だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もうしばらくお待ちくだされ…   
20060907192404
威勢よく(?)復活宣言したものの…まだパソコンの調子悪っ
メールも送れないし、ブログも更新できなくなっちゃった
慌ててバックアップ取ってるんですが、容量不足で動画だけがまだバックアップ取れず、
不安でモヤモヤっとした日々を過ごしております

みんな、膨大なデータのバックアップはどうやってるの?
やっぱり外付けHDもう1個買うかなぁ。

週末には再インストールしてみるつもりですが、
それで完全復活できるかどうか…?
いただいたコメントはありがた?く読ませていただいてます。
ありがとう!
              
コメント

大変ですね~(^_^;)
まめママさんははむ写真用に外付けHDDなんですって。
地震とかあった時は、ごまちゃんとHDD持って逃げるんだそうです(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/07, 20:16 -----
メンテは一苦労
一度不安定になったv-216をもとに戻すのって、
精神的ダメージが大きいですよねぇ・・・。
それにしても、どんだけ膨大なデータをお持ちで??
DVDとかに焼くより、外付けHDDの方が手間がかからなくていいのかな?コスト的にも・・・?
私は、明日から会社のv-216メンテをしなければなりませんv-12
お互いに頑張りましょうv-217
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 09/07, 22:21 -----

まだパソコンちゃんのご機嫌よろしくないようですねi-181
私は、とりあえずCD-RWにバックアップ取ってるけど
外付けHDDも良いと思うよ~。
ちなみに最近は、バックアップ取ってるCD-RWが紛失したら不安と言う事で
事務所で使ってるパソコンにハムズの写真をコピーしといたのi-197
早くろぼ吉家のパソコンちゃんのご機嫌が良くなりますようにi-228
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/08, 09:45 -----

だーいぶさぼりにさぼっているので、かなりおひさしでし。バックアップかぁ・・
相方がリアルでお仕事ITシステムなので、一切
やってもらっているからあ・・・
---------- そーだ [ 編集]* URL * 09/08, 23:29 -----

まだいまいちパソコンうまくいってないみたいだね(;_;)早く復活するといいな!ぽて児くん体重増えたんだ(^^)v夏バテせずにここまでがんばれたんだね!えらいよっ\(^O^)/
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/09, 17:35 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
さっすがまめママさん(笑)
私も結局外付けHDDもう1個買っちゃいました。
うちにはすでに120GBのHDDがあるんですが、ウマウマオヤジのTV録画データで空き容量が無いんです。
今回私用にHDDを買いに行って、
ウマウマオヤジがやけにあっさりと300GBのHDDを買ってくれるなぁ~i-185
と思ったら…
300GBの方はウマウマオヤジに取られちゃいましたi-191
…まぁ、私の方は120GBでも足りちゃいそうですけどね。
Sacchanさんはどうしてるの?


e-63まめやっこさん
会社で使ってるパソコンのメンテってのも、なんだかなぁ~i-202って感じですよね。
いつもながらお疲れ様です。
うちの膨大なデータ…そのほとんどはウマウマオヤジの録画したTV番組のデータです(笑)
まったく、見切れない程録画しまくるもんだから…
バックアップにセットアップ、データの移動等々…
すっごく時間かかりましたi-202
やっぱり普段からちゃんとやってないとねぇi-239


e-63ちえさん
私は今回、ウマウマオヤジの持ってたHDDが使えなかったので
CD、コンパクトフラッシュ、更にフロッピーまで使って小分け保存しました(笑)
これがまたどこに何を入れたかわかんなくなっちゃうi-229
HDD買ったので、これからはこっちに一括保存できます。
事務所のパソコンまで使っちゃうなんて、さすがちえさん!i-234
念には念を、ですね。


e-63そーださん
私もサボリ過ぎぃ~i-229
私も今回はほとんどすべてウマウマオヤジに頼りっぱなしでした。
…こういう時だけはウマウマオヤジを頼るしかない…i-202
でもこれからは、バックアップくらいは自分で責任持たなきゃね。


e-63だいすけさん
やっと、復活しました~!
たぶんもう、大丈夫です(笑)
うちのハムズは夏バテ知らずでしたよぉ~。
体重減った子もいたけど、特に問題はなさそうです。
快食快便!よく寝て、よく遊んでました。
私も元気なハムズを見てると、パソコン使えないイライラも吹っ飛んじゃいましたよi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/11, 21:32 -----

うちはまめにCDに退避してるよん。
私専用のパソなので、とりあえず、容量も問題なしかな?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/12, 12:12 -----
★ お返事 ★
e-63Sacchanさん
私専用PC欲しいなぁ~。
でもメンテとか、自分でできないからなぁ…i-202
うちも、もう更新する可能性のないデータはCDに焼いちゃってるんだけど
現在進行形のデータが莫大なのよね(笑)
そうなるとやっぱりHDDが一番便利かも?ですね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/12, 19:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/433-e24b0cd2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)