だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
うめじ、直訴する!?   
うめじだちゅ。
ちょっと聞いてほしいだちゅ!

もみじママのクルクルはおっきいだちゅ

こないだもみじママのおうちを覗いたら
クルクルがおっきくなってただちゅ。

まえにアタチのクルクルが壊れたとき
ろぼ吉ママが新しく買ってくれたクルクルはなぜかきなこ餅が使って
アタチのクルクルはきなこ餅のお古がきただちゅよ

これっておかしくないだちゅか?
アタチはいつになったら新しい回し車を買ってもらえるだちゅか!?
なんか納得できないだちゅよー!



…あー、痛いトコ気付かれちゃったか…
そうでした…

私の回し車の策略(?)に気付いて不満タラタラのうめじは、
天井登りができなくなったストレスも合わせて
以前のもみじのように回し車の土台ガジガジ攻撃と、給水ボトルアタック
爆発寸前のストレスを発散させて、訴えています。

なので、夕方私が帰宅するとこのところ毎日…
クリックして拡大します

マジックテープの消耗が激しい

あちこち剥がれかかったマジックテープと、大あくびのうめじ
そして

ぶちゃ顔でお出迎え

落とされた回し車…
サービスデーは給水ボトルも落ちている

そしてこの後、いつのまにやらうめじはしっかり…

落ちた回し車を横倒しにして…

よっこらだちゅ

乗り込む。

乗るだちゅよ

そして…



ティーパーティをマスターしてるっ!
…かなり強引だが…

得意げ?

感心してるヒマがあるなら
アタチにもおっきいクルクル買ってくれだちゅよ


あ、これってもしかして、抗議のティーパーティだったの?





…訃報
Sacchanさんちのアイドル・ぷっちゃんが今朝突然お空に旅立ってしまいました…
今、記事を読んできたばかりで、私もまだ信じられない感じです。
一緒にSacchanさんちで暮らしているゴルハム・もーちゃんに赤ちゃんが生まれて
パパ代わりでぽて児と似たような境遇だったぷっちゃん。
とっても人気者で、かっこいい仔でした。
折りしも、カレンダー・はむめくりの先週はぷっちゃんの週でした。
もーちゃんの仔ハムちゃんたちも、この週末から巣立ちが始まったばかりです。
本当に突然で…でもぷっちゃんらしいような気もします。
心から、ご冥福をお祈りいたします…
              
コメント

抗議するためにティーパーティーをマスターするとは・・・
うめじちゃん本気なのかしら!?
このサイズの回し車でも まだ×2うめじちゃんにはピッタリに見えるけど?
もみじちゃんの新車を見たら欲しくなったのかなぁ?
(。・m・)クスクス。



ぷっちゃんの旅立ちホント急すぎて まだ信じられません(/_<。)ビェェン。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 05/29, 18:02 -----

密かに、ティーパーティが好きな私です^^
やっぱり、うめじちゃんはスゴイですね。。。
ろぼ吉さんが阻止しようとしても、あの手この手を使ってヤンチャしてる(笑)
2枚目のうめじちゃん、してやったりって感じかな?
お顔がそんな風に見えますよ^^

あぁ~。。。うめじちゃんかわいいぃ~!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/29, 19:39 -----

びっくし~。
ろぼ吉家では、ハム種が違っても代々?ティーパーティーが受け継がれているのね。
ぽてちゃんのさり気ない?間接的指導が利いているんでしょうか。

ろぼ吉家に代々引き継がれる門外秘密の技になるかもですわね~。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 05/29, 20:19 -----

やっぱり親子ですね~。
やることが同じなんて♪
うめじちゃん、毎日こんな大暴れするんですか?
すご~~い。
若さ爆発ぅ~。
ティーパーティーもかなり強引だけどマスターしてるし、さすがろぼ吉家のハムズはマスターするんだな~。

ぷるんくんの旅立ち、マジでびっくりしました。
仔ハムちゃんたちと別れたばかりで寂しいと思うのに・・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/29, 21:22 -----

かなり強引なティーパーティーですねぇ(笑)
やっぱ抗議の…ってことで、力が入ったのかしら、うめじちゃん。
それにしてもきなこ餅って連呼されちゃってるぽて児君、かわいそうだけど笑っちゃった。

ぷるん君の訃報はあまりにも突然で…
私もショックでした。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/30, 00:18 -----

うめじちゃんスゴイじゃないの!
すっかりティーパーティーを自分のものにしちゃってる(笑)
あ、でも…かなり強引だけどねi-229
しっかし、このティーパーティーは見てて飽きないよね。
そろそろ本家本元ぽて児くんのティーパーティーが見たいぞっi-175

ぷっちゃんの事はホント驚いたよね。
Sacchanさんのきつい冗談だったら良いのになぁ…i-241
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/30, 11:28 -----

うめじちゃんすごっ!
かのティーパーティをマスターしちゃうとは!!
他の子達も全員ティーパーティをマスターするまで
日は近いのでは??
全員がティーパーティをしている姿を
期待しているわたしだったりして(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 05/30, 13:52 -----

こんにちは!
うめじちゃんの必死ながらも可愛い訴えに笑っちゃいました(^o^)
きなこ餅ってぽて児くん!?
でもうめじちゃんは必死なんだよねぇ。早く新しい車ゲットできるといいね♪
ティーパーティーはやっぱりぽて児くんのを見てマスターしたのかな?
血がつながってないとはいえやっぱり同じハイツに住む家族だもの(*^^*)
---------- さおり [ 編集]* URL * 05/30, 15:11 -----
★ お返事 ★
e-63すにょ。さん
うめじ、実力行使できましたね(笑)
ティーパーティするにはやっぱり少し小さいかな?って感じですが
こんだけ見事にマスターしたら、21cmホイールも考えてあげようかな…
でもこれはこれで面白いからこのままでも…?
って迷ってます(笑)
ぷっちゃんのことは本当に残念。
1日経った今日になってもまだ信じられない気持ちです。


e-63ミッフィーさん
3匹のキンクマギャルの中では、この子は赤ちゃんの頃から変わった子でしたねぇ~i-229
親バカ丸出しですが、この子は絶対頭がいい!と思います(笑)
ティーパーティもいつのまにマスターしたのか…?
ぽて児とタイプが似てるのかもね~!


e-63ゴーや村広報さん
ティーパーティはぽて児だけの特技で、後には続かないと正直思っていたのに
なんだか次から次へとうちの子たちは…(笑)
やっぱりぽて児は間接的始動をしてるってことかなぁ?
ぽて児、免許皆伝!?(笑)
ってことは、今一番の後継候補はうめじってことですね。


e-63PICOさん
ぷっちゃんのこと、Sacchanさんのお気持ちを考えると本当に心が痛いです。
Sacchanさんだけでなく、こんなにたくさんの人から愛されたハムは珍しいですもんね。
うめじ、若さともともとの性格もあってパワフルですi-201
おとなしい時期もあるにはあるんですが
そんな時はももじかもみじのどちらかが活動期i-202
いいバランスで誰かがいつもパワー全開なんですよ(笑)


e-63ブライアンさん
やっぱ強引!?
でも、ぽて児も最初はこんな感じで始めたティーパーティでした。
何より自分でホイールを横倒しにして、自発的に遊ぶようになった子は、ぽて児以来初めてです。
これには私もビックリですが、嬉しい(笑)
ミチュくんもそのうちナポさんの真似っこするようになると思いますよ~きっと。
ぷっちゃんのことは本当に残念i-241
まだまだ元気でいてくれると思っていたのにね。
急すぎるよ…。


e-63ちえさん
うめじのこの走り、あまりにも見事なので私もビックリしました。
偶然かと思っていたら、毎日毎日…
初めてぽて児がティーパーティした時のことを思い出しました。
この走り方、結構強引だけど、きっとこれならぽて児もお墨付きをくれるはずだわi-229
ぷっちゃん、いなくなっちゃって寂しいですね…i-241
Sacchanさんにも早く元気になってほしいです。


e-63ゆきゆきさん
4匹並んでティーパーティ…!
圧巻でしょうねぇ、私も見たいです(笑)
でもきっとそれぞれ他の子たちが気になっちゃって難しいだろうなぁ。
中でもやっぱりキンクマギャルズの注目を一身に集めるのは美味しそうなきなこ餅…いや、ぽて児に違いない(笑)
そうなるとさすがのぽて児もビビって退散しちゃうでしょうねぇ。


e-63さおりさん
ぽて児のお隣さんはもみじ。
その隣がうめじなんですよ。
だからぽて児のティーパーティを見る機会ってあんまりないはずなんだけど…
そういえば数日前にうめじの真上でぽて児が21cmホイールでやってましたね!
あの時確かに見てた!(笑)
あれで覚えちゃったのかなぁ?
」新しいクルクルをゲットするにはこの技をマスターするしかないだちゅ!」って?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/30, 17:18 -----

きなこ餅ってアナタ…(ーー;)
まぁ、確かに待望の新車を、こともあろうにきな粉餅に
持っていかれた日にゃぁ、抗議の一つもしたくはなるわなぁ。(笑)

強引にティーパーティするには、この回し車じゃ、
うめじちゃんにはちょっとちっちゃいかもね。
新しいの買って貰いんさい。v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/31, 10:29 -----
★ お返事 ★
e-63くららさん
ぽて児ともみじの愛が思うように発展しないもんだから
ウメやモモまでぽて児のことを『きなこ餅』呼ばわり…i-229
オンナはね、いつまでも待ってられないもんなのよ(笑)
って、それ以前にうちのおんなハムズがパワフル過ぎるのか?
ぽて児には所詮扱いきれないオンナだったのね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/31, 17:04 -----

うめじちゃんもティーパーティ?
さすが、ろぼ吉家のはむちゃんはやりますね。

そして、ぷるんの旅立ちの記事を書いてくださってありがとうございます。
ろぼ吉さんのところで知ってきてくださった方もたくさんいらっしゃいました。
ぷるんの分もぽて児ちゃんにはがんばって欲しいな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/01, 20:17 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
私でもまだ信じられない気持ちです。
ぷっちゃんがいないなんて…
でも、みんなの心の中にいつもぷっちゃんはいて
そしてお空の上から必ず見ててくれてるんだと思うと
なんだか今までよりもぷっちゃんを身近に感じるような気がします。
ぽて児はまだ1歳になったばかり。
まだまだ頑張ってもらわなくちゃね!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/01, 20:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/381-6ec4a1a8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
