だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
根負けしました   
ガン見効果も2?3日は持続…
でもその後は…

チラッ

遠慮しつつも?貯蔵庫が少しずつトイレに近づき…

これは明らかに狙ってる…?

と思ってたらやっぱり、1週間後には

やっぱりそこが落ち着くの?

してやったり!うめじさん

で、結局根負けした私が講じた次なる手は、
トイレのフタを撤去し、場所を変更してみた。
で、今までトイレを置いてた場所に布団用のティッシュを置いてみたら
素直にそこで寝てます
ちなみに、トイレはしっかりトイレとして使用。

うん、いい子だ

その後、その場所にアルミプレートを置いてみたんだけど
わざわざ私が用意したティッシュ布団を違う場所に運び込み、そっちで寝てます

嫌われたアルミプレートと、かつてトイレが置いてあった場所

現状で妥協します

ちなみにこの寝床ポイントにはいつもお皿を置いてます。
うめじはお皿の中身を全部ホッペに入れ、お皿を空っぽにした後、
このように放り投げ、ココで寝てます。

うめじに限らず、ギャルズにはアルミプレートは今のところ必要ないようで
どいつもこいつも「邪魔だつ!」とばかりにあっちこっち放り投げてくれてます(笑)

ところで、とうとうももじも21cmホイールデビューしました。
早速爆走してるところを撮ろうとしたのだけど…

極悪顔ももじ

そんなこと関係ないかのように、とにかく眠?いお年頃

どうでもいいけど、すごい極悪顔ですよ、ももじさん…





体重測定 (7/16測定)

ぽて児 63g(?1g)
もみじ 127g(+4g)
うめじ 124g(+1g)
ももじ 137g(変化なし)


大きな回し車で伸び伸び走って、少しは体を絞ろうね、ももじさん
              
コメント

ももじさんもとうとう買ってもらったのね、大きなホイール。
なのにそのお顔は…(笑)
ところでアルミプレートってなにげに不人気ですよね。
うちのナポさんもジャマって感じで移動してたし…
ちなみに大理石はうちのミツ君に好評です。
ギャルズにもおひとついかが?
ちょっとしたセレブ気分が味わえるかも(?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/18, 23:15 -----

あっ!極悪顔発見(笑)
う~ん。。。やっぱり本家の極悪顔はスゴイっ!
ウチの不二子はマダマダ子供ですね^^

それにしても、うめじちゃんったら、面白いですよねぇ♪
ちょっとずつ食料をトイレに移動してくるなんて!
知能犯ですね。。。これは(笑)

ひんやりプレート。。。ウチでも不評でしたよぉ。
ジャン&ロボはトイレにする始末(TT)
ゴルハムちゃんも全くの無視でした。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/19, 07:10 -----

こんにちは♪
あはっ(^m^)これまた))うめちゃんたら知能犯♪
なんでそこが?匂いたくさんで落ち着くのかなぁ?
でもトイレを蓋取ってもちゃんとトイレで使うってエライよ☆
アルミプレートはうちも使ってくれないよぉ~(TvT)
なんでだろうねぇ~ひんやり冷たいのにぃ~~。。。
ももちゃん極悪ぶちゃ顔~~~(^▽^)/♪
『ねみぃ~~んだよ~~#起こすな~~#』ってか♪
耳がよこ~~にややペソしててきゃわい~~ぞ(笑))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/19, 14:57 -----

ろぼ吉さんも頑張るけどうめじちゃんもなかなか頑張るねぇ。
しっかし、うめじちゃんの行動は面白い。
毎日、観察するのも楽しそうだなぁ~♪
ももじちゃんも21cmホイールでびゅ~したのね♪
あのお顔、極悪顔と言えば極悪顔だけど見ようによっちゃあ
可愛くウインクi-236にも見えるよ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/19, 17:08 -----

ももちゃん、21cmでびゅ~かぁ。
けっとは結局回し車のカスタマイズがめんどうでそうそうにでかいのにしちゃいました。
やっぱりでかい方がまわしやすいよね~。
アルミプレート、うちもあんまり活用されてないみたい(T0T)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/19, 23:49 -----
★ お返事 ★
e-63ブライアンさん
ナポさんとミチュくんはセレブですよねぇ。
大理石だなんて…i-201
ナポさんちには素敵な和室もあるし、うちの殺風景な衣装ケースゲージに住むギャルズには
とてもじゃないけどナポさんちは見せられませんi-202
でも、アルミプレート、不人気ですよね。
涼しそうなのに…なんでだ?


e-63ミッフィーさん
不二子ちゃんは不貞腐れ顔?
ももじはなんでこんな犯人顔になっちゃうんだろう?(笑)
女の子なのに写真写り悪すぎで困っちゃうi-201
うめじがトイレの脇に食料を集めてるのを見つけた時は
思わず笑ってしまいましたi-229
撤去する気にもなれなかったわ~(笑)
アルミプレート、ミッフィーさんちでも不人気?
うちではぽて児がかろうじて使ってくれてます。
でもね、それは動かせないように書斎に置いてあるから。
しっかり下にティッシュ布団を敷いて寝ていますi-239


e-63ひめぷるさん
PUSHちんのおうちにも同じアルミプレートがあったよね。
良かれと思って置いたのに…なんでか大不評(笑)
8月になってもっと暑くなったら使ってくれるかな?
トイレのフタって、どうしてもこだわる子と、別に無くても気にしない子がいるみたいね。
フタ無いと砂が散らかっちゃって大変なんだけど、それは空き箱で壁を作ってセーブしてます。


e-63ちえさん
あの極悪顔が可愛い?
そんなこと言ってくれるのはちえさんだけかも~?(笑)
うめじは起きてる時はとにかくずっと起きてるし、
毎日寝る場所が違ってたりするi-202
ちょっと、自分と似てる部分を感じてたりもしたりして…i-239
今日は何してくれるんだろ?って、結構期待しちゃってます(笑)


e-63Sacchanさん
ももじはうちで一番の巨漢ギャルですからねぇ~。
そりゃもう、17cmホイールじゃ窮屈そうで(笑)
でももしかして、そんなももじよりもけっとちゃんの方がデカイかも~?i-201
それじゃもうとっくに21cmデビューしてても無理ないね。
うちもカスタマイズが面倒なので…っていうか、したいけど今の衣装ケースだとスペース的に無理なので
そのまま置いてます。
おかげでいつもあっちこっち動かされてますよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 02:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/413-3b1ec2a0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)