だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水ガブ飲み   
我が家の室温は、昼間でもまだそんなに暑くなってはいないはずですが
最近ぽて児がやたらと水を飲んでいる姿を目にします。
仕事の昼休みにいつも帰宅すると、昼間なのに起きているぽて児が。
そして、ひたすら水を飲む…



ポイントは、宙に浮いている

撮影していたのはホンの一部分ですが、
実際はこの格好のまま10分近く給水ボトルに吸い付いていました。

ギャルズと違って、ゴクゴクッと勢いよく…という感じではなく
ちゃんと水が出てるのか?と気になってしまう程静かで動きも少ないのですが
耳をすませて確認すると一応水疱も出たりしてるようなので
飲んでいるのは間違いなさそう。

最後の方でポコッ、ポコッと音が入ってるのは、私のカメラ操作の音ですの


そして夕方帰宅するとまた…



一見、飲み口に手をお行儀よく添えているように見えますが…
実は手は浮いている!
まるでお祈りしてるみたいな がやっぱり可愛い

だけど…飲み過ぎじゃないのか?
と、ふと気になって、一日に飲んだ水の量を調べてみました。
結果、

ぽて児:5cc
もみじ:5cc
うめじ:6cc
ももじ:7cc

キンクマギャルズは体の大きさを考えても比較対照にはならないと思ったのだけど
ほぼ同じ量の水を飲んでいることが判明。

コクコクコク…

…やっぱり飲み過ぎなんじゃ…?

ウ○チは正常。チッコ量はちょっと多めかな?というところ。


意外だったのが、ギャルズの中で一番水を飲んでいたのがももじだったこと。
体重が一番重いのはももじだけど
…だから妥当な結果なのかは判断できないけど。

早くお水くだちゃい

水の交換を待っているももじ

一番水が減ってるだろうなぁ、と予想していたうめじが、そうでもなかった。
給水ボトルアタックでいつもホッペ塗らしてるし、
チッコ量が他の2匹とは比べ物にならないくらい多い日もあるうめじ
もしかしたらトイレの砂に、飲まなかった水を吐き出しているのかもしれないけど
そうだとしても、実はそんなに飲んでいるわけではなかったのね

ume4328.jpg





体重測定 (7/9測定)

ぽて児 64g(変化なし)
もみじ 123g(?4g)
うめじ 123g(?2g)
ももじ 137g(+1g)

もみじうめじは体重減。
これは、今週は母娘競演で運動量が多かったためか?
マイペースなももじはダントツで増え続けてます(笑)





ワールド杯も終わっちゃいました。
結局イタリアが優勝したのは、私にとっては悪くない結果。
ジダンのフランスは勢いがあって、
このまま優勝するか?という気にもさせてくれましたが
最後の最後でジダン、やっちゃいましたねぇ
有終の美を自分で汚しちゃいました。

今大会で代表を引退すると表明している選手だけでなく、
たぶんこれが最後なんだろうなぁ、と思う選手はいっぱいいます。
もちろん日本代表にも。
黄金世代と言われた世代も4年後はどうなっているか…。

知っている選手たちが表舞台から姿を消していくのは寂しいなぁ…。
              
コメント

ぽて児くん、ずいぶん長い間お水飲んでるのね。
お水飲まないのも心配だけど、飲みすぎるのも心配なっちゃいますよね。
ぽて児くんの浮いているお手手の下に指を置いてあげたい。
そして、お祈りしているような手の間には指を入れたい。
ももじちゃんがたくさん飲んでるのには意外でした。
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/10, 21:03 -----

空もずぅーっと飲んでるよ!!
にしても何だかお手手がセクシィーな
感じだね♪笑
---------- のの [ 編集]* URL * 07/10, 21:11 -----

うちはあんまり水飲んでいる姿見ないな~v-390
もーふの育児中の水飲みが半端じゃなかったね。
やっぱりおっぱいで水分とられるんだろうね~v-398
経験ないからわかんないけど・・・。
ごるはとにかく豪快で、ジャンはしぐさがかわいいよね。
ぽて児ちゃん、飲みすぎで腹こわすなよ~v-404
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/10, 21:34 -----

こんにちは~。いやぁ~、どの仔の写真もサイコーですねっ!
ぽて児君のゴキュゴキュ姿、可愛えぇのぉ・・・。
ももちゃんの笑顔といい、うめちゃんの風船顔といい、鼻水噴出しながら爆笑してしまいましたよ~。
それにしても・・・ぽて児君、水分補給が多めですね。ウチの花子という奴が、妙に給水量が増えた後体調不良となり、「腎臓疾患」と診断された経緯があります。ぽて児くんに限って、そんな事は無いでしょうけど・・・ちょっと気になっちゃいましたもので。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 07/10, 22:47 -----

いやぁ~んi-176ぽてり~かわゆ~いi-176
最初の動画のポイントv-219は、宙に浮いているお手手よりも
「チロッと見える舌」でしょおv-398
二番の動画のポイントv-219は、お祈りしてるみたいなお手手だねv-10
左手がたまにピクピクっと動くところが
小心者の子が授業中に手をあげたいんだけど
なかなかあげれないi-201みたいな感じで1人で笑っちゃったわよi-229
それにしてもよく飲むねぇ~
そんなに飲んだら水っ腹になっちゃうぞっv-391
そういえば…ぽもりんが水飲んでる姿ってあまり見ないのよi-201
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/10, 23:12 -----

こんばんは。
暑いと水を飲む姿をよく見かけますね。
その分ちっこの量も増えるようで‥。(^^;
ぽて児ちゃんのチロチロと舌を見せながら飲んでいる姿、かわいいですね。
いつも飲んでいる量を調べておくと思わぬ発見がありますね。
うちもゴールデンのみんととジャンガリアンの小雪で同じくらいの量を飲んでいるようです。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/11, 00:04 -----

ぽて児君のお手手もステキなだけど、私はももじちゃんの笑顔にやられました~♪
んもう、やればできるじゃん(←?)ももじちゃんっ!
そんなももじちゃんと他のギャルズとの体重差は、やっぱ回し車のサイズに関係してるんじゃないかと勝手に想像してた私です。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/11, 01:23 -----

ぽて児ちゃんのお手手かわいいv-344
もうピクピクしてる左手に思わず笑ってしまいました。
でも、2つ目の動画のぽてちゃん、なんとなくロボっぽくみえません?
とても64gには見えませんね~
---------- あぐ [ 編集]* URL * 07/11, 12:19 -----

こんばんわ♪
おててがかわいい~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
なんとも、そえてあげたくなる小さなおててですね☆
うちもゆっくりの子は本当ゆっくりだな~♪
---------- プップ [ 編集]* URL * 07/11, 18:21 -----
★ お返事 ★
e-63PICOさん
やっぱり少し気になっちゃいますよね。
水飲み姿はゴルデンさんよりジャンの方が可愛い気がします。
ずっと見てても飽きないんだけど
ずーっと飲み続けてると「え?まだ飲むの?」って焦っちゃいますねi-201


e-63ののさん
セクスィーですか?(笑)
ハムの手って、妙に色っぽいときありますよね。
やっぱり冬より夏の方が水をいっぱい飲むようになるのかな?


e-63Sacchanさん
そうそう、ゴルデンさんは豪快な飲みっぷりで
ジャンは可愛い~i-178
水飲み過ぎておなか壊さないか心配しちゃいますよね。
ハムってもともとあんまり水飲まないから、給水ボトルを設置しない飼い主さんもいるくらいなのに
結構飲むもんなんですね~。


e-63太郎と花子の父
鼻水飛んじゃいましたか?(笑)
気をつけてくださいね~i-229
実は、私も気になっているんです。
プディングは肥満体質で糖尿病とかの病気になりやすいって言うし
糖尿病になるとやたら水を飲むようになるって聞いたことがあるような…。
だから気になって、これを機会に毎日の水飲み量をチェックすることにしました。
最近、あんまり野菜をあげてないので、その分水をたくさん飲むようになったのかもしれないし…。


e-63ちえさん
あはは、ダメ出し出ちゃった(笑)
最初のポイントはチラ見せの舌…確かにソコも重要ポイント!
口フェチの人には今回もたまらん映像でしたか?
2つめのピクッピクッて動く手は小心者っぽい?(笑)
さすがちえさんだね。
ぽて児小心者のビビリだしねi-235
水飲み過ぎて水っ腹…i-202
ビールっ腹のウマウマオヤジといい勝負になっちゃうかしら?


e-63NEKOさん
ジャンとゴルデンでは飲む量に差があって当然だと思うのに
NEKOさんちも同じくらい?
そんなもんなんですかねー?
これを機会に飲む量を毎日チェックすることにしたんです。
その日の気温や、食べた野菜の量なども影響してそうですしね。


e-63ブライアンさん
あら、ブライアンさんはももじの笑顔が気に入った?
たまにいい表情しますよね。
表情は、ゴルデンさんの方が豊かな気がします。
私はミチュくんのまだたどたどしさの残る強張った笑顔が好きですよ(笑)
あと、ナポさんのウマウマなお顔もねi-185
体重差に回し車の大きさが影響してるとは!
さすが観察力鋭いですねっ!…全然気が付かなかった…i-202
やっぱりそろそろ21cmに変えてあげるべきかな?i-239


e-63あぐさん
2つめのぽて児、ロボっぽいですか?
ああいう色なので、たまにロボっぽく見えることもありますよね。
体重が70gあった頃に比べて、少し引き締まったような気がしますが…
まだまだ溶けた餅状態は相変わらずです(笑)
水を飲もうと一生懸命背伸びしてるので、おデブっぽく見えなかったかもしれないですね。


e-63プップさん
ジャンとゴルデンさんでは飲み方が全然違いますよね、やっぱり。
ギャルズの場合は音も豪快なので、見なくても飲んでるのがわかるんですが
ぽて児の場合はほとんど音もさせず、地味~にチロチロ飲んでるので見逃しちゃうことの方が多いかも。
それにしても、飲んでる時間が長いので、この体勢で疲れないのかと思ってしまいますi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/11, 20:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/407-7dabce2a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。