だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ギャルズ競演&参列報告   
先日アップしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていた
もみじうめじのガジガジ競演の動画があるんです(笑)
PICOさんからのリクエストもあって、やっぱりアップすることにしました。

最初に説明しておきますが、ギャルズの衣装ケースは
右からもみじうめじももじの順番で並んでいます。




おわかりでしょうが、最初はもみじ
そして最後は、いまだに唯一17cmホイールでおとなしく遊んでいるももじでした

グレてやるだちゅ

抗議の新聞紙ビリビリ娘がココにも…

よく見ると、足を前に投げ出して座っているんだけど
なんだか妙?に変な格好(笑)


それから…
7月7日に行われたぷっちゃんとまめちゃんの結婚式の参列報告で?す!

心待ちにして、出掛けたのですが…

うちのパソコンではなぜかアクセスできず
何度やっても、入場シーンに辿り着く直前でエクスプローラがエラーになって
落ちてしまうという現象に…。
たぶんセキュリティソフトの設定などの問題が考えられるのですが、
無知な私にはサッパリわからず

仕方ないので、実家の弟のパソコンを奪い取り、
先に参列していたぽて児たちともやっと合流することができました

Sacchanさん、いろいろご心配おかけしました。
音無しのURLまで教えていただいたりして
でも、ちゃんと通常バージョンでしっかり目に焼き付けられたし
おとちゃんのギターにも聞き惚れることができましたからご安心を?

…あのギターがまたいいのよねぇ
絶対必要不可欠!


ここ数年、友人の結婚式すら呼ばれなくなり(みんな地味婚なのね
久しぶりの結婚式。
と?っても素敵な結婚式でした

腹肉太郎さんのスピーチの3つのタマ袋のお話は、
ハム飼いさんなら誰でもウンウンと頷けるありがた?いお話だったのに
最後には腹肉太郎さんの暴走により強制退場(笑)

まぁ、それもご愛嬌ということで…
結婚式でこういう暴走する親戚のオジサンっているよね?ってことで

Sacchanさんの頭の中を覗いては涙
ぷっちゃんとまめちゃんの立派な挨拶にもまた涙
トシとると涙腺弱くなっちゃって…
でも本当に素敵な結婚式だったので、
車を約1時間飛ばして実家に駆け込んだ価値は十分ありました!


ところでろぼ吉家からは、ぽて児たち4匹の他に、うりも参列!
ぽて児はむすたー発表会以来のうりとの再会になり
キンクマギャルズにとっては初顔合わせになりました!

ぷっちゃん、まめちゃんの結婚式

個人的には大泣きしているぐれアヒルさんがお気に入り

うちの子たちはどこにいるかわかるかな?
目印は、とってもわかりやすいギャルズ3匹!(笑)
(×100位?遅刻の私が合流した時には
すでにうりはすっかりギャルズと仲良くなっていました

記念撮影


まめちゃんのブーケトスに、鼻息荒く飛び込んだのは実はもみじ

そうだよねぇ…
もみじはすでに結婚して子供も産んだけど、結婚式はしてなかったものね
…そればかりか花婿は消息不明…

まめちゃんの可愛い花嫁姿を見て、
たぶん他の子たちとはちょっと違う気持ちも含めて感慨深く参列していたようです。

…気がつけば母の日も過ぎちゃってたねぇ…
でもでもっ!
実は7月6日は私とウマウマオヤジの結婚記念日だったんだけど
二人ともすっかり忘れてたしねー
…いや、前日までは覚えてたんだが…
結婚8年目にもなると、こんなもんです。
いや、

こんなもんでいいのかぁ?っ!?

…ぷっちゃんとまめちゃんは、こんなふうにはならないで、
いつまでもラブラブ夫婦でいてください
そんな心配は無用だよねっ(笑)


あ、あと、ペロペロ宅急便の3代目社長の就任式も見届けさせていただきました。
ごまちゃんぽて児に追加補修してやってぇ????
              
コメント

21cmホィールって後ろのネジのところが足がかりになっちゃうんですよねぇ(-_-;)
そこに登って、もーふもカジカジしているわぁ。

結婚式、無事見ることができてよかったです。
ギャルズはうりちゃんと初対面だったようですね(^○^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/09, 01:27 -----

動画はすばらしい母と娘の競演でしたねぇ。
私的には、なんかしらんけどソワソワしてるももじちゃんが一番ツボでした(笑)
私も結婚式ではやっぱ「Sacchanの頭の中」が一番泣いたなぁ。
本当にいい結婚式でしたよねぇ。
そして参列してるろぼ吉家のハムちゃんたち、キンクマギャルズのおかげですぐにわかりましたよ♪

PS 決勝戦はイタリア対ポルトガルと勝手に決定してた私だけど、予想がハズレちゃった…
そんでヒデの引退も、なんだかもったいないなぁ。
ヒデらしくはあったけど…。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/09, 01:58 -----

もみじちゃんとうめじちゃんの区別さっぱりつきませんね~。
親子で張り合ってるノのかしら?
カジカジに関係なく回し車を回してるももじちゃん、いい味出してますね~。
そして、ももじちゃんを写しているときもカジカジが聞こえてる(*≧m≦*)
あのカジカジ音って一定のリズムでカジカジしてるから、電車の音にも似てるかな~とふと思いました。

結婚式、ステキでしたよね。
あれだけ大勢のハムちゃんが一同に集まることってなかなかないと思うので、記念になりました♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/09, 02:04 -----

もみじちゃんとうめじちゃんの競演は見事ですね♪
同時に同じ所で同じ様にガジガジして、さすが親子!
でも、ももじちゃんは下でウロウロしてるんですね(笑)
結婚式は、とても素晴らしかったですね(^^)
ろぼ吉ファミリーみんな揃っての記念写真、ステキ☆
うりちゃんも参加して、ぽて児ちゃんは再会、
キンクマギャルズちゃん達は初対面できて、ホントよかったですね(*^_^*)
---------- michu [ 編集]* URL * 07/09, 07:51 -----

同じ姉妹なのに、うめじちゃんと、ももじちゃんって全然性格が違うんですねぇ^^
もみじちゃんとうめじちゃんはホントそっくり(笑)
お互い負けず嫌いなのかしら?!
必死にカジカジしてますね♪
そんな横でももじちゃんは、あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。
でも、さすが個性派ハムちゃん。。。
ももじちゃんの「ウンチングスタイル」!
なんだか久しぶりにこのポーズ見ちゃいました(笑)
なつかしいぃ~^^
「ウマウマよこせよぉ~!」って感じ?!

ろぼ吉さんご夫婦は6日が結婚記念日なんですね♪
おめでとうございますぅ^^
ろぼ吉さんご夫婦とって、素敵な1年になりますように☆
8年目ですかぁ。。。
お互い忘れちゃっていたなんて^^
でも、なんだかろぼ吉さんご夫婦のホンワカした雰囲気が伝わってきて、仲の良さがにじみ出てますよ!
私も8年目を迎えられるように頑張らなくっちゃ!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/09, 09:05 -----

網を登る姿、とってもたくましい!!
そろって網登りを競争しているみたいで、
どちらも甲乙つけがたい戦いっぷりですね(笑)
とっても賑やか~~~(^O^)
家族が多いと、こういうお楽しみがあるから、
お世話は大変だけど、苦にならないですね♪

ももじちゃんの座り姿、
まるで「オッサンがうん○をふんばってる」みたい(笑)
し、しつれいしました(汗)

遅れ馳せながら結婚記念日おめでとうございます!

---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 07/09, 15:41 -----

ももじちゃん、抗議のヤンキー座り!?(笑)
21cmホイール買って貰えるまで、頑張れ!
ろぼ吉代官VSももじの無言の抵抗。
それはそれで面白いから、当分このままでもいいかも…(←悪魔の囁き)

結婚式素敵でしたね。
そうか、もみじちゃんは、未婚の母だったもんね。v-390
うちのハムズは、結婚してるけど、子宝に恵まれないし…
世の中うまくいかないもんだ。トホホv-388
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/09, 17:33 -----

すんごぉい親子共演ですね(笑)
でも今だに、もみじちゃん、ももじちゃん、うめじちゃんの区別がつかない私(^◇^;
ももじちゃんの座り方は確かに何だか妙に変な格好だけど
あのお顔も変…いやi-201笑っちゃうわよ~
ホント笑わせてくれる仔だわ(* ̄m ̄)

ろぼ吉夫婦も結婚記念日だったのね♪おめでとう~v-314
もみじちゃんは、ママにはなったけど結婚式挙げてなかったねi-201
この際、花婿はぽてり~で結婚式挙げちゃう?(笑)

---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/09, 22:11 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
お疲れさまでした~。
素敵な結婚式に招待していただいて、ハムズにとっても私にとっても最高の思い出ができました!
本当はお空の上にはうりだけでなく、それ以前の子たちもいっぱいいるんだけど
代表でうりに顔を見せてもらいました。
こういうのって、すごく嬉しいことですよね~i-179


e-63ブライアンさん
唯一、天井登りができないももじの狼狽ぶりが一番ツボでしたか(笑)
ももじも足場さえあれば、天井登りできるんだけど…させないの~i-239
結婚式、あんなにたくさんのハムちゃんの中にいても、キンクマギャルズってば目立ってました!(笑)
もう一目瞭然i-229
Sacchanさんの頭の中はジ~ンときちゃいましたね。
ぷっちゃんにとっても、Sacchanさんにとっても
今回のことは最高の出来事になったんじゃないかと思います。
と同時に、ちょっぴり羨ましかったなi-179


e-63PICOさん
うるさいでしょ?(笑)
Wでガジガジやられると凄いんです。
ちなみに、写ってませんが、2巡目でうめじに移った時
ドサッ!ともみじが落ちてる音が入ってたのに気付きました?i-229
電車の音かぁ…確かに、一定のリズムで音がしてますね。
だから私ももう慣れちゃって、うるさいなぁ…と思いつつ
このすぐ脇でも寝れます(笑)


e-63michuさん
そういえば、結婚式では佐助くんとも久々に会えました!
ぽて児ともきっと何かお話してたんじゃないかな?
いろんなハムちゃんたちが一堂に会すって圧巻ですよね(笑)
見ててとっても楽しいです。
もみじとうめじの競演…2匹のおうちの中はほぼ同じレイアウトになっているので
必然的に同じ場所でガジガジが始まってしまいますi-201
ももじにも21cmホイールを使わせたら、やっぱり同じレイアウトになっちゃと思うので
そしたら3匹で同じ場所でガジガジするんだろうなぁ…i-229


e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんちとは1日違いの結婚記念日ですね。
うちも4年目くらいの頃は、まだご馳走作ったりして“特別な日”っぽいこともしてたなぁ…(笑)
うちは二人とも誕生日がこの結婚記念日の前後にあるんですよ。
数日前にはウマウマオヤジの誕生日が、そして今週は私の誕生日がありますi-202
だから結局7月6日に全部まとめてお祝いする!って感じになるはずだったんですが…
今年は忘れちゃった~i-229
『ウンチングスタイル』って…(笑)
でも確かにそんなネーミングもありましたねぇ。
全然恐くないヤンキーですがi-201


e-63ゆきゆきさん
お祝いの言葉、ありがとうございますi-179
なんにもしなかったけど、せめて「結婚記念日だった!」ってけじめをつけないとね(笑)
段々、何年目なのかすぎに思い出せなくなってきましたi-239
ゆきゆきさんも言うね~(笑)「オッサンが踏ん張ってる」っていう例えも凄い&面白い!
4匹もハムがいると、お世話に時間がかかったり、目が行き届かなかったりすることもありますが
やっぱり賑やかで楽しいです。
個性豊かなのはきっとうちのハムズだけじゃないハズ。
他のお宅のどの子も、それぞれ個性があって、いい子なんですよね。


e-63くららさん
代官e-363すっとぼけヤンキーももじ(笑)
負けないぞ~i-235
実はね、ももじの分の21cmホイールはもう購入済みなの。
でも、今のままの方が衣装ケースの中も広いし、いろいろ私にとって都合がいいのでまだももじには我慢してもらってるの。
だから余計ももじは抗議してるのかもね(笑)
やっぱりろぼ吉代官はケチケチだぁ~i-229
そうそう!こないだレスで私ってばすっとぼけたコト書いちゃった!
ブラジルが3位決定戦なんて(笑)
予想外なところで負けちゃったもんだから、つい願望でまだ3位の望みがあるなんて思い込んじゃってたわi-201
もう、ルシオは見られないのね。
これからもみじはバイエルンを応援するってことで、訂正するわ~i-201
失礼しました。


e-63ちえさん
あはは、区別私もつかな~い(笑)
もしかしたらどっかでいつのまにか誰かと誰かが入れ替わってるかもしれないわ。
体格も顔も、行動もソックリなんだもん。
さすが親子・姉妹i-201
お祝いの言葉、ありがとね~i-179
今回、ぷっちゃんの結婚式に参列して、改めてもみじのことを考えちゃった。
それでももみじはこんなに逞しいけどね(笑)
消息不明のもみじのダンナ、見つけられるもんなら見つけ出したいなぁ。
どこかで元気に過ごしてくれてるとは思うんだけど。
会えないのもちょっとかわいそうだよね。
ぽて児で代役は…ちょーっと無茶かしら?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/10, 03:18 -----
祝!8年目!!
こんばんは。
ろぼ吉さんご夫婦、もう8年目になりますか・・・。
月日の経つのは早いものですなぁ。
あぁ、そういえば半袖のワンピースを着て参列しましたv-465
家族(?)も増えて、益々のろぼ吉家のご発展をお祈り申し上げ、
お祝いのご挨拶とさせていただきます。

・・・なんて、ちょっとカタめのコメントにしてみたりして(笑)
これからも変わらずよろしくですぅ~v-300
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/13, 22:23 -----
★ お返事 ★
e-63まめやっこさん
おかげさまで8年目になりますi-201
人間の家族は一向に増える気配はありませんが
ハムスターはどんどん世代交代していってます。
それ以外はなーんも変わり映えしませんが(笑)
結婚記念日は7月ですが、式を挙げたのは9月…
残暑が厳しかったのと、e-190の影響で風がとにかく強かったんですよねぇi-229
こちらこそ、これからもよろしくですi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/14, 23:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/406-d6e56e42

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)