だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
もみじバアチャン   
今日はウメモモの兄弟で唯一里子に貰われていった落葉のその後の様子です。
先日里親さんからメールと写真を送っていただきました。

里子に出る直前の落葉はこんな感じでしたが…

生後30日目の落葉

現在は

現在の落葉

やっぱりウメモモ、そしてもみじそっくり!
だけど、この子が一番ぽーーーーーーーーっとした表情してます(笑)
性格ももともとおっとりで、ろぼ吉家に居た頃は
よくももじと一緒に行動し、ももじに噛みつかれていたっけ

現在もそれは変わらないようで、
里親さんのところには
ゴルハム・ジャンガリアン・ロボ・ウサギ・モモンガ(!)までいるらしいのですが
そのジャンガリアンにさえおなかを見せてしまうという
ちょっと情けなくも心優しい(?)オトコです(笑)
同じ兄弟でもウメモモとはエライ違い…

ホントにもみじの子か?

そんな落葉が実は…

里親さんのところにもともと居たキンクマの女の子・キンちゃん
無事に一夜限りの逢瀬を実らせ、いつのまにやら…

キンちゃんと仔ハム

パパになってたぁ??????!

もみじっ、アンタに孫ができちゃったよ!

もみじバアチャン!?

なんだつと!?


もみじだってまだ生後半年くらいなのにね(笑)


お嫁さんのキンちゃんはちょっと強気な女の子らしく、

キンちゃん

こんな弱気な落葉をよくもまぁ受け入れてくれたもんだと思うのですが
時々ケージの柵越しに逢瀬を重ねているそうです

パパになった落葉

やったね、落葉キンちゃん
おめでとー!!

いやぁ?、もうビックリだわ
              
コメント
おめでと~~♪
ひゃ~、もみじちゃん。
もーちゃんより若いのにもうおばあちゃんなの???
もみじちゃんてなかなかすごい経歴になっちゃってるよねぇ。
男のコの方がおっとりだとよく言うけど・・・。
ぷるんの病院の先生が言っていたけど、
ごるはむのメスは自分の言うことを聞くオスを選ぶって言ってた。
ほんとかなぁ~(^_^;)
もーふの場合、言うことも何も・・・。
陸君に会った瞬間ちっぽをあげてたけどぉ~。

とにかく、おめでたいですねぇ。
ところで何匹生まれたのかしら?
しかも、なんとオープンな子育て・・・。
もーふは頑丈なカマクラを作ってますよぉ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/13, 02:08 -----
NO SUBJECT
落葉くん、表情からして優しそうだものね。
男のコってどちらかといえば、女の子と比べれば優しいコが多いような気がします。
女のコは気が強いというか、勝気というか・・・
キンちゃんも気が強そうな顔してますね。
でも、びっくりe-451
落葉くんがいつの間にかパパになってて、もみじちゃんがおばあちゃんに!!
そして、うめじちゃん&もみじちゃんが伯母さんになってたなんて。。。。
ハムの世界は、何事も早いですな~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/13, 03:04 -----
NO SUBJECT
落葉君、可愛らしいお顔してますねぇ♪
お顔からオットリさがにじみ出てますね^^
ウチにはないタイプのお顔だわ(笑)
キンちゃんは、子育て中だからかもしれないですけど、怖そう?!
ウチのサブちゃんも子育て中は、キツイお顔になっていたことを思い出しました^^

もみじちゃん、お婆ちゃんですかぁ。
ついこの前、子育てしてたのにぃ!
きっともみじちゃん。。。「はやっ!!!」って思っているでしょうね♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/13, 06:21 -----
NO SUBJECT
お久しぶりですi-229
落葉クン何時の間にかパパんになってたんだi-237おめでとうi-190
うめ&もも&落葉達はウチのムーとも生まれた日が
近い…って事はムーももうパパんになれちゃうって
事ですねi-184
ハムの成長って早いなぁi-176
---------- のの [ 編集]* URL * 05/13, 10:36 -----
NO SUBJECT
うひゃ~~~!!もみじちゃん、もうおばあちゃんなの??
ハムの世界ってなんだか凄いわね( ̄ー ̄;
キンクマ同士だから、仔ハムもみんなキンクマね^^
しかしジャンハムにもお腹見せちゃう落葉君って・・^^;;
落葉パパおめでと(⌒ー⌒)
---------- MAY [ 編集]* URL * 05/13, 16:49 -----

落葉くんおめでとう☆ずいぶん早くパパになったね\(^O^)/もみじちゃん、本当びっくりした顔してるし(笑)これからまた1つ楽しみが増えたじゃん♪また里親さんが画像もらって載せてください(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/13, 17:08 -----

こんばんは。
里子に出た子がもうパパなんですね。
落葉くん、おめでとう~。
もみじちゃんがもうおばあちゃんなんて、ハムちゃんの世界は早いですね。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/13, 22:16 -----
NO SUBJECT
やったね、落葉ちゃん!もうパパになったなんて、きっと年上のキンちゃんに誘われて訳がわからないうちにそうなっちゃったんだね。(笑)
ろぼ吉さん、おめでとうございます。子孫繁栄で嬉しい限りですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/13, 22:34 -----
NO SUBJECT
ひょえ~っv-405ヤンママの子が、ヤンパパに!?
そしてもみじちゃんは、ヤンママからヤンババ(?)に!?
ぼ~っとしてても、しっかりやることはやってるってか。v-402
あちこちに子孫が増えて羨ましいなぁ~
SacchanさんとこもBaby誕生だし、落葉くんもパパになってるし、
それにつけても、うちの夫婦はいったい…(T_T)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/13, 22:41 -----
NO SUBJECT
(o^-^)o こんばんは!

オオッ w(*'O'*)w!!
おめでとう!! おめでたいですね^^

最近うさぴょんの具合が悪くてお世話が忙しいんです。
こまめに訪問、コメントできないでいますことをおわびいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
<(_ _)>おじぎ<(_ _)>
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 05/13, 23:13 -----
おめでと♪
かなりご無沙汰で~v-435
もみじsanがおばぁちゃんなら、ろぼ吉さんは・・・?
それにしても、生命力というか、繁殖力というか、力強いですねぇ。
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 05/14, 00:05 -----
NO SUBJECT
もみじちゃんおばあちゃんですかぁ!
ということはウメちゃん、モモちゃんはおばちゃんですね(*^^)
もみじちゃんも若くしてママになったし、やっぱりそういう所似るんですねぇv-407
愛ハムちゃんの血が繋がれていって子孫が残されるのって嬉しいですよね♪
もみじちゃんのお孫さんたちすくすく育ってくださいね(^^)
---------- さおり [ 編集]* URL * 05/14, 02:03 -----
NO SUBJECT
もみじちゃん、この若さで「ばあちゃん」になったのね!
ママになるのも早かったけど、ばあちゃんになるのも早かったわね(笑)
でもって…落葉くん!ヤンママもみじちゃんの血をひいて
ヤンパパになっちゃうなんて、さすがは親子だね!
でもでも、メデタイ事だよね♪おめでとう♪
ろぼ吉さん…落葉くんの子供みたら、お迎えしたくなっちゃったのでは?(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/14, 18:04 -----
NO SUBJECT
いんやぁ、びっくりです!
ついこないだ生まれた気がするもみじちゃんの子供が、もうお父さんになるなんて…
やっぱハムちゃんって私たち人間とは違った時間の流れで生きてますよねぇ。
こうやってもみじちゃんの血が受け継がれていくって、ステキですね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/15, 00:10 -----
こんばんわ!
おめでとうございます!
嬉しいですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
もみじちゃん、おばあちゃんですよぉ☆
全然そんな感じしないのが、ハム世界ですね。
でも、もみじちゃんびっくりだよね(笑)
---------- プップ [ 編集]* URL * 05/15, 00:12 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
ハムスター界ではカカア天下が普通なのね(笑)
そうそう、夫婦円満の秘訣は何と言ってもカカア天下が一番よねっ!i-179
それをちゃ~んとわかってるなんて、ハムもなかなか賢いわね(笑)
もーちゃんと陸くんの場合は一目惚れでビビッ!i-176と来たのね。
それもとっても幸せな結婚よぉ~。
キンちゃんが出産した仔ハムが何匹なのか、実は私も知らないの。
里親さんとはメールでのやりとりで、そのことが書いてなかったものだからi-201
写真を見た感じでは4匹は確認できるけど…
もーちゃんの15匹の記録を破れる肝っ玉ママはなかなかいないと思うわi-229


e-63PICOさん
ハム界では男の子の方が性格がおとなしい場合が多いですよね。
うちで今まで縁があった男の子たちも女の子に比べるとみんなおとなしかったなぁ(笑)
…えーっと、ぽて児は?i-239
キンクマギャルズのパワーが強烈すぎて、すっかりおとなしく見えちゃうぽて児だけど
ぽて児も以前はかなりやんちゃだったっけ。


e-63ミッフィーさん
今回の孫誕生には、もみじも予想外だったんじゃないかな?(笑)
それにしてもあの落葉がねぇ…って、私もビックリですわi-202
もみじだってまだまだ現役でいけるのにね。
子育て中は顔がきつくなるのかなー?
もみじはそんなことなかったような気がするんだけど。
もみじ自身も子供みたいなもんだったからねー(笑)


e-63ののさん
ご無沙汰してま~す!
ムーくんももう立派にパパになれる!ってことですね。
ホントにハム界はやること早くって、ビックリですよね。
もみじだってまだまだ十分現役で子供を産んで育てられる年齢だし
ウメ&モモももちろん!
ムコ取りしたらエライこっちゃぁ~i-229


e-63MAYさん
ジャンハムにもお腹見せちゃうって、かなりゴルハムとしては情けないですよねぇ~。
今日、ジャガー横田夫妻のオメデタ会見をテレビで見てたら
落葉とキンちゃんがダブって見えたわ…i-229
パパになってもハムスターは子育てに協力するわけでもないし
パパの自覚ってあるのかなー?
せっかくだからこれを機に、もうちょっとたくましい男に変わってほしいもんだけど。
陸くんは落葉と違って強いパパになるかなー?


e-63だいすけさん
もみじもビックリだけど、私も楽しみが増えました!
落葉の成長だけでなく、仔ハムたちの成長も見守る楽しみが増えたんだもの。
写真送っていただいたらまた載せますね~i-179


e-63NEKOさん
改めて、ハムと人間の時間の流れの違いを実感させられますねぇi-202
ホントにビックリ。
どんなことであれ、里子に行った仔の成長を追えるのは嬉しいことですね。


e-63はむママさん
あはは~(笑)
ワケもわからずキンちゃんに手篭めにされちゃったかしらぁ~?i-229
それでも、自分の子供を産んでくれる伴侶に出会えた落葉は幸せモノですね。
それにおとなしい落葉には、キンちゃんくらい強い奥さんじゃないとダメかもね~?(笑)


e-63くららさん
ヤンババ!(笑)
なんだか恐~い言葉の響きi-229
なにはともあれ、子孫繁栄は嬉しいことですね。
キキちゃんとジジくんの場合は、いろいろあって赤ちゃん誕生は難しいかもしれないけど
ラブラブぶりは誰にも負けてないと思いますよ~!
うん、まるで私とウマウマオヤジだわi-239なぁ~んてね。
ノロケじゃないよ~ん。
いろんな夫婦がいるし、それぞれのペースで幸せならそれでいいじゃん?って思いますよ。


e-63σ(・ω・*)オイラさん
うさちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
あとでうさちゃんのお見舞いに伺いますね。


e-63まめやっこさん
え?私、もしかして曾バアチャン?i-230
やだぁ~~~~~~!
すっかりご無沙汰してしまっています。
なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
元気でやってま~す!i-179


e-63さおりさん
人間でも結婚が早い家系ってありますよね(笑)
そういうのも遺伝しちゃうのかなぁ?
不思議ですね。
落葉は里子の縁があって、ついでにお嫁さんの縁まであって
ウメ&モモの分まで幸せになってるんですねぇ。
私も嬉しいです。


e-63ちえさん
ママになるのが早ければ、ババになるのも早いのは当然!?(笑)
そうなのぉ~、落葉の赤ちゃんみたら確かに気になっちゃいますよね。
でもうちはもういっぱいいっぱいなのよねぇ…i-202
できることなら、仔ハムの行く末も見守れるといいんだけど。


e-63ブライアンさん
ブライアンさんもナポさんの血を残したいんじゃないですか?(笑)
と言ってもなかなかねぇ…i-229
私にとっても今回はビックリ…っていうか、もみじの時も想定外だったけどね(笑)
嬉しいけど、ビックリさせられっぱなしですi-201


e-63プップさん
もみじのことだから、ビックリしてもその後はたいして気にもしてなかったりしてね(笑)
もみじはまだ十分若いのにオバアチャンになっちゃって
意外と気を悪くしてるかもしれませんねi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/15, 21:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/372-8f884360

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
