だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
悩めるうめじ   
えー…、もみじの応援空しく、ブラジル負けちゃいました
眠い目こすりつつ、もみじと一緒に観戦してたんですが…
眠気に負けて前半のみで寝ちゃったら、負けてた
前半の途中で、ルシオがフランスの選手と競り合って倒れるという場面があり
その時もみじがじーっと画面を見つめていた姿が印象的でした(笑)
たまたま、かもしれないけどね。


ところで、
先日、聞き分けよくトイレで寝るのをやめてくれたかに見えたうめじだけど
ゆうべもまた…トイレにせっせとティッシュ布団を運び込み
ご飯まで吐き出して引き篭もろうとしていました

見つけたからには…容赦なく 撤去!させていただきました

もちろんその後トイレには新しい砂を入れ
お皿に新しいご飯を用意したものの…

泡吹くネズミ?

口から泡吹くハムスター…

…じゃなくって またトイレに全部運び込もうとしている!
こんなとき、ハムスターに人間の言葉が通じたら…と思うわけだけど…
さぁ…どうやって理解していただこう…

よい子はトイレにご飯を運ぶのはやめましょう

って

言葉が通じないなら、目力で…というわけで
とにかくもうガン見してトイレにご飯を運ぶのを阻止する私
うめじがトイレに入ろうもんなら

見てるよ、見てるよ…

な、なんか見られてるだちゅ

上からスプーンだって曲げられちゃえそうな念力をうめじに送り続ける。
そうするとうめじも何かをさすがに感じるのか、

とりあえず出るだちゅ

なんか、出た方がよさそうだちゅ

でもって、

ウロウロ…

あっち行ったり…

オロオロ…

こっち行ったり…

どうしたらいいだちゅか?

アタチはどうしたらいいだちゅかね?

やっぱココに…

やっぱりココに…

なーんてまたトイレに入ろうとすれば、私の強力なガン見視線を感じて

……

また見られてるだちゅ…

思い止まり、悩むうめじ
そしてまた

ウロウロ…

走って悩む…

オロオロ…

立ち上がって悩む…

むぅ…

……

とにかくうめじとしては一刻も早くホッペの中身を出して
落ち着きたい心境なんだろうけど
私にずーっとガン見されてるもんだから、
得体の知れない何かを感じてウロウロ…オロオロ…
でもでも、

可哀想だけど、わかってくれよぉ?

というのが私の願い。
そんな私とうめじの攻防が30分ほど続き…
結局、うめじが出した結論は…








根負けしただちゅ

お皿の中に戻しましたとさ(笑)

そして、負けた腹いせに給水ボトルアタック開始

でも私は、気持ちが通じたような気がして嬉しい


だけど…もしかして、今夜もまたこの繰り返しか?





体重測定 (7/2測定)

ぽて児 64g(?1g)
もみじ 127g(+2g)
うめじ 125g(+7g)
ももじ 136g(+4g)

この時期になって、急に太り出すキンクマギャルズ
              
コメント

必死なんですね(笑)

うめじちゃんの必死な姿が
健気でかわいいです。v-10

それから、ろぼ吉さん、ブログを移転いたしました。
FC2の使い方がいまいちよくわからないのですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

色々と教えてくださいm(_ _)m
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/03, 20:11 -----

ろぼ吉さぁ~ん。こんばんんちゃ。

たぶん今夜もその繰り返しでしょお~。かな??
私なら間違いなくそのようにやってる~。

といっても、人様に比べると脳の機能があまり発達してないハムズなのだから、この状況を把握したうめじちゃんに拍手~♪偉いぞうめじ!と拍手喝采。
(ろぼ吉VSうめじ~)

うめちゃん、ろぼ吉さんを侮るなぁ~。
そして、戦いは続くのだぞぉ。チャンチャン。
ろぼ吉さんは、ごまかされないからねっ。

というところでどうでしょう~。
 
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 07/03, 21:47 -----

ぶっはっはっi-237
結局、うめじちゃんお皿の上に戻したのね(笑)笑えるなァ~
しっかし、うめじちゃん、ろぼ吉さんのガン見は怖かっただろうねぇ(笑)
うめじちゃん!ろぼ吉さんのガン見になんて負けず
やっちゃえ、やっちゃえi-199
な~んて言ったら怒られちゃうかしらぁi-229

それとなになに?もみじちゃん、ブラジル戦の時
テレビに釘付けであの切抜きオッサンの事を見てたの?
もみじちゃん応援していたんだろうねぇi-179
なのにぃ~まさか、ブラジルが負けちゃうとはi-183残念だったね、もみじちゃん。
だけど、いつでもあのオッサンは、もみじちゃんのそばに居るから良かったねi-178
…って、いつまで貼っておくのぉ?(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/03, 23:18 -----

あわ吹くうめちゃんがものすごいインパクトなんですけど~(笑)
しかしほっぺの中身、最終的にお皿の中とは…
今回はろぼ吉さんの完全勝利でしたね。
でもきっと最終的には…
もみじさん宅同様、うめちゃんちもトイレ2つ設置となったりして。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/04, 01:48 -----

うめじちゃんの頬袋パンパンなの久しぶりに見たような気がします。
うちもトイレにティッシュ運びこむハムズがいますよ。
でも、しょっちゅうじゃないので放っておいてます。
ガン見って効果あるんですね~
今度、やってみようっと♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/04, 02:19 -----

うめじちゃん、口から泡出してる。。。
スゴイ衝撃的な写真ですね(笑)
何度見ても笑えますぅ^^

うめじちゃん、トイレで寝てないですか??
ろぼ吉さんが寝静まった頃に、せこせこ移動しているように思うんですけど(笑)
ろぼ吉さんと、うめじちゃんって本当に名コンビですよね!!
ここまでくると微笑ましいですし、ちょっと羨ましいですよぉ♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/04, 06:47 -----

もみじちゃ~ん。困ったのねぇ。
うちはトイレでは寝ないけど、なぜかけっとはトイレにペパーレを運びます。
そして、もーふはえさ入れ(もみじちゃんとおそろい)にペパーレを運びます。
何か意味があるのか?と不思議になります。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/04, 18:22 -----

いや~うめじちゃん、泡吹きハムだし、コブラ通り越して、エリマキトカゲだし、面白いなぁ。
トイレって人間と同じで落ち着くのかねぇ。
ちぃちゃんのトイレは上の蓋を取ったら、ちっこするだけになったよ。
時々、ウマウマは持ち込んでるようだけどねぇ(笑)
---------- みぃ [ 編集]* URL * 07/05, 00:19 -----
★ お返事 ★
e-63Momoさん
うめじにはちょっと可哀想だったかもしれないけど
にらめっこしてるみたいで結構楽しかったです(笑)
ホッペ膨らませたままウロウロ・オロオロ…悩んでいる姿が
必死になればなるほど可笑しかったりしてi-229
fc2に移転したんですね。
ここは結構使いやすいと思うので、すぐに慣れると思いますよ。


e-63ゴーや村広報さん
意外にも、今夜はまったく悩むことなく
いつもの場所を寝床兼食料保管庫にしてくれました!
結構賢い?
さすがに昨日の今日では覚えてるのか?
不安な思いをしたことは、しっかり覚えるものだから
案外ちゃんと覚えてくれたかもしれないですi-230
…トラウマになってたらどうしよう…i-202


e-63ちえさん
ガン見って言ってもガンつけてたわけじゃないからね~i-201
ちょこっとだけ睨み効かせて(笑)、優し~く上から見続けてただけだからねi-201
…でもこれだけでもかなりのプレッシャーになってたハズ(笑)
効果ありですよ、何かの時にはぜひお試しあれ?
あ、でもポコちゃんもぽもりんも毎日ちえさんにストーカーされてるから
今更ガン見されてもどうってことないか?i-229
そーそー!もみじってばルシア見つめてたのよー!(笑)
こっちがドキッとしちゃったi-201


e-63ブライアンさん
泡吹いてるのはいつものことなんだけど
こうして写真にしてみると、かなりインパクトありますねぇ(笑)
もみじの切り抜き心霊写真に続き、これまたかなり怪しい…i-202
最終的にお皿に戻したのは私も予想外でした。
普段寝床にしている場所にすら戻さなかったのは
相当慌ててたってことでしょうか?
でもまぁ、これでも正解!ってことで(笑)


e-63PICOさん
このとおり、ガン見効果絶大です(笑)
何か悪いことした時にはどうぞ♪
コツは決して大声を出したり触ったりせず、
ひたすら上からじーーーーーーーe-317っと見続けること。
わかってもらえた時には、褒めてあげましょう(笑)
でもPICOさんちは良い子揃いだから必要ないか?


e-63ミッフィーさん
おかげさまで、ちゃーんといつもの寝床で寝てたし
今夜も迷わず寝床に運び込んでました。
相変わらず毎日ホッペはパンパンですけど(笑)
あんな溢れるほどティッシュ詰め込まなくたっていいのにねぇ~i-201
確かにアレはかなりの衝撃的写真です(笑)
ミッフィーさんちのゴルデンさんたちは、あんなふうにパンパンになったりしない?


e-63Sacchanさん
そういえば、ぽて児もトイレにペパレミ運んだりしますね。
ティッシュを持ち込んだ時は当然のようにそのまま寝てますけどi-202
なんででしょうね?
トイレが落ち着くのなら、そこでご飯食べようが寝ようが構わないんだけど
ベトベトになったご飯に砂が付くのが心配なんですよねi-230
なかなか思うようにはやってくれないから困ります。
でも今回の作戦はちょっと効果あったみたいです(笑)


e-63みぃさん
エリマキトカゲ、懐かし~~~i-201
トイレのフタって、飼い主にとっては砂の飛び散り防止に欠かせないし
ハムにとってもまた意外に重要ポイントみたいです。
以前もみじに対してトイレのフタを取ってみたら
確かにチッコするだけになりました。
でも、寝床としてはフタ無しでは落ち着かないらしい…。
うめじの場合は毎回砂掘りが激しいのでフタを取るわけにはいかないんですよねぇi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/05, 02:15 -----

ブラジル最後まで覇気なかったな↓↓うめじちゃんイリュージョン\(^O^)/ティッシュ詰め込むと心配になるよね。おれもそれはすごい気を付けてるよ。立っちしてるとき、頬がコブラみたいになってたし、うめじちゃん詰めすぎよ(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/05, 15:30 -----

すっげぇ目力!
お代官様に、これほどガン見されたら、うめちゃんじゃなくても
怖いって!v-399
にしても、うめちゃん、ほっぺぱんぱんすぎ!
ぱんぱんのほっぺで、おろおろするうめちゃん、
かわいそうやら、おかしいやら。v-411
この調子で毎晩ガン見してたら、学習するかもよ。
その頃には、うめちゃんに嫌われてると思うけどネ。v-389
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/05, 17:54 -----
口から泡ふく…
口から泡ふくうめじちゃん、クラッカーにも見える…
こう、パーンと・笑v-315

ほお袋いっぱいにウロウロしてる姿がかわいい!
トイレベッドはあきらめたようで良かったです。
果たして続くかどうか気になりますね。
ともあれ、ろぼ吉さん念力発信お疲れ様でした~。
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 07/06, 00:13 -----

口から泡吹くハムスターって(爆)
ろぼ吉さんのボキャブラリーの広さには
いつも関心しちゃいますよ。
ここのブログは飲み物飲みながら見ないように
してるんですよ( ̄ー ̄;

うめじちゃん、そのほっぺで30分ウロウロ??
ろぼ吉VSうめじ・・・・この勝負、
30分ガン見したろぼ吉さんの勝ち~~~☆
---------- MAY [ 編集]* URL * 07/06, 15:54 -----
★ お返事 ★
e-63だいすけさん
優勝候補筆頭!と言われるチームって、結構こういうところで落ちちゃうもんなのよねi-229
やっぱりロナウドが太ったのが一番の原因?(笑)
ロバウジーニョもいまひとつでしたね。
ジャンと違ってゴルデンの頬袋はまるで底無しですよ~i-201
限界がどこまでなのか、試してみたい気もするけど恐くてできません(笑)
こんなにパンパンになっても回し車回せるんだから、凄いですよね。


e-63くららさん
うーん…トイレを食料庫にするのはやめてほしいけど
嫌われるのはもっと嫌だなぁ~i-229
どうしましょ?
でも、アレ以来、いまのところうめじはまだガン見の恐怖を忘れてないみたいですよ(笑)
この調子でずっと覚えててくれるといいんだけど。
おっと!少しは優しい部分もあるとアピールしたはずのろぼ吉代官だけど
やっぱり恐い代官ぶりが出ちゃいましたねi-202
なんとかイメージi-184させなくちゃ(笑)


e-63勇鷹さん
確かにクラッカーe-405っぽいですよね(笑)
ガン見は集中力・体力ともに相当疲れますi-201
わかってくれてありがとう!(笑)
さすがに毎晩は無理だわ…と思っていたけど、今のところ大丈夫みたいですよi-179


e-63MAYさん
くれぐれも、口の中は空っぽにした状態でお楽しみください(笑)
実際に泡吹き出したら相当大変な状況ですがi-230
でも、こんだけホッペパンパンにしていて、何かの拍子にブッハァ~!って中身全部噴出しちゃうことってないもんでしょうか?i-201
ハムの頬袋ってかなり優れものですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/06, 20:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/404-630a70a3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)