だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじ・10gの壁   
軟便気味でご心配をおかけしたもみじですが
その後は毎食アリメペットを与え、水分摂取を抑えています。
野菜や豆腐をあげた日はお水をあげないようにしているので
そういう日はチッコの量もだいぶ減りますが、肝心のウ○チの方は相変わらず
でも、色は以前と比べて黒っぽくなり、少しずつですが硬くなってきています。

ところで、
以前は軽々と脱走していた元祖・猿娘のもみじ
現在体重は大体125gをキープ。
(注)…うちのキッチンスケールはアナログなので正確な数字は出ません(笑)

身軽に脱走してみせるうめじの体重がこれまた大体115g!
その差、10g。

母の威厳を守ろうと(?)、同じ方法で脱走を試みるのですが…




お尻が重くてどうしてもボトルの上に登ることができません

10gの差はこんなにデカイのかっ!?

ぐやじいっ…

ぐっ、ぐやじいぃぃぃぃぃ…

そんなストレスをぶつけられる唯一の場所は

ガリガリガリガリ…

毎夜ホイールの土台を齧って何を作ろうとしているのか?
先日あまりにも大きな穴に成長してしまったので、土台を新しいものに取り替えたものの

すぐにこのありさま

3日でこの状態になっちまいましたぁ?

工事の進捗状況はかなり早く、土台の齧りカスが山のように散乱してます。
これじゃいくつ土台があっても足りません
プラスチックの齧りカスは細かいので目に入ったら危険だし、
万一飲み込んでも危険。
仕方ないので、21cmホイールを購入しました。
これなら土台がプラスチックではないので穴も開けられないかと…。

新車の状況はまた後日ということで



その前に、今週の体重測定結果です。

もみじ 125g(変化なし)
うめじ 115g(変化なし)
ももじ 120g(?5g)

ももじだけ体重が少し減ってますが、
アナログのキッチンスケールのため、誤差の範囲内です。

そして皆さんが気になっているぽて児はっ!

大体68g!(+3g

隠れてるの?

やっぱリバウンド!(笑)

…油断したでち…
              
コメント

いやぁ、もみじ母さん、すごいお仕事なさってますなぁ。
努力の甲斐あって、21センチホイールゲットですな。
おめでとうございます(?)
ろぼ吉さんとしてはとんだ出費になってしまいましたね。
ところでぽて児君、68gって…
うちのゴルハムちゃんより17gも大きい…ナイスバディだね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/24, 21:13 -----

いいのいいの、リバウンドなんて気にしなくていいの。
ぽて児さんは、やっぱそのぐらいなくっちゃぁ~v-221
もみじ母さんどうした!?お尻の重さになんか負けるな!頑張れ!
もみじちゃんたら、新車GET の為に、工事してたのかしら。
Good job!v-424
新連載スタートに向けて、「愛の劇場」を完結させねばと、焦る私…v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/24, 21:30 -----

思わず、イタッ!!!!って叫んでしまいました(TT)
そっか。。。ハムちゃんにとって10gの差って大きいんですか。。。
人間で言うと10kgの差かしら?!
それでも、うめじちゃんに負けじと必死にボトルに掴みかかるもみじちゃん、可愛らしいです^^
娘には負けられないですもんね!

もみじちゃん、ウンピましになってきてるみたいですね!
体重も減ってないようですし、大丈夫^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/24, 21:43 -----

思わず「もみじママ!ガンバレっ!」と言ってしまいましたi-229
そうだよねぇ~はむちゃんにとっては10gの差はデカいよね~
そのうち、うめじちゃんも、もみじママみたいになったりして?i-179
それにしても…あの土台!スゴイ事になっちゃってますねぇi-201
ゴルハムさんって、みんなこんな感じなの?ドキドキi-230
ぽて児くん!やったねi-236(喜んじゃダメぇ?i-229
この前のクッキーは全部、食べなかったとは言え、リバウンド(笑)
むっふっふっ(* ̄m ̄)ぽて児くんらしくてイイんじゃな~い?(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/24, 22:06 -----

うめじちゃん凄いねぇi-179
土台があんなになっちゃうなんて!恐るべしキンクマパワーv-217
ぽて児くん、ジャンボリアンであってこそ、ぽて児くん!笑
ももじちゃんはどしてる???
---------- みぃ [ 編集]* URL * 05/24, 23:32 -----
がんばれ!もみじ母さん
動画の最後の唖然とした表情に哀愁を感じますな。
v-354回し車で目指せダイエット!
がんばれ~v-91
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 05/25, 00:22 -----

うめじちゃん、、激しいですね("▽")
3日でホイールの土台があんなにチーズの様に…凄い。
そとを目指してなにがあるんだ!?!?
ウマウマか??ダァ━━━(*`Д´)━━━ナッ!!
---------- payaco [ 編集]* URL * 05/25, 01:31 -----

ホントだ~、もみじちゃんは給水ボトルに登れないや。
10gって大きいですね~。
うめじちゃんは、もみじちゃんよりも腕の力が強いのでは?
しか~し、もみじちゃんは土台をカジカジしてストレス発散するんですね。
うめじちゃんのウンテイも困るけど、もみじちゃんの土台カジカジも困りますね。
という事は、ももじちゃんもやっぱり何かあるのかしら?
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/25, 01:32 -----

ハムちゃんの10グラムかなり大きいんだね(;_;)ガンマ最近53グラムから58グラムに太ったんだけど、うんていしなくなった( ̄□ ̄;)!!前は逆に痩せてったんだけど、そのときは痩せてうんていするようになったからね。ぽて児くん太ったみたいだけど、起きる時間長くなったからうまうまの回数増えて太るんだろうな。ガンマはそれで太った(T_T)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/25, 19:41 -----
★ お返事 ★
e-63ブライアンさん
いくらまだお子ちゃまとはいえ、ミツ豆くんはまだそんなに小さいのですねー!
ゴルハムさんなのに…
…うっ…ジャンハムとしてどーなのよ?i-229
なんか文句あるでちか?i-231 by ぽ
ナポさんに鍛えられて早く大きくなってねー(笑)
それにしても…私、まんまともみじにハメられましたかね?i-202


e-63くららさん
「愛の劇場」これまでのあらすじわかってるー?i-229
昨日私も読み直してみたんだけど
あれをどんな形で完結させてくれるのか…結構難しいと思うけど
期待してるわi-185
やっぱりハッピーエンドにしてねi-179
ぽて児がおデブなのは、幸せ太りなんだから(笑)


e-63ミッフィーさん
アリメペットあげてても、あんまり大きさ変わんないんだけどねーi-202
でもだいぶいい傾向だと思います。
お水の飲みすぎも原因だったのかもね?
けどそう考えると、ウメ&モモの方が圧倒的に水飲んでるんだけどなぁ。
人間にしたら10㎏の差って大きいもんね!
もみじのお尻は安産型のどっしりしたお尻だから、小柄でもジャンプには支障が出るみたい(笑)


e-63ちえさん
サイレントホイールの土台、実は人から頂いたりして4枚くらい余分があったの。
でもこんな調子だからあっという間に残り1枚になっちゃった。
何かストレスがあるのかなー?
ウ○チ柔らかいのもそのせいかなー?
とか、考えちゃうわi-202
ぽて児やっぱりリバウンドしたかなー(笑)
さすがのぽて児も恥ずかしさに顔隠してますi-229


e-63みぃさん
最近ももじの登場が無いのよねー。
私も思ってたんだけど…もみじとうめじのパワーがここんとこ炸裂しててね(笑)
登場しなくても、ももじは元気で穏やかに暮らしてますから
ご安心をi-185
そのうち登場させるからねー。


e-63勇鷹さん
新車はゆったり回せて快適らしく、とても快調に回してます。
もみじもとうとうダイエット決意したかな?(笑)
脱走するために必死でダイエットするかもね。


e-63payacoさん
そう!まさにチーズのようだ(笑)
食べてるんじゃないだろうなぁ…i-202ってなくらい
齧りカスが山のようになってます。
口の周りにオレンジ色のカスがいっぱいついてる顔は
ドロボウさんみたいよ(笑)
写真に取れなかったのが残念i-201


e-63PICOさん
そういえば、ももじは赤ちゃんの頃からずーっと回し車回してたから
脚力は強いのよね。
反面、うめじは天井登りで腕力が強くなったようで…i-201
もみじは以前はあんなに軽々脱走したり天井登りしてたのに
最近は結構苦労してるみたいよi-229
やっぱ10gの差って大きいのね。


e-63だいすけさん
ガンマくんの場合は5gの差が出たんですねー。
ぽて児はデブでも身の軽いデブ…まいうーコンビみたいね(笑)
ガンマくんも踊れるジャンボリアン目指してね!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/26, 01:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/379-0f3d7601

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)