だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ももじもティーパーティ   
10000Hitのお祝いコメントくださった方、ありがとうございます
これからもマイペースに頑張りま?す!


先日、ぷるんの日常のNewフェイス・ぷーけくんが
たまたま落ちて横倒しになってしまった回し車でティーパーティをしてました。
やや不安定な角度にもおかまいなしで、
初めてとは思えない見事なティーパーティっぷり!
これはかなり素質あるぞ?!

で、ボトルアタックにも飽き(?)、水飲み量もチッコ量も通常量に戻ったうめじ
なんとか回し車の位置を自分で調整し、それに登って天井登りを再開したものの
やっぱりちょっと退屈そう(笑)

とにかく齧るの大好き!

安物の豆腐を握りつぶしつつ味わうももじ

ウマウマ?♪

せっかくの21cmホイールを満喫している様子はあまり見られず…
ブクブクと下半身おデブになっていくので、少し運動してもらわないと…

というわけでティーパーティの準備を整えてあげたところ…



2匹の区別、つきました?(笑)
右側のケージ・最初がうめじで、左側のケージで次に出てきたのがももじです。

最初はトロトロと歩くような感じで回し始めたももじ
そんな隣の様子を、うめじが耳を立てて伺っていて、

ん?

私を見上げてアピールし出したので
同じようにティーパーティを整えてあげたら、

こうやって走るだちゅよ

と、いきなり軽快に走り出したうめじ
それをももじも感じたか、段々競い合うように走るスピードを上げていき
ご覧のように見事な併走っぷりを見せてくれました。

…この後、私が寝る時間までひたすらずーっと3時間近く回り続けてました。
さすが姉妹(笑)

どうもうちの子たちは、横倒しにした方が走りやすいようで…
ももじも、元祖爆走ムスメの血が蘇ってきたか?

そんな娘たちの様子を見て、母・もみじも満足気?

あっぱれだつよ

ムスメながら天晴れだつ
負けてられないだつね


そしてこの方も…

これで世界制覇目指すでち

むっふぅ?ん

ギャルズ制覇達成 でち

次はどこの女の子に伝授するでちかねぇ



…種族を超えた思いはこんな形で実ったようです(笑)





ところで、オシムJAPAN好スタートしました。
レッズ・サポの私にとっちゃ笑いが止まらないような今日のスタメン(笑)
まぁ、こんなことはもう2度とないだろうが…

私は結構オシム好きです。
正直言ってジーコの時は安心感がまるでない4年間だったけど
オシムは期待できそうな気がします。
レッズの選手をいっぱい呼んでくれたとかは全然関係なく
オシムの言ってること、考え方、練習方法など今のところすべて支持できます。
4年後どうなってるかわからないけど、たぶん今よりは好転しそうな気がして
すごく楽しみです。

来週のイエメン戦のスタメンも楽しみだなー。
              
コメント

さすが元祖だわぁ~。
ぷーけもまだまだねぇ。
でも・・・。準備を整えてあげればいいのね。
ぽて児君は自分で準備してたけどねぇ(爆)
2匹並んで走るとはみごとな競演。
すばらしいわぁ~♪
ももちゃんの方が大きいわね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/09, 21:59 -----

おぉ!v-405さすが元祖ティーパーティ一族!
お見事な回しっぷりですなぁ~v-424
連載サボってる間に、愛よりも先に、ティーパーティーが種別を超えてしまった。v-356
ということでこれでめでたしめでたし!?(うそうそi-229)

今更ですが、10000HIT達成おめでとうございます。
10000HIT目は、間違いなく私…ではありません。v-292
なぜなら夕べは寝てたからぁ~残念!v-409

オシムJAPAN観たよ~白星発進は大事だよね♪
ジーコの時は、確か引き分けだったもんなぁ…
やっぱり負けないサッカーより勝つサッカーだよネ。v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/09, 22:10 -----

初めてみました!!
ティーパーティーを2匹同時にしてる所!!
2匹同時に映ったから、私は期待しちゃいましたよ~。
まさか、3匹同時!?
いや、もしやぽて児くんまでも!!と(^^;
やっぱり、2匹同時に映ると区別がつきません(^^ゞ
ろぼ吉さん、今度こっそり背中にほくろを書いて置いてくださいよ~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/10, 01:57 -----

ろぼ吉さんはレッズサポなんですね。出先で2VS0まで確認しました。おれもジーコは好きではなかったから、オシムに交替したのはうれしかったよ♪次回のW杯は中田がいなかったり、オーストラリアがアジア枠に入ったり今までよりきついけど、オシムならきっとやってくれるはずです\(^O^)/
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 08/10, 02:48 -----

1万HITオメデトウございますv-315
凄いですね!
ギャルズ&ぽてくん人気ですなv-290

そ・し・て・・・待ってました!
ティーパーティーv-425
昨日の夜中にキャッキャ笑っちゃいました!
2匹同時って凄いですよ~。
ダンナにも朝一で報告したので、週末に遊びに来ると思いますvv
---------- みぃ [ 編集]* URL * 08/10, 12:23 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
そうそう!最初ぽて児は自分で回し車を倒してたのよね。
あれは12cmホイールだったから可能だったのね~。
さすがに17cmになった今は、自分じゃ動かせないみたい。
21cmになるといくらゴルデンさんでもやっぱり倒すのは危険よね。
あれは土台が横倒ししやすくなってるから、ティーパーティ向きよ(笑)
ぷーけくんは素質あるから、一度ハマると病み付きになるかもね?i-236


e-63くららさん
ティーパーティ族!(笑)
暴走族じゃないんだから…でもある意味暴走してるかも?i-229
ぽて児ったら私の心配(?)をよそに、実はギャルズ制覇を着々と進めてたらしいのよ。
やるわね~、ちょっと見直したわ。
これからは自分のことを「師匠!」と呼ばせるらしいわ(笑)


e-63PICOさん
あはは~!期待を裏切っちゃってごめんねぇ~。
どうせなら4匹で…とも思ったんだけど
4匹を一度に画面に納めたらすっごく小さくなっちゃうなぁ、って思ってやめたの。
それにその時年長ハム2匹は寝てたしね。
今度機会があったらやってみるね!
背中(臭腺)のホクロはギャルズ全員にあるのよ~(笑)
お尻を見ればとりあえずウメ&モモの区別はつくんだけど…
同時に見比べないとわかんないのよねi-229


e-63だいすけさん
そうなんです~、我が家はレッズサポなんです。
だから昨日は楽しくて仕方なかった(笑)
オシム、なんだか凄く期待できそうですよね。
何より監督としての実績が確かだし、言ってることにはいちいち説得力あるし。
今回レッズの主力選手がオシムから直接指導してもらったことで
今期Jリーグでのレッズ優勝にも可能性があるんじゃないか?
なんて思って期待しています。


e-63みぃさん
ありがとうございます~!
ぽて児人気にあやかって、これからも頑張らないと。
ギャルズもぽて児に続いて人気者になってほしいです。
ぽて児の知名度を上げた(?)ティーパーティはやっぱりはむまにあハイツの必須課題!
みんな見事にマスターしてくれて、よかったです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/10, 20:06 -----

おおーv-405
さすがは、元祖ティーパーティー発足のろぼ吉家!
しかも二人同時にティーパーティーは最高ね!
うちのぽもりんにも、やらせてみようかしらん?
でもやっぱり、ぽて児くんのティーパーティーが1番だな~♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/11, 15:51 -----
★ お返事 ★
e-63ちえさん
やっぱりパーティはみんなでやらないとね!
いつか4匹で並んでパーティしたらいいんだけどなぁ。
師匠・ぽて児が一番出し惜しみしてるのよねi-229
ぽて児の元祖・ティーパーティはそんじょそこらのとは格が違うって
最近ギャラ吹っかけるのよぉ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/11, 20:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/424-8c3aaff0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。