だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
1枚剥けました   
昨日、愛しの(?)ルシオと寝室を別々にしていたもみじ
今朝にはまた仲良く一緒に眠っていました。
どうやらルシオは直前に負傷したらしく、来日をキャンセルしたようです。

それなら早く怪我を治すだつよ

と、もみじは結構寛大な乙女だったのね


ところで、お世話の時間になると手タクシーを待ってソワソワとし始めるぽて児
昨日は珍しくガラス瓶の中に入ったまま起きてきませんでした。
それなら邪魔されなくていいや、とさっさと掃除を始めたものの…

眠いんでちよ

周りの床材をすっかりどかされても、まだ起きない

…夏休み、お母さんに布団めくられても起きない子はいないかぁ??

ここまで起きてこないとなると、さすがにちょっと不安になった私だけど
ぽて児も渋々眠そう?に起きてきました。
その後はいつもどおり、正気に返ったかのように…
っていうか、何もなくなったケージの中を
ややパニック気味に走り回ってました(笑)

ところでそのぽて児のことでもうひとつ、実は気になっていたことが。
おなかの臭腺に汚れがたっぷりこびりついたまま
ずっと取れなかったんです。

出ベソじゃないよ?ん(笑)

以前はちゃんと自分できれいにお手入れしていたのに
いつのまにかこんなにビッチリ汚れてしまった臭腺…
お湯でふやかして取り除こうとしても、滅茶苦茶嫌がって抵抗されるし
なかなか取れないし…で、どうしたものかと気を揉んでいましたが
今日見たら、

あら!きれい!

跡形も無くきれ?いにすっかり取れてる!

1枚ペロッと剥けてました!(笑)
              
コメント

ぽて児君、ガラス瓶で「もへ~」っと寝ぼけてる顔が
休日のお父さんみたいだi-229

臭腺はさすがにぽて児君も気にしてたのかな?
夏場はムレるし、キレイになってよかった!
---------- 勇鷹 [ 編集]* URL * 08/02, 02:24 -----

ぽて児くんの臭腺、きれいになってよかったですね!
そこから化膿とかしたりしたら、大変ですもんね。。。
ガラス瓶の中のぽて児くん、気だるそうな感じがなんかいいです(笑)

もみじちゃんの愛しい人は、ケガで来れなかったのですね。
会えない寂しさを堪え、相手を気遣うもみじちゃん。。。
健気な乙女ですねェ♪
---------- michu [ 編集]* URL * 08/02, 03:14 -----

ぽて児ちゃんはきっと、汚れを限界まで貯めておいて、一気に綺麗にするのが拘りなのかもしれませんよ(笑)
取り甲斐があるじゃないですか^^
きっとそうですよぉ♪

それにしても、ぽて児ちゃんの寝方、気持ち良さそうですね!!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 08/02, 05:12 -----

あっはっはっ(^◇^;
ぽて児くんも、ゆ~ちゃんみたいに売れないチケット売りですかぁ?(笑)
パニック気味に走り回ってたぽて児くんを動画で見たかったなぁ~(* ̄m ̄)
きっときなこ餅がドテドテっと走ってる?跳ねてる?感じだったのかなぁ?(笑)
男の子は臭腺のお手入れが大変なのかしらぁ?
跡形も無くきれ~いにすっかり取れて良かったね♪
やっぱ、男の子でもキレイに身だしなみは整えなきゃだもんねっ(v^ー°)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/02, 09:59 -----

ぽて児ちゃん、臭腺自分でふたとったのね~。
あれってさぁ、ほんと困るよね。
ぷるんもへたくそだったわぁ~。
臭腺のふたってかなりの悪臭よ~(^_^;)
よくできました!(^。^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/02, 10:18 -----

うちは男の子たちばかりだから
臭腺を気にしている姿をよ~くみます。
でも面白いもので、
6つ子のハムスターたちは
(6ハムのうち5ハムが男の子)
臭腺がはじけるというか
”ぼくはここだよ~”とアピールしているのか
わかりませんが、
みんないっせいにそうなるんですよ~。

そういうときはさすが6つ子だなあって思います。
---------- Momo [ 編集]* URL * 08/02, 13:24 -----

テンプレがなんだか夏~って感じになりましたね。
fc2はテンプレが多いからいいよネ。v-392

ところで、もみじちゃん、愛しのルシオ様に会えなくて残念だったわね~
遠くのルシオより、近くのぽて児くんでどうだ!
そういえば「愛は種別を超えて」は、まだ終わってないぞ~v-356

ぽて児さんの臭腺もすっきりしたことだし、いよいよ!?
って、だから種別が違うって!v-394
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/02, 16:59 -----

ぽて児くん、とられそうになってるのがわかって、それなら自分で!!と思って、とったんじゃないでしょうか?
でも、いいよな~ぽて児くんは。
ぎんなんかとりませんよ。
だから、病院でとってもらってます。
自分でとろうにもろぼ吉さんみたいにめちゃめちゃ嫌がられるので取れないので、あきらめて先生にお願いしてます。
お掃除した時に、ぽて児くんの臭腺のふたがぺろっとどこかに落ちていたかもしれませんね♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/02, 21:41 -----

こんばんは。
ぽて児ちゃん、溜まりに溜まった臭腺の分泌物を自分できれいに取ったんですね。
そのままにして炎症を起こしちゃうと困るからよかったですね。
もしかして溜めといてからペロンとはがすのが好き‥とか。(^^;

---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/02, 23:55 -----

ぎゃ~~~~!!!
2件同じコメ入ったから1件消したら2件消えた~(泣))
ぽてちゃ~~~~~ん・・・すきだ~~~~~・・・
え~~ん・・なぐさめてくれ~~~~~・・・
臭腺かさぶたくれ~~~~~~・・・
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 08/03, 02:06 -----
★ お返事 ★
e-63勇鷹さん
休日のお父さん(笑)ナルホド。
でもそう言われると自分も似たような…i-229
臭腺取れてよかったです~。
結構ビッチリこびりついちゃって、臭腺塞いじゃってましたからね~i-201
取れたときは気持ちよかっただろうな(笑)


e-63michuさん
ホントに取れてホッとしましたi-201
でも欲を言えば、ペロッと剥がれた瞬間を見てみたかった(笑)
ぽて児も気持ちよかっただろうな。
「取ったど~!」って見せてくれればよかったのに(笑)


e-63ミッフィーさん
確かに、取り甲斐のありそうなフタでした(笑)
まるでサザエのフタ(?)のように、しっかり塞いじゃってましたから。
ガッチガチにこびりついてたので、取れた時はペロッと一気に剥がせたんじゃないかと思います。
見たかったなぁ~(笑)


e-63ちえさん
パニック気味のぽて児は、こんなだらけた様子からは想像もつかない程チョコマカi-201と走り回ってました(笑)
いつも手タクシーで外に連れ出してあげないままでいると
私の手に突進してきて邪魔するんですよ~i-229
あ、もちろん“餅が転がってきた”ような感じですけどね(笑)


e-63Sacchanさん
フタ取れてよかったぁ~i-201
今までぽて児はあんなにしっかり臭腺を塞ぐほど汚れることがなかったから
ちょっとビックリしました。
以前はきれいだったのに、お手入れサボってたのね(笑)
臭腺のフタって悪臭!?i-201
隣のもみじのウ○チのニオイの方がキツイから
あんまり感じなかったわぁ~i-229


e-63Momoさん
兄弟と言っても6つ子!
やっぱりそういう連鎖反応ってあるんですかね~?
不思議だけど、面白いですね。
ウメ&モモにもそういうのあるのかなぁ?
ゴルデンの臭腺は腰の辺りにあるから、ビッチョリ濡れてもこんなに固まることはないけれど
おなかに臭腺があるジャンの場合は、取れにくいのかなぁ?


e-63くららさん
いっぱい素敵なテンプレがあるので目移りしちゃうのがちょっと困ります(笑)
ここんとこずっと、同じテンプレを画像や色だけ自分で勝手に変えて使ってます。
今回のは夏らしくっていいでしょ?i-236
そうそう!終わってないのよ、まだっ!i-201
完結間近なまま、結局どうなるのか気になってたの(笑)
思えば連載(?)が始まってからいろいろ変化があったのよね。
くららさんがどんな締め方をしてくれるのか、楽しみにしてますi-179


e-63PICOさん
あらあら、ぎんちゃんが取らないの~?
そりゃ困ったわねi-202
アレってどうやって取るの?
病院で上手に取れるなら、取り方教えてもらいたいわi-201
今回は自力で取ってくれたけど、またいつフタしちゃうかわかんないから(笑)
フタねぇ~、探してるんだけど見つからないの。
ケージ内にあるなら絶対見つかると思うんだけど…
まさか…食った!?i-282


e-63NEKOさん
確かに、溜めるだけ溜めて一気に剥がした方が
きれいにペロッと剥がれるかもしれないですね~。
その方が気持ち良さそうだし(笑)
ぽて児もそうしたかったのかな?
うんうん、その気持ち、ちょっと理解できるi-229


e-63ひめぷるさん
ありゃ!?コメント連続で入っちゃった?
で、2件とも消えちゃった!?i-201
そ、それは…失礼しました~i-229
ふっふっふ、カサブタ欲しい?欲しいだろお~(笑)
でもね、見つからないの。
私もいっそ保存しとこうかと思って(笑)探したんだけど
ケージの中どこにも無いのよ~。
食っちゃったかなぁ?i-239
そうだっ!早速ユーカリのアロマオイル買ってきてみた!
虫入ってきたら炊いてみるね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/03, 03:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/420-5f930240

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)