だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ジョニー違い   
昨日7月19日で、
ぽて児がろぼ吉に仲間入りしてから1年を迎えました!

だからって特別なこともしてないけど…
その証拠に今夜もお豆腐ときゅうりです。
しかも豆腐はいつもの100円の寄せ豆腐

うまいんだけど…

最近さっぱりジョニーを見かけないでちねぇ…

ごめんねいつも行くスーパーにはジョニーは売ってないのよ

でもウマイでち♪

まぁ、しかたないでち
食べ慣れればこれはこれで、なかなかの味でち
夏は特に豆腐がウマイでちねぇ


ウマウマ中は細かいことはまったく気にならなくなる寛大なぽて児
当然、今自分がどんな場所に居るのかも気になってない様子。
その下で恨めしそう?に見ているのは、まだお豆腐を貰っていないもみじです…
羨望の眼差しで見つめているのは、
お豆腐なのか…?それとも、きなこ餅なのか…?

ぽて児が食われないうちに、
ギャルズにもお豆腐を食べていただいた方がよさそうなので…

???

これもウマイだつが、さっき見たウマそうなのはなんだっただつかねぇ?

うまっ♪

冷たくていいだちゅ

遅かったか…

おかわり?

しまったっ!写真撮る前に食べ終わっちゃったっ


ねぇねぇっ、余談だけどさぁ!

映画『パーレーツ・オブ・カリビアン』の影響で
あちこちで“ジョニー”の名前を見たり聞いたりする度に
私の頭に真っ先に浮かぶのは豆腐のジョニー…

私にはジョニー・デップの顔が真っ白な豆腐にすら見える(笑)

これってかなり世間ズレしてるんじゃないかと、
ふと悩んでみたりする今日この頃です
              
コメント

ぽて児ちゃん、お迎え1周年おめでとうございますぅ♪
うんうん^^ますます美味しそうに成長しちゃいましたね(笑)
もみじ一家に狙われる気持ちがわかります?!

豆腐って、本当に美味しそうに食べてくれますよね♪
ウチの場合、5匹に豆腐をあげると真っ先に食べだすんですけど、クチャクチャ大合唱でうるさいですよ(笑)
もっと行儀欲食べてほしいような(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/20, 06:45 -----

ぽて児ちゃん、一周年おめでとう♪です~ヽ(^◇^*)/

確かに写真撮る気まんまんでも、食事風景等眺めてると「ありゃりゃーんヽ(;´Д`)ノ」と撮り忘れ、私もいっぱいあります・・・。

ウチも豆腐はジョニーも安物も大好き!
これからジョニー・デップが豆腐に見えそう( ̄m ̄*)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/20, 07:44 -----

こんにちわ♪
ぽて児ちゃん1周年おめでとうございます!
お祝いの時に食べられなくてよかったわ(笑)
みんな豆腐好きですよね☆
私は、ジョニーと聞くとゲームキャラとかぶってしまう所からしてゲームヲタクです(笑)
これで、デップがパイレーツで豆腐もって海賊船にいたら最高なのに!
---------- プップ [ 編集]* URL * 07/20, 10:25 -----
一周年おめでとうございます!
ぽて児ちゃん、一周年おめでとうv-254
7月19日って私の弟の誕生日ですわ~
偶然だねえ~ぽて児ちゃんv-20

ジョニーをpochiさんから教えて頂いてから
ずっと探しているのですが
全然みつからなくて、
普通のお豆腐をあげても
我が家のハムたちは一口も食べてくれませんでした(^-^;
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/20, 13:30 -----
ぽてちゃん、オメデトウ★
ぽて児くん、1周年オメデトウe-484
タイヤキの匂いがしたり、きなこ餅になったり、ある時は素敵なパーティーを開いたり。
これからもぽてちゃんの活躍期待してますよ~vv

寄せ豆腐も美味しいですよね~。
うちもたまに買いますよ。
ジョニーはちょっと足を伸ばさないと手に入らないから、なかなかね。
下から恨めしそうに見る、もみじちゃんが、ナイスです(笑)
パイレーツ~でお豆腐・・・アハハ~。
全然気にしてなかった~。
あのメイクはどれくらい時間がかかるんだろう?とかばっかり見てました(笑)
私は、ジョニー豆腐食べる時はサザンの歌が頭をめぐりますe-453
---------- みぃ [ 編集]* URL * 07/20, 15:11 -----

よっしゃ~(^0^)/今日は遅刻してないぞぉ!!
手に書いといたもん♪『ぽて!』って♪♪♪
真っ先に来たの~♪良かった~~~♪
ぽてちゃんe-266お迎え一周年おめでと~~~~~e-266
や~~めでた~~~いv-275v-274v-272v-271
ぽてちゃんは本当にジョニーが好きなんだねぇ♪
うちはまだまだジョニデビューしてないよ)))
ジョニーディップが豆腐に見えちゃだめじゃん(爆))
もみうめももちゃん(^m^)ジョニーよりきなこもちぽてちゃんのが
うまいよ~~~v-271う~~ん食いたいe-266
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/20, 17:30 -----

ぽて児ちゃん、お迎え1年おめでとう~v-315
よぉし、今日はめでたいから絵文字使っちゃうぞぉ~v-407
と、上のひめぷるさんに対抗v-42
ぽて児ちゃん、まるいねぇ~。うん、まるいv-238
その丸さをいつまでも保ってね~v-221
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/20, 19:36 -----

ぽて児くん、お迎え1周年おめでとうございます♪
お豆腐、ジョニーでなくても、おいしく食べられてよかったね!
これからも、元気なまんまるぽて児くんでいてください(^_-)-☆
下から伸び上がるようにして見てるもみじちゃんが笑えるぅ~^m^
きっともみじちゃんの見てたのは、お豆腐付きのおいしそうなきなこ餅でしょう☆
---------- michu [ 編集]* URL * 07/20, 19:47 -----

ぽてり~v-343お迎え1年おめでとう~v-314
ジョニー登場ならず…だったのねi-201
だけど私は、お安め豆腐の方が食べやすくて好きだよぉi-229
ジョニーじゃなくても「食べ慣れればこれはこれで、なかなかの味でち」だなんて
ぽてり~は親孝行だわi-233
もみじちゃんのきゅうりは、もろきゅ~モドキみたい(笑)とうきゅ~だ!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/20, 19:49 -----
★ お返事 ★
e-63ミッフィーさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
推定1歳を迎えた2ヶ月前くらいから、微妙~に体重は減り続けてるけど
相変わらず柔らかくってモッチモチの丸体型には変動なしi-229
持った感触が「あ、軽くなった」とわかる程度ですが、見た目は全然変わらないね(笑)
お豆腐食べる時はクッチャクチャ音が凄いよね~。
うちも4匹で凄いもん。
でもね、ギャルズはあっという間に食べちゃうので大合唱も一瞬i-201


e-63きなこさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ジョニー・デップのファンに怒られちゃいそうだよねi-201
でもこれできなこさんも私も術中にハマって、ジョニー・デップの顔とお豆腐が重なって見えるはず(笑)
私だけじゃなくなるもんね~i-235やった!
写真撮るタイミングって難しいですよね。
4匹を順番に撮ってると、結局必然的に最後の子がタイミング外しちゃうハメに…i-202
惜しいわぁ~。


e-63プップさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ゲームキャラにもジョニーがいるのね(笑)
私はゲームはやらないのでその辺はわかんないけど、いろんなジョニーがいるもんだ。
ジョニー・デップには悪いけど、実は私は『パイレーツ』を見たことが無いi-229
この機会に前作をテレビでやってくれないかと期待してるんだけどね~(笑)
だから、スパロウ船長っていうと、キムタクのスパロウ船長が出てきちゃうのi-239
あのスパロウなら、船の上でお豆腐持って何かしてくれそうだよね~(笑)


e-63Momoさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
弟さんのお誕生日だったのね、それはそれは、おめでとうございますi-179
7月はろぼ吉家にとって、すっごくイベント(?)目白押しの月なんですよ~。
結婚記念日、ウマウマオヤジ、私の誕生日、そしてぽて児のお迎え記念日…
あんまり集中しちゃってるんで、特に気にするのは一番早いウマウマオヤジの誕生日だけ。
その日にまとめてド~ン!と…いう程今年はやらなかったけどね(笑)
Momoさんちの子たちはお豆腐食べないの?
珍しいですね~、ハムちゃんはみんな大好きな子が多いのに。
それは是非、いつかジョニーを食べてもらいたいな。
ジョニーなら食べてくれるかも?ってくらい、普通のお豆腐とは違うから!


e-63みぃさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
みぃさんの場合は、波乗りジョニーですね(笑)
こうしてみると、結構ジョニーっているんだなぁ。
スパロウ船長のメイクは独特ですよね。
海賊のイメージがかなり変わりました。
って、映画はまだ見たことないんだけどi-229
あのキャラは1回見たら忘れないくらいインパクトありますね~。
うちもジョニーはちょっと足を伸ばさないと買えないんですよ。
そっち方面に行ったときについでに買ってくか、って感じです。


e-63ひめぷるさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
いつもいつも、ぽて児の大ファンでいてくれてありがとうね~i-178
何度、ぽて児はひめぷるさんに食われそうに…いや食われた?だろう?(笑)
ぽて児の体重が減ってきたのはそのせいね~。
いつもちょびっとずつ食べてるんでしょ!
ギャルズも狙ってるから、アブナイアブナイ…i-202
でも見るからにウマそうだもんね(笑)


e-63Sacchanさん
e-402いのお言葉、ありがとうございます!e-466
あっという間に1周年e-405です。
さすがにぽて児も最近は体重がi-195傾向です。
でも元気e-271なんだよね。
相変わらず丸e-465いし。
まだ60g以上あるし。
まだ絞っても余裕がある(笑)
でも1歳過ぎるといろんな病気e-473を気をつけなきゃいけなくなるから
これからは今まで以上に気をつけてあげなくちゃ!って思います。
健康の秘訣e-461はやっぱり豆腐かしら?

…対抗して絵文字乱用しちゃった(笑)
読みにくかったらゴメンネi-229


e-63michuさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
お豆腐付ききなこ餅、そしてニオイはたいやき臭(笑)
めちゃくちゃヘルシーに見えて実は甘~い甘味ですねぇ。
ギャルズじゃなくても気になる存在だわi-239
これからも食欲旺盛で好奇心旺盛なぽて児でいてほしいなぁ。
そして、2周年も元気なぽて児でお迎えできたら、と願っています。


e-63ちえさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あはは!昨夜は冷やし中華だったから、きゅうり短冊切りしちゃったからね~。
確かにとうきゅ~だ!(笑)
ヘルシーでいいんじゃない?
あまり味はなさそうだけど…美味しい豆腐で新鮮なきゅうりだったらイケるかも?
今、お豆腐っていろんな商品出てるよね。
安くても結構美味しいお豆腐いっぱいあるし。
ぽて児もいつも安い豆腐を食べさせられてるから
この味に慣れちゃったのかも~?i-229シメシメ…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 20:33 -----

こんばんは。
ちょっと遅くなっちゃったけど、ぽて児ちゃん、1周年おめでとうございます。(^^)
ジョニーじゃなくてもおいしそうにお豆腐食べていますね。
網のところでも落とさずにちゃんと食べれるなんてすごいな~。
きんくまギャルズもちゃんとうまうまもらえてよかったね♪
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/23, 22:50 -----
★ お返事 ★
e-63NEKOさん
ぽて児にお祝いの言葉、ありがとうございます!
月日が経つのって早いですね~。
ハムと過ごす月日なら、もっとゆっくり流れてほしいような気もしますが…。
網の上でのウマウマ、やっぱり時々下に落としちゃうこともあります(笑)
もみじはそれを狙っていたのかもしれませんねぇi-229
ぽて児もそこはちゃんと心得て、注意深く食べていたのかも?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/24, 23:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/414-04bf5ed9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
