だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
深夜のカミナリ   
今度こそ完全復活なるか!?
長?い夏休み明けのろぼ吉です

…すっかり秋の気配に後押しされる季節になっちゃいましたねぇ…

今日、テレビでは「今朝の…」と言ってたけど
……今朝……?
埼玉のここら辺りでは深夜2時半頃から約30分間だったんですけどぉ?
世間的には「今朝」ということなんですかねぇ?
私的には朝陽が昇るまではまだ「昨夜」なんですけど。


それはともかく、
突然のに見舞われ、そりゃぁもう凄いことになってました。
私は、ようやく復活して通常通り使えるようになったパソコンで
バックアップを取っておいたデータを移動しているところでしたが
カーテンと床のほんのわずかな隙間から、の怪しい光が見えて
ちょうどそこがパソコンの本体を置いてある場所だったので…

また壊れたかと一瞬ヒヤッとしてました(笑)

ふと、隣の部屋のハムズの様子を覗いてみると…

もみじは水飲み中…

もみじ

なんかうるさいだつねぇ

うめじは…

うめじ

ガジガジガジガジ…

にも負けないくらいこっちもうるさい。

マイペースなももじは、ティーパーティのおかげで“元祖・爆走ムスメ”の血が復活!
今夜も大爆走した結果、

気持ちわるっ

うげぇ?
目が回っただちゅ



…ウソウソっ
本当は、回し車から降りようとしている瞬間ですのでご心配なく。

実際にこうなったのは、数年前TDLの本家・ティーパーティで
張り切り過ぎた若き日のウマウマオヤジです


とまぁ、もまったく関係なしのギャルズと違って、ぽて児はぁ…

きゃーーーーー!

きゃー!きゃー!きゃー!

怖いでち?
出して!出して!出してぇ?????っ!!


……ビビリハム健在





体重測定 (9/10測定)

ぽて児 62g(?3g)
もみじ 125g(+4g)
うめじ 128g(?1g)
ももじ 140g(?1g)
              
コメント

雷、今朝でしたよ。
6時とか6時半くらいでしたよ。
雨と雷すごかったですよね。
このまま止まないんじゃないかと心配でしたよ。

ぽて児くん、雷にびびってたんですね(='m')
かわいい~。
ぽて児くん、3g減ったとはいえ、まだまだ62g!!
ジャンボリアンですね。
ぽて児くんが痩せた所なんか想像つかないから、このまんまのおでぶぅでいてね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/11, 21:34 -----

みんな起きてたのね・・・。まぁ活動時間っちゃ活動時間なんだけどね。
でもろぼ吉さんは寝ましょう・・・。睡眠不足はお肌に悪いわっv-290
ウチもバックアップしなきゃ・・・。やろうv-137とは思っているんだけどねぇ。
まぁとりあえずパソ復活おめでとうございます。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 09/12, 00:08 -----

いや~我輩、ろぼ吉さんちと同じ埼玉県内に住んでおりますが、まったくカミナリe-16に気付きませんでした。。。
それってどーよ・・・( ̄□ ̄;)!!
ぽてちゃん、男の子なんだからぁ!
カミナリなんかに負けちゃダメよ!!!
んーでも、らしいっちゃらしいですねぇ(* ̄m ̄) ププッ
---------- みぃ改め花サボテン [ 編集]* URL * 09/12, 00:23 -----

にゃはは、ぽて児君ったらいつからオチ担当に?(笑)
や、でも相変わらずギャルズもいい味出してますよねぇ~。
そういえばナポさんも、パトロール中にカミナリ鳴るとビビってたなぁ~(懐)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/12, 01:15 -----

トシへの暖かいお言葉、ありがとうございました☆
2年9ヶ月、本当によく頑張ったと思います^^
今頃、お友達と一緒に楽しく遊んでいることと思います!

外がどんなにうるさかろうと、ハムちゃんってマイペースですよね(笑)
もみじちゃんは、寝起きなのか人相悪くなっちゃってますし^^
うめじちゃんは、ホント、最高です(笑)
うんてい頑張っていますねぇ~♪
ももじちゃん=運動嫌いってイメージがあったんですけど、暴走娘になってしまったんですね^^
ぽて児ちゃんは。。。意外や意外!
雷怖いんですね^^
なんだか可愛いい~!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 09/12, 05:36 -----

復活おめでとう~♪
でも今度はすれちがいね(^_^;)
ま私の場合はPCが壊れている訳じゃないから、そのうちね・・・。
でも、最近PC壊れる人多かったのよ。
そんで、休止中の人も結構いた。

ろぼ吉さんちは相変わらずにぎやかそうですね。
うちもめっちゃ、にぎやかです。
ぽて児ちゃんにはさらにがんばって欲しいわ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/12, 12:11 -----

完全復活!と思って良いのかしらぁ?(^◇^;
また楽しい記事、期待しちゃうわよ!

そっそっ、この前の雷は凄かった(◎o◎;)
私なんて目覚めちゃったもん。
ぽて児くん雷にビビっちゃったなんて可愛いんだからぁ!うちのポコなんて、毎日のぽもりんの暴れる音に
慣れっこちゃんだからビクともしてなかった。
…と、思うよ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/12, 13:20 -----

ろぼ吉さん お帰りんこ。

ももじちゃんが一瞬、カレーパン(コンガリ揚げてあるでしょ~)に見えた~。うまそっ。てか(笑)。

ぽてちゃんは男1匹で辛いものね~。。。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 09/12, 19:42 -----
★ お返事 ★
消えた…
今、ちえさんへのお返事書いてる途中で全部消えちまったぁ…i-240
くっそぉ~
…ブランクが長過ぎてまだ本調子が戻ってないのか
初歩的な操作ミスを…i-202
負けるもんかっ!i-201



e-63PICOさん
PICOさんちは確か神奈川方面でしたっけ?
ってことは埼玉から神奈川までi-5が移動するのに
それだけの時差があったってことなんですね。
深夜のi-5もビックリするけど、早朝のi-5も怖いですねぇ。
いや、昼間でもイヤなもんはイヤだけど。
私もどっちかって入ったらぽて児タイプで、i-5は苦手です(笑)


e-63半蔵の母さん
ドキッ!
見透かされてるかのような…
言われてみれば最近顔の吹き出物が1つ2つ…i-229
子供の頃から夜型だったもので、夜が更けると元気になっちゃう困った私。
美容のためには気をつけねば…i-202


e-63花サボテンさん
いいお名前に改名されたんですね。
可愛いけどトゲがある…みぃさんってそんなキャラだったっけ?i-278
毒舌ブログとかバシッ!とやってほしーなぁ、なんてね。
でもちぃちゃんのキャラは変えないでぇ~~~i-201
同じ埼玉だったとは知りませんでした。
神奈川方面の方がなんとなく多いような気がしてたので
なんか嬉しいなぁ~i-194
…でも…起きなかったのね…さすが花サボテン…i-229


e-63ブライアンさん
肝心な時のご挨拶もできるし、オチもやるぽて児です。
なんたって一応これでも大黒柱ですから(笑)
ナポさんもi-5にビビってたのぉ~?
でもその後うまいこと言って誤魔化すのもうまそうだなぁi-278
そういや手タクシーもおっかなびっくりでしたもんね(笑)
ミツくんはその点怖いもの知らずっぽいなー。


e-63ミッフィーさん
トシちゃんはホントに残念でした。
久しぶりに楽しみに会いに行って、いきなり訃報というのはなんとも寂しい…i-241
でも2歳9ヶ月は頑張りましたよね。
病気を抱えていても、ちゃんと長生きしてくれるんだ!って
心強い気がしました。
ぽて児はねぇ、地震には全然気づかないくせにi-5は怖いんですよ(笑)


e-63Sacchanさん
すれ違いだー!i-201
残念~でも、忙しいのに無理することないと思います。
Sacchanさんともーちゃんたちが元気でいてくれればOKです!
何もないのは元気な証!というつもりで、お待ちしていますi-179


e-63ちえさん
今度こそ完全復活!だと思います…思いたい…
もうヤダ…あんな不自由で退屈な生活i-229
ちえさんはPICOさんと同じく早朝のi-5だったんですね~。
なんか悔しいなぁ~、この時差(笑)
ポコちゃんは頼もしいなぁ~。
ぽもりんちゃんやポッポちゃんはどうだったのかしら?


e-63ゴーや村広報さん
カレーパン!(笑)
でもねぇ、確かにももじのお尻はギャルズの中で一番丸くて美味しそうなのよ。
私も最近ももじのお尻が大好きなんだ(笑)
ぽて児はさ、昔は怖いもの知らずな子だったのに…
まぁ、あのパワフルなギャルズに囲まれてたら、どうしてもビビリキャラになっちゃうかi-229
こんなはずじゃ…ってぽて児も思ってるかもね~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/12, 21:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/434-7874ac94

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)