だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
走り屋・うめじ   
昨日の予告通り、今日はムービーたっぷりです。
ケータイからご覧の方、ごめんなさい
どうしても、写真じゃ伝わりにくいの


横置きした回し車でご機嫌に突っ走るうめじに、ちょっとイジワルしてみます。
ティッシュ布団を回し車の中に…すると…




なんだかまるで洗濯機のよう…(笑)

邪魔なお布団を踏みつけながら、スピードは落ちることはありません

更に…




走りながら器用にティッシュ布団をよけてジャンプするようになりました!

今度はまるでハードル競争のようです

そのうち、うめじ選手、ハードルをジャンプするのも面倒になったのか
なんとコースをショートカットし始めました!
目指すは世界記録!?(21cmホイールのトラックは約50cmトラックになります)

更にさらにっ




いつのまにか、最初は踏みつけられてたティッシュ布団が
ハードルジャンプのおかげでフワフワと舞い上がり、
なんだかいい感じの泡布団になってきたぞっ!

これはまさか、乾燥機!?

すると…

意義ありっ!だちゅ

意義ありっ!だちゅ

そんなもの作ってたんじゃないだちゅ!
よく見るだちゅよ!





これはもしや… 綿菓子!?

…確かにちょっと美味しそうなんですけど(笑)


ところで、この後フワフワに仕上げた綿菓子布団をこのままここに敷いて
回し車の中で寝てくれることを期待していたのですが

寝るには不安定だちゅ

翌朝見たらしっかりいつもの位置に布団を運んで寝てました。

ちぇっ
              
コメント

キャハハハハっ♪
もう、うめじちゃん最高~^^
すごく軽快に走り回ってますねぇ!
普通に設置するよりも、こうやって設置した方が、見てるコッチも、遊ぶハムちゃんも楽しそうに見えますねぇ♪
動画だとそれがリアルに伝わってくるから最高でしたぁ★
あぁ~。。。綿菓子食べたくなっちゃった(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/06, 19:35 -----

ちゃんとうめじちゃんジャンプしてよけてる所がかわいい~~~
そして、いつの間にかふわふわに戻ってる所がすごい。
洗濯してちゃんと感想も出来てすごいな~、うめじ洗濯機は♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/06, 20:31 -----

待ってました!
ぶっはっはっはっv-411こりゃ待った甲斐があったよ(笑)
洗濯機・ハードル競争ぴったりだよぉ~(笑)
おっ、今度は乾燥機かぃi-201と思いながら見てたけど
「綿菓子になってるじゃん」っと突っ込みを入れていたら
あはは(^◇^;やっぱり綿菓子だったのねん♪
しっかし、ろぼ吉さんちの仔達は面白いi-199
こんなオモシロ映像を撮っていたら私なんて笑って
手がブレブレでこんなにキレイに撮影出来ないよ(笑)
最後の写真のうめじちゃん…微妙に?またまた
ぶちゃ顔じゃん(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/06, 23:11 -----

ハードルかっちょいい~v-352
世界記録目指して頑張れ!
しかし、ハードルといい、ショートカットいい、見事な学習能力!v-424
洗濯機から乾燥機にご利用の上、綿菓子製造機にまで
してしまうとは、うめじちゃん恐るべし!
ふわふわになったお布団、ちゃっかり運んでるなんて、
かわいいじゃん。v-343
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/06, 23:51 -----

うめじちゃん、とってもグーです。
見ていて綿あめ作っているみたいって思いましたよ。(^^)
なかなか器用ですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 06/07, 00:13 -----

ホント、初めのうちはティッシュ布団がくるくる回ってお洗濯されてたのに、
だんだんまん中で固まっていって、いい感じの綿菓子ができましたね♪
フワフワでおいしそう~(^_-)-☆
うめじちゃんが、あんまり軽快にくるくる回すので、
ずっと見てたら目が回っちゃった。。。(@_@)
---------- michu [ 編集]* URL * 06/07, 00:35 -----

▼・。・▼ こんばわんわん!
回し車って、こういう風に設置する手もあったんですね^^ それにしても賢くクルクルまわっている姿はなんともいえませんね。
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 06/07, 01:08 -----
1番「洗濯機」の登場~
障害物ニモ負ケズ走り続ける心意気、さすがうめじちゃん!
「欽ちゃんの仮装大賞」ハム版を観てるみたい。
もちろん余りのかわいらしさに満点ですよ!v-411
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 06/07, 10:31 -----

走りやうめじちゃん、十分に堪能させて貰いました。
乾燥機っていう風にもとれるけど、洗濯機回しているうちに、うめじちゃんが洗濯物で上にふわふわしているティシュが泡にも見えますね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/07, 12:59 -----
★ お返事 ★
e-63ミッフィーさん
見てて楽しいi-185 うめじも楽しいi-185
最後はなんだか美味しい気分?i-179 なホイール横置き!
ミッフィーさんちでもいかがですか?(笑)
ソーリとか不二子ちゃん、やってくれないかなぁ?


e-63PICOさん
なんとなくイジワルしてみたティッシュ布団が
思わぬ相乗効果を見せてくれました(笑)
最初は踏み潰されてたのにフワフワになってきた時には私もビックリ!しました。
最後は本当に綿菓子みたいでi-229
でも何より、楽しそうに活き活きと走ってるうめじが最高~(笑)
なんでも遊びに変えちゃうんですねぇ。


e-63ちえさん
ホラ!うめじってばずーっと走り続けてるから
撮影に失敗しても何度でも獲り直すチャンスがあるのよ~(笑)
カメラマン思いの女優さんですi-179
あとは監督の腕次第…って、うめじに突っ込まれそうi-202
でもね、何度撮っても面白ムービーになっちゃうから
実はボツにするのも惜しいのがたくさんあるの。
でもみんな紹介するわけにもいかないしねぇi-201
その辺はツライわi-229


e-63くららさん
いろんなものに変化しながら遊びを見つけて楽しむうめじって、賢いですよね。
我が子(孫?i-201)ながらこの才能にはホレボレしちゃいます(笑)
でも最後はやっぱり普通にお布団として使ってましたね。
あのままホイールの中で寝ててほしかったけど
やっぱり寝るときはももじの隣が良かったのかしら?


e-63NEKOさん
綿菓子みたい、って思っていただけてよかった。
やっぱり私だけじゃなかったのね(笑)
なんだかムショーに綿菓子食べたくなっちゃったi-229
一緒に回りながら見え隠れするうめじが、まるでザラメのように見えちゃいました(笑)


e-63michuさん
そうなんですi-202
楽しいからってずーっと見てると、こっちが目が回りそう(笑)
走ってるうめじは目が回らないのかな?っていつも心配しちゃうんだけど
普通に縦置きした時と同じように、うめじ自身の位置ってほとんど変わらないんですよね。
だから思ってるより目は回らないのかな?と思うのですが…
それにしたって走りすぎはちょっと心配?i-229


e-63σ(・ω・*)オイラさん
天井登り、土台齧りなど、何をやっても賢く突破されてしまううめじに対して私が講じた、
ある意味最終手段がこの横置きです(笑)
21cmもあると衣装ケースでも中が狭くなっちゃってしょうがないんですが
でもこれだけ箸って運動してれば運動不足になることもないからいっかi-179ということで(笑)
これもいつか突破されてしまうのかしら?i-201


e-63勇鷹さん
満点e-280いただきましたっ!i-179
でもうめじの場合、満点いただいてもおかまいなしに
ずーっと走り続けてて…欽ちゃんも慎吾くんもトークできなくて困っちゃいますね、きっと(笑)
走り続けたまま撤収~i-229


e-63はむママさん
ナルホド!
洗われてたのは実はうめじだったのか!i-229
ついでにうめじの毛もフワフワでツヤツヤになったかなぁ?
長毛さんだったらよかったですね。
キンクマは毛が短いからなぁ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/07, 20:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/388-8d88d32f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)