBJECT
お久しぶりですぅ~♪
ぽて児くん活動的になって来たなんて嬉しいじゃない!
そろそろ何かしでかしてくれるかな?楽しみに待ってよっとi-185
落ち着きがないと確かに地震でも予知してるんじゃないか?と思いますよね。
ポコはいつも落ち着き無いけどそれに増して落ち着きがないと
「こりゃi-201何かの前触れだi-201地震かもi-201」なんて思っちゃいますもん。
もみじちゃんのe-283ちょっと心配ですね…。何でも無いと良いけど。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/09, 13:39 -----
NO SUBJECT
ろぼ吉さんこんばんわ★
賑やかで何よりですv-322
ぽて児くんの本当に地震予知かも?
うちのヘビすけは予知しますよ!そわそわして遠くを見つめたり.....
もみじちゃんのウ○チくちゃいんですねe-263少しでも改善してくれるといいですね(^^)
でもうめじちゃん、ももじちゃんに遺伝しなかったのが不思議です!
---------- さおり [ 編集]* URL * 05/09, 20:32 -----
NO SUBJECT
お久しぶりっこ~(^o^)丿
ろぼ吉家の皆様相変わらず元気でお過ごしのようで。v-410
同じモノ食べてても、○ンチって違うんだねぇ~
うちのジジ&キキは、大きさが違うので見分けがつきます。
くちゃいのはもみじちゃんだけなの?
みんながくちゃくなくてよかったね。
みんなしてくちゃかったら、人を呼べないどころじゃないと思われ…v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/09, 21:48 -----
地震はなくてよかった…
はじめまして。
ブログランキングからふらふらと辿り着きました。
げっし目好きなんで、かわいいハム写真に癒されました!
過去ログも拝見させていただきましたが、
ハムって豆腐(しかも男前)食べるんですね(^^;

また遊びにきますね。
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 05/09, 23:10 -----
★ お返事 ★
e-63ブライアンさん
ウ○チは健康のバロメーターだもんね。
人間でもおなかの調子が悪いとすぐウ○チに出るもんねi-229
もみじのウ○チの臭さはもう~ハンパじゃないですよ。
水っぽくなくて、指で触ってもくっつかないのがまだ救い。
水をよく飲んでるのでそのせいかもしれないけど
やっぱ臭いのは何かあるかもしれないですね。
ナポさんのウ○チはい~いウ○チなんだろうなぁ(笑)


e-63Sacchanさん
復活したものの、早速更新が続かない…i-229
実はチッコも臭いんだわ(笑)
ゴルハムさんは軟便になりやすい、と聞いてはいたけれど
少し前からもみじのウ○チがこんな状態になりました。
みんな同じもの食べてるのにもみじだけ、ってことは
やっぱりもともと何かおなかの中に菌がいるのかもしれませんね。
食欲はあるし、動きもいつもどおりなのでそんなに問題はないと思いますが
そのうちちゃんと検査してもらおうと思います。


e-63PICOさん
キンクマギャルズはクラッシュギャルズみたいにかっこよくないけど
パワフルさは断然負けてないと思うわ…i-239
古くないよ~、どうせみんな同世代(笑)?
う~ん…やっぱみんな私よりうめじを応援するだろうなぁi-202
いいも~ん、私には生ぽて児がいるも~んi-175


e-63σ(・ω・*)オイラさん
ねーねー、手をグーe-281にしてこするとなんか臭うんだよ…
って、わーい!ぶりっこぉ~i-235
…てなことをやってた世代ですわ、私(笑)
きっとσ(・ω・*)オイラさんもそうですね?i-278
ウサギって草食だけど、ウ○チ臭いの?
やっぱり体調が悪いとそうなっちゃうのかしら?
お互い心配ですね~。


e-63ちえさん
そうなんだよね。
普段と少しでも違うことをしてると気になっちゃう(笑)
冬の間すっかりまったり引き篭もりモードになってたぽて児だから
活動的になってきたのは嬉しいんだけど
ホントにどうしちゃったんだ?ってくらいチョコマカと動き回ってると
すぐ「地震予知か?」なんて思っちゃう。
今まで何匹もハムをお世話してきたけど、地震予知してくれた子は1匹もいなかったわ~i-201
それどころか、地震が起きてもぐーすか寝てるって(笑)


e-63さおりさん
そういえば、へびすけくんは予知できるのよね。
きっとへびすけくんはすご~く敏感な子なんだわ。
平凡ハムのぽて児には予知なんて無理無理(笑)
ぽて児はアテにならないけど、へびすけくんの確立はかなり高いから参考にさせてもらおっとi-179
ウメ&モモにもその素質(?)はあるかもしれないですねー、親子だから。
今のところ大丈夫だけど、気をつけとこうっと。


e-63くららさん
くららさんもぶりっこ~!(笑)
そうなのよ、今のところ特に臭いのはもみじのだけ。
けどウメは例のフェロモン臭が時々あるし(相変わらずカッチンはしなくなったけど)
モモのお尻はやっぱり臭いi-239
ウ○チはこまめに撤去するようにしてますi-202
それでもやっぱり染み付いたニオイってあるのよね。
ホントにお客さんが呼べないよ~。
3匹が臭くなったら…住めないよねi-232


e-63勇鷹さん
はじめまして!いらっしゃいませ。
過去ログまで見てくださって、ありがとうございますi-179
ハム界ではお豆腐は結構ポピュラーな好物なんですよ。
しかもちゃんと味の違いがわかるので、高級なお豆腐は食いつきが違う(笑)
グルメなんですよ~。
よかったらまた見にきてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/10, 22:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/370-59d3bf4a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
