だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
自転車漕ぐ?ハム   
我が家に初めてのゴルデン・キンクマもみじをお迎えしてから8ヶ月…
失礼なことに、ウマウマオヤジは以前、

え??ちっちゃい方(=ジャンガリアン)が可愛いよぉ?

なんて言ってたんです、実は。

それで余計に、何かと言えば真っ先にぽて児
うちで一番可愛いやつはぽて児

で、ぽて児との友情を日々深めていたのですが…

ようやく最近になってギャルズにも情が沸いてきたようで
嫌がるギャルズをとっかえひっかえ捕まえてセクハラしています

本日の被害ハムはもみじ

捕まっただつ…

またいつものセクハラウマウマオヤジに捕まっただつ…

必死に逃げようともがくもみじですが、
ウマウマオヤジにとってはこの行為がセクハラ心を更に掻き立てるらしく…

だって、もみじってばつい…



自転車漕いでるよぉ? (by ウマウマオヤジ

なんのことを言ってるのかわかりました?
必死に足をバタつかせている様子が、自転車を漕いでるように見えるんですねー。
…自転車というより三輪車って気もするが…?

それはともかく、
せっかくなのでムービーを撮るからとちゃんとウマウマオヤジには言ったのに
もみじが自転車漕ぎを始めると思わずウマウマオヤジ
こう言い出さずにはいられない


くしくしくしくし…


あ?あ、声がまた入っちゃった(笑)
なぜか少し控えめなちっちゃな声で「くしくしくしくし…」って言っちゃってる


声、入っちゃってるけど公開しちゃうからねっ!(by ろぼ吉)

えっ!?ダメだよっ (by ウマウマオヤジ


自業自得のセクハラオヤジに、私は容赦しないよ?だ!
公開しちゃった




そんなやりとりを冷ややかに見つめるちっちゃいヤツがココに…

クシクシクシクシ…

クシクシクシクシ…

ウマウマオヤジは間違ってるでち!
「くしくしくしくし…」はコレでちよ

自転車漕ぐのは

「キコキコキコキコ…」じゃないでちか?
いいトシしてそんなこともわからないでちか?


じー…

浮気モノめっ

でもお馬鹿だから怒る気もしないでちよ

              
コメント

ウマウマおやじ(さぁ~ん)♪

せっかく唯一の男同士のろぼ吉家なんだからぁ~、
もっと、ぽてちゃんをかまってやって下さいよぉ~。

って、女のコばかりいる家の父親の一部はこうかもね~っ。
ちび(!)女子にちょっかい出さずにいられない!!!
お・0ー。広報担当の家の父がそうでした。あはは~。

もみじちゃん+女子ーズ。
ウマウマおやじに負けんなよ!オナゴがすたるよ~(笑)♪
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 09/14, 23:29 -----

やっぱり男は娘にゃよわいんですねv-290
ウチは男の子だけど、同じように掴むとやっぱり逃げようと自転車をこぐ・・・。
そんな時私は「じっとしなさい」とか言ってるのに、旦那は「はなてっ、はなてっ」とかわいくつぶやいてる・・・。
半蔵にすりゃ「離せコノッi-191」ぐらいなんでしょうけどね。
まぁどこも一緒ってことでv-291
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 09/15, 00:36 -----

くしくしくしって言ってましたね~。
ハム飼いとしてはクシクシ=カイカイのことなのに、ウマウマオヤジさんはくしくしは足をバタバタさせることなんですねプププッ (*^m^)o==3
もみじちゃんの足、三輪車ですね。
こんなにバタバタするんですね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/15, 01:22 -----

アハハハハ(笑)そうです!!!
ウチのゴルハムちゃんも自転車漕ぎしてますよ(笑)
離せぇ~!!!!って感じでコキコキコキ必死に頑張ってます^^
もみじちゃんも一緒なんですねぇ~♪
ウフフフ☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 09/15, 08:15 -----

うっはっはっはっ!
ぽもりんも毎日、誰かさんに抱っこされて自転車こいでるよ~(笑)
あのアンヨの動き可愛いよね~私は見ながら大爆笑だけどね(*≧▽≦)
ウマウマオヤジもギャルズの虜になる日は近い?(^ー^;
いや、ギャルズがウマウマオヤジの虜かな?(* ̄m ̄)
しかし、ぽて児くんの突っ込み?には笑ってしもーた。
と言うか…ぽて児くん、ヤキモチですかぁ~?(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/15, 09:32 -----

もみじちゃん、自転車漕いでる、漕いでるぅ~(^^)
かわいいなぁ~♪
ウマウマオヤジさんの「くしくしくし」にツッコミを入れるぽて児くん、
完全にヤキモチですね(笑)
ウマウマオヤジさんに戻ってきてもらうため、
ぽて児くんも自転車を漕いでみてはどうでしょう?
ムリ…?^m^
---------- michu [ 編集]* URL * 09/15, 12:37 -----

ろぼ吉さん、お久しぶりです。
やっと退院(強制的にさせられた)致しました。

ぽて児ちゃんファンの私は
う~ん、やっぱりぽて児ちゃんファンなのです(^-^;
というか、ゴールデンさんをお店でしか
みたことがなくって。

ぽて児ちゃん、そーだよねー、
自転車はキコキコだよねー。
わかるよ~。
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/15, 21:49 -----

ウマウマオヤジさん、可愛いなぁ~。
もみじさんのナイスバデーを、力を入れないようにそっと掴んでるお手手に愛情を感じます。
あと「くしくし…」の合いの手にも(笑)
ぽて児君のヤキモチにも笑っちゃった♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/16, 00:43 -----
★ お返事 ★
e-63ゴーや村広報さん
オンナだらけの家族の中のお父さんって、
すっごく立場が低くなるか、開き直ってセクハラオヤジ化するかのどっちかなのよね~i-278
とりあえず、手の上に乗せたときのリアクションは
ちっこいぽて児よりもギャルズの方が確かに大きいもんだから
ウマウマオヤジもついギャルズに手が伸びちゃうんだろなぁ~(笑)
そのうちきっと逆襲されるよi-235


e-63半蔵の母さん
旦那さんの「はなてっ!はなてっi-201」に大ウケしちゃいました(笑)
かわいいなぁ~、やっぱり。
なんだかんだ言っても、男の人もハムのかわいさについつい“おかしな人”になっちゃうもんなのね。
職場の人には見せらんないわね(笑)


e-63PICOさん
「くしくしくし」=「カイカイ」は常識ですよね~(笑)
どうしてウマウマオヤジにはこれが「くしくしくし」になっちゃうのか、私には理解できません。
っていうか、ハム飼いさん以外の人から見たら、毛づくろい=「くしくしくし」が理解できないかも?ですけど。
実は、面白いことに、ギャルズそれぞれe-215の漕ぎ方が違うんですよ~。
っていうか、e-215漕ぐのはもみじだけ。
あとは…そのうち記事にアップできたらな~、と思っていますi-179


e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんちもe-215漕いでる~?
誰だろ?
ミッフィーさんちも個性的集団だから面白そうだなぁ。
個人的にはソーリの漕ぎ方が気になる(笑)


e-63ちえさん
残念ながら、ウマウマオヤジは“魔の手”は持ってないんだなぁ(笑)
どう見てもギャルズに嫌がられてるもんi-239
ウマウマオヤジの手の中で、それなりに居心地よさそうにしてるのはぽて児だけよ。
それもウマウマを食べ終われば即効逃げられるけどねi-235
ちえさんからのリクエスト(?)にお応えすべく、アクビ写真ゲットしようと必死になってます(笑)
あと、未公開写真を一気に噴出するぽて児の特別企画も考えてるからね~。


e-63michuさん
ぽて児には三輪車だって漕げないよ~i-229
足短すぎ…ってか、足がおなかの肉に埋まっちゃってるも~んi-201
あ、でも漕がないまでもピコンピコン出たり入ったり…くらいならできるかしら?(笑)
素直にヤキモチ焼けないちょっとひねくれ者のぽて児の憎まれ口も
当のウマウマオヤジに届いてるかどうか…?
そのうちすごい復習されるかも?i-229


e-63Momoさん
おお~!
退院されたんですね、おめでとうございますi-179
あ、でもあんまり無茶しちゃダメですよぉ~。
季節の変わり目で風邪ひきやすい時期ですし、大事にしてくださいね。
Momoさんちはみんなちっちゃくて可愛い子なかりですもんね。
いつか是非ゴルデンさんもお迎えしてみては?
さすがに手の上で寝るのは無理だと思いますけど…(笑)


e-63ブライアンさん
赤ちゃん言葉にならないだけまだマシなのか…?
いや、「くしくしくし…」って言ってる時点でもう違うのか?i-230
ナポさんに会うまでは、私もゴルデンの愛嬌たっぷりの可愛さに気づかないでいたけれど
ようやくウマウマオヤジも気づいたようです。
ゴルデンもジャンも、違うタイプの顔立ちしててそれぞれ可愛いことには変わりないんですけどね。
ミチュくんも、巨大回し車クルクルばっかりじゃなくて
たまにはe-215漕ぎもしてほしいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/16, 03:05 -----

こんにちは。
かわいい自転車こぎですね~。(笑)
もみじちゃん、いやいやはなちて~ってところでしょうか。
クシクシ声を合わせるなんて、ちょっぴり可笑しいですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/17, 13:45 -----
★ お返事 ★
e-63NEKOさん
ジャンガリアンだとなかなかこんな足の動きは見られないですよねぇ?
…ぽて児だけか?i-230
ハムと遊んでるとどうしても幼稚言葉になっちゃうんですよね(笑)
仕事関係の人には見せちゃいけない姿です。
でも無意識に外でも出ちゃってたりしてねi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/17, 18:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/437-0a7f4858

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
