だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ハムズとウマウマオヤジ   
以前、毎日仕事帰りにコンビニに寄って
ウマウマなデザートを買って帰ってきていたウマウマオヤジ。
ここ1?2ヶ月はそれも落ち着いて、あまり寄り道しないようになっていたのだけど
数日前にミッフィーさんのブログで紹介されていた
新発売のデザートが気になった私が、早速帰宅途中のウマウマオヤジに

「食べてみたい」

と写真付きメールを送ってしまったのがきっかけになって
またウマウマオヤジの寄り道が復活してしまいました

…帰宅途中にあるコンビニは7-11か99円ショップなので
そのデザートは売ってないらしいんだけど…

「サンクスらしいよ」

と後日教えたにも関わらず、寄り道は毎日のように続く…。

…私が迂闊でございました


それはそれとして、
ウマウマオヤジがハムズたちの前に座れば、まず飛び出してくるぽて児

おっ♪

うほっ

ウマウマが来たでちね?♪

ウマウマでちか?

ウマウマによって手懐けられた固く結ばれた

不動の信頼関係!

…と言えるかどうかはわからんが…
条件反射でとりあえずシッポ振り振り(?)寄ってくるぽて児

結婚前、実家では子供の頃からずっと猫を飼っていたウマウマオヤジ。
飼い猫には当時から「誰アンタ?」と素っ気無い態度をとられ続け
たまに近づいてきたと思えば、寝ている顔の横にネズミを置いていかれ…
それでも猫が大好きで、野良猫を見ると人目も憚らず

「にゃ?んぴょ?ん

と近づき、当然ながら拒否される…
そんな、動物とは縁遠かった彼にとって、ぽて児とのラブラブな関係は、
すっかりハムスター好きにしてしまうほどの影響力があったらしい

ところが…

もみじたちキンクマギャルズには
このウマウマ手懐け作戦もなかなか通用しないようで…(笑)

甘?いプリンを鼻先にちらつかせてみても

すご?く無愛想

あらら

お皿に置いてあげれば食べるけど、指先についたものは絶対、
ぜ?ったいっ!舐めてくれないもみじ

ウメモモなんて、

拒否っ!

なにはともあれ、速攻拒否っ!
ニオイにも興味なし!?ももじ

なにするだちゅかっ!

とにかくウマウマよりも逃げることが先決のうめじ

オヤジ嫌いっ!

パパくちゃいから嫌?い

とでも言われてる世間のお父さんの心境に近いものがあるかと…

ドキドキ…

難しいお年頃のお嬢さんたちのようで(笑)
ゆっくり、気長に慣れてもらいましょう。

やっぱ恐いかも?だちゅ

恐いから耳が少しペソコン気味

…微妙?な距離感が縮む日はいつ来るのか?
              
コメント

あははi-229うちのギャルズとは逆ですねぇ~
と、言う事は…うちに男の子が居たら、りょうたろうの事は
避けるのだろうかi-198
いひっv-391そうすると自然に私と男の子はむちゃんは
らぶらぶv-10になれるかもしれないなぁv-352
ウマウマで手懐けられるぽて児くんみたいな子だったら
また、りょうたろうに持って行かれそうだけどね(笑)
だけどさ~うめじちゃん、ウマウマオヤジさんの事
嫌がってるようには見えないよぉi-201
実は、うめじちゃんとウマウマオヤジさんは
らぶらぶi-175なんじゃないのぉ~i-229
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/22, 23:51 -----

お…面白すぎるぞ、ウマウマオヤジさん!(笑)
寝てる顔の横にネズミ…これにはマジで爆笑。
それにしてもウマウマオヤジさんといい、ぽて児君といい…男って単純ね♪
そこがまた可愛いんだけど…と、もみじさんが言ってたとか言わなかったとか…
今後のギャルズとオヤジさんとの関係から目が離せませんなぁ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/23, 01:46 -----

もしかして壷のヤツでしょうか?
私もあれは見たことないですね。

ぽて児くんはすっかり仲良しなのに、ゴルハムズにはイマイチなんですね。
ウマウマオヤジさんは猫はダメだったけどジャンには通じるみたいですね
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/23, 02:19 -----

壷ケーキ、なかなか見つからないですか(TT)
ウチのサンクスでも、火曜日に入荷したきり発注してないので、もしかしたらもう出会えないかも?!
やっぱり中身が見えないような入れ物だったので、反応が今ひとつだったようです。。。
結構な数の廃棄が出ちゃいましたから。。。

ウマウマオヤジさん、ぽて児ちゃんとはラブラブなのに、もみじ家とは今ひとつなんですか(TT)
もみじちゃんなんかすごく迷惑そうなお顔なんですけど^^
ももじちゃんは無反応ですね、、、
うめじちゃん、逃げるのに必死(笑)
最後は諦めたんでしょうか?
ウマウマオヤジさんをジィ~ッと見つめていますね♪

ウチの場合、私よりも旦那の方がハムちゃんとラブラブですよぉ。
私のほうが散歩にいかせてあげたり、ご飯あげたり接する時間は長いのに。。。
ハムちゃん=旦那って感じで立場が対等なんですよね(笑)
ちょっと羨ましいですぅ。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/23, 08:01 -----

娘は、男親がウザイものらしいから、仕方ないよ。v-292
男は男同士。ぽて児くんと、仲良しならいいじゃん♪
まぁ女の子たちにも、
ろぼ吉=ケチ、ウマウマオヤジ=大盤振る舞いの図式が
その内わかってくるでしょうよ。v-389
頑張れ!ウマウマオヤジ!

うちの近所のサンクスは閉店しまった。ショッ~ク!v-399
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/23, 13:30 -----

にゃんか、うまうまおやじの挙動がかわゆい。
にゃ~んぴょ~ん(ハート)ですってぇええ。ぎゃは。

そりゃ。にゃ~んにしてみれば、不気味なおやじが近づいてくるんだもんね。怖いかなぁ。ぎゃは。

にゃぁんか、ろぼ吉さんの一言でコンビニ巡り=趣味??~?になるのってかわいいですよね。

キンクマギャルズには、いまいち受けないようだけど、
おやじさんもギャルズが思春期過ぎれば、じーじ大ちゅきになるのかもv-48
としても、ジャンとゴルさんはちがうのかなぁ???

ろぼ吉さぁん。うまうまおやじさんとその後のギャルズとの関係ご報告宜しくお願いしますね~♪
楽しみにしちゃおうかなぁ~。
テーマ:うまうまおやじは、ギャルズとどこまで親密になれるのか?きゃぁ~♪
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 06/23, 20:43 -----

こんばんは♪
猫好きなんだぁ~ウマウマオヤジは~。
うちの友達が生まれたばかりの子猫3匹拾っちゃって
その友達は猫嫌いなんだけど、犬飼ってるんだけど
ミルクやって育ててるよ~。嫌いといいつつ飼う勢いだよ。
里子に出したいっていいつつ猫ブログやってるし(笑)
猫って魅力があるのね~きっと。
あたしは全く猫ダメな人(--:)))
ウマウマオヤジは猫もネズミも好きなのね~(笑)
ぽてちゃんは、なつっこいね~~(>v<)さすが♪
もみちゃんたち(^m^)お年頃なのね)))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/23, 22:21 -----

うまうまおやじさんも、キンクマさんたちには苦労してるみたいですね( ̄□ ̄;)!!でも、ぽて児くんという強い味方いるじゃん♪うまうまにあっさりつられちゃうぽて児くん、素直でよろしいっ\(^O^)/(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/24, 02:55 -----

ぽて児さんの「うほっ」っていう姿かわいい~~~♪
お口フェチのわたしはたまらんですっ♪♪
こんなお顔で迎えてくれたら、即効で頬づりしまくりですわ~~~♪
ギャルズはウマウマでは釣られないなんて、
まだまだ人間が怖いさかりなのね。
そのうちぽて児さんのように信頼関係が築かれて、
旦那さんのお帰りには全員がお迎えしている姿を楽しみにしてます!
旦那さんみーんなの人気者よ~~~~(^。^)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 06/24, 09:38 -----
★ お返事 ★
e-63ちえさん
うめじとウマウマオヤジがラブラブi-178
それはないな~い!少なくとも今のところはね(笑)
ぽて児とはすっかりラブラブだけど…
考えてみたら男同士なのよねi-229
ちえさんちは女の子ばっかりなのに、み~んなりょうたろうパパが大好きになっちゃうのよね。
ポコちゃんはもうメロメロだし、ぽもりんだってあっという間に…(笑)
りょうたろうパパにはきっと№1ホストe-420の素質があるに違いない。
ウマウマオヤジにも伝授してやってぇ~i-201
…私のために(笑)


e-63ブライアンさん
寝起きに、顔から10cmのところにe-347って
実際かなり恐ろしいお目覚めになるよね~(笑)
猫は褒めて欲しくて獲物を飼い主に見せるって言うけど
ウマウマオヤジと飼い猫のよそよそしい関係から考えて
これは単なる嫌がらせにしか思えないi-230
もみじにもこの飼い猫と同じようなウマウマオヤジへの思いがあると見た!(笑)
今後に期待してねぇ~。


e-63PICOさん
ハイ、壺のやつです(笑)
市内にあるサンクスってものすご~く端っこにあって
普段なかなか行かない場所なので、未だにお目にかかってませんi-202
ウマウマオヤジがギャルズに人気が無いのは、きっとぽて児ばっかりエコヒイキするからだわ(笑)
それとも最近女心をグッ!と掴む努力をサッパリしてないからかしらぁ~i-239
…こんなヤツじゃなかった…by ろぼ吉(笑)


e-63ミッフィーさん
なぬっ!発売停止の危機!?i-201
なんで壺にしたのか謎だけど(笑)、この際透明容器に変更してもいいから是非発売存続をっ!
私は中身が食べたいんじゃ~~~~~i-201
あ、でもやっぱり壺入りもちょっと見てみたい(笑)
ハムとオヤジは対等…ウンウン、そんなもんかもね~。
少なくとも私にとっては、ほぼ対等ですからっ!i-239
だからぽて児とウマウマオヤジは気持ちが通じてるのか!?


e-63くららさん
父親をウザイと思う時期…私もあったぁ~(笑)
そうそう、ちょうどこのくらいの年齢の頃かもね?
思春期のウメ&モモはともかく、ヤングオカンのもみじはOUT OF 眼中!(死語!?)
これはどういうことだ!?i-201
ちなみにケチケチ代官はまだ嫌われていない様子…
ウマウマオヤジにギャルズを奪われないように、少しは甘くするかな?i-278


e-63ゴーや村広報
初めて「にゃ~んぴょ~んi-178」を聞いた時はまだつきあい始めの頃だったから引いたけどね…i-202
さすがに今は慣れた(笑)
こんなにフレンドリーに近づいても、現時点で寄ってくるのはぽて児だけi-239
やっぱ不気味なんだよ(笑)
この関係がラブラブになることはあるのか!?全てはウマウマオヤジの努力次第!
こうご期待!


e-63ひめぷるさん
お友達面白~い!
猫ブログやっちゃうってそれ本気で飼ってるよ!(笑)
うちもハム飼ってなかったら猫飼うって言い出しかねないな…
うちの近所、野良が多くて、毎朝ベランダで待機してるんだよ。
エサあげてないのにね。
ハムがいるってわかってるのかなー?
…ヤバイ…狙われてる?ぽて児i-201
朝起きたら顔の横にぽて児がぐったりしてたらヤダー!i-282


e-63だいすけさん
なかなかギャルズに懐いてもらえないから、余計ぽて児を特別扱いしてるウマウマオヤジ。
そこがギャルズはまた気に入らないのかもね?(笑)
公平にサービスしてあげなくっちゃねi-236


e-63ゆきゆきさん
人間が恐いわけではないと思うの、だって私には寄ってくるもん(笑)
こんなことで優越感を感じてる私…小さいなぁi-229
ちゃんと日頃からお世話したり、遊んであげたりしなきゃ
いくらウマウマ持ってってあげてもダメなのよね。
オンナはそんな単純じゃないんだから(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/24, 20:02 -----

ウマウマ親父ったらなんか可愛いv-344
きんくまぎゃるずへの受けはイマイチでも
ぽてちん&人間のギャルズには受けてるからいいじゃない(笑)
それにしても顔の傍にネズミを置かれるなんて(爆)
・・・というママもさ、以前居たメリーちゃんっていうワンコが
ママが家に帰ってくるたびに自分のウンコを持ってきて
ママに差し出してきたのよね~v-404
あれには本当に参ったわv-356
---------- まめママ [ 編集]* URL * 06/25, 18:00 -----
★ お返事 ★
e-63まめママさん
人間のギャルズにウケてますか!?i-229
メリーちゃんのウ○チ贈呈e-144も困っちゃいますね~(笑)
同じウ○チでもごまちゃんのならまだ受け取れそうだけどi-229
ウマウマオヤジが猫にe-347e-144されたのも
好意とも取れるし、悪意とも取れる(笑)
動物のやることって微妙~なこともありますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/26, 20:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/399-d2f9caca

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
