だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
メシはまだか   
以前ほどではないにしろ、毎日2?3ccの水を飲むぽて児
ボトルからはちょびっとずつしか水が出ないからか、
ずーっと上を向いたままの姿勢で飲み続けるぽて児の体勢が少しラクになるように
位置を少し低めにしてあげました。

おかげで…

飲みやすくなったでちよ♪

足を前に投げ出して、座っちゃってます

それはそうと、ゆうべは久しぶりに…

きゅうり忘れてますよっ!

回し車の上に忘れ物(笑)
その頃ぽて児は…

ぐぅ…

食ってすぐ寝るから太るんだってばっ

そんなあどけな?い日々を送っているぽて児が、
唯一私に向かってアピールするのは、お世話の時間。

いつものようにまずもみじが起床。
次いでうめじ
沈着冷静なぽて児はギャルズのように焦ったりはしないのだ!

私がお世話セットを広げて準備OKになるまでは、寝たフリをしていて、
タイミングを見計らって、ちゃっかりアピール開始。
ますは、お散歩に出掛けるために“手タクシー”を呼ぶ。



このムービーは2ヶ月くらい前に撮影したものなんだけど、いつもこんな感じでご出勤

そして…

でかいトンネルでち♪

余裕で通れるでちよ

ギャルズ用の太いトンネル(内径約5cm)を拝借してみたり…

お散歩中♪

写真撮ってるヒマがあるなら、さっさと掃除するでちよ

あまり遠くには行かずに私の周囲をウロチョロウロチョロしています。

メシ????!

ご飯はまだでちか?

はいっ、只今っ!
でもぽて児、それ、ももじのお皿だよ

…お皿は間違えても、いい子で待っているぽて児なのでした?
              
コメント

ぽて児ちゃん偉い!賢い!
そしてかわいい~v-10

ちゃ~んと待ってるのね
利口な子ですね!v-218

”手タクシー”に?でしたが
動画をみて
おお~手タクシーだ!
まさにその通りですねv-222v-105
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/28, 00:18 -----

お手手揃えて、デン!と座ってるぽて児くんが可愛い★
手タクシーに乗るぽてちゃんは、ろぼ吉さんの指をペロペロ!
これはたまらないですねぇ。
とってもいい子なぽてちゃん♪
癒されました~i-178
---------- みぃ [ 編集]* URL * 07/28, 00:28 -----

手タクシーに乗ったらおとなしくしているんだねぇ、ぽて児ちゃん。
ぷるんもうまうまをもらうまでは私のまわりで待ってたりしたなぁ~。
その後、納戸へ向かっていた・・・。
ごるはとにかく散歩命だから、おやつ手渡ししても受け取りもしないよ~(^_^;)
ぽて児ちゃんはいいコだねぇ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/28, 00:49 -----

きゃ~~ぽてちゃ~~~んv-344
手タクシーを控えめに待って、そろりと乗る姿が
男前だわぁe-420
しっかし、手の上に載ると、ぽてちゃんもやっぱりどっしりですね。
うちのチビたちは、食っちゃ寝食っちゃ寝してるので、
ぽてちゃんの後を追って・・・いや、ももじちゃんの後を追っていくかも・・・i-229
ろぼ吉一家のように、芸達者なハムになってもらいたいわぁ♪
---------- あぐ [ 編集]* URL * 07/28, 01:09 -----

ぽて児くん、おっちゃんくさ~い。
それと、久しぶりのお取り置きですね♪
あと、その次の写真はすっぽりはまっていてお顔が四角くなってるよ~(^^;
ぽて児くん、少し痩せてきたとはいえ、やっぱりでかいっすね~。
えっ!?デブハムがいる私にいわれたくないって(^▽^;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/28, 01:45 -----

ぽて児くんは、やっぱりいい子だねぇ~
当然のように、手タクシーにすまして乗ってる姿がなんとも言えない。v-398
久々のお取り置きにも笑っちゃったヮ。
あれ?でも、お取り置きって、2個ずつじゃなかったっけ?
さすがにきゅうりはおっきかったから、1個にしたのかな。(笑)
食っちゃ寝生活、気をつけますです。はい。v-371
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/28, 12:03 -----

お利口さんですね~。
遠くに行かず周囲でウロチョロなんて可愛さ倍増!
三枚目の四角になってるぽて児くん、
四角いすいかを連想しちゃいました~(^-^;
---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/28, 13:45 -----

ご無沙汰してますv-222
ぽてちゃんが座ってる姿・・・花介と
同じなのに何故??ぽてちゃんだと
愛らしいんでろう??やっぱり、サイズ
の問題でしょうか?

---------- hana [ 編集]* URL * 07/29, 11:27 -----

ぽてチンおっきぃーーーーi-237
普段はぽてチン1人の写真が多かったから
あんまり思わなかったけど、ろぼ吉さんの
手にのった瞬間にビックリしたぁ!!
でも、本当にもちもちしてて可愛いなぁi-178
---------- のの [ 編集]* URL * 07/29, 16:53 -----

ぽて児くん、座り込んでお水飲んでる\(^O^)/夏は喉かわくからね♪やっぱり低いと楽なのかな?うちもかなり低く設置してあるんだけど、たまに低すぎて飲みにくいと、床材に体埋め込んで飲んでます(^-^)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/29, 18:46 -----

こんにちは♪
きゃ~~~~~ぽてちゃ~~~~~!!!
きゃわいったらきゃわいったら(>v<)たまら~~ん!
手タクシーに乗って、ろぼ吉さんの片手からこぼれんばかりの
むちむちのぽてぽてのケツ~~~~~!!!きゃ~~!
もちんもちんしながらちゃんとカメラに向いて(>v<)ぽて♪
きゃ~~~~メロリンラ~~ブe-266
あ~~~ろぼ吉さんがうらやましいわぁ~!!!
こんなかわゆい男の子と毎日もちもち出来るなんて!
上から3枚目のぶちゃ潰れてるぽてちゃんの顔も最高e-266
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/30, 16:43 -----

相変わらず可愛らしいぽてちん。
それにしても手のタクシーが随分と小さいぞ(笑)
お皿まちがっちゃったけどぽてちん可愛いから
許しちゃうよねv-344
---------- まめママ [ 編集]* URL * 07/30, 18:14 -----

給水ボトルから座り飲み…
なんとも優雅な光景だけど、ぽて児クンの格好がおばあちゃんがちょこんと座ってるように見えて仕方ない…(笑)
手タクシー上のぽて児クンがめちゃくちゃ手触りよさそうで♪
まさにきな粉もちって感じ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/30, 23:21 -----
★ お返事 ★
e-63Momoさん
自力でお出掛けできないぽて児の外出は、必ず手タクシーじゃないとダメなんです。
しかも乗車しやすい少し高くなっている場所でちゃーんと待ってるんですよ(笑)
乗車中は落っこちないようにおとなしくしているなんて
心得てるでしょ?i-179


e-63みぃさん
手タクシーの乗車料金の代わりにペロペロしてくれますi-178
これはもうたまんないですね~。
さすが1年以上ろぼ吉家で暮らしてるだけあって
ご機嫌取りのポイントは心得てます(笑)


e-63Sacchanさん
ビビリのぽて児は高いところではじっとしてるの(笑)
でもちゃーんとお礼にペロペロしてくれるところは
ペロペロ講座の成果が出てるってことですよね?
Sacchanさんちのゴルハムズはお散歩命!だもんね。
おやつ手渡しで受け取ってくれませんか?
そういえばうちのギャルズもちょっと警戒して、すぐには受け取ろうとしませんねぇ…
でも最終的には恐る恐る受け取ってくれるけどね。


e-63あぐさん
手タクシーに乗る姿が男前?(笑)
こ慣れてる感じで優雅でしょぉ~?i-229
でも、じっとしてるのは、ビビリだからだよ~ん(笑)
手からはみ出すからちょっと恐いのね、きっと。
うちの子ばっかり芸達者な感じもするけど、きっとどのお宅の子も何か特技があると思うよ~。
あぐさんちの子たちはどんな子になるかなぁ。
まだちっちゃいから楽しみですね。


e-63PICOさん
ナヌッ!?おっちゃんくさい!?(笑)…確かに。
ちょっと無理な体勢すると息切れちゃってぇ~i-229
このムービーは4月頃撮ったもので、この頃はまだ70gあった頃なのよね。
だからデカイのは当然なんだけど…
体重減った今も見た目はあんまり変わってない気がする(笑)


e-63くららさん
今回のお取り置きはデカイきゅうり1個で…
でもこのきゅうり、咥えて回し車の上に乗っかったのは結構重労働だったんじゃないかな?i-201
1口か2口くらい齧った跡があるんだけど
きっと運んだだけで疲れちゃったのね。
だから寝ちゃったんだわぁ~(笑)
澄まして手タクシーの乗る姿はかっこいいでしょ?


e-63きなこさん
四角いすいか(笑)!
あれもこうやって型に入れて作るんだったっけ?
ぽて児の顔も抜き出したら四角くなってたら恐いなぁ~i-230
私の近くをウロチョロする時はおなかが空いてる時だけなんですけどね。
満腹なったらきっと、パァ~っとどっかに走っていっちゃうだろうなぁ。


e-63hanaさん
ご無沙汰で~す!
そういえばこのお座りポーズは花ちゃんと同じですね(笑)
でもぽて児の場合は体が丸いのでバランス崩して後ろにひっくり返り易いんですよi-229
花ちゃんは安定してるもんね。
私は花ちゃんの貫禄たっぷりのお座りポーズ、大好きだなぁi-179


e-63ののさん
動画は4月頃撮ったので、この頃はまだ70gあったんですよ。
今はそれよりだいぶ体重も減って軽くなったけど…
相変わらず私の手からはみ出してますねぇ(笑)
私の手も実はちょっと小さいんですけどねi-201
以前のたっぷり詰まってたお肉感が少し減った分、プニョプニョ感は増してます(笑)


e-63だいすけさん
給水ボトルの位置って難しいですよね。
高すぎてもダメだし、低すぎても飲みずらいし。
床材に潜って高さ調節してるガンマくん、想像したら面白いなぁ(笑)
ぽて児が座って飲めるこの高さはちょうど良さそうだけど
…ちょっとおっちゃんくさいよね(笑)


e-63ひめぷるさん
ふっふっふi-185羨ましいだろ~ぉi-278
手タクシーに乗せつつ、もちんもちんのぽて児のおなかの感触を指先で味わえるなんて
飼い主の特権だよね~(笑)
でも、やっぱデカイのか?
みんなのおうちのジャンは手からはみ出さないのか?i-229
これくらいの大きさ、当たり前だと思ってたよ~(笑)


e-63まめママさん
そうそう!ぽて児がデカイんじゃなくって手タクシーが小さいのi-201
って、両方かっ!(笑)
ぽて児がデカくて手タクシーが小さすぎなんだよね~。
ぽて児だけのせいじゃないわi-239
お皿間違ってもそこは愛嬌で誤魔化せっ!?(笑)


e-63ブライアンさん
おっさんくさいというご意見もあったけど…おばあちゃんなら可愛いなぁ~(笑)
ナポさんとミツ君もこんなふうに手タクシーを利用してくれると嬉しいのにね。
ゴルデンは体が大きいから、手タクシーは小さすぎて恐いのかな?
なんならグローブはめてみる?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/31, 20:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/418-4e76738d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)