だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
夕立   
昼間はアルバイトをしている私。
職場は自転車で5分の超近距離だし、休みもかなり融通が利くという有難さ(^ ^)
時給が安くても、主婦にとってこんな都合のいい職場はそうそうあるもんじゃない。

午前中は結構いいお天気だったのが、
昼休みが終わってちょっとしたら、なんだか急に雲行きが怪しくなってきて、
雨が降るのは時間の問題だなぁ?って感じになってきました。
そうなるとベランダに干してきた洗濯物が心配になってきた。
一応屋根は付いているから雨が降っても大丈夫なんだけど、
勢いの強い降り方だったりするとアウト( ̄▽ ̄;)!!
そんな私の心配を察してくれた同僚たち(アルバイト)が
「洗濯物、取り込んできちゃっていいよ」
と言ってくれました。
家も近いから急げば10?15分で戻ってこれるし、
その間はナントカ誤魔化しておいてあげるから(^^;)…
その言葉に甘えさせてもらって、こっそり家に戻りました。

そうこうしているうちに天気はどんどん悪くなり、家に着く頃にはポツポツと降り始め…
洗濯物を無事取り込んだ直後、カミナリとともに物凄い勢いで雨が降ってきました!

まだ昼の1時半頃だというのに外は真っ暗。
傘をさしてもあまり意味がない程の雷雨になってしまいました。

あと1分帰りが遅かったら…洗濯物は台無しになっているところでした。
助かったぁ?。

ね、こんないい職場無いでしょ?(笑)
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/4-a77b1bd6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)