だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
負けず嫌い・ぽて児vsうめじ   
このところすっかりティーパーティマイスターの座を奪われかけているぽて児
とうとう身を乗り出してきました!

みんな待ってたんだよぉ?
このままぽて児が引退しちゃう気なんじゃないかと…

かぷっ!

いきなり…かぷっ!

たたたたたっ!

痛いよぉ?、なにすんだよぉ

なにを言うでちか!

失礼でちねっ!
オイラ、まだ現役バリバリでちっ!


じゃぁ、元祖・ティーパーティマイスターの意地を見せてやってよ

早くするでちっ!

言われなくても見せてやるでちっ!
早く準備するでちよっ!


…偉そうなわりに、なんか腰引けてませんか?

なんか言ったでちかっ!?

言ってませぇ?ん




なんか、かなり意固地になって走ってませんか?
めちゃくちゃ猛スピードなんですけど…?
しかも、うめじと違って持久力なし… (下で併走してるうめじにもご注目!

それに、慌てて帰っちゃったし…

ぜーはーぜーはー

息、切れてますよね?

はっ!

そ、そんなことないでちっ!
ジャ、ジャンガリアンはスプリンターなんでちよ


あ、そうですかぁ?

まぁ、スプリンターだろうが長距離ランナーだろうが
元気で走ってくれてればそれでOKですけどね。
まだまだうめじにお株を奪われるわけにはいかないんだから
ぽて児には頑張ってもらわなくちゃ。
ちょっと生意気だけど、やっぱキミがろぼ吉家の?1だよ、ぽて児
              
コメント

いやぁ~♪最高ですぅ♪
ぽて児ちゃんが走り始めたら、うめじちゃんも負けじと並走し始めましたね!
面白いです(笑)
うめじちゃんって本当に負けず嫌いなんですね!
ぽて児ちゃん、、、慌てて帰ってしまったのは、負けて悔しかったからかしら?
ぽて児ちゃん、頑張ろうね♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/07, 20:44 -----

きゃほ~。それでこそ、元祖ティーパーティマイスター!!

さすが、スピードが違うね~。弟子には負けてられないものね~。

うめちゃんは洗濯機だけど、ぽてちゃんはちゃんと、ティーカップの中で回転反動の”男は黙って”何度もクルンクルンされてるものねぇ~。偉いぞー!
よっ。ロボ吉屋!
そんなJハムさんいませんって、ロボ吉さん♪
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 06/07, 21:27 -----

出たぁ~出た出たv-343本家本元ぽて児のティーパーティーv-343
待ってたよぉ~ぽて児くんv-10
やっぱぁ~ぽて児くんのティーパーティーは最高よv-10
まんまる餅が回ってる感じが最高v-218
その下で併走してるうめじちゃんにも注目したわよv-411
意固地になって走った甲斐あって「やっぱり、ティーパーティーは、ぽて児くんの技」と
実感しましたよv-391
うんうんi-197ぽて児くん…キミがろぼ吉家のNo.1だi-199
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/07, 22:22 -----

ぽて児ちゃん、やっぱりティーパーティは本家本元だねぇ。
なかなかいい走りしているよ~(*^^)v
とはいえ、ごるズまでティーパーティを取得するなんて(@_@)
なかなかすごいですねぇ。
ぽて児ちゃん、お目目がおっちそうだよ(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/08, 01:10 -----

さすがぽて児くん。
スピードが違うね~。
うめじちゃんとはまた違った走りでかっこよかったよ~。
最後の写真にはちょっとびっくりしちゃったよ。
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/08, 01:44 -----

すご~い♪
2人で併走してるぅ(笑)
それにしても元祖のスピードはすばらしいですよねぇ。
ナンバーワンのワザ、しかと見せていただきました。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/08, 01:51 -----

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 疲れて止まってるときにクルクルまわっちゃってる姿がかわいい。
ぽて児くんの元気はまだまだですね!!
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 06/08, 01:55 -----

すごーい、ダブルティーバーティーだぁ(笑)
ホイールを最初から横倒しに置くという目からウロコなアイディアに脱帽です。
---------- こずえ [ 編集]* URL * 06/08, 02:18 -----

うひょ~~~やっぱティーパーティーと言ったらぽて児くんよね(^▽^)
しかもうめちゃんも併走してるし(爆)
いやはや、楽しいもの見せて頂きました( ̄m ̄)
最後息が切れてたようだけど・・・
ま、そこは大目に見たとして(笑)
元祖ティーパーティーマイスターはぽて児くんで決定でしょ(⌒ー⌒)
---------- MAY [ 編集]* URL * 06/08, 13:13 -----

ぽて児ちゃんおひさ(^^)v最近お見かけしなかったから心配したよ(;_;)動画見れないけど、息切れ写真は見ちゃった(笑)負けたくないのわかるけど無理しちゃだめ(o^o^o)これからも長生きして、かわいい姿いっぱい見せてね♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/08, 14:38 -----

ぽて児くんが、ティーパーティを始めた途端に、
下に居るうめじちゃんも、追う様に始めるところが面白い!
確かにもみじちゃんの方が持久力はあるけど、ティーパーティは、
この、もってかれて反対に回るトコも楽しいんだよねネ。v-392
これこそがティーパーティ」の醍醐味!
やっぱ、元祖ぽて児さんのティーパーティには、
誰もかないませんなぁ。v-352
それにしても、今日は意固地なほどのスプリンターぶりだったわね。
ゆっくりお休み下さいませ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/08, 18:02 -----

こんばんは♪
で~~~~~~た~~~~~(^0^)/
わーいわーーい☆ぽてちゃんだぁ~~~~♪
やっぱティーパーティ王座は、ぽてちゃんだよぉ☆
なんつ~の、くるるるる~~~って時の、ぽてちゃん
きんくまズに比べると小さいせいか(^m^)きゃわいいのよね♪
いやいや、下で張り合ってる、うめちゃも爆笑だったよ!!
息なんか切れてないもんね~♪ぽてちゃん最高!食べちゃう!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/08, 21:49 -----
★ お返事 ★
e-63ミッフーさん
持久力じゃどうしたって勝ち目はないもんね~(笑)
でもなんだか今回のぽて児の走り方は“切羽詰ってる”感じ?i-229
うめじも負けず嫌いだけど、たぶんぽて児の方が負けず嫌いよ(笑)
うめじはあんまり相手にしてないかも?i-239


e-63ゴーや村広報さん
やっぱりティーパーティは余力でクルンクルン回されないとね~(笑)
ぽて児の場合はさすがにそれが完璧にできてるわ。
だからってあんなに必死になって走らなくてもねぇ…i-229
クルンクルンしてる時の表情も、心なしか余裕無しって感じかも?


e-63ちえさん
お待たせ~i-179
回し方はうめじの方が安定してるんだけど
ティーパーティって言ったらやっぱりこんなふうにクルンクルンされないとね(笑)
必死に走れば走るほど、餅が跳ねてるように見えちゃうのはなんでだろ?i-229
お尻がプルプリi-185いい感じでしょ?(笑)


e-63Sacchanさん
うめじに対抗して少々頑張りすぎてしまったので
いつもよりお目目が飛び出ちゃってたかも?i-201
慌てて平静を装ってても、目が恐いよね(笑)
血走ってる!?
一応ぽて児ははむまにあハイツの大黒柱だから
そのメンツを保つのは相当大変なのねi-230
なんせキンクマギャルズはみんなツワモノで…(笑)


e-63PICOさん
最後の写真、ちょっと恐いよねぇ(笑)
ティーパーティをやめて脱出~おうちへ…って言っても私の“手タクシー”に乗って…だけど、慌ててたよ~i-229
たぶんね、ティーパーティの勢いがすぐには落ちなくて
体は休んでるんだけど足が勝手に動いちゃうのよ(笑)
おうちに入った後はしばらく動かなかったわi-202
相当疲れちゃったのねi-202


e-63ブライアンさん
スピードはたぶんうめじも同じくらいなのかもしれないけど
ぽて児の場合は餅が跳ねてるみたいに軽快(?)で
余計早く見えちゃうのかも?
ぽて児の場合は17cmホイールだけど、それでもちょっと大きすぎて、
うまく回すのは難しいみたい(笑)
でもこんなにうまく回せるのは、ジャンガリアンではぽて児くらいかもね~(笑)
今度ぜひナポさんにも!
ミチュくんの方がうまかったりしてね?


e-63σ(・ω・*)オイラさん
ティーパーティの楽しみ方は、このクルクル~i-185にあるのよね。
でも見てるこっちは、あんまりクルクルしてると目が回るんじゃないかと心配しちゃう(笑)
あんなに走って、クルクルして、よくそのまま勢いに乗ったまま飛び降りれるもんだと感心しちゃうわ。
それがうまくできないとマイスターにはなれないのね。


e-63こずえさん
常識破りの回し車横置きです。
こんなことしてるのはうちだけかしら?(笑)
でも、うめじは縦置きよりもこっちの方が遊び易いみたいなので
常時こんな感じですi-230
縦置きに飽きた子がいたら、ぜひお試しあれ?(笑)


e-63MAYさん
なんとか元祖・ティーパーティマイスターの面目は保てたかしら?(笑)
ぽて児もちょーっと無理した甲斐があったわi-201
下にいるうめじがいいタイミングで併走してくれてよかった!
ちゃんとぽて児を見て、走り出したもんね。
でもあんまり相手にしてないような感じだけどi-230


e-63だいすけさん
雰囲気だけでも伝わったでしょうか?i-202
走り終えたぽて児はちょっと無理しすぎて疲れちゃってるけど
おかげで面目は保てるいい走りっぷりでした。
最近あんまりぽて児が記事に登場しないけど、元気だから安心してね。


e-63くららさん
そうそう!ティーパーティの醍醐味はやっぱりこのクルクル~i-185ですよね。
うめじには残念ながらコレがほとんどないのよね。
まだうめじは走る方が楽しくて、この面白さを知らないみたい。
今回、ぽて児師匠と併走して、ちゃんと理解してくれたらよかったんだけど…
あんまり相手にしてない?i-229
まぁ、こんな感じだけど、ぽて児はちゃんと父親代わりの役目を果たしてるかしら?


e-63ひめぷるさん
長らくお待たせしました~(笑)
こんなんで良かった?
最近ちょっと体重落ち気味だけど、こんだけ走れりゃまだOKだよね。
まだまだガキンチョうめじにはマイスターの座は渡さない!って張り切ってくれたよ~。
…相変わらず餅みたいだけどi-201
でもちょっと無理しちゃった(笑)
1歳超えるとさすがにねぇi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/08, 22:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/390-e2ae049e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)