だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
続・悩めるうめじ   
実は、相変わらずうめじの天井登りは続いていました
必殺・ねずみ返しも破られ、24時間ガン見してることも無理なので
もはや打つ手は無いと諦めてそのまま放置していましたが…
うめじだけでなくもみじまでもが天井登り復活!

親子でブーラブラ…

うるさくてしょうがない…

愛の力で復活?

愛の力で復活したか?元祖猿娘・もみじ

ムッキー!

互いが互いを呼ぶ嵐の母娘相乗効果

こうなったらやっぱり天井を高くするしかないか?と思ったが
衣装ケースを買い換えるのも勿体無いので、
とりあえず天井を一部分塞いでブロックすることにしました。

登るための足場になりそうなものは極力金網の無いエリアに集め、
うめじの場合は給水ボトルの上

ume4324.jpg

もみじの場合はトイレの上

momi4326.jpg

それぞれの手の届く部分にプラスチックの板を付け、
もみじの場合はあのねずみ返しも取り付けました。

さすがの猿娘たちも、手をかけることができなければもうぶら下がることもできず

と?っても 静かになりました

いや、そうじゃなくって

これで 歯も安心!


先日のガン見効果で、
翌日以降も素直に寝床の定位置に布団とご飯を運んでくれているうめじですが
しかし、ストレス発散ができなくなったそのイライラを
新聞紙千切りにぶつけるうめじの姿が…

ビリビリです

この時期にティッシュ布団が足りないというワケでもあるまいし
明らかにアテツケだよね?

目付き悪っ

なんか文句あるだちゅか?


ところで明日はぷっちゃんまめちゃんの結婚式だぞ!

20060706211026.jpg

ろぼ吉家のハムズももちろん出席しま?す!





ワールド杯準決勝、それぞれ今大会優勝候補の筆頭と言われてきたブラジルとドイツが敗退し、決勝はイタリアかフランスか!?
どっちかっていったらイタリアの方が分がありそうな気もするけど
引退の決まっているジダンは今大会見違えるような絶好調
この勢いでもしかしたら…?という気もします。
イタリアはなんだか別のことで揉めてるしねぇ…

引き際と言えば、ヒデの引退にはビックリしました。
以前からウワサはあったけど、
あまりにもアッサリな幕引きには彼らしいと納得させられる部分もあって
残念だけど、かっこいいと思います。
さてさて、プロサッカー選手ではなくなったヒデはこれから一体何をするのか?
なんでもできちゃいそうな気もするし、楽しみです。
              
コメント

こんばんは♪
おおー(^m^)もみちゃんうめちゃんすごいね!
やっぱ母娘嵐の天井ブラブラかじかじ大会はうるさいか(爆))
でもろぼ吉さん♪丁度ナイスなサイズのプラ板あって
良かったね~♪これで登れなくなって新聞紙千切りの
ぶちゃ顔で文句言ってるうめちゃんにはウケた~(^▽^)
サッカーは詳しくないしあまり興味がない非国民なあたしも
引退しないでダラダラやってるよりキリっとパキッと
引退します引退~はヒデかっこいいな~って思ったよ♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/06, 21:08 -----

私も結婚式初参加させていただきました!!
本当に楽しみだな(^-^)

ガジガジは歯心配ですよね。
空がよく出せ出せコールするんだけど
した後に『モグモグ』って歯の調子を
確認してます。
何かウチも対策考えなきゃな・・・
---------- のの [ 編集]* URL * 07/06, 21:36 -----

おひさしぶりです。
やっと退院してきました。
久しぶりにきたら、うめじちゃんももじちゃんが大きくなってました。

ところで、男前豆腐店が書類送検されていますけど・・・
大丈夫かしら??
---------- あぐ [ 編集]* URL * 07/07, 00:17 -----

結婚式、ご紹介ありがとう~♪
うちももーふの網にはボール紙貼ってたけど、バリバリ齧られて最近はウンテイも黙認ですわぁ。
とりあえず、怒ると止める感じだけど、本当にわかってやめているのか???

↑あぐさん、お久しぶり~。
男前豆腐書類送検って?え?何?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/07, 00:55 -----

親子競演はうるさそう~
動画で見てみたかった。
やっぱり、ここまでしないと登っちゃうんですね。
うめじちゃんのふてくされ顔最高!!
あきらかにあてつけですね
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/07, 02:04 -----
★ お返事 ★
あれ?なんかサイドバーのコメント欄の表示がおかしくなっちゃってますねぇ…
前の記事にコメントいただいたものも、この記事のコメントとして表示されちゃってるようですが…
原因不明…i-202
なにもいじってないのにー!i-201

まぁ、実際のコメント表示には問題なさそうなので黙認…i-229
前の記事にコメントくださった方、ありがとうございました!



e-63ひめぷるさん
そりゃもうウルサイったらないよ~i-201
ガジガジガジガジ…
聞いてるとこっちの歯が痛くなってきそうi-229
プラ板はね、100均で買ってカッターで切ったの。
厚紙の方が加工しやすいなー、と思ったんだけど
たぶんあっという間にダメになりそうかな?と思って。
だってさ、プラスチックの結束バンドで固定してるのに
それすらもみじは噛み千切ってくれるからね(笑)
でもさすがにプラ板には手が出ないみたい。
あはは、ひめぷるさんは今はBUCK-TICKだもんねi-236
ワールド杯興味なくても非国民にはならないよ~(笑)


e-63ののさん
結婚式、すごく楽しみですよね。
人気者ぷっちゃんとまめちゃんの結婚式だから
きっと盛大な式になりそうi-185
感激して泣いちゃうかも?
ガジガジは永遠の戦いになるかもしれない…i-202
齧り防止のために齧り木を入れても、たいてい齧ってくれなくて
齧ってほしくないトコばっかり齧ってくれるのよね。
あれはどうしてなんだろう?
とりあえず、我が家は今のところ静かですi-229


e-63あぐさん
おおー!あぐさん久しぶり!
退院おめでとう&お疲れさまでしたi-179
結構長期入院でしたね。
ウメ&モモ、すっかり成ハムになっちゃったでしょう?(笑)
兄弟唯一の男の子は里親さんのところで『落葉』という名前をもらって
その上お嫁さんまで貰って、今や4児のパパなのよ~i-239
たまにブログで紹介してます。
男前豆腐店の書類送検!
私も詳しくは知らないけど見ました。
なにやってんだかねー、もう…i-202
まぁ、品質がどうのって問題でもなさそうだし
売り上げにはあまり影響ないと思いますが。


e-63Sacchanさん
新郎の母なのに、結婚式の準備お疲れさまでしたi-229
あとは本番を待つばかり…
新郎の母の心境を今頃ひしひしと味わっている頃でしょうか?(笑)
あ、やっぱりボール紙じゃダメだったかi-202
怒ればわかってくれる?
やっぱガン見しないと効果薄いんじゃない?(笑)
男前豆腐店の書類送検ってねぇ。
なんか大豆殻を無断で焼却しちゃってたらしくて
産業廃棄物がどうのって問われてるらしいです。
燃やしたからって有害になりそうなもんでもないと思うが…ダメなのねぇ。


e-63PICOさん
あるんだなー…動画(笑)
アップし忘れてそのままお蔵入りするかと思ってましたが
ご希望とあれば近日中にアップしますね(笑)
うめじ、やっぱりアテツケだと思います?
ガジガジ…は静かになったけど、今度は新聞紙ビリビリ…って。
こっちの方が音も静かだし、安全だし、
私が掃除するのが大変になっただけなのでいいんですけどねi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/07, 02:18 -----

さすが親子ですねぇ(笑)
天井のぼり、競い合っているように見えますね♪♪
ろぼ吉さんがアレコレ阻止しても、またどうにかして天井のぼりをするんじゃないなぁ~って、つい期待してしまいます。。。
う~ん。。。やっぱり期待しちゃう(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/07, 08:13 -----

あてつけで新聞をやぶるうめじちゃんが
ちょっとかわいい♪

お?結婚式ですか。
おめでとうございま~す。
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/07, 11:14 -----

あ~ぁ、こりゃストレス溜まるわなぁ~(ハムの方が)
しかし、このまま黙って、引っ込むもみじ&うめじちゃんではないはず。
その内、足場になりものを移動してくるか、
驚異のジャンプ力を見せて、金網に飛びつくとかv-405
必ずや、なにか起こしてくれるはずと、期待。v-354

イタリアファンの私は、小躍りして喜んでます。
日々早起きして応援した甲斐があったわ。
ジダンが有終の美を飾るのか、カテナッチオが、それを阻むのか!?
ここまで来たら、どっちが勝ってもいいから、
いい試合をしてほしいものですね。(^_^)v
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/07, 16:21 -----

はははi-229さすがは親子だねi-199
確かに二人いっぺんにやられちゃあ、騒がしそうだねi-229
だけど、ろぼ吉さんの対策で静かになっちゃったのかぁ~。
だけど、また二人の事だから何か考え出して天井登りしたりしてi-198

結婚式感動しちゃったわ☆
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/07, 19:25 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/08, 01:32 -----

うめじちゃんもみじちゃん夢の共演\(^O^)/うちも天井昇りで困ってます。下落ちると危ないから床材ふかふかにして対策取ってるけど、たまに巣箱の上に落ちるから、それが心配なんだ。おれも対策練らないと♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/08, 03:01 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/08, 17:02 -----
★ お返事 ★
e-63ミッフィーさん
おっしゃるとおり(笑)よくわかってらっしゃるi-201
うめじの回し車は固定していないので、回しているうちに少しずつ動いてしまうんです。
それで、位置によってはまた天井登りができるということを
すでに体得しちゃってます(笑)
まぁ、見つけ次第回し車の位置はただちに戻してますがi-202
ホントに賢すぎるのも困りモンだなi-229


e-63Momoさん
やっぱアテツケですかね?そうだよね、やっぱ…(笑)
ちょっと目が恐いですi-201
7月7日にSacchanさんのところで結婚式があるんですよ。
新郎はぷっちゃん、新婦はまめママさんのところのまめちゃんです。
2匹ともすでにお空に旅立ってしまったハムちゃんですが
この度晴れて結婚式を挙げることになりました。
次の記事で参列報告をしていますので、よかったら見に行ってみてくださいね。


e-63くららさん
おっ!イタリア人気ありますね~i-179
まぁ、無理ないか。
私もどちらかと言えばイタリアを応援しています。
でも、今のフランスは優勝もできそうな勢いがありますからね。
どっちが優勝するんだろ~。
でもその前に、もみじは再び3位決定戦でルシオを応援すると行ってます(笑)


e-63ちえさん
遅ればせながら、私もやっと結婚式を見に行けましたぁ~i-229
感動しちゃったよね~。
ホントに素敵だった。
うめじともみじの天井登り&ガジガジ。
まぁ、うるさいのは耳栓すりゃ我慢もできるけど(笑)
やっぱり歯が心配だからねi-230
でも…うめじはすでに私の目を盗んで天井登りをやってるのよ~i-201


e-63だいすけさん
ガンマくんもやってるの?
ジャンにとっては天井からの高さって結構ありますから
落ちたら心配ですよね。
床材フカフカにしてても、落ちどころが悪いと…って考えるとやっぱり不安。
悩みは尽きないですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/08, 23:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/405-9ebd9ea6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)