だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじの気になる人?   
日本代表が予選リーグで敗退して、ガックリきちゃったので…
というわけでもありませんが、
ワールド杯に対するテンションがホンの少し下がっちゃったのは確か。

ブログをしばらくサボってたのはそのせいではないけど、
そのせいも少?しあるような、ないような

いろいろと悔いの残った3試合ではあったけど、これが今の実力なのも確か。
4年後は…選手の面子も、どれくらいの力を持ったチームになるのかも
サッパリ予想もつかないけれど、監督がオシムだってことは間違い無さそう(笑)
川渕さん…やっちゃいましたねぇ、ポロッと。

とはいえ、予選を勝ち抜いた各国はどこも強豪揃い!
ボールを回すテンポもよけりゃ、日本のFWが決められそうもないシュートを
いとも簡単そうにバシッ!と決めてくるからやっぱり凄い。
…恨めしい気も少々…(笑)

何処の国とか、どの選手とか、特別な思い入れのある国も選手もいないけれど
見てて面白いです
まだまだ見るよ?、ワールド杯!


ところで、
ハムズの家を掃除していたら、もみじの寝床の中でちょいと気になるものを発見!
それは…

誰!?

誰だ!このオッサン!?

冬の間5枚分だったティッシュ布団を、
もうそろそろ暑いだろうと2枚分にしたのが気に入らないのか
最近床に敷いている新聞紙をビリビリ千切って抗議しているもみじ
でもその千切った新聞紙を寝床に持ち込むことは、ない。

ご機嫌で寝床作りするもみじさん?

なのに、寝床の中に何処の誰だかわからないオッサンの顔部分だけが
きれいにくり抜かれた1枚が紛れ込んでいました!

枕元に気になる人の写真を置いて眠る、乙女心!?

さすがぶちゃ顔もみじ…好みのタイプもぶちゃ顔!?
いや、よく言うと、渋いおじ様がお好みですか?

うーん…ウマウマオヤジとは全く正反対の面構えですなぁ…
ウマウマオヤジをお気に召さないのも納得いったような、…いかないような?(笑)

たぶんねぇ…その日の新聞の記事の内容から察するに
ワールド杯に出場している何処かの国の選手か、審判だと思われます。
誰かこのオッサンの正体にピン!ときたら教えてください(笑)

気になるだつ…






体重測定 (6/25測定)

ぽて児 65g(変化なし)
もみじ 125g(+2g)
うめじ 118g(?2g)
ももじ 132g(+7g)

ようやく我が家もデジタル表示のキッチンスケールを購入したので
今回からはちゃんと1g単位のほぼ正確な測定ができるようになりました!
とはいえ、なかなかじっとしててくれないけど

で、今回???なのは、ももじ+7g!

確かに、手に持った感触でも少し重くなったかな?とは思うのだけど
なんで急にこんなに増えた!?
ちなみに今までのアナログなキッチンスケースでも測ってみたけど、結果はほぼ同じ。
体重測定はいつもご飯の前の空腹時にやっているし、
頬袋にお弁当を持っていたわけでもないはずなのですが…
              
コメント

だははぁ!!
やっぱり乙女だったのね♪笑
しかも外人好きとは・・・
それにしても一体誰だろうね?
一瞬ロナウジーニョかと思ったよ!!
---------- のの [ 編集]* URL * 06/26, 21:39 -----

日本負けちゃって、テンションは少し下がったけど、サッカー見てますよ~。
見てて思わずうまい!!とか言っちゃいますもん。
うまいからこういう場所にいるんだって旦那にツッコミ入れられてます(^^;
昨日もイングランド戦見ちゃいました。
ベッカムの白い歯がきれいだった~ヽ(*'0'*)ツ
ってどこ見てるんでしょうね(^^;

それにしても、このおっさん!?誰なんでしょうね。
顔だけ残ってるとかえって怖いです。
顔だけじゃ分からないですね~。
服とか分かると分かりやすいのに・・・
もみじちゃんの守り神!?絵札みたいなものなのかな?
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/26, 21:50 -----

もみじちゃん、いつの間に恋していたのね♪
しかし。。。このオッサン誰でしょうか。。。
なんだかゴリラっぽいお顔なんですけど(笑)
怒っているのか、興奮しているのか。。。
もみじちゃん、どこが気に入ったのか知りたいですねぇ♪♪

ウチのリリアンも、もみじちゃんと同じ砂浴びようのケースを巣箱として利用していますよ!
で、ペパレミを下のトレイ一杯まで入れて蓋をして、ティッシュを2枚ちぎって入れているんですけど、
足りないみたいで自分でペパレミを沢山追加しちゃうもんだから、ギューギューになって寝ています(TT)
暑くないのかなぁ~って思うんですけど、クーラー24時間ついてるから丁度いいのかも・・・。

もみじちゃんも、ギューギューで寝たいのかもしれませんね(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/26, 22:19 -----

ぶっはっはっ(*≧▽≦)
誰だよぉ~このオッサン!
しかし、もみじちゃん笑わせてくれるなぁ~
こんな見ず知らずのオッサンより、いつも近くにいる
ウマウマオヤジの良いと思うんだけどなぁ~(^◇^;
あ~だめだi-201あのオッサンの切り抜きを見ると笑いが止まらんi-237

ももじちゃん+7?
ぽもりんなんてSacchanさんちを旅立つ日は62gだったのに
今は85gですよぉ。こんなんで良いのぉ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/26, 22:56 -----

ぶひょ~(* ̄m ̄) ププッ
もみじちゃんのセレクトって凄いねぇ(笑)
しかも切り抜き方がさぁ・・・さぁ・・・女子高生がアイドルの写真を透明下敷きに入れる感覚?に感じちゃった!
たまたまかもしれないけど、このたまたまが面白いねぇ。
最高!

おお~~今日はぶちゃ連が4つ揃ったぞぉ~!
ラッキー★
---------- みぃ [ 編集]* URL * 06/27, 00:03 -----

上のコメント見たのですが、まだオッサンが誰かはわかったいない様子。
わかったら是非アップしてくださいね。

ももちゃん、母を抜いたんですねぇ~。
もーふが出産前のベスト体重がこんな感じでした。
いまや150gのビッグママになってしまったぁ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/27, 01:54 -----

そっかぁ、濃い顔がお好みなのね、もみじちゃん。
私と気があうねぇ~。
しかし今夜の記事はPC前で笑いをこらえるのが大変でしたよ(現在夜中の2時)
ろぼ吉さんのブログはもっと早い時間に見にこなきゃだわ。
W杯、私は密かにイタリアとポルトガルを応援してます。
でも今夜のイタリア、危なかったぁ~。
さすがトッティ様だったわ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/27, 02:14 -----

なんじゃこりゃ~(笑)
相当ウケます!!!
しかもまた、きれ~に………
これって写真なんですか?絵かと思った。
おもしろすぎたので彼氏にも見せてしまいました(笑)二人で爆笑です(≧∀≦)
---------- payaco [ 編集]* URL * 06/27, 15:32 -----

こんばんは♪
ぎゃっはっはっはっはっは(^▽^)!!
もみちゃん超~~ウケる~~~~~~!!!
これまた上手に切り抜いた事!!雑誌の好きなタレントの部分
切り抜いて持ってる中学生みたいじゃん(爆))
ウマウマオヤジはこの正反対・・・っつ~っとめっちゃハンサムなんだな!
キッチンスケールはいいよねGood(^0^b)♪
ま~いいじゃね??+7(笑))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/27, 21:11 -----

切り抜きの外人さん誰だろう?もみじちゃんから見たMVPの人かな?(笑)ジーコの奴、捨て台詞吐いてやめましたね。選手に基礎体力がない、子供の頃から鍛えるべきだとか...まじなめた野郎だ(`´)オシムは市原優勝導いたしいい監督だと思います☆彡
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/27, 23:18 -----
★ お返事 ★
e-63ののさん
オカンになってもまだまだ乙女よ~(笑)
もみじったら、ぽて児にもウマウマオヤジにも興味なしi-202
かと思ったら実はこんなオッサンが好みだったのね~(笑)
こうなるとオッサンの正体をどうしても突き止めたくなるi-229


e-63PICOさん
旦那さん、ごもっともです!
まぁ、それを言っちゃぁ日本が敗退しちゃったのも当然i-229
PICOさんはベッカム好きなのね?
かっこいいよね、…声ちょっと変だけど(笑)
いやぁ~、怒らないでi-201許してっi-201聞かなかったことにしてっi-201
かっこいいだけじゃなく、ベッカムのフリーキックは世界最高レベルだもんね。
ホントにきれいなフリーキックで惚れ惚れしちゃいますi-179
もみじの意中のオッサン…絵札?ってちょっと恐いよね(笑)


e-63ミッフィーさん
もみじの場合はティッシュだけしか入れてないの。
それでも窮屈そうだからフタを外したら、入ってくれないし…i-202
だからフタをちゃんと閉めて、ギュウギュウになって寝てます(笑)
他の巣箱を入れても使ってくれないし…
なぜこのトイレ容器がお気に入り?
このオッサンの正体、ぜひとも突き止めたいもんですねぇ。
そう思ってワールド杯見てるんだけど…見てるとこが違うって!?i-229


e-63ちえさん
ぽもりんはまだ成長途中だもん。
まだまだ増えるよ~!
もーちゃんがBigみたいだから、きっと大きくなるね。
もみじはゴルデンにしては少し小さめ?みたいなんだけど
気付けばももじの方が大きくなってたね。
オッサンの正体突き止めて~i-201
不気味で恐い切り抜きだけど、なんだか捨てられなくて…
もみじの寝床の傍に貼っておこうかしら?(笑)


e-63みぃさん
プレートビンゴ!よかったね~i-179
もみじのセレクトは予想外だわi-201
ってことは、ウメ&モモのパパはこんな顔してたってことぉ~?(笑)
…いやだ…こんな顔のハムスターは嫌だ…i-230
中高生の頃って、好きなアイドルの写真下敷きに挟んだりしたよね~(笑)
30過ぎるとまた年下の可愛い男の子が気になるようになっちゃうのよねi-239


e-63Sacchanさん
そうなの~。オッサンの正体はなかなか判明しなそうだなぁ。
なんせ、この顔だから…インパクトはあるけど、通常モードの顔がわからんi-239
ワールド杯見ててもついオッサン探しちゃうの(笑)
試合に集中できなくて困るわ~i-201
もーちゃんは大きいのかな?普通それくらい?
もみじが小さめだから標準サイズがよくわかんないけど。


e-63ブライアンさん
私も結構夜中にブログ巡りするけど、ブライアンさんとナポさんの掛け合いにはいつも笑わせてもらってますi-236
ミチュくんも加わって…パワーアップしたしね。
ブライアンさんはトッティ王子が好きなのね。
昨日の試合、因縁のヒディングにトッティ自ら決めてくれて
私もスカッとしたわ~(笑)
やっぱりロスタイムって何か起こるのよね。
最後の最後まで気を抜いちゃいけない、ってヒディングも思い知っただろうね~。
ラスト10分で逆転負けした日本にとっても、気分よかったかも?(笑)


e-63payacoさん
新聞のスポーツ面だったと思うので、ワールド杯での写真だと思います。
見事に顔だけになっちゃって、選手なんだか審判なんだかサッパリわからんi-201
髪型もわかんないもんね。
これは正体を突き止めるのはかなり難航しそうです。


e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんもやった?雑誌の切り抜き!
みんなやるんだよね~(笑)
ちなみに私の一番好きな顔は、トム・クルーズなのぉ~i-178
これはもう20年近く変わってないよ。
とはいえ、ウマウマオヤジがトムに似てるか?っつーと…i-239


e-63だいすけさん
あはは…だいすけさんも手厳しい(笑)
でも私もほぼ同じような感想かな?
ジーコにはもともとあんまり期待してなかったし、疑問も多かったからなぁ。
もし監督がジーコじゃなかったら、もっと勝ち抜けたかも?と思うと悔しいね~。
今の日本代表メンバー、最高なのに。
4年後にはきっと総入れ替えだよi-202
オシムは良さそうですね。
私も期待してます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/27, 23:37 -----

も…もみじちゃん。
そのおじさんだあれ?
また上手に切り抜いたもんだわねぇ…。

お年頃だから気になる人もできるのかしらん。

もみじちゃんのほっぺぱんぱん姿、可愛いです☆
---------- うみこ [ 編集]* URL * 06/28, 14:04 -----

も~~~、ろぼ吉家のハムズはなんでそんなに面白いのぉ?!
もう大爆笑よ( ̄ー ̄;
これは・・・審判かなぁ?ブラジル系の。
こんな濃い顔が好きだったとは・・・もみじちゃんワイルド( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 06/28, 17:35 -----
★ お返事 ★
e-63うみこさん
もみじはお店にいる時に人知れず結婚してしまったので
うちにお迎えした時にはすでにシングルマザーでしたi-229
だから、ウメ&モモのパパがどんな子だったのかわからないんだけど
このオッサンが好みのタイプだとすれば、そのパパハムも相当ぶちゃ顔だったってこと?(笑)


e-63MAYさん
…うちの子だけなのか?やっぱりi-229
育て方間違ったかな?
私も審判かなー?と思ったんだけど、
毎回同じ審判が出てくるわけじゃないし
見つけるのはかなり難しそう…。
選手だとしても、負けちゃってたらもうわかんないしね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/28, 20:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/400-2d08372d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)