だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
忙しい一日です   
今日は朝からです。
こんなにまとまったは久しぶり。
涼しいのは少しほっとするんですけどね(^^;ゞ

DSCN0085s.jpg

今日はエアコンの修理屋さんが来たり、他に来客があったり、出掛ける予定があったり…
で、朝から結構に追われていました。
今週は仕事も忙しく、通常より出勤日が多いので
今日の休みにいろんな用事が集中してしまったんです。

慌しいので、うりには部屋干しの洗濯物と一緒に
別の部屋に午後3時頃まで避難してもらいました。
ちょっとした乾燥室と化した部屋で、大丈夫かなぁ??と思ったのですが
他に部屋も無いので…
でもうりは普段と変わらず、ずっとおとなしく寝ていました(^^;)

エアコンの水漏れは、前回と同様ホコリ詰まりが原因でした

げっ!私の怠慢のせい?
ちゃんとフィルター掃除してるのになぁ…

でも修理屋さんが言うには
排水の構造が悪いので、いくらフィルター掃除をマメにしていても
年数が経つと自然にホコリが溜まって配水管が詰まってしまうようです。
今回で2回目ですが、もしまたもう1回こういう事があれば
管理会社としても大家さんに「何とかしてくれ」と言いやすいそうなんですが…
それまではこのまま我慢するしかないようです。

とりあえず、これで今年の夏は乗り切れそうで良かったです

今日はこれからあと1つ、出掛ける用事が残っています。
帰ってきてゆっくり落ち着ける頃には、浦和レッズバルセロナの試合のが始まるし…
夜中にはワールドユースの試合もあるので、今夜はまた夜更かしすることになりそうです。
明日も仕事はハードなんだけど、それとこれとは別です。

…相変わらずサッカー馬鹿!?(笑)
              
コメント

昨日、ろぼ吉サン好みのフィギアを購入
しました。^-^v
ヒマワリの種でウリちゃんを、ハムちゃん
フィギアでろぼ吉さんを釣ってみたい・・。
なんてネf^-^;
ジャスコに行くことがあれば見てください。
一様、ウチのブログにUpしときましたが
・・・。
---------- hana [ 編集]* URL * 06/15, 18:55 -----
→hanaさん
ハイ、釣られました~(笑)
見に行きましたぁ~♪
ジャスコで売ってるんですか?
…近所にジャスコが無い…(T_T)
でも来年には市内にジャスコが出来る予定で、今建築真っ最中です。
それじゃ遅いかヾ(--;)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/15, 22:05 -----

暑さが本格化する前に、エアコンが直ってよかったですね。
涼しくても、電車の中は結構蒸し暑くて、体調がおかしくなりそうです(ーー;)
ろぼ吉さんは、電車に乗る機会があまりないでしょうけど、
体調を崩さないように気をつけてください。
お忙しいみたいですから・・・。
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 06/15, 23:22 -----
同点でしたね・・・。
どうもです~♪こんばんわ☆

まず、サッカーの話なんですけど・・・。同点でしたねぇ。何ともまぁスッキリしないと言うかぁ;
まぁでも勝ち点1が付いたんで良かったんですが、あと1点欲しかったなぁ~(><)相手チームがレッドカードで退場になったからチョットはチャンス!と思ったんですが。。。甘かったですね。浦和VSバルセロナはどうでしたか?

エアコン、今年の夏は乗り切れそうで良かったデス♪
次は大家さんに怒鳴り込みですねwパパさん&電気屋さんなら大丈夫ですよぉ~。きっと新しいのと取り替えてくれるはずです。それでも無理な場合は・・うりちゃんの上目使いですねw
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/16, 03:18 -----
→まめさん
もう~ぐったり(+_+)です。
今日も汗とホコリにまみれて、思いっきり肉体労働させられました。
…って、一体何の仕事してるのか?まめさん以外にはわからないですね(笑)
明日も明後日も休めません。
普段暇なんで、たまにはいいんですけどね。
でも体はボロボロです。
夜中までサッカー見るために起きてるのは、もう意地かもしれない(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/16, 17:37 -----
→☆なち☆さん
浦和は3-0で乾杯です(T_T)
まぁ、相手がバルセロナだし、こんなもんです(^^;ゞ
それにしてもワールドユースは不甲斐ないですねぇ。
こんなにA代表とレベルが違うのか?と少々ガッカリ…しましたが
4年後にはA代表のレベルに近づくことを期待して見守るしかないですね。

で、今夜はいよいよコンフェデです!
疲れてますが、最後まで見ますよ!
スカッ!と快勝して、気分良く寝たいなぁ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/16, 17:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/42-5feb90b9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)