だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
屈辱…   
昨日、いつもは終電で帰ってくるウマウマオヤジも9時には帰ってきて
物凄く意気込んで見ていたワールド杯初戦・日本vsオーストラリア。
君が代斉唱の時、ふと横を見たらウマウマオヤジは目を瞑って、
異様な気合が入っていた様子。
…どうせなら立てよ…と思ったのだけど、言わないでおいた

俊輔のセンタリング(?)がうまい具合にそのままゴールに吸い込まれちゃった時は
一瞬「え?マジ?」って感じだったけど
とにかくもう狂喜乱舞のろぼ吉家でした(笑)

ハムズにも特別にアーモンドが振舞われ…

俊輔サイコーでち!

なんだかわかんないけど、ウマウマは嬉しいでち
でも…


しまったもん勝ちでち

ろぼ吉の気が変わらないうちにホッペに入れるでちよ
こんなウマウマは滅多にないでち
これは何か起きそうな予感がするでちよ…


オイオイ…
いくら私でも、一度あげたウマウマを取り上げたりはしないし
それに何か起きるって、ヤなこと言うねぇ…

そう…この時の私とウマウマオヤジはとにかく浮かれていた…。
それを唯一人、冷静に見つめつつアーモンドを頬張るぽて児には
何か不吉な予感がしていたのかもしれない…

まさかの1?3の逆転負け
しかも、勝っていた試合をラスト10分で3点も入れられて逆転負けするとは…
かなり屈辱的な負け方…

最悪だ…。

あの10分、日本はもう見てられないくらいボロボロで。
なんであんなことになってしまったのか。

今回はねぇ、…言いたかないけどジーコの采配ミスだと思うんだけど。
選手交代のタイミングが悪い上に、起用した選手の良さがまったく出せないまま
そのスキをオーストラリアは見事に突いていた。
崩れかけた体勢を立て直せないまま、手薄になった守備陣の穴を埋めるために
あんなに前半鉄壁の守りを見せた川口さえも前に出て行かざるを得なくなり
結果、あっという間に3点も続けて入れられた。

日本のDFって、誰か一人でも欠けるとこんなに機能しなくなっちゃうんだ…
よりによってワールド杯が始まってから露呈するなんて!


試合終了後、後味の悪いままウマウマオヤジは寝室に引き篭もり

「よりによって…△×◇○#…(解読不能)

とかなんとか、寝言を言ってました
私もかなりショックだったけど、この寝言を聞いたらなんだかちょっと
…引いた(笑)

ぐびぐびっ…

ウマウマオヤジは結構女々しいヤツでちねぇ
終わったことをグジグジ言っててもしょうがないでち!
それよりも、早く頭を切り替えるでちよ!


今日ばかりは、いつもビビリのぽて児もちょっと頼もしく見えたりして…?
              
コメント

「君が代斉唱の時、ふと横を見たらウマウマオヤジは目を瞑って、 異様な気合が入っていた様子」に
ウマウマオヤジさんの事は見た事が無いけど想像して笑ってしまったi-229
「よりによって…△×◇○#…(解読不能)」と寝言まで言っちゃうとは… 引くと言うよりは私は
大ウケしちゃうよ(* ̄m ̄)
それにしても皆、言うね…ジーコの采配ミスだと。
あまりサッカーに興味の無い私でも、りょうたろうが珍しく正座なんてして見てるから
私も姿勢正しく見ちゃったわよ(笑)

おっと!サッカーの事は置いといて…。
ぽて児くんは冷静にろぼ吉夫婦を観察していたのね(笑)
確かに頼もしく見えるぞ!ぽて児くん!
それにそれに…最後のベロんちょには、やられたぁぁv-398
あたしゃ、サッカー見てるより、ぽて児くんのベロんちょを見ていたいv-344
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/13, 22:00 -----

ウチも大騒ぎでした。俊輔のゴールの後なんかもう・・・。
でも安心して見ていられなくて、試合中ずっと胃が痛くて、晩御飯のハヤシライスが上がってきてましたi-202
まぁぽて児様のおっしゃるとおり、頭を切り替えて次のクロアチアに勝ってもらいたい。いや勝ってもらわにゃi-180
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 06/13, 23:23 -----

んもうっ、ダメじゃん!って朝から怒ってました。
ちゃんと見てないから怒れないんだですけどね(苦笑)
ぽて児様・・・わかっていたのかな?
やっぱりすごいわね♪
---------- プップ [ 編集]* URL * 06/13, 23:33 -----

最後はボロボロでしたよね~。
私はハムズの掃除をしながら見てたんですが、同点まではまあしょうがない、勝ち点あるからいいやとか思ってたら、続いてまたゴール。
掃除をしながらだったので、同点ゴールの録画再生かと思ってたら・・・・
3点は痛いですよね。
ハムズはウマウマをゲットできて良かったじゃん。
クロアチア戦はもっとウマウマGetできるといいね
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/14, 02:39 -----

うちのハムたちもアーモンドが大好きです。
特に、ロボロフスキーの”ラムネ”♂は
「ナッツ&シード」という
アーモンドでなければ食べません(- -;
この贅沢ものが・・・。

ってそう、育ててしまったのは私ですから。。。
今度からはお値段のお安いナッツから
あげることにしますわ(笑)
(^-^;
---------- Momo [ 編集]* URL * 06/14, 06:40 -----

こんにちは☆
サッカー残念でしたね(>。<)
私の周りの人は「ジーコは一流のプレーヤーでも一流の監督にはなれない。」
なんて酷評してました^^;
クロアチア戦はで頑張って欲しいなぁ!!
勝てばぽて児くんも沢山うまうまゲットできるのかな?
次ぎ勝ったらうちでもご馳走にしようかな(^ー^* )
---------- さおり [ 編集]* URL * 06/14, 13:57 -----

こんばんわ!初めまして!
足跡から来ちゃいました。【ちえさんから】
宜しくお願いします。

ぽて児ちゃんはプティングですね?
色が薄いね。家は2匹居るけど
濃いかなぁ? 手乗りでけへん(T_T)
気が荒いし 噛まれちゃうi-241

またね~~♪(*^-^)ノ~~
---------- 向日葵 [ 編集]* URL * 06/14, 17:31 -----
★ お返事 ★
e-63ちえさん
ウマウマオヤジってば寝言なのに、溜息までしっかりついてたんですよぉ!i-201
「はぁ~i-202」って(笑)
あんなにガックリ落ち込まれたら、私は逆に落ち込めなかったですi-229
りょうたろうさんは正座して見てたのぉ~?90分!?(笑)
…りょうたろうさんも相当ねi-239
ぽて児のベロんちょ見てくれた~?i-179
私もこのベロんちょにはヤラレタ!i-178
ガックリきたのも、これでだいぶ救われたわ~。


e-63半蔵の母さん
はははi-179
ハヤシライスが上がってきちゃうほどって、相当な心配性ですね。
でもわかるなぁ~その気持ち(笑)
うちはそこまでハラハラ…という感じはなかったけど
ラスト10分は試合見てるのもツラかったi-201
もう~ここで終わってくれぇ~~~~!i-201って感じ(笑)
悪夢でしたねi-202
次はもう後が無くなったから、死ぬ気で勝ってもらわなくちゃねっ!


e-63プップさん
リアルタイムでは見てなかったのね~(笑)
うちは悔しくてなかなか寝付けなかったというのにi-229
こんなことなら見てなかった方が気がラクだったかもね?
馬鹿みたいに盛り上がってる人間2人を、うちのハムズはいつもと変わりなく冷静に…
約1匹はいつも通り興奮気味に(笑)見守ってくれてました。←誰だ?(笑)


e-63PICOさん
同点ゴールを入れられてからは怒涛の反撃ラッシュでしたからね~i-202
最後の選手交代でDFが一人減った時には、
「あ、ジーコ狂ったi-230」って思いました(笑)
そしたらやっぱり3点目入れられちゃったしね~i-202
うちのハムズは日本代表が1点入れる度にウマウマがゲットできるシステムです(笑)
これでもし太るなら、それも本望だわi-229
次はいっぱいウマウマあげさせてくれぇ~~~~!


e-63Momoさん
ラムネくんも“違いのわかるハム”なのねi-179
ダメですよ~、最初から美味しいものあげちゃ。
…って、うちもジョニーあげちゃってますけど(笑)
ちなみにうちのアーモンドは99円ショップの安物ですから~i-229


e-63さおりさん
う~ん…あの試合でジーコ人気がガタ落ちですね(笑)
まぁ、私は以前からあんまり好きなタイプの監督ではなかったけどi-202
だって、アントラーズ贔屓なんだもん(笑)
でもこれで、次のクロアチア戦のメンバーがどんな面子になるのか楽しみになってきました。
いくらなんでも何か手を打ってくるでしょう…。
次はウマウマばら蒔きで狂喜乱舞できるといいなぁ…(笑)


e-63向日葵さん
いらっしゃいませ~i-179
お名前はよく見かけてましたよ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
ぽて児はプディングですが、どちらかといえば白っぽい方ですね。
仔ハム時代はきれいなプリン色だったんですけどねぇ…
プディングは色が薄くなるか濃くなるか、なんですよね。
向日葵さんちの仔は濃いタイプなんですね。
手乗りできないんですか?
ぽて児はビビリだから、恐くてじっとしてるだけかも?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/14, 19:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/393-6c62bba0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)