だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児の寝姿   
最近、ぽて児までトイレにティッシュを持ち込んで寝るようになってきました。

すぴー

別にどこで寝てもいいんだけど、トイレを寝床にすると
肝心のチッコを外でしてしまうようになるのは困る!

もみじのように他の場所で寝ないで、必ずトイレで寝る!と決まっていれば
もうひとつトイレを入れることで、しっかりトイレ用と寝床用と使い分けてくれるので
問題はないのだけど…

ぽて児の場合は寝床が決まってません。
ガラス瓶の中でも寝るし、ちょっとオープンスペースになった元書斎でも寝るし…
その時の気分と眠くなったタイミングで何処でも寝ちゃう(笑)

すぴすぴー

待望の腹出し野良寝姿が見られるようになってきたのは嬉しいけど


体重測定 (6/18測定)

ぽて児 65g(?2g)
もみじ 123g(+1g)
うめじ 120g(変化なし)
ももじ 125g(変化なし)


いつものことですが、プラスマイナス1g程度の差は、誤差の範囲内です
ぽて児の体重が減少気味です。
1歳のお誕生日を過ぎた頃から減り始めました。
って言ってもまだ60g台…。

顎下辺りがハゲ気味?

太り過ぎで顎の下辺りや脇の辺りの毛が擦れて薄くなっているので
ダイエットは必要なんだけど、
ご飯の量を減らしているわけでもないのに減り始めると、
どうしちゃったのかなぁ??
と複雑な心境になったりして



ウマウマオヤジにはジンクスがあります。
サッカー観戦する時は、リアルタイムで見てはいけない…

Jリーグのレッズ戦を見る時も、大事な代表戦を見る時も
必ずパソコンで録画して追っかけ再生する。

先日のオーストラリア戦は意気込んで早く帰宅して、
しっかりリアルタイムで見てしまったのです。
そのためにあんな屈辱的な負け方をしてしまったのだと…
ウマウマオヤジなりに、実は結構真剣に悔いてたようで…

なので昨日のクロアチア戦は、キックオフしてもテレビをつけず
わざと30分遅れで追っかけ再生しながら観戦しました。
それでも結果は…

再三の決定的なチャンスをモノにできず、痛いドロー…

川口の神がかり的な好セーブや、途中出場した稲本がいい動きをしていただけに
チャンスを逃した攻撃陣のふがいなさには…

今日、某番組でヤナギが得点のチャンスを逃した直後に叫んでいた口の動きで
何を言っていたのか?を読み取っていたけど

「なんだよー!」

って、こっちが「なんだよー!」って言いたい っていうか、言ってた!

お願いしますよー…
巻だったらたぶんあの場面でも頭で行ってたと思うけど…?(笑)

それにしても、優勝候補筆頭のわりになんだか調子の悪いブラジル。
どうしたっ!?

次の日本vsブラジル戦は早朝。
決勝T進出を決めたブラジルは控え組で来るか?という話もあるけど
日本にとってはまだ首の皮一枚の希望が残されただけに
最低3点以上の点差でブラジルに勝たないといけないわけで…。
おまけに、クロアチアがオーストラリアに勝ってくれないといけないわけで…

うちはいつもより2時間早起きして、追っかけ再生で見ます(笑)
              
コメント
早朝の追っかけ再生、頑張ってください
ぽてクンの野良寝姿に萌え~v-10
今日はさすがに、事務所のクーラー稼動しました。
ぽてクン、気持ちよさげに寝てますねぇv-75
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 06/19, 22:38 -----

トイレにティッシュを持ち込んで寝ているぽて児くんの姿は
色、オデブさは全く違うけどオオタンを見てるようだわ(笑)
そのうち、オオタンみたいにトイレがお家になっちゃったりしてぇ?i-229
でもでもオオタンとは違う大胆な腹出し寝には、うっとりんこi-233
その時の気分と眠くなったタイミングで何処でも寝ちゃうなんて
ぽて児くんらしいよね(笑)羨ましいなっi-237
ぽて児くん体重減って来ちゃってるの?
ダイエットは必要と思いながらもダイエットをしてないのに
体重が減って来ちゃうのは複雑と言うか…心配になっちゃうと言うか…i-181

日本vsブラジル戦、追っかけ再生で頑張って観戦してねっ(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/19, 22:49 -----

ぽて児ちゃん、むっちりしている感じだけど、ぷるんより少ないね~。
うちもさ、おでぶだったけど、体重減るとやっぱり心配だった。
ぽて児ちゃんはまだ若いから大丈夫だよ。
これから夏に向かうと少しは減り気味になるかもね。
年とともに体重は減少するのは仕方ないから、無理なダイエットはしない主義の私。
これがいいのかどうかはわからないけどねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/19, 23:06 -----

ぽて児君の腹だし寝、目の保養♪

ところでウマウマおやじさんにそんなジンクスがあったとは…
そんな理由から追っかけ再生で見るなんて、感動ものです。
そんなウマウマおやじさんのようなファンがいるのに、日本代表…
最後の時間帯なんて、完全に足が止まってましたよね。
確かにあのグラウンドで体力は限界を超えてたと思うけど…
でもあと1点、取れたよね(←ファンのひとりごと)
柳沢の「なんだよー」は私も叫んでました。
がら空きのゴールを前にして、なんだよー(泣)
…すみません、すっかりサッカー語りをしちゃいました。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/19, 23:25 -----

ぽて児くん、いい感じですね~
寝る所が決まってなくて、眠くなったら寝るって可愛い~。
でも、可愛いだけじゃろぼ吉さんには済まされませんよね。
体重落ち気味ですが、60g超えてれば大丈夫でしょう。(って何が大丈夫なんでしょうね?)

ブラジル戦、4時なんですよね~
キッツいな~
オーストラリア戦でダメだったのにほとんどメンバーを変えなかったから、しょうがないと言えば、しょうがないかな。
決められなかったら、変えればいいのに・・・と素人ながら思ってしまう。
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/20, 02:35 -----

この寝姿がかわいいんですよねえ!!
ぽて児ちゃんv-10love(笑)
こういう寝方をするすべてのハムちゃん
LOVEのMomoですv-238
---------- Momo [ 編集]* URL * 06/20, 06:00 -----

いやぁ~ん♪野良寝♪
ぽて児ちゃんの寝姿。。。どこかで見たことがあるなぁ~って思ったら、旦那です!!!!
旦那もこんな感じで寝てますよ(笑)

あらら。。。ぽて児ちゃんまでもトイレでネンネするようになってしまったんですか(TT)
当分、掃除が大変ですね。。。
うちの仔は、トイレに水も吐き出すので毎日ドボドボ(TT)
給水ボトルカジカジやめて欲しいです!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/20, 07:06 -----

ぽて児さん、トイレで寝るようになったんですね。
トイレをトイレとして使わずに、外でちっこしちゃうのは、
ちょっと困りモンですね・・・。
どういった心境の変化があったのかなぁ。
ぽて児さんは寝るところが決まっていなくて、
いろんなところで寝るのね(^O^)
見ているほうは今日はここで寝てる!とか楽しみが増えますね。
うちのミルにもやってほしいわ~~~。
ぽて児さんのように豪快に野良寝やってほしいものです。
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 06/20, 11:01 -----

これはまた、ぽて児クン、大層立派なデブですね。(笑)
やっぱり、デブは暑いので、あちこち涼を求めて移動しているのでは?
うちの子達、1歳過ぎてから徐々に痩せて来た子2名、徐々に太って来た子1名、変わらないデブ1名です。
もう1歳7ヶ月ですが、それぞれ元気です。心配無いと思いますが、涼しさの工夫をもっとしてあげたらどうでしょう?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/20, 13:35 -----

野良寝の季節になってきましたね。
うちはあまり野良寝をしてくれないので、
どこでも寝ちゃうぽて児くんが、超羨ましいです。
因みにうちの仔は、トイレでチッコもネンネもどちらもします。
バッチイ!?v-356

巻君、ブラジル戦でるかなぁ?利き足は頭に期待。v-354
ブラジルは、いつも出だしはこんな感じじゃない?
なんせ予選リーグが、強化試合みたいなもんですから。┐(´∇`)┌
ジーコは、ブラジルにちゃんとお願いしてくれたかしら。…勝たせてって…(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/20, 23:56 -----
★ お返事 ★
e-63まめやっこさん
さすがに蒸し暑くなってきましたねi-201
昼間はまだ快適に過ごせるろぼ吉家ですが、夜は窓も開けられず
開けても風が無かったりして…
2日前の夜からとうとうエアコン稼動してしまいましたi-202
ぽて児が腹出し野良寝をするようになったということは
やっぱり衣装ケースの中は暑いということなのかな?i-201
まだ6月なのにぃ~…i-229


e-63ちえさん
オオタンの寝姿も可愛かったよねi-178
でも、トイレを寝床にするのは、もみじだけで勘弁してほしいと願う私…ニオイつくし(笑)
特にぽて児は大胆な野良寝姿が見られた方が嬉しいもんねっ!i-236
そういえば、ゴルデンの腹出し野良寝って見たことないなぁ…。
ぽて児の体重減は嬉しいような残念なような(笑)
複雑だよね~。


e-63Sacchanさん
ぷっちゃんってそんなにジャンボリアンだったっけ?
あんまりおデブだったイメージないよね。
ぽて児はきっと実際の体重以上におデブに見えちゃう子かも?
私も自分自身が何度もダイエット挫折してるから(笑)
ハムにも無理なダイエットはさせられないのよねーi-229
ぽて児はおやつを減らしているくらいだけど、それだけで減ってきちゃったってことなのかなぁ?
まぁ、もう少しダイエットした方が健康のためにはいいんだよね。


e-63ブライアンさん
そうなのー。
意味の無いようなジンクスだけど、これでも結構ウマウマオヤジ本人だけが本気です(笑)
せっかくリアルタイムで見られるのに、付き合いでおあづけさせられる私はいい迷惑!?i-229
…でも、勝てるならその方がいいのかな?(笑)
1点!いやあと2点は入っててもよかったよー。
ヤナギの1点はもう論外。あれを外すFWは最低だよi-202
ドイツに入ってから全然調子の上がらないヤナギを、どうして使い続けるのか?ジーコにも不信感が…
1勝もできないで帰国したら、成田がまた荒れそうだよねi-202


e-63PICOさん
試合が深夜になるのと早朝になるのと…どっちが見易い?って聞かれれば早朝かも?
去年のコンフェデのブラジル戦も確か早朝…だったかな?
また朝っぱらから歓喜の声を上げたいもんだなぁ。
オーストラリア戦とほとんど同じメンバーで来たってのがよくわかんないよねi-202
…ジーコらしいっちゃぁジーコらしいけど…そこが好きになれないんだよなぁi-231
ブラジル戦は…やっぱり大黒か!?


e-63Momoさん
ハムの寝姿はお行儀よくなくて、大胆な方がより可愛いですよねi-178
夏はこういう姿がいっぱい見られるから楽しみだなー。
これでMomoさんちの子みたいに、手の上で寝てくれたらもっと嬉しいんだけど…
残念ながらぽて児は手の上では寝てくれないですi-202


e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんちの旦那さん、こんな感じなのぉ~?(笑)
ハムなら可愛いけど人間のオヤジだったら…どうなんだろ?人による?i-229
ウマウマオヤジも…結構近いかも?(笑)
うめじの給水ボトル攻撃、そういえば最近少し落ち着いてきたなぁ。
一時期、やっぱりトイレの砂に水溜りができるほどビショビショi-201になってたから
もしかしたらうめじも吐き出してたのかもしれないですね。
ぽて児の場合は床材を敷いてるから、トイレ以外にチッコされちゃうと確かに掃除が大変です。
でも、寝る場所ではチッコしないって、ある意味偉いのかなぁ~?i-230


e-63ゆきゆきさん
ちょっと前まではトイレで寝るなんてあり得なかったのに
本当にどういう心境の変化なんでしょうね~?
気まぐれで寝床を変えられちゃうのも困りモンだわ。
今日はどこで寝てるのか、見つけるのも毎回楽しみだけど…
トイレだけはやめてくれ~(笑)
でも砂の上が気持ちいいのかも?


e-63はむママさん
デブは暑い…i-229確かに…(笑)
腹出し野良寝をするようになってきたということ=暑くなってきたということでしょうから
そろそろ暑さ対策を考えてあげないといけないんでしょうね。
こういう時衣装ケースって困っちゃうなi-201
アルミプレートでも買ってこようかなぁ。
体重変化は60gならまだ十分デブの領域(笑)
あと10gは減ってもまだ余裕ですねi-229


e-63くららさん
ジーコが頭下げて、ブラジルは控え組で来るかもしれないですね~(笑)
それはそれで残念だけど。
日本のFWはさすがに今度は変えてくるでしょうね。
大黒と…やっぱり秘密兵器は巻!
そんなところじゃないかなぁ~?と予測してますが。
え!?くららさんちはトイレでチッコもネンネもしちゃうの!?i-201
それはちょっと…勘弁してほしいなぁ(笑)
ニオイついちゃいますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/21, 21:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/397-ad5b8841

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)