だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
今日はそんな日   
トイレを巣箱にし、枕元に愛しの人の写真を貼って
ラブラブな夢を見るもみじ

ルシオ?♪

…に影響されちゃったか?
うめじまで今日はトイレに布団を持ち込んで寝てます

もみじママと同じだちゅ

ダメだちゅか?

もみじの場合はトイレがちゃんと別にあって、使い分けてるからいいけど
(それは苦肉の策だけど
うめじの場合は完璧トイレの上で寝てるでしょ?
しかも、アンタのチッコ量はハンパじゃなくって…
っていうか、もしかしたら水を吐き出してるのかもしれないけど
とにかく砂がビショビショなのに、その上に布団敷いて寝てるのは
衛生上良くないし、第一気持ち悪くないのかい?
おねしょした布団でそのまま寝てるようなもんだよ

と言う私の苦言を納得してくれたのか、
翌日にはまた野良巣を作って寝てくれました

これでいいだちゅか?

これでいいだちゅか?

聞き分けのいい子だねぇ?

でもなんで昨日はトイレで?
ひんやり感が気持ちよかったのかな?

…蒸れそうだけど…

ももじは相変わらずの野良巣。

ボケら?

ティッシュだけじゃ足りないのか、たまに新聞紙を千切って布団増量してる日も。

ちなみに暑さ対策として、
ハムズの衣装ケースの中にはアルミプレートを置いてあります。
でもキンクマギャルズにはあんまり利用されてない…

ぽて児はちょうど書斎辺りがひんやりスペース。
でも、そんなの関係なく、

書斎で…

何処でも…

ガラス瓶の中で…

好きな場所で…

トイレで…

寝たいときに、ラク?な格好で寝るのがぽて児

ビクッ!

カメラのシャッター音に気付いて、ビクッ!

なんでちか?

ブ、ブラジル戦のチケットはもう完売でちよっ

慌てて仕事してるフリしたって無駄だよ?ん(笑)
              
コメント
暑い日
毛皮着ているハム'sにとって夏は大変ですな。
寝る場所・お布団のセッティング、せっせとしてる姿がラブリーっす!

でもトイレで寝るのは…v-79
自分の香りが心地よいんですかね?

ちゃんと寝床作って寝るんだよ~。
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 07/01, 14:24 -----

だはっi-201だめだぁi-201あの切抜きを見ると笑いが…i-201
そういえば…ごるはむさんのチッコの量って多いものなの?
ぽもりんのチッコも凄くてさi-201
最近はトイレにティッシュ布団運ばなくなったけど
運ばれてネンネされたら本当におねしょした布団で
そのまま寝てるようなもんだよねi-229
ぎゃはi-237ももじちゃん、ぶちゃ~ね(笑)

ぽて児くんは寝たい時に楽な格好で寝れるなんて幸せよねi-178
寝姿が幸せいっぱいi-175って感じよi-197
仕事してるフリなんてしちゃってぇi-204可愛いんだからぁi-204ぽて児くんi-178
うちの事務所にも居眠りしててハッと目を覚まし仕事してるフリするヤツがいるぞっ(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/01, 16:34 -----

ぽて児ちゃんとリラックスして寝ている姿に
癒されますねーv-22

一瞬でv-266嫌なことも忘れてしまいそうです
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/01, 21:17 -----

この暑いのに、ティッシュだけじゃなくって新聞紙までちぎっちゃうなんて、ろぼ吉家にはまだ夏は来ないのか・・・と思いきや、一人だけ夏を満喫してるぽて児君がいましたね♪
どんな所でも、ぽて児くんのように寝てくれると、ブログのネタにも困りませんね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/02, 02:04 -----

あの切り抜き、貼っているのですね(爆)
野良寝、やっぱり私的にはジャンの方がかわいいかなぁ~。
ごるも豪快だけど・・・。
もーふったら最近臭腺濡れまくりです。
キンクマギャルズはどうですか?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/02, 02:18 -----

もみじちゃんとうめじちゃん、ももじちゃん
写真にどちらか書いていないと、まだ区別ができないわたしです~。
あ~れ?この仔どっちだったっけ?と、
話がこんがらがっているお馬鹿なわたし・・・(苦笑)
みんなそっくりなんだもぉーん^^;

あはは!ぽて児さん、久し振りにチケット買いの
お客さんが来ちゃいましたか(^○^)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 07/02, 14:11 -----

んもう、何度みても笑っちゃうんだけど、もみじちゃんの愛しい人(笑)
どう見ても心霊写真にしか見えないんだけどねぇ…
それとやる気のないチケット売り場のおっちゃんぽて児君も最近のお気に入り。
窓口置いた両手が可愛いっっ!!
ぽて児さん、ポルトガル対イタリアのチケットはまだありますか?
(両方応援してる私は今度、どっちを応援したらいいのだ…)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/02, 15:31 -----

あははっ!!こんばんわ♪
思わず笑っちゃった、最後のセリフ。
ぽて児さ~んブラジル戦チケット下さい~~(*' '*)

---------- プップ [ 編集]* URL * 07/03, 00:36 -----

もみじちゃ~ん、ブラジル負けちゃったよ~v-409
ぽて児さん、イタリア戦のチケットは、サボらずに売って下さいね。(笑)
うちのハムズは、アルミプレートの上で、綿にくるまって寝ている。
これで涼しいのか?…v-393

アスパラのご心配ありがとうございました。
結局食べなかったので、結果オーライでした。v-441
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/03, 01:13 -----
★ お返事 ★
e-63勇鷹さん
自分のニオイ、好きな人のニオイがあると落ち着くのは人間もハムも一緒…のはず。
トイレって妙に落ち着いちゃう、っていう心境も、実はちょっとわかる(笑)
人間もハムも基本的な行動パターンって似てるのかなぁ?
でも、トイレで自分のチッコのニオイと湿気に包まれて寝たいと思う気持ちだけはどう~しても理解できないっ!i-229
…ですよねぇ?(笑)


e-63ちえさん
ジャンとゴルデン、やっぱりチッコの量は違うよねぇ?
私もビックリしたけど。
水を飲む量も全然違うから、チッコが多いのも納得。
ニオイも全然違うのよね。
ぽて児のチッコはちょっと香ばしいニオイで、臭いことは臭いんだけど
ギャルズのチッコは、めっちゃアンモニア臭i-182
でもって量も多いから、日によっては1日2~3回砂を交換してます。
ウ○チのニオイも違うよね?i-201


e-63Momoさん
ハムの寝姿ってホントに癒されますよね。
おまけにこの時期の名物・腹出し寝姿は最高の精神安定剤になります。
ずーっと見てると、バツグンの誘眠効果もあったりして(笑)


e-63PICOさん
あはは!確かに、ギャルズとぽて児では体感温度が違うのか!?i-201
ってくらい、寝姿に差がありますね。
同じ衣装ケース、同じ条件なんだけどなぁ。
ゴルデンも腹出し寝ってするのかしら?


e-63Sacchanさん
うちのギャルズも時々臭腺濡れてますよぉ~。
とはいえカッチンもしないし、あのニオイも滅多にしないんだけど。
そういえばもみじも子離れ直後くらいの時期は、よく臭腺濡れてたような気がします。
子作り準備OK!って合図でしょうか?
もーちゃんって腹出し寝します?
やっぱり寝姿はジャンの方が“見せて”くれますよね(笑)
うちのギャルズは揃いも揃ってまだまぁるくなって寝てるので
顔はよく見えないのi-202


e-63ゆきゆきさん
あはは~!私も区別つかないの。
だから名前書いとくようにしてるんだ~(笑)
でも、デジカメに撮ってしばらく置いておくと、やっぱり誰だかわかんなくなっちゃう私i-229
撮ったらすぐにパソコンに取り込んで、名前書いておかなくちゃi-201って、結構大変です(笑)
ぽて児ってば慌ててあんなこと言って誤魔化してるけど
ヒマなチケット売り場でワールド杯のチケットなんて売ってるわけないよね~?i-239


e-63ブライアンさん
心霊写真!恐いよね~、何度見ても。
剥がすタイミングがわからず、まだ貼ってる私i-229
ブラジル負けちゃったのになぁ。
イタリアvsポルトガルのチケットも、そもそもこの売り場じゃ買えないようですi-239
そうなると、ここのチケット売り場ではなんのチケットが買えるんだ?(笑)


e-63プップさん
ブラジル負けちゃいましたね~。
ぽて児のチケット売り場でそんなプレミアチケット入手するなんて無理無理i-201
ダフ屋の方が絶対可能性あるって(笑)
ちなみにぽて児のチケット売り場は、お金ではなくウマウマでチケットが買えますi-179


e-63くららさん
アスパラ食べなかったのね。よかったわ~。
まぁ、ちょびっと1回食べちゃったくらいじゃきっと問題ないだろうけど…
うちの4匹は完食しちゃったしi-202
そうそう、うちのうめじもアルミプレートの上にティッシュを敷いて寝てます(笑)
他の場所で寝るか、どかせばいいのにねぇ。
まったく、賢いんだかお馬鹿なんだか…i-229
でもそんなところも可愛い(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 19:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/403-78d630e2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
