だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ぽて児・誕生日です!   
去年の7月19日に、私が一目惚れしてお迎えしたぽて児
お店出身(もみじも同じお店ですのため、正確なお誕生日はわからないので
お迎え日より2ヶ月前を勝手にお誕生日ということにしています。

ということで、ぽて児もメデタク満1歳になりましたぁ?!


お迎えから、あっという間の10ヶ月でしたが
個性的なキャラのせいか、とっても濃い?ぃ10ヶ月で
私としても妙に感慨深いものがあります(笑)

before
お迎え当日のぽて児

こぉ?んなにちっちゃくて(当時の体重20g!)
お目目ウルウルの華奢そうに見える子だったのよ

連れてきた直後から、やたらと愛想を振り撒いて私の足にまとわりついてくる
頼りなげだったぽて児

after
今も十分かわいいってばっ!

今でも一応面影あるけどねー
…体重は3倍以上(笑)

すっかりはむまにあハイツの“自称”班長に祭り上げられ、持て囃され
でも実はキンクマギャルズに腰が引けてる小心者のぽて児

そんなぽて児が今日はかわいい光線を振り撒いてくれてます




後半、泡風呂の中で後ろ足で器用にカキカキするも、
なんだかスローモーションに見える(笑)
実際は目にもとまらぬ速さでカキカキしてるのにねー

盛大にお誕生日ケーキでも作ってお祝いしようかとも思ってたんだけど
お手頃に、マンゴー入りのフルーツクッキー(もちろんペット用)でお祝いしました。

やっぱココだよね(笑)

うっまぁ?

久しぶりのおやつにかなり興奮気味のぽて児
1枚丸々あげるなんて、今日だけ特別なんだぞぉ?(笑)
やっぱり回し車の上で食べるのが、ツウの食べ方?

この食べ方もぽて児らしいんだけど、
やっぱさ、コレもしとかないとっ!

なにするでちかっ!?

あっ!食べてるのになにするでちかっ!

摑まれてもクッキーは絶対に離さない!

幸せでちぃ?♪

ウマウマ中はなにされてもウマウマに夢中…
これで、5gリバウンド間違いなしだね


1年後、2歳のお誕生日もお祝いしようねっ!ぽて児
              
コメント
おめでとう~♪
ぽて児ちゃん、1歳おめでとう。
ぽて児ちゃんはうちのぷるんと同じような境遇だから、
(仔はむが生まれてまさにそう!)
とっても共感しちゃうわぁ~。
でも、パワーでは負けちゃうけど、大丈夫よ。
しっかり存在感はあるわよ。
ぽて児ちゃんファンもたくさんいるのよ!
これからも元気な姿をたくさん見せてね。

ろぼ吉さん、いろいろご心配ありがとうございます。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/19, 20:36 -----

こんばんは♪
きゃ~~ぃきゃ~~ぃめでたーーいv-315
ぽてちゃん(^0^)/1歳のお誕生日v-353おめでと~~~v-353
今日ももちもちうまそうだよ~~~v-271
しかし今日のムービーはまん丸うるうるの瞳にメロリ~ンe-266
持ち上げられても、ウマウマは離さないぞーー!!って
ひねりきかせてるぽてちゃん最高~~(爆))
とりあえず食っとくv-271
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 05/19, 20:54 -----

ぽて児くん一歳のお誕生日おめでとうv-410
ぽて児くんはハム界きっての濃いキャラですよね!
いつも笑わせてくれてありがとう(*^^)v
赤ちゃん時代の写真連れ去りたいくらい可愛いv-343
うるうるのお目目は全く変わりませんね~。
これからも元気で面白いぽて児くん楽しみにしています♪


---------- さおり [ 編集]* URL * 05/19, 20:58 -----

ぽて児ちゃん、1歳のお誕生日おめでとぉ~♪♪
これからもスクスク元気なママ思いの良い仔になってね!
そして、2歳のお誕生日をお迎えしようね^^

ぽて児ちゃん、マンゴークッキー独り占め?!
羨ましいなぁ~^^
5gのリバウンド。。。考えちゃダメ~!!!

このクッキー、ウチにもあるんですけど、美味しそうですよね(笑)
つい味見したくなっちゃいます!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/19, 21:06 -----

こんばんは。
ぽて児ちゃん、1歳になったんですね。
おめでとうございます。v-315
ちっちゃいときは色が濃くてきれいで、とてもかわいいですね~。(^^)
おいしいおやつをもらって満足そう。
しっかり食べるまで離さないのはりっぱですね。
リバウンド必至ですか~。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/19, 21:27 -----

ぽて児くん、1歳おめでとう~v-20
小さい頃のぽて児くん、当たり前だけど痩せてるぅ~。
ぽて児くんじゃないみたい。
すっかり書斎が気に入ってるみたいですね。
動画のぽて児くん、ちょっと美白化してきました?
なんだかとても白っぽく見えますよ。
ぽて児くん、特別にウマウマもらって70g復活かな?
その方がぽて児くんらしいけどね。

先日はのんのお悔やみのコメントありがとうございました。
徐々に復活中です。
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/19, 21:32 -----

ぽて児クン、お誕生日おめでとうございます。
子供の頃は回し車を自分で倒してメリーゴーランドしたり、面白い事を一杯やってくれましたね。ほんと色々驚きました。これからもづっと元気でみんなを楽しませてくださいね。

しかし大きいクッキーをしっかり離さず、あお向けになってもかまわず喰いついているガッツは大したものです。普通だったら重くて落としちゃうでしょ。(笑)

うちのジローも体重だけは、ほて児クンに追いつけ追い越せ!でモリモリ食べてどんどん重くなっています。(汗)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/19, 23:17 -----
おめでとう☆
ぽて児くんお誕生日オメデトウ( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
ぽて児くんってちぃちゃんより年下だったのね!!!
v-265の上目遣いにメロメロだわ~(≧∇≦)キャー♪
クッキーうまうましてる姿はさすがね!
おいしそうだねぇ、ちぃちゃんにも分けてちょうだい(^_-)-☆
---------- みぃ [ 編集]* URL * 05/19, 23:27 -----

ぽて児くん、Happy Birthdayv-238
ちっちゃい頃から、やっぱりお目目大きかったんだね。
体重が3倍になっても、かわいいことには変わりないよ。v-410
一番下の写真、どんな格好になっても、絶対ウマウマ離さないっていうのが
よくわかりますね。(笑)
キンクマギャルズに負けないそのキャラで、これからも楽しませておくれよ~v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/19, 23:33 -----
Happy Birthday!
ぽて児くん誕生日おめでとう!
クッキーまるごともらえてよかったねv-407

それにしても、掴まれようともウマウマ死守の根性は、ぽて児くんらしくてメロメロっす…

これからも必殺「かわいい光線」に磨きをかけてがんばって!
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 05/20, 01:32 -----

ぽて児くん1歳のお誕生日おめでとうv-314
上を見上げるぽて児くんのお顔が可愛いったらありゃしないv-10
大きなクッキーもらって良かったね♪
最後の写真なんて体全体で喜びを表してる!って感じね♪
そして5gリバウンドしてますます、ぷくぷくになるぽて児くんを
想像してニヤニヤっとする私v-398
これからもオモシロ可愛いぽて児くんに期待しているよっ♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/20, 11:25 -----
才×〒"┝一_〆(・_・。)カキカキッ
来たころの ぽて児くんもチビッコハムで可愛いけど・・・
今の コロコロっとしたのもカワイイわぁe-349

美味しいマンゴークッキーでお祝いしてもらって
5gリバウンドしたって可愛さはかわらないわぁ('-'*)フフ。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 05/20, 13:23 -----

ぽてチンお誕生日おめでとうv-353
こんなに美味しそうなクッキーで誕生日して
もらえるなんて幸せだねぇv-344
『ウチやるでちゅぅ』ってクレームがとんできてますi-229
---------- のの [ 編集]* URL * 05/20, 16:11 -----

ぽて児くん、ハッピーバースディ~~!
お目目クリクリのぽて児くんファンは、何も女性ばかりではないんだよぉ~っ!・・・って、ちょっと危ないかな?!
もとい、ぽて児くん&MAYさん家のゆーちゃんに惚れてしまったことから、黄色ブディングちゃんを迎えてしまった当方であります。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 05/20, 22:27 -----

1歳おめでとうー。
一年って早いですねー。
うちのコロンもあと数ヶ月で一年です。
ほぼ同級生だったのですね。
---------- そーだ [ 編集]* URL * 05/21, 03:23 -----

ぽて児さん、お誕生日おめでとう~~!
大きなクッキーもらえてよかったね~~♪
こんなに大きなクッキーだと、なかなか離したくないもんね。
必死な気持ちわかるわ(笑)
お誕生日だから5グラムのリバウンドは、ろぼ吉さんに目をつぶってもらってね(^^ゞ

これからもぽて児さんの活躍を楽しみにしてます!
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 05/21, 13:40 -----
Happy Birthday
( ゚∀゚)ノ こんにちは!

ぽて児くん、お誕生日♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
いくつになってもかわいいねぇ(><)
おっきなクッキーをウマウマしてるところもかわいいね^^
これからも元気に楽しませて(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 05/21, 17:09 -----

訪問遅れてごめんなさい(^o^;ぽて児くん、1才のお誕生日おめでとう!お迎えしたとき20グラムだったんだ。綿みたいに軽かったんだね!今は大きくなったじゃん(^^)vこれからも、いろんなぽて児くん見せて楽しませてね☆彡
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/21, 21:27 -----
おめでとう!
ぽて児ちゃんおめでとうーv-25v-254
ちっちゃいぽて児ちゃん、
とーってもかわいいですねv-10
---------- Momo [ 編集]* URL * 05/22, 19:43 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
ホントにぷっちゃんとぽて児の境遇はそっくり同じですねー。
体はちっちゃくても(ジャンボリアンだけどi-201)、存在感はゴルハムに負けませんね!
ぽて児が「急にお隣は賑やかになったでちねぇ…」って思ってた(?)ように
ぷっちゃんも感じてるかな?
いや…ぷっちゃんの場合は急にお隣に保育所が引っ越してきたようなもんかも~(笑)


e-63ひめぷるさん
ねーねーi-201
なんだか今日のぽて児、お目目がウルウルでしょぉ~?i-178
もう~、我が子ながら可愛いったらないっ!←親バカ?i-201
こんなお目目で見上げられたら、毎日たまらないです~(笑)
じゅうぶん、おかずになるよね?i-229


e-63さおりさん
ハム界きっての濃い…?ああ、キャラね?
…顔が濃いのかと一瞬勘違いしちゃったよぉ~i-201
顔の濃いハムスターってちょっと恐いよね?i-229
仔ハム時代…こんな時代もあったんですよ~。
そう、この儚げな姿を見たら連れ去りたくなっちゃうでしょ?
…連れ去ってきちゃった私(笑)


e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんちにもこのマンゴークッキーあるんですね?
これ凄く美味しそうですよね?
見た目も香りも、普通にお皿に入れてテーブルに置いておいたら
まず疑いなくパクッ!と食べちゃうと思います。
…試食してみようかなぁ?
ぽて児だけでなく、キンクマギャルズにも好評でしたi-179


e-63NEKOさん
小さい頃は結構濃い色だったんですよね、こうして見ると。
キンクマみたい(笑)
今はパールに薄茶色の線が入った程度かなぁ?
成長すると段々色って変わってくるもんだとわかっていても
こんなに変わっちゃってたんですね。


e-63PICOさん
美白化!(笑)
トシとると紫外線が恐くってぇ…って、それは私だっ!i-229
家の中にずーっといて、紫外線を浴びることのほとんど無い
ぽて児だからこその美白化かな?
羨ましい…i-202
リバウンド…70gで納まればいいんですけどねぇ…それ以上いっちゃったらどうしよう?i-201


e-63はむママさん
普段絶対に人を噛んだりしないぽて児だけど
ウマウマを奪われないためにはハムスターらしい歯の強さを見せてくれます(笑)
このクッキー、結構ずっしりと重いクッキーなんですが
しっかり食いついて離しませんでした。
相当嬉しかったんでしょうねぇ。
ジローくんも、いっぱい食べてジャンボリアン目指してね~i-179


e-63みぃさん
ハムスターの年齢って見た目じゃさっぱりわかんないですよね。
ちぃちゃんはぽて児より年上だったのかぁ~。
1歳になったと言われても、実は私は「え?まだ1歳になってなかったの?」って感じだったんです。
お迎えしてから10ヶ月、濃かったからかなぁ?(笑)


e-63くららさん
うちの子はなぜかみんなキャラが濃いけど
中でもやっぱりぽて児が筆頭かしら?
こいつはきっと何か突拍子も無いことをしでかしてくれる!
って期待させられちゃうんですよねぇ(笑)
体重が3倍になろうと、普通のハムスターの標準サイズをかなりオーバーしてようと
ぽて児はぽて児らしくこのままずっと傍にいてくれたらいいなぁ~i-178と思います。


e-63勇鷹さん
必殺カワイイ光線!結構な威力でしょ?(笑)
今日はお目目ウルウルの特別サービス付きでした。
ぽて児はウマウマを見つけたら絶対離さないんだけど
実はぽて児自身が一番美味しそうだってこと、気付いてないんですけどねi-229


e-63ちえさん
せっかくのダイエット(?)も早々にリバウンドか?i-239
久しぶりに食べたから余計リバウンドしやすかったりしてね?
それどころか更にジャンボになってたりして~?i-201
このクッキー、ポコちゃんやポッポちゃんも欲しがるんじゃないかなぁ?
私も食べたいくらい美味しそうでした。


e-63すにょ。さん
あんなチビハムも数ヵ月後にはデブハムです…i-229
プディングは太り易いっていうけれど、それだけじゃないような気もする…(笑)
まぁ、それもぽて児の持ち味だからいいんですけどね。
可愛ければデブでもいっかぁ~i-179


e-63ののさん
ののさんちでもお祝い事があった日にはウマウマでお祝いするんじゃない?
っていうか、単純な私はウマウマで釣るしか喜ばせ方が思いつかない…(笑)
だってぇ~、人間もハムも美味しいもの食べてるときはメチャクチャ幸せですもんねi-236


e-63太郎と花子の父さん
ぽて児とMAYさんちのゆずくん…お互いにジャンボリアンの座を争ってますが…i-229
プディングお迎えしたんですねぇ~。
これは早速見に行かなくてはっ!
10ヶ月前のぽて児と同じくらいちっちゃくて、可愛いんでしょうねi-178


e-63そーださん
そうですね~、コロンちゃんも同じくらい?
1年ってあっという間ですよね。
人間の時間でもあっという間だと思うけど…
ハムにとっては1年と言っても30年くらいの時間になるんでしょうね。
いや、もっとか?
ぽて児も私と同年代になっちゃったんですねぇ~(笑)


e-63ゆきゆきさん
このクッキー、さすがにこのままでは大きすぎて食べずらそうだったんで
小さく割ってあげようとしたんですが
この調子でなかなか離してくれませんでした(笑)
小さく分けたクッキーは、もちろんキンクマギャルズにもお裾分けしましたけどね。
だからぽて児が実際に食べられたのは、実は4分の1くらいでしたi-239


e-63σ(・ω・*)オイラさん
このところおやつをあげてなかったので、余計意地になって食いついてきてました(笑)
しっかり咥えて離しませんでしたよぉ~i-229
ちっちゃかった頃と今ではだいぶ見た目が変わってしまったけれど
可愛い表情は面影ありますよね。


e-63だいすけさん
ありがとうございます~!
ぽて児でも(!)こんなにちっちゃかったんですよ~(笑)
デブになるのはあっという間です、人間もハムも…i-201
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい…。
ぽて児は太っても可愛いって言ってもらえるけど、
私の場合は……これ以上言うまい…i-202
なに愚痴ってんだ?私(笑)
これからもよろしくお願いしますね~i-229


e-63Momoさん
Momoさんちのハムちゃんたちは、大きくなってもみんな小さくて可愛いですよね。
なんでぽて児はこんなにデカくなっちゃうんだろう?(笑)
でもそれもぽて児らしくていいか。
1年後の2歳のお誕生日も、70gでいてほしいような…i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/22, 20:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/377-89560206

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)