だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ボトル位置変えたら…   
あっつぅ??????

ってな具合で、仕事の無い日は極力外出を控え
家の中でエアコン効かせて、ハムズと一緒にダッラァと過ごしている

夏生まれなのに暑さが苦手 なろぼ吉です。

先月までは特に暑さ対策も必要なかったはむまにあハイツですが
さすがにもうそろそろ何かしなくちゃかな?と思って様子を伺ってるんですが…
ハムズの様子に変化は無し。
どう見ても、ハムズよりも人間(=私)の方が暑さに負けてしまっているような…


ところで、うめじのボトルアタックと放水は相変わらず続いていました。

ガジガジ…

ガジガジガジガジ…

こわっ!

だから 恐いっってばっ
登っては…

懲りもせず登っては…

見事な捻り具合です

落ち… 雑巾絞り!?(笑)

ボトリアタックで給水口から滴る水は、1滴残らず飲み干すか
口の周りに付けて顔を冷やし…(?)
当然チッコ量もハンパなく…
それでも天井に手が届かないもんだから

ストレス発散

チッコでビチャビチャの砂をぶちまけて、私の手を煩わせてくれます


そこでまたまた一計を案じ、
例え登っても天井には金網が付いてない位置にボトルの位置を変更してみたところ
登ってもムダだということがわかったのか、すっかり静かになったうめじ
ボトルアタックの激しい音もしなくなりました。

ちゃんと理解してるのね(笑)

更に、これによって水の減り量も減り…

従来のボトル位置の頃の水減り量:45cc
          
ボトル位置変更後の水減り量:9cc

と、他の2ギャルズとほぼ同じ量になりました。


結局、『謎の密室水浸し事件-給水器を齧る乙女に何があったのか-』
というサスペンスについて、私の観察した限り
チッコするのは何度も目視できたものの、
水を口から吐き出すのは確認できず。
ということで、やっぱり全部チッコだったのかなぁ?
飲んだ水の量が多かったのでチッコの濃度(?)も薄くなり
あまりニオイのしないチッコが沢山出ていた…
と考えるのが妥当なところかもしれません。

私を含め、ちょっと期待ハズレだった方、残念でした?(笑)





体重測定 (8/6測定)

ぽて児 65g(+1g)
もみじ 124g(?5g)
うめじ 127g(-3g)
ももじ 146g(変化なし)

ここんとこ体重の変動が激しいのはもみじうめじ
暑さバテもしないでよく動いている2匹だからか?
先週やたらとウマウマオヤジにおやつをもらっていたぽて児が1g増(笑)
              
コメント

昨日、今日と北海道が30度を超えました~~
あっぢ~~

どさんこの我が家のハムたちも
すっかりのびきってしまい
ぐったりしてしまっていて。
凍ったペットボトルや、アイスノンで
何とか冷やしているのですが
それでも暑いのです~

北海道ってエアコンが殆どないので
とっても暑く感じます。
---------- Momo [ 編集]* URL * 08/07, 21:00 -----

給水器アタック、もーふ相変わらずやってます(-_-;)
止めて欲しいんですよね~。
ほっぺの濡れる方って決まってますよね。
もーふは左ほっぺが濡れていることが多いな~。
うめちゃんの水浸しの謎は結局チッコということですか~。
それにしても、すごい量でしたよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/07, 21:05 -----

ぶっはっはっはっ~v-411
二枚目のうめじちゃんに大ウケ(*≧▽≦)
ろぼ吉さんちに来ると必ず大笑いしちゃうんだよなぁ~
さすがは、お笑い系ろぼ吉家v-411
しっかし、うめじちゃんはやる事が激しいなぁ(笑)
あんなに砂ぶちまけちゃってv-356
手の掛かるお嬢ちゃんだこと(* ̄m ̄)
だけどその方が可愛いんだよねぇ~v-398
やっぱりあの時の水浸しはチッコだったのかな?
口から水を放出するハムv-364ってのも見てみたかったけどねi-229
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/07, 23:03 -----

ここ数日本当に暑いというより熱いでしたね。
でも外は熱くても今年はハム達のお陰で(?)冷房をケチってないので、家の中は極楽でした。
ほんと、うめじちゃんの砂のぶちまけ方はハンパじゃないですね。頭の良いうめじちゃん、この次はどんな手で来るんでしょう。ワクワク。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/08, 00:27 -----

おお~、サスペンスのタイトル使ってもらってる~♪(感激)
いやぁそれにしても、謎は謎のまま、ことは好転した…って感じですね。
でもこれでろぼ吉さんもお掃除の大変さが減り、うめじちゃんの健康も保たれるってことで、結果オーライですな。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/08, 00:53 -----

夏生まれでも夏が苦手な人っているんですね。
私は寒い時生まれなので、暑いとマジで溶けるんじゃないかと思ってしまいます(^▽^;)
うめじちゃん、カジカジ顔こわいよ~。゜゜(´□`。)°゜。給水ボトルを移動したら、登ってもダメだって分かって大人しくなるって賢いな~。
逆に音がしなくなって、ろぼ吉さんが落ち着かなくないですか?
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/08, 02:53 -----

こんにちわ☆
すごい給水アタックですね!!
落ち方もすごい(笑)
マトリックスのたまよけのシーンを思い出しました♪
掃除大変そうですが、頑張って下さいね☆
---------- プップ [ 編集]* URL * 08/08, 09:10 -----

うめちゃん ろぼ吉家にご無沙汰してる間も相変わらず、パワフルでv-63お茶目さぁんね。
さらにこわっ顔で笑かしてくれるし、さすがの一言v-34
これからも笑かしてね~。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 08/08, 20:11 -----

こんばんは♪
うめちゃんの雑巾絞り(^▽^)きゃは~!好きだ~♪
あのあときっと、何回も絞ってから起きるんでしょ(爆)
お水~(^^)良かったっていえば良かったね~♪
やっぱ、じゃんじゃんちっこしてたのか(^m^)
ぽてちゃんにウマウマをあげるウマウマオヤジが
めっちゃうらやましい!!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 08/08, 21:06 -----
★ お返事 ★
e-63Momoさん
北海道って梅雨もないし、エアコンも通常はあまり必要ないんですね。
埼玉は暑いから、ちょっと羨ましいなぁ~。
北海道暮らしのハムちゃんは、こっちのハムちゃんに比べて
やっぱり暑さに弱いのかしら?i-201
熱中症にならないように、気をつけてあげなくちゃね。


e-63Sacchanさん
もーちゃんは左側が濡れるのね。
うめじは結局両方濡らしちゃうんだけど、どっちかって言ったら右が多いかな?
あの水浸しの原因は、やっぱりチッコ…?という妥当な結論に。
ボトルアタックして滴ってしまった水を、わざわざ全部飲んでしまううめじも律儀だけど
やっぱり飲めばその分出るわけで…i-229
チッコ濃度が薄くなる程飲むのはいかがなものか?
という不安もあるので、早々に(?)手を打ちました。
…遅いか!(笑)


e-63ちえさん
水浸しにするわ、砂はぶちまけるわ…
ホントに激しいヤツでして…i-229
ムービー撮れなかったけど、トイレ容器をまるでちゃぶ台ひっくり返すようにしてぶちまけるのを
ウマウマオヤジが目撃したらしいです(笑)
口から放水する姿を私も見たくて、かなり期待してたんですけどねー。
残念、妥当な結論に達しました。


e-63はむママさん
我が家はハムズよりも私がとにかくエアコン無しじゃいられないので
…ウマウマオヤジはいつも「寒い」と言ってケンカになるほどです。
そういやハムズも時々完全にティッシュ布団にくるまって寝てるときも…i-229
私一人どーしてこんなに暑いんじゃっ!i-201
…電気代もすごいわ~i-202


e-63ブライアンさん
とっても素敵なタイトルだったのに…
使えなかったのがホントに悔しいなぁ~i-229
結果、好転?でいいのかな?
放水シーンもかなりインパクトあったと思うんだけど
普通の結論になっちゃってちょっとガッカリ。
サスペンス仕立てにもできなかったし(笑)
でも、ボトル位置を変更してからまた通常の水飲み量に戻ったしチッコも元通りになったのを考えれば
うめじにとっても私にとっても、これが一番よかったんだよね?


e-63PICOさん
あはは、PICOさんスルドイ!(笑)
そ~なの、ちょっと物足りないのi-239
でもホントに「もうボトルアタックしても無駄」って理解してるのかしら?
わかんないけど、ピタッとやらなくなったのよ。
不思議だよね~。
それともボトル付近に何かe-236でもいて、
それを攻撃してたとか?(笑)
ボトルアタックの真意はうめじのみぞ知る…。


e-63プップさん
マトリックスのあのシーンね。
実際うめじの場合はあんなに落ち着いてなくて
ジタバタi-201してるけどね(笑)
こんだけ毎回落ちて捻って…ってやってれば
ウエストもくびれそうよね。
そっかぁ~、だからうめじはスリムなのねi-236


e-63ゴーや村広報さん
暑さでバテてるのは私だけ。
ハムズは変わらずパワフルで…これは喜ばしいことだけど
ちと騒々しいぞ?(笑)
あの顔、恐いけど笑えるでしょー?
あんな必死な形相でボトルアタックしてたのねi-229
何か、攻撃しなくなんない理由でもあるのかと思うくらい。


e-63ひめぷるさん
そっか!今気付いた!
水浸しの原因はチッコだけじゃなくて
あの雑巾絞りで体から搾り出した水分(=汗?)だったのね~!i-229
くっそぉ~、今更気付いても遅いって(笑)
ウマウマオヤジはね、ギャルズにはあんまり相手にしてもらえないもんだから
ついついぽて児ばーっかりにえこひいきすんの。
だから余計にギャルズにソッポ向かれちゃうんだよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/09, 02:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/422-b8ceed0b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)