だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
クラッシュ!   
とうとうパソコンが壊れました
バックアップまったく取ってなかったぁ?!
ぽて児とギャルズの写真その他ろぼ吉家の財産(?)とも言える
諸々のデータがぁ???っ

BIOSがイカれちゃってるようなので、もうどうにもなりません。

とりあえずから更新することもできますが
のカメラは苦手なので写真付きの記事は難しいかも…

今は、たまたま実家に来ているので
弟のパソコン借りてご報告させていただいてます


ということで、不本意ですがしばらく夏休みに入ります
ブログ巡りもできませんが…
はむまにあハイツのハムズのこと、忘れないでねぇ??

コメントのお返事も遅れると思います。
ごめんなさい
              
コメント

ろぼ吉さんのところもですか?
実は私のパソコンも立ち上げたとたん
データが全て消えていて、
ガーンと思っていたところでした。

パソコンが夏バテしたのかなあ???
---------- Momo [ 編集]* URL * 08/13, 20:06 -----

救えるかも知れないので、いったんカスタマーサービスに出したほうがいいですよ!

ちなみに、私の時は、別のPCにつないでdataだけ取り出しました!
---------- あぐ [ 編集]* URL * 08/13, 21:15 -----

夏だから、暑いとパソコンもダメになるのか・・・
うちも気をつけないと。
ノートなんですが、手を載せているところが熱いんですよね。
バックアップ面倒くさくて取ってなくて、やっぱり取らなくちゃダメですね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/13, 21:33 -----

あ~ぁ~ついこの間、私もPC壊れて、データぶっ飛んだばかり。v-406
先日の記事を読んで、その症状は危ないよって、
コメントしようと思って、忘れちゃったんだよね~
ごめんねぇ~v-356
そんな私も、危ないからバックアップを思いつつ、とってなかった。
実際に壊れてみて、初めてわかる浅はかな自分…
人間なんてこんなもの。┐(´∇`)┌
データ救える場合もあるそうで、その場合は2万かかるって言われました。
結局、うちのはHDDがいかれていたので、救えませんでしたが、
私のデータに2万の価値があるかどうか、その時は真剣に考えたよ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/13, 23:28 -----

こんばんは。
いつも動いているとあまり気にしないけど、いざというときは困ってしまいますよね。
暑い夏は要注意かと。
ハードディスクそのものがふっとんでいなければ、データを救う手立てはあると思います。
ただ、別のPCが必要ですけど、おかしくなったのがノートPCだったりするとちょっと面倒かも‥。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/13, 23:41 -----

あーあi-183くららさんちに引き続き
ろぼ吉さんちのパソコンもクラッシュi-193してしまいましたかi-241
バックアップ取って無かったのぉ?
そりゃそりゃ悲しいねぇi-182
私なんて、くららさんちのパソコンがクラッシュした翌日から
コツコツとバックアップ取ったわよi-179
しばらく、ぽて児くん&キンクマギャルズに会えないのは寂しいけど仕方ないi-201
インパクトの強い「はむまにあハイツのハムズ」の事は
誰も忘れないでしょお(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/13, 23:50 -----

バックアップっていざという時には取って無いんですよね。(涙)
最近は安くて高性能のマシーンが出回っていますから、まあ、気を落とさずに頑張って下さい。
デスクトップだったら、外付けのHDDドライブを買って来ればHDDのデータを移せますが、サイズが違う事があるので注意ですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/14, 01:14 -----

私も以前全てふっとんだことがあります(ノ_・。)
あの時の悲しさは未だ忘れられず。
写真戻ってきてほしいですよね!
カスタマーでもダメでした?
---------- プップ [ 編集]* URL * 08/14, 01:18 -----

写真消えちゃったのはショックですよね(T_T)ハムちゃんの飼い主さんからすれば、一番の宝物だし。早く元気になって復活してくださいね!待ってます(^O^)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 08/14, 14:36 -----

ろぼ吉さん 忘れませんって~。

一日も早い、はむまにあハイツの報告を請う。
って言ってもねぇ。相手は機械だし、この暑さだし、
ハムも人間も壊れてるし、修理か新品の予算も考えないといけないし・・・
広報担当はまだ相変わらず四本打法だし(関係ないけど~)、
データを救えるか?否か?いっそのことバックアップできなかった物は諦めて、スパッと新品にしちゃうんですよぉ。
今のPCって、とりわけノートはハードディスクが1、2年で壊れちゃうようになってる気がしてならない!
メーカーの戦略???と疑う広報担当です。

ろぼ吉さん 待ってるよ~v-96
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 08/14, 21:39 -----
壊れちゃいましたか
かなりの不調だったようですねv-216
慌ててバックアップを取っていますv-356
ろぼ吉さんもですが、うまうまオヤジもさぞお困りでしょう・・・。
外付けのHDは無事なんですよね?
無事に戻られるのを、ファンの方々とともにお待ちしております。
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 08/14, 22:18 -----

パソコン、ダメになってしまったのですか!?
やっぱりこの暑さも影響してるのかな…?
大切なハムちゃん達の写真、消えちゃったら大ショックですよね(>_<)
なんとか、データ救えるといいのですが。。。
ろぼ吉さんと、ぽて児くん&キンクマギャルズのお帰りをお待ちしています。
---------- michu [ 編集]* URL * 08/15, 01:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/426-03f3166b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)