だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ふっかぁ?つ!   
待たせたでち♪

みんな、待たせたでち!

オイラは充電たっぷりしたでち
体重もまた増えちゃったんでちよ?
こないだ測ったら65gだったでち
順調にリバウンドしてるでちよ



やっと!やっとこさ、パソコンが戻ってきました
まさか3週間以上もパソコン無しの生活を強いられるとは想定外でしたが…

とりあえず、パソコン本体の修理で復活したので
心配していたデータは守れました

…3万円もかかっちまったぁ?


でも、どうやら複数のウイルスに感染してしまっていたらしく
これからまだいろいろとやらなくてはならないことが…
セキュリティソフト、ちゃんと使ってたんだけどなぁ?
まだスキャンしてないので、何のウイルスなんだかは不明です。

取り急ぎ、今日は復活のご報告まで…
本格的な更新復活、ブログ巡りは少しずつになると思いますが
近いうちに伺いますのでよろしく?
              
コメント
お帰りなさ~い
お久しぶりです!
いやぁ、大変でしたねぇ(3万円か・・・。)
セキュリティソフトを使っていたのに、ウィルス感染とは、聞き捨てならん!
一体何をご使用でしたか・・・?
よかったら教えてくださいm(_ _)m
それはともかく、よかった、よかった(●^o^●)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/05, 21:18 -----

ようやく復旧したんですね。
データが無事でなによりです。
うちも全然バックアップとってないから、
ろぼ吉さんのような事態になったら慌てるだろうなあ。
うちもセキュリティソフト(ノートンのインターネットセキュリティってやつです)
入れてますが、これで安心って思ってます。
ソフト入れてても感染するときがあるんですね。
うちもマメにスキャンしておかねば!
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 09/05, 21:25 -----

ふっかつおめでとう~
ぽて児くん、しばらくの間にリバウンドしてましたか!!
さすがぽて児くん。
食欲は暑くても落ちない(^_^)v
ウィルス対策ソフト使っていてもそんなことってあるんですね。
怖いな~。
バックアップ取らないとやばいって事ですね
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/05, 21:51 -----

待ってました!復活おめでとう~♪
え?なになに?セキュリティソフトを使ってても
ウイルスに感染しちゃうの?ひゃ~恐ろしい( ̄_ ̄|||)
3万円は痛いけど、データは無事で良かったね♪
また落ち着いたら更新楽しみにしていま~すヽ(*^0^*)ノ
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/05, 22:30 -----

ろぼ吉さん、お帰りなさい(^o^)丿
データ無事で、ホントよかったですね♪
でも、セキュリティソフト入れてても、ウィルスに感染していたのですか!?
恐いですね…(>_<)
ぽて児くん、順調にリバウンドしちゃってるのですね(^_^;)
ちょっと充電しすぎちゃったかな…?(笑)
でも、いっぱいおいしいもの食べて、元気なことが何よりですよね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 09/05, 23:59 -----

おおお~~~~!!!
復活おめでとうございます。
データも無事で何よりです。
ひぇ~~~~3万円は痛いですなぁ。
うちはバスター頼りなんですけど、大丈夫かなぁ。
ぽてちゃん、リバウンドなんてうらやましいですぅ!
ちぃちゃんに分けてくんろ・・・。
---------- みぃ [ 編集]* URL * 09/06, 00:17 -----

お帰りなさ~い♪
ぽて児君のあいさつがまたキマッテますね~。
それにしても対策ソフト使ってるのにウイルスが・・ってのにびっくりです。
しかしデータが無事でよかったですね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/06, 00:40 -----

データが無事だった事が何より喜ばしいです(^-^)
割とマメにおねずみ様の写真「だけ」はバックアップ
しています(笑)(他のデータはどうあろうと、これだけは死守!!)
最近のウィルスは怖いですねぇ。
---------- こずえ [ 編集]* URL * 09/06, 02:46 -----

お久しぶりです^^

ぽて児くん、相変わらずかわいいですね。みなさんにもごあいさつして、たいしたものです。リバウンドしちゃっても元気が一番です!

パソコンって怖いですよね。3万は痛いですね。
σ(・ω・*)オイラも気をつけなくっちゃいけませんね。
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 09/06, 02:50 -----

復活おめでとうございますぅ~♪
データが残ってて本当に良かったですね!
ウチもちゃんとデータをバックアップしなくちゃいけません(TT)

ぽて児ちゃん、リバウンドしちゃったんですね♪
でも、もうじき秋になり、やがて冬に。。。
脂肪を蓄えないといけないですし、全然OKですよね♪
ウチの仔もそろそろヒマ種増量キャンペーンしなくちゃ^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 09/06, 08:10 -----

復活めでた~い。
ろぼ吉さん、待ってましたっ。

3万円はキツイよね。
ゴーや村も先月は、村長と広報担当の病院薬代で
3万円以上飛んでしまいました。キツカッタわぁ。

おまけのウイルスは嫌だけど、データが守れただけでもやれやれでした。

---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 09/06, 10:53 -----

復活おめでとう~♪
ぽて児ちゃん、男はそのくらいの方がいいのよ。
おでぶでもいいの!!!

データは大丈夫だったのはよかったですが、ウィルス~?
ソフト使っていても???こわぁ~( ̄□ ̄;)!!
早く完全復活できるといいですね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/06, 13:21 -----
★ お返事 ★
e-63まめやっこさん
復帰して一番乗りがまめやっこさんとは!(笑)
しかも超速攻でしたねi-229
タイミング良かったんだなぁ。
3週間のロスと3万円の出費を考えるといろいろ悩みますが
データを取り戻せる可能性は捨てられませんでした。
データが戻ってきたのはホントによかったです~。
ハムズの写真や動画は3万円以上の価値がありますからねぇ。
うちが使ってるセキュリティソフトはノートンのやつです。
修理センターからは「ウイルス検知」の報告があったのですが(報告書にも書いてある!)
昨夜スキャンしてみたら駆除してくれちゃったのか何も検知されませんでした。
おかげでサッパリ意味不明i-239


e-63カズ&マミさん
うちと同じセキュリティソフトですねぇ(笑)
毎月使用料払ってるのになぁ…
最近、期限切れとかになりました?
戻ってきたパソコンはセキュリティが解除されてて、
いつのまにか期限切れになっちゃってたのかなぁ?
とも一瞬思ったのですが、設定し直してみたらちゃんとアクティブ状態になり…
私にはサッパリ、チンプンカンプン状態です。
でも、スキャンってあんまりしてなかったなぁ。
たまにはちゃんとしないとダメですねi-201


e-63PICOさん
バックアップの重要性は今回身に沁みましたi-202
他のデータはともかく、ハムズの写真や動画だけは失いたくないですからねぇ。
火災でアルバム失っちゃうのってこういうことかぁ…i-202
なんて、思っちゃいましたi-230
でも、バックアップ取るのも容量がねぇ…
ブログのおかげで写真の数もハンパないし、どんどんこれからだって増えるんだし
どうしようか検討中です。


e-63ちえさん
3万円は痛いけど、ハムズの写真はそれ以上の値打ちがあるのよね、私にとってはi-229
それはきっとちえさんも同じよねぇ。
だからこそバックアップは大切だったはずなのに
ノド元過ぎればナントヤラ…で、すっかり油断してたわぁi-201
でも、セキュリティソフト使っててもダメなんじゃ、一体どうすりゃいいのじゃぁ~~~~~~i-240


e-63michuさん
夏休み中、ハムズのストーキングも少しサボってしまっていた私i-229
写真もほとんど撮らなかったので、
そのせいかぽて児は油断してリバウンドしちゃいました(笑)
「見られてない」って油断は恐ろしい~i-201
…ヤバイ…実は私も油断してリバウンドしたかも…
いや、リバウンドする以前に減ってなかったか(笑)


e-63みぃさん
ちぃちゃん、相変わらずちっちゃいのね。
いや、本来ジャンハムはちっちゃくって可愛いもんだ。
ぽて児を見てると、他のジャンの子がみ~んなちっちゃく見えちゃうので
それもどうかと思う今日この頃(笑)
そもそもジャンハム本来の大きさや重さをすっかり忘れてしまっているかも…i-202
うちにいるのはホントにジャンハムなのか…?
うちはセキュリティソフトはノートンなんですけどバスターも考えたんですよね。
どっちがいいんでしょうねぇ?


e-63ブライアンさん
ぽて児は一応うちの“社長”みたいなものなので
こういう大切な節目(?)にはビシッ!と決めてもらわないとね。
まだまだナポさんには及びませんが、日々精進してますi-201
夏休み中に大好きなナポさんが…i-202ってニュースは、かなりショックでした。
あの頃、胸騒ぎがして実はケータイでちょくちょくチェックしてたんですが…i-241
これからはミツくんの成長ぶりを楽しみにお邪魔させていただきますね。


e-63こずえさん
そうそう!ハムズの写真だけは死守しないとね!
これは今回改めて思い知りました。
油断し過ぎてたなぁ~、今まで。
こういう油断が日常のトラブルにつながったりしそうで恐い…i-229
気を引き締めねばっ。
姿の見えないウィルスも恐いもんですね~。


e-63σ(・ω・*)オイラさん
修理に3万もかかるとは実はかなりビックリしましたが…i-202
データがちゃんと戻ってきたので本当に良かったです。
それにしても、改めて思い知らされるパソコンの重要性。
災害で避難する時はパソコン1台持って逃げればいいんじゃないかと思うくらい
実にいろんな大事なデータが詰まってたもので…
この3週間は不便さと退屈さと心細さを痛感しましたi-202


e-63ミッフィーさん
そうか、もう季節は秋なのねぇ~。
なんだか今年の夏は“夏~i-1”っていう実感があまりなかったような…?
きっとこのおかしな気候のせいね。
気が付いてみれば虫の声がしてるし、海もプールもここ数年行ってないなぁ。
だけど食欲だけはしっかり季節に追いついてて…(笑)
ヤバイヤバイ…i-201


e-63ゴーや村広報さん
医療費の3万円も痛いですねぇ、いろんな意味で。
もうお加減はよくなられました?
なんか、夏の醍醐味を行楽で味わう代わりに、こんなところでi-216使っちまったぁ~!
って感じで…i-229
まぁ、最悪の事態は免れたし、バックアップの大切さに改めて気が付いたし
これもある意味怪我の功名?i-201


e-63Sacchanさん
昨日の今日でまだブログ巡りもできてませんが…i-202
まずはバックアップよねi-201ってな感じでバタバタとしております(笑)
写真だけでも相当な量で…簡単にはバックアップ取れません。
Sacchanさんもバックアップ取るのは結構大変なんじゃないですか?
みんなどうやってるんだろう?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/06, 19:58 -----

復活オメデトウございます。

3週間はイタイですねぇi-238
特にブログなんてはじめちゃうとねっv-290

ぽて児クン見てるとやっぱりジャガが欲しいぃぃぃv-238って思います。もう少し気温が落ち着いたら、お迎えしちゃうかも・・・。その時はご指導の程よろしくお願いしますねi-237
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 09/07, 00:10 -----

おかえりなさ~い。(^o^)丿
いざ修理に出してしまえば、早いもんでしょ。v-392
とっととv-355修理に出せばとかったね。
データーが無事でよかったですね。
しかし、3万円というのは微妙な金額だったね。
ぽて児くん&キンクマギャルズの新たな活躍、
楽しみにしてま~す。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/07, 01:14 -----
おかえりなさい♪
3万かぁ~。
データが残るなら迷わず出しちゃうな、私も。
それがハムデータなら尚更。
値段つけられないものっ!←飼い主バカ(笑)
私も何かにバックアップ撮らねば~~
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/07, 19:01 -----
★ お返事 ★
e-63半蔵の母さん
お返事すぐできなくてごめんなさいでしたi-201
ブログやってると、やっぱり気になってウズウズしちゃいますね~。
…ウズウズ…?
…モヤモヤ…?(笑)
でも、おかげですっかりダラけ癖がついちゃいましたi-202
もう大丈夫なので、また初心に帰ってがんばります!


e-63くららさん
早くなかったよぉ~i-229
結局1ヶ月近くかかっちゃったもんね。
まぁ、普通にすぐ修理出して、バックアップもセットアップもチャチャッi-203とやれちゃえば
こんなに時間かけずにできたんだと思うけど
平日はなかなかそんな暇もなく…
でも、今回はいい勉強になりましたi-235


e-63きなこさん
バックアップって普段はその重要性を忘れてしまいがちですよね。
結構面倒くさいしi-202
手間も時間もかかったり。
でももし今回ハムズの大切なデータを失ってたら…
と思うと、やっぱりちゃんとしとかなきゃね!
今回はホント、怪我の功名でした。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/11, 21:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/432-57e0ba20

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
