だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
気になるオッサン判明   
今日、図書館の出勤日だったので、開館前に早速新聞チェック!
思ったとおり、24日のスポーツ面にあのオッサンはいました!
なんと、ゴール前で巻選手と競り合ってました(笑)

日本のサプライズとして送り込まれた巻ではなく、
もみじが選んだオッサンの正体は…

ブラジルのDF、ルシオ選手 だった

あんな顔してるけど、普通にしてればそれなりの…濃い?い顔の彼は
こんなところでオッサン呼ばわりされちゃってるけど、実は

1978年5月8日生まれ(28歳)
身長188cm、体重81?。
現在はドイツのバイエルン・ミュンヘンに所属する
『世界最高のストッパーの一人』と言われるほどの名DFでした

こんな記事もあったぞ! クリック

もみじってば目が高い!?(笑)
しかし、

…28歳…オッサンと呼ぶにはちょいと微妙??
でもこの際だから『オッサン』でいいや(笑)

ということで、もみじはブラジルを応援しているようです。

ルシオ様ぁ?♪

名前がわかってスッキリしただつ

そんなもみじたちに、昨夜はアスパラをあげてみました。
みんな美味しそう?にウマウマしてました。

先っちょから…

あげたのは先っちょの柔らかい部分のみ。
面白いことに、4匹とも尖った部分から食べ始めました。
もちろんぽて児も…

なんかスジがあるでち

先っちょから食べ始め、
そしてなぜかぽて児だけはスジをきれいに取ってお皿の中に捨ててありました(笑)
そんなに気になるほどのスジじゃなかったんだけど
小さいぽて児にはイヤなスジだったのかな?


ところで、売れないチケット売り場でバイトを始めたMAYさんちのゆず君
ヒマヒマ?なまったり感がいい味を出している今日この頃…
同じプディングで似たような体型してても、違うもんだね

ぐぅ…

やっぱりカプセルホテル風?

どこで寝てもいいけどさぁ…布団持ち込んで本格的に寝るのはやめてください

うるさいでちね

どこで寝てもオイラの勝手でち
              
コメント

わぁi-189すっきり(^-^)
もみじチャンお目が高い!!
それにしても何度見ても笑えるぅ♪
もうしばらく張ってて欲しいなぁ!笑
---------- のの [ 編集]* URL * 06/29, 21:45 -----

正体不明のあのオッサン!ついに正体が明かされスッキリ☆
正体が明かされたけどイマイチ私には誰なのか分からんi-201
この前のブラジル戦、見てたのになぁ~全く分からんかったよ(笑)
あの切り抜かれた顔からするとまさか「28歳」だとはねぇi-229

MAYさんちのゆ~ちゃんには大爆笑したけど
ぽて児くんもやっぱぁ、いい味出してるよね(笑)
ぽて児くん、オオタンみたいにトイレに布団を持ち込んで
まだ寝ているのね(笑)


---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/29, 23:05 -----

こんばんは♪
うわっ!!ゆーちゃんとは違うチケット売り場が!!(爆))
ぽてちゃんちゃ~んとお布団持込でバイトしてるのね♪
そよ~そよ~(/^0^)/どこで寝ても、ぽてちゃんの勝手よぉー♪
噛んでやれ~噛んでやれ~♪噛んでた~(笑))
もみちゃんブラジルファンだったのね(^m^))
名前分かってスッキりんこだわね~♪
ろぼ吉さんってこ~ゆ~のって取っとく方?
あたしはこ~ゆ~カジカジでかわいいのって捨てられないんだよね~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/30, 00:31 -----

ついに名前が解ったんですね。づっと気になっていたんですよ。スッキリ!スッキリ!
もみじちゃんメンクイじゃないのね。男はその仕事で評価するっていうのかな?ご立派です。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/30, 00:44 -----

24日の新聞見たけど、発見できなかった~(^^;
もう一度見てみようっと♪
ゆずちゃんは売れないチケット売り場だけど、ぽて児君は違うな~。
同じトイレなのに・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/30, 01:55 -----

ついにオッサンの正体が!!!
というかろぼ吉さん自ら調べたのですね。
すっきりしたのはもみじちゃんではなく実はろぼ吉さん???(爆)

ところで、先日「はむ☆うらら」のみかさんが書いていたのですが、アスパラははむにはあまりよくないそうです。
毒性があるとかではなく、確か胆石みないな石ができやすくなるとか・・・。←はっきりした理由は忘れちゃったけど。
みかさんも虎さんにあげていて、誰かに指摘されたらしい。
と言っても長期食べ続けると問題がということだと思うけど、気をつけた方がいいと思いますよ。
私も昔ぷるんにあげたことがあったけど、ぷるんは嫌いだったみたい。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/30, 01:56 -----

ついにオッサンの名前が判明したんですね♪
スッキリぃ~!!!!
そっかぁ。。。もみじちゃんはブラジルの選手のことが好きだったんだねぇ♪
それにしても渋いっ!
さすが、もみじちゃんってかんじですね^^
もし、ブラジルが優勝したら。。。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみだわぁ☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/30, 08:38 -----

ろぼ吉さん、こんにちは~。

布団を持ち込んで本格的に寝る、
それはうちの”モミジ”♂です(笑)

どこに持ち込むかっていうと
トイレです・・。
砂が気持ちいいのかもしれないのですが
わざわざ自分の寝床から
お布団を全部引っ張り出してきて
寝てるんです。。

どーしてもその場所がいいらしいのです・・・。。。
---------- Momo [ 編集]* URL * 06/30, 13:11 -----

いや~すっきりしたね~v-352
もみじちゃん、ブラジルの応援ですかぁ。
もしかして、日本戦の時も密かにブラジル応援してたのかしら?
ムムッv-293許せん!

アスパラって、ハムに食べさせてもいいのかなぁ~って、
ずーっと思ってたんだ。
早速我が家でも試してみま~す。v-426
ろぼ吉さんありがとう。(^o^)丿
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/30, 20:55 -----
取り急ぎお返事ですっ!
ののさん、ちえさん、ひめぷるさん、はむママさん、
PICOさん、ミッフィーさん、Momoさん

ごめんっ!ちょっと今時間無くて…
後でちゃんとお返事するからちょっと待っててねi-229

Sacchanさん
アスパラのこと教えてくれてありがとう~~~i-201
私も慌てて調べたら、
ハムにアスパラ食べさせちゃダメだったのね。
今度から気をつけます~。
いやぁ~、教えてもらわなかったら全然気付かないとこだった。
アブナイ、アブナイ…
うかつだったわ。

って思ったら…

くららさん
ダメよぉ~~~~っ!
私のうっかりミスでした。
ごめんねぇ~~~~i-201

…間に合ったかしら?i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/30, 21:18 -----

わざわざ名前調べたなんてすごいですね!まだブラジル残ってるし見る楽しみ増えましたよ(^^)vぽて児くんアスパラだめか↓アスパラって人間でも好き嫌いが分かれる。ちなみにおれは全然食べれません( ̄□ ̄;)!!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/01, 01:37 -----
★ お返事 ★
e-63ののさん
e-63ののさん
私もスッキリしましたよi-179
でもオッサン=ルシオだってわかった時はビックリしました(笑)
このまましばらくは貼っときますね~。
自然に剥がれるまでは…i-229


e-63ちえさん
ブラジルは4バックなんだけど、ルシオはセンターバック。
わかるかな?
ゴール前真ん中辺りにいるDFがルシオだよ~。
今度のブラジル戦を見たらちょっと探してみてねi-236
私もブラジル戦見る楽しみが増えた(笑)
ブラジルはロナウジーニョとカカだけじゃないのね~i-201
ぽて児もゆずくんも、それぞれ個性が強いよね。
チケット売り場歴はゆずくんには叶わないけど(笑)
同じトイレを使ってるポコちゃんも仲間入りする!?


e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんも変なものコレクターなんだ(笑)
捨てられないよねー。
だから貼っちゃった(笑)
このまま剥がれるまで貼っとく!
でもねー、失敗しちゃった。
内側に貼っちゃったから、水拭きとかしちゃったら剥がれちゃうかも?i-201
でも外側だと見ずらいじゃん?i-201
ぽて児、なぜか急に噛みハムになっちゃった。
毎回じゃないけど、時々ガブッ!ってやられちゃいますi-202
愛があるから噛まれても我慢するけどi-229


e-63はむママさん
見た目じゃなくて中身!仕事のできる男、しかも世界でも一流の男を選ぶなんて
ホントにもみじは目が高い!
花形のロナウジーニョとかカカじゃなく、DFを選ぶところがまた渋い(笑)
私も見習わなくちゃだなーi-201
あ、もう遅いやi-229


e-63PICOさん
あれ?見つかんなかった?24日じゃなかったかな?i-201
日本vsブラジル戦の記事で巻と一緒に写ってるよ~。
でも顔だけのあの切抜きと違って、全体が写ってるとちょっと違う人にも見えるかも。
本当の写真見たら、オッサンなんて呼ばないかもねー(笑)
ね~?ゆずくんのまったり感はいいよねぇ。
同じ構図なのに、ぽて児だとちょっと違うのよ。
体型も色も似てるプディング同士なのに。
やっぱり同じにはならないのね。


e-63ミッフィーさん
ブラジル、まだ残ってるね~。
ってか、決勝まで残ってるのが普通かな?
優勝候補だもんね。
ホントに優勝したら…何かしてくれるのかしら?
っていうか、一緒にテレビ見てたのかぁ~!?i-201ってビックリ(笑)
そういや、うちはスペースの都合上ハムズのケージはテレビの横に置いてあるんですよi-202
テレビはほとんどパソコンで見るから、あんまり点けないテレビなんだけど。
最近もみじも一生懸命天井登りしてるんだけど
あれはテレビを見るためだったのかぁ~i-201


e-63Momoさん
Momoさんちのモミジくんもトイレで寝る派なんですね。
同じだぁ~(笑)
これからの季節、湿気が篭って衛生上良くないと思うのだけど
どうしてもそこ以外では寝てくれないんですよね。
しょうがないので、うちではトイレを2つ設置しました。
砂を入れたトイレと、何も入れないトイレ。
おかげでちゃんと寝床とトイレを使い分けてくれてます。
でもそろそろ野良寝してほしいなぁ~(笑)


e-63だいすけさん
うっかりアスパラ食べさせちゃったんだけど、ホントは食べさせちゃダメだったのよ、アスパラは。
詳しくはSacchanさんのコメントを見てくださいね。
でもうちのハムズは4匹ともきれいにアスパラ食べちゃったのよね。
ぽて児だけ、スジを残したけど。
味は美味しかったみたいi-229
ウマウマオヤジも実はあんまりアスパラ好きじゃないんですよ。
でも、ベーコン巻にすると美味しいみたい(笑)
もみじはブラジルというよりルシオを応援してるみたいねi-236
なんだかおかげで、見る楽しみが増えちゃった(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/01, 12:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/402-c947e713

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)