だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
21cmでティーパーティ?   
土台齧りの激しいもみじは、とうとう21cmホイールを手に入れました。
新車の乗り心地はどうですか?

新車に乗るもみじ

広くなっただつ

広々となったホイールで気持ち良さそうに遊ぶもみじに…

ちょーっと待ったぁ?!でち

こじんまり…

新しいものはまずオイラが試すのが決まりでち

…誰が決めたルールじゃ(笑)
それにしても、21cmホイールだとさすがに「チョンって感じだねぇ(笑)

ちいちゃいからって馬鹿にしたでちね?
見るでちっ




この車もなかなか走りやすいでちねぇ?
土台もしっかり安定していていい感じでちよ
オイラの車とは違うみたいでちねぇ
どうなってるでちか?
気に入ったでち!


と勝手なことを言いつつ、
なにやら下の方から感じる熱い視線にビビって帰っていきました

ちなみに、下で

あ!きなこ餅

と見上げているのはうめじです(笑)

その後もみじは、きなこ餅の残り香を追いかけるかのように…



ま、動機はともあれもみじにとっては
立てても倒しても走りやすいようです。

プラスチックの土台では17cmにすると土台が安定しなくて
ティーパーティには不向きでしたが
このワイヤースタンドはぽて児が満足するほどティーパーティに適しているようです(笑)



(オマケ)

ブロッコリ、ウマウマ♪

普段はこっちでいいでち

そして、ここで食べるということはやっぱり

置きっぱなし

置きっぱなしだよー! ちえさーん、こんな感じでどう?(笑)

良い子はちゃんと片付けましょう
              
コメント

ろぼ吉さん、こんばんは~☆
うちの”あおい”♀(ブルーサファイア生後約一ヶ月半)も
実はゴールデンハムスターさん用のホイール
使っているんですよ。

始めはジャンガリアン用だったのですが
回るのが早くて飛んでいってたので(笑)
大きいのにしました。。
---------- Momo [ 編集]* URL * 05/26, 00:43 -----

ぽて児くんだけじゃなく、もみじちゃんもティーパーティーできるんですね。
しかも、ぽて児くんよりもうまく回してるし♪
そして、やっぱり回し車の上で食べたらお取り置きしておくのね~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/26, 01:32 -----

こう見ると、21cmってやっぱりデカイですね^^
でも、ウチの総理も今のやつじゃ小さいようなので、21cm投入を真剣に考えなきゃ(TT)
でも、新居に入るかどうか。。。それが問題。。。
もみじちゃん、早速爆走してるんでしょうねぇ~♪
目に浮かびます(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/26, 07:20 -----

21cm大きいですね☆いいなぁ…
なんか土台?軸?が安定してる感じがします。
17cmだと、ゴールデン用だと書いてありますが重さに軸が耐えきれない感がめいっぱいしますi-238
これからもみじちゃんの21cm滑走が観られるんですね!
激しいのщ(´ε`щ)カマァーン☆щ(´ε`щ)カマァーン☆
---------- payaco [ 編集]* URL * 05/26, 08:51 -----

ぽて児ちゃん、まずは乗せてもらったのね。
ぷるんは未体験よぉ。

うちもこれなんですが、この場合やっぱり床置きになっちゃいますよね。
それと今日の写真でふたの加工がすごくきれいにできているな~と思ったのですが、
カットするのにどんな刃物をつかったのですか?
私も今のもーふのを加工してみたけど、バリバリですごく汚いの。
例の事件で穴もあいているので落ち着いたら、引越すのですが、いい加工方法があったら教えてください。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/26, 15:07 -----

きゃあ~出た出たi-199置きっぱぁ~最高よぅi-189
この光景は、なんど見ても最高よねi-178またやってくれるかしらぁ?
むふっふっi-179楽しみっi-176
ティーパーティーも最高ね♪次は、うめじちゃんとももじちゃんのも見せてねi-236
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/26, 16:14 -----
★ お返事 ★
e-63Momoさん
12cmはジャンハム用と言っても、実際は小さいんですよね。
ぽて児も以前から17cmのゴルハム用です。
ぽて児がデカイから、ってわけでもないのねぇ~(笑)
12cm=ロボ用、17cm=ジャンハム用、21cm=ゴルハム用
で、ちょうどいいような気がします。


e-63PICOさん
なぜかうちの子たちはティーパーティが得意らしいi-239
やっぱりぽて児が伝授してるんだろか?(笑)
モモはまだ見たことがないんだけど、ウメもかなり上手にできるんですよぉ~!
今度アップしますねi-236
置きっぱなしは、お取り置きなのか?そのまま放置されているのか?
イマイチ微妙~i-229


e-63ミッフィーさん
ソーリはもみじよりも大きいんだもの。
21cmじゃないとそろそろキツイかもね?i-201
もみじの場合はこのワイヤースタンド欲しさに21cmにしたんだけど
やっぱりケージに入るかどうかは不安でした。
測ってみたら、高さ23.5cmくらいです。
高さ27cmあるこの衣装ケースで結構ギリギリですよi-202
市販されてるケージだと厳しいかもしれないですね。


e-63payacoさん
そうそう!
そもそも、12cmと17cmで直径が違うのに土台はまったく同じもの、っていうのがおかしいんですよね。
17cmの場合、ゴルハムが回すと動いたり倒れたりしてしまうので
うちでは逆さ吊りして固定していました。
21cmのワイヤースタンドは華奢に見えるかもしれないけど、結構しっかり安定していて
今のところ倒されることはありません。
齧っても穴も開かないし、いいですよ~i-236


e-63Sacchanさん
ぷっちゃんはまだ未体験だったんですね。
これは一度試乗させてあげなくちゃ!
フタの加工にはアクリルカッターを使って切り抜きました。
こう見えても結構切り口ガタガタなんですよi-229
ヤスリをかけてきれいにした方がいいとは思うのですが
なんせ大雑把なO型なもので…、上に金網被せたら危なくないからいっかぁ~i-239って(笑)


e-63ちえさん
お待たせしました~!
やっと、置きっぱやってくれましたi-179
いつもの2粒チョコンi-185じゃないけどね。
その代わり、21cmホイールの上にぽて児がチョコンi-185って感じで(笑)
ティーパーティ、次回はうめじの予定です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/26, 16:41 -----

おぉ!v-405久々のティーパーティ。しかも大型バージョーン!
大型車も楽々乗りこなしちゃうなんて、さすがぽて児くん、男だね~v-218
なになに?きなこ餅の残り香を追うもみじちゃん!?
もしや愛が芽生えちゃってたりして!?
「愛の劇場」完結しようとしてるんだから、今芽生えちゃダメ~ぇ!v-399
といいつつ、どこでどう終わってるか自分でも全然覚えてなかった。v-356
戻って読み返しましたとも。(汗)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/26, 23:36 -----

21cmに乗るとホント ぽて児くん小さく見えますねぇ(笑)
乗り心地も良さそうだけど...
もみじの熱い視線に 怖じ気ついちゃって可哀想に
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

もみじちゃんには丁度良い大きさで快適そうだわぁ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 05/27, 00:32 -----
こんばんわ♪
先日は、たんたんへのお言葉ありがとうございました。
遅くなってしまい、すみませんv-356

ぽて児君、おきっぱなし最高です!!
ちょんがかわいくって好きだなぁ(*' '*)
もみじちゃんもティーパーティー出来るのね♪
うちのこもやらせてみようかな☆
---------- プップ [ 編集]* URL * 05/28, 19:46 -----

ぽて児くんは、おうちのボスみたいだね(笑)さすがのぽて児くんも、21センチの回し車だと小さく見える(^^)vもみじちゃんお気に入りみたいだしよかった。ぽて児くん、うまうまは完食しようぜっ(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/29, 01:18 -----
★ お返事遅くなりました~ ★
e-63くららさん
もみじたちキンクマギャルズにとって、ぽて児はやっぱり“きなこ餅”!?i-229
恋愛の対象にはならないのかもね~(笑)
人間でもいるよね?こういう人。
う~ん、妙に納得i-239
前回の『愛の劇場』って結構すごい終わり方してるんだよね。
あの続きを書いて完結させるには、作家くらら先生の想像力と文章力を全部注がなくちゃね(笑)
頑張ってくださ~い!
ワクワクi-179


e-63すにょ。さん
もみじたちがぽて児のことを“きなこ餅”だと思っているように
ぽて児にとってキンクマギャルズはなんなんですかねぇ~?i-239
やっぱり天敵?食われると思ってるんだろか?(笑)
21cmホイールのスタンドのチューニングもバッチリして
かっこいいトコロを見せたかったのかもよ?


e-63プップさん
いえいえ、こちらこそi-179
ぽて児の置きっ放しのクセは、もしウマウマオヤジがやったら即怒ってるとこです(笑)
ぽて児たちがやるから、チョン♪って可愛いんですよねぇ。
そのぽて児が偶然始めたティーパーティ。
真似っこさせるのは結構難しいようなんですが
うちの子たちは何故か自然とできるようになってるんですよ。
なにかコツがあるのかも?i-201
もし出来たら、是非報告してくださいね~!


e-63だいすけさん
ボス…ですかね?ぽて児…
“きなこ餅”扱いですけど?i-239
ま、本人には“ボス”になった気分を味あわせてあげましょ(笑)
ぽて児のチョン♪置き、男ならしっかり完食しろっ!って
さすがだいすけさん、男ですねぇ~i-179
言うことが違うわっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/29, 16:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/380-40ba8174

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)