だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放水するオンナ   
ハムズの中でずば抜けて水飲み量の多いうめじのトイレの砂がビッチョリ…
なのはいつものこと。
指で砂を押せば染み出てくるくらい、一晩でビチャビチャになってしまいます。
ちゃんと野菜やお豆腐もあげてる日なら、
他のハムズの水飲み量は1?3cc、多くても5?6cc程度です。
それが、ここ3?4日、うめじだけ更に水の消費量が多くなった上、
トイレの周りまで明らかに湿っていたので「???」と思っていました。
トイレ容器の下にも水滴が付いている…。

だって、1日に40ccも水飲むって異状でしょ!?

目で見たって明らかにボトルの3分の1近くの量が減っているんだもん。
…まさか、

オシッコの量が多過ぎて、トイレから染み出た!?

なーんてあり得ないことも一瞬頭をよぎったりして、念の為臭いを嗅いで見ると…

トイレの中はもちろんオシッコ臭でくちゃい…
でも、トイレの外の水滴はほぼ無臭…

これは一体どういうことだ!?

ということで、検証してみました!


夜、掃除の後1?2時間後…

1?2時間後

早くもトイレの脇に謎の滲みが現れ…

更に1時間後、私が寝る直前には…

更に1時間後

滲みは拡大…
トイレの中の滲みはオシッコです。

そして、翌朝私が見たものは!

翌朝!

ここだけ雨降りましたか?

ちなみにトイレの中の砂は100%水浸しです

もちろんすぐに新聞紙とトイレ砂を交換したのは言うまでも無く…
昼間は再び水浸しになることはありませんでした。

これが全てオシッコだとしたらとんでもない事態だけど
ニオイが無臭ということはやっぱり…

水、吐き出してる!?

それはやっぱり、うめじボトルアタックが原因なんだろうなぁ。
そう…毎晩毎晩、回し車を回す音と同じくらいの頻度で
盛んにアタックしている音も聞こえてくる……

今日もボトルアタック

登れないのが気に入らないのかボトルをカジカジ…
振動で滴り落ちてくる水を律儀にも口でキャッチ(笑)
そして登って落ちて、またカジカジ…

の繰り返しで、ボトルから滴り出てくる水は1滴残らずうめじの口に一旦入り
頬袋にでも貯めるのか?




でも…
ずーっと見てても肝心の放水の決定的瞬間はまだ目撃できてません
一体いつ吐き出してるんだろう?

こうなったらなんとしてもその瞬間をこの目で確かめてみたいけれど…

でも、毎朝新聞紙取り替えるのはちょっと勘弁してほしかったりして
              
コメント

ボトルアタックはウチでは見たことがないですねえ。

あ、でも、ボトルにちょっとでも綿がついたりすると
そこから綿をつたって、全部ケージの底に
流れて、ボトルの中はカラッポになることは
よくありました。

ハムたちが綿を持ってあるく
冬によくそういうことがありましたねえ~。
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/26, 20:52 -----

えーi-198なんなんだi-198この水浸し状態は!
位置からするとトイレからチッコが漏れたi-201と思っちゃうけど
うめじちゃんが口から「ぶぅぅぅぅぅe-282e-330」っと放出i-198
はむちゃんってそんな事するのかなぁ?
だとしたら…是非、是非、見たいi-199
ろぼ吉さんi-197決定的瞬間激写お願いi-236
しかし、うめじちゃんのボトルアタックは凄いねぇ。
ボトルを抱きかかえてるように見えて笑っちゃったi-229
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/26, 22:03 -----
すご・・・
うめちゃん・・・男前な飲み方しますね・・・i-229
あんな風に給水ボトルに登るハムを初めて見たかも。
でも、あの量の放水は、飲みすぎでゲフっ!!ってなっちゃったのかなぁやっぱり・・・
チッコなら、ホントにびっくりですよねi-230
そうそう、我が家にもNEW FACEがやってきました。
ぽてちゃんと同じプディングの女の子とサファイアの男の子。
ぽてちゃんって、よく食べます?
プディングの女の子、つい先日離乳したとこなのに、起きてるときは、大抵食べてます"(^_^;)"
ジャンボリアンになりそ~~~i-184
---------- あぐ [ 編集]* URL * 07/26, 22:13 -----

おお、こ…これはっ!?
怪異現象ですなぁ。
「謎の密室水浸し事件 -給水器を齧る乙女に何があったのか- 」
是非謎の解明をお願いします。
気になって夜も眠れない…ってことはないけど(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/26, 23:31 -----

すごいですね~。
もーふも給水器アタックはするけど、そんな長時間でもないな~。
吐き出しているにしてもかなりの量ですね~。

脅かすわけではないけど、おなかとか腫れてないですか?
うめちゃんは若いし、まさかそんなことはないと思うけど、子宮系の病気で水のような感じで排出されることがあるそうです。
メフィちゃんがそうだったのですが、呵々さんも最初チッコをおもらししたと思ったそうです。
体重が急激に増えるようなことがあったら注意してみてだくさい。

脅かしてごめんよ~(T0T)
うめちゃん、給水器アタックはやめて~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/27, 00:02 -----

うめちゃん、放水してるのかかなぁ~?
ろぼ吉さん、こうなったら、徹夜で張り込みだぁ!
やっぱ現場を押さえて、現行犯逮捕…違うって。v-356
しかし、頬袋って、水も溜められるのかなぁ?
謎だ…
うちは、お水はほとんど飲まないから、給水ボトルなくても
大丈夫なんだけど、やっぱりよく飲む仔は、取り外しちゃ
まずいよねぇ…v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/27, 00:12 -----

うちでもボトルアタックをする子がいますけど、ここまで
すごいちっこの量にはなってないなぁ。
脅かすようで申し訳ないけど、多飲多尿はちょっと心配
です。糖尿病とか、腎臓病とかの可能性もあったり
しますので、一度獣医さんに見てもらった方がいいかも。
多尿の時は尿自体薄まっているので、においがほとんど
ない事もあるんですよ。
なんでもなければそれに越した事はないですしね(^-^)
---------- こずえ [ 編集]* URL * 07/27, 02:11 -----

うめじちゃん。。。やってますねぇ~。。。
犯人は、うめじちゃんだったんですね(笑)
ウチの不二子も、ボトルかじかじしたときの水を全部口に含んで、トイレに吐き出してましたからね。。。
頬袋に入れるのか、吐き出すところを見てないのですが、なんせ無臭(笑)
散歩中に吐き出すこともあって、やっぱり無臭。
だから、ずっと吐き出しているんだろうなぁ~って思ってました^^
水遊びに飽きたのか、今は、ボトルアタックしなくなりました♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/27, 06:31 -----

すごいボトルアタック!!
ブライアンさんの
「謎の密室水浸し事件 -給水器を齧る乙女に何があったのか- 」
は私も興味津々です(笑)

水も溜められる頬袋。
災害時は助かりますね!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/27, 13:23 -----

すごい量ですね!
びっくりしました!!!!
うちも、ボトルアタックするけど飲んでないなぁ。
決定的瞬間みたいですね☆
---------- プップ [ 編集]* URL * 07/27, 20:39 -----
★ お返事 ★
e-63Momoさん
あはは!綿が水を吸い込んで全部出ちゃうんだ(笑)
綿を持ってウロウロする姿も可愛いですよね~。
ジャンはゴルデンほどホッペに入れて運んだりしないから
ちょっとずつ、何回も運ぶんですよね。
せっせと…見てて健気だなぁ、って思ったりすることありますねi-179


e-63ちえさん
現場を押さえてないから何とも言えないんだけど…
チッコをトイレの中でするのは何度も目撃できるんだけど
外に放水する瞬間はど~しても見ることができないの。
トイレの外で漏れちゃうってことは、あんまり考えにくいんだけど
どうなんだろ?i-201
謎が解明されるのが先か?
それとも、うめじがボトルアタックに飽きるのが先か?(笑)


e-63あぐさん
ボトルに登る子ってあんまりいないのかなぁ?
うめじがどういうわけか、以前からボトルに登るのが好き(?)なんです。
スキあらば脱走しようと目論んでるんで、困りますi-202
NewFaceちゃんたち、見てきたよ~!
まだちっちゃいのね、仲良しだし。
ぽて児は昔からよく食べてました(笑)
そうでなくてもプディングはBigになる子が多いようで
肥満体質らしいので、気をつけてくださいね~。
…ぽて児みたいになっちゃうゾi-229


e-63ブライアンさん
火サスだぁ~!(笑)
すごいタイトルだけど、まさにその通りi-229
うめじが乙女かどうかわかんないけど、その手のドラマは美女じゃなくても“美人OL”とか“美人主婦”になっちゃうからいっかぁ~(笑)
エンディングはやっぱり『マドンナたちのララバイ』かしら?i-201
…ちょっと想像すると可笑しくてしょうがないんだけど。
謎が解けるように、頑張りますっ!


e-63Sacchanさん
ご心配いただいてありがとうございます。
異状事態ですからね~…確かに病気につながることだとしたら大問題なんだけど。
見た感じおなかも腫れてないし、体重もほとんど変動ないので大丈夫なんじゃないかと…?
どっちかって言ったらももじの方がおなかポッコリ、体重激増!で問題なんですがi-202
もちろん引き続き注意して観察して、謎を解き明かしたいと思いますi-229


e-63くららさん
え?徹夜っすか?i-229
んー、それより誰か24時間監視カメラを貸してくれぇ~(笑)
いっつも私が見てない瞬間を見計らうかのように
一瞬目を離したスキに新聞紙に滲みができてるi-202
敵もなかなかやりますな(笑)


e-63こずえさん
アドバイスありがとうございますi-179
Sacchanさんにも同じようにご心配いただいて、私もちょっと気にはなってたんですが…
本当に吐き出しているのか、それとも薄まったチッコなのか
やっぱり現場を押さえないことには見極められないですねぇ。
どっちだかわかれば対応しやすいんだけど。


e-63ミッフィーさん
不二子ちゃんの場合も吐き出す瞬間は見てないの?
やっぱり現場を押さえるのは難しいのかなー?
なんでもないことなのに、いつのまにかやっちゃってるのよね。
今はもう不二子ちゃんはやってないの?
ってことは、うめじもそのうちやらなくなるかなぁ?
とりあえず日によって新聞紙の滲みが多い日と、そうでもない日もあるの。
なんなんだろね?


e-63きなこさん
うめじは消防士でも目指してるんだろか?(笑)
衣装ケースの中に火の気は無いはずだけど…i-229
ブライアンさんがつけてくれたタイトルはいいよねー!
私もかなり気に入っちゃった。
いつか謎が解明できて、このタイトルで記事をアップできるといいなぁ(笑)


e-63プップさん
最初はなんで濡れてるのかなー?っていう程度だったんです。
それがある日突然こんな状態に…i-202
いくらなんでも水遊びしすぎだよね~i-239
実際40ccも水飲んだらおなか壊しちゃいそうですよね。
だから全部飲んでるわけではないと思うし、だとすればやっぱり吐き出してるってことになるんじゃないかと…思うんだけど、真相は一体!?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 21:10 -----

こんばんは♪
ふっふっふっふ(-m-)うちもPUSHがガンガン水飲んで
ガンガンちっこたれ~だから、キッチンペーパー毎夜毎朝取り替えるぜぃ。
新聞紙だと結構ぬちゃ~~~ってなるんだよね~♪
キッチンペーパーいいよぉ(^0^)v
しみこみましたって感じになるから扱い易いよん♪
ハムの体にも付き難いし♪キッチンペーパーにするってのはどぉ♪
うめちゃんボトル登りたいんだね~(^^)ボトルの横に木の台作って
もう登る事にしよう(^▽^)/☆
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/27, 21:19 -----
★ お返事 ★
e-63ひめぷるさん
キッチンペーパーってビリビリにしちゃったりしない?
うちは新聞紙でもビリビリしちゃうから
キッチンペーパーじゃダメかなぁ?って思ってたんだけど…
早速試してみるよ~i-179
うめじの欲求の最終目標は天井登りなんだよね~。
そのために唯一足場になってるボトルに登るi-202
だから、ボトルに登りやすくしちゃうとあっという間に天井登ってガジガジしちゃうのよ~i-229
天井に登ってガジガジするくらいなら、まだボトルアタックの方が安心だわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/28, 00:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/417-e5a3909a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。