だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
負けず嫌い・キンクマギャルズ   
今日は、先日の洗濯機?ハードル競争?乾燥機?綿菓子完成!の
続きムービーから。
ムービーに合わせて実況中継の字幕を入れられないのが残念なのですが
とりあえず先にコチラをご覧ください




放っておけば、ご飯を食べるのも忘れて走り続けるうめじ
突然回し車から降りて向かった先は…ももじのところでした。

ももちゃぁ?ん!遊びにきただちゅよ

ももちゃ?ん!遊びにきただちゅよ
何してるだちゅか?


上からももじの様子を覗いて挨拶するうめじに対してももじは…

あ!うめちゃんだちゅ

あ!うめちゃん!
ズルイだちゅわ!もみじママと同じおっきなクルクル買ってもらっただちゅのね?
アタチなんてまだちっちゃいクルクルなのだちゅよ
なんでだちゅの?????


…そうなんです…
ついでにももじにも21cmを買ってあげるつもりだったのですが
お店に在庫が無かったんです

でも、ももじはまだ17cmでもいい子に遊んでくれてるし
それが壊れたら買ってあげるから我慢してね?

という理不尽なろぼ吉と、一足先に21cmをゲットしたうめじに訴えるように
回し車の外周回しで対抗!?
見落とした人はもう1回ムービーをチェックしてみよ?!

…これはかつてもみじの得意技だったよね?(笑)
と、今度はそのもみじのところへ…

もみじママぁ?

もみじママぁ?!
何してるだちゅか?


よっこらしょっと、だつ

ちょっと今、声かけないでくれだつ

せっかく会いにきた娘・うめじに近づこうと(?)天井に登ってご挨拶…かと思いきや

ガジガジ…

娘そっちのけで金網齧りに没頭…する余裕もなく、すぐに落ちる

元祖・天井登りムスメの面影はどこに?

仕方ないのですぐに諦めて21cmホイールで走り始めた母・もみじとの
再会はなかなかできないうめじなのでした
              
コメント

一番かな?
ももちゃんにも、早く21センチホイール買ってあげないと、
僻んじゃうかもよ~v-403
しかし、うめちゃんはアクティブだねぇ~
軽々と登って、あっちにあいさつこっちにあいさつだもんネ。v-392
それに比べて、もみじちゃんどうした!?
妊婦の時でもあんなに身軽だったのに、早くもオバサン化か!?v-388
もみじちゃん、きなこ餅にはあいさつしなかったのぉ~?(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/09, 00:05 -----

うちの方も最近やっとお店に並ぶようになったよぉ~。
もーふは実はいただきものなの。
値段みたら結構するよね~(@_@)
ごるはむさんのが3つくらい買える値段だよね~。
ももちゃんも欲しいよね~あせ
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/09, 00:26 -----

こんばんわ!
ムービーすごかったぁ!!!
うちの子もやんちゃだけど、みんなそれ以上で釘付けになっちゃいました♪
うめじちゃん・・・そのパワーすごいです☆
---------- プップ [ 編集]* URL * 06/09, 00:44 -----

ムービー見てたけど、この間の続きだからうめじちゃんだって事は分かるんですけど、両側はどっちがどっちだかさっぱりでした^_^;
ろぼ吉さんの解説がなかったら分からないままでしたよ~。
ももじちゃん、外周ししてましたね。
あと、金網のぼりしていたのはもみじちゃんだったんですね。
すぐ落ちちゃうのはやっぱりお年!?
でも、もみじちゃんは若くしてヤンママになったから若いはずなのにな~・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/09, 02:13 -----

ろぼ吉さ~ん!早くももじちゃんに21センチホイール買ってあげないと
えらいこっちゃになるよぉぉ~(笑)
もみじちゃんは、とうとう自分の体の重さを支えられなくなった?(笑)
鈍くなるには、まだまだ早いぞ!もみじちゃん(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/09, 16:22 -----
★ お返事 ★
e-63くららさん
1番乗りありがとう~!i-179
ももじだけがまだ17cmじゃ、ちょっと可哀想よね。
でもなかなか入荷しないんだもんi-201
取り寄せてもらう程急いでないし
他のお店だとやっぱり2千円近くしちゃうんだもん。
そこのお店だと1500円くらいで買えるんだ(笑)
だから、ももじには当分我慢してもらっちゃおうっとi-229
もみじの所に行った後、当然うめじはぽて児の所に向かったんだけど
ぽて児の衣装ケースはフタがいつも開けっ放しになってるの。
だから慌ててうめじを連れ戻しちゃったのi-201
金網からすぐに落っこちちゃうもみじ、
出産前とは全然違うから私もビックリ!
やっぱり体重が重くなったからなのかな?


e-63Sacchanさん
21cmホイールって高いですよね。
やっぱり土台の違いかな?
それにしたってやっぱ高い…i-201
少し前に比べたらあちこちのお店で見かけるようになったけど
2000円近くするお店もあるんですよねi-202
いつも買うお店だと1500円しないで買えるので
入荷するのを待ってるの(笑)


e-63プップさん
あはは…これが我が家のハムズの日常ですi-229
見慣れちゃってるからもう大体のことでは驚かなくなったけど
やっぱり特別やんちゃなのかしら?i-201
賑やかで楽しいけどねー。
…うめじだけで2~3匹分楽しめるかも?(笑)


e-63PICOさん
確かに、説明なしだったらどれが誰だかわかんないですよね(笑)
体格差もほとんどないし、顔もそっくり!
もしも区別がつかなくなっちゃったら、どうやって見分けよう…?i-229
やっぱ、行動で判断するしかないですよね(笑)
もみじはまだ生後半年チョットのはず。
まだまだ若いですよ~i-201
すぐ落っこちちゃうのは、やっぱり体重があの頃より随分増えたからかなぁ?


e-63ちえさん
えらいこと!?
…恐いけど、ちょっとどんなことになるのか期待しちゃう私は根っからのねずM(笑)i-201
もみじやぽて児を見てると、トシ相応に落ち着いたり
出来てたことが出来なくなるんだなぁ~って思いますよね。
でも、ぽて児にはずーっとティーパーティ現役でいてほしいけど。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/10, 02:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/389-d7510bee

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
