だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
2006夏ぽて児コレクション   
今日は、今年の夏に撮り貯めて未公開だった写真を一挙公開しちゃいます。
題して…

2006夏・ぽて児コレクション

…安易なタイトルで恐縮です

要は、ぽて児の衣装ケースの中での出没ポイントの上位ベスト5を紹介してしまおう!
という企画です。

ツッコミぽて児

5つ以上ないくせに…(ボソッ)


……裏事情をバラさないでください




ではっ!気を取り直して 第5位!

回し車の上のぽて児

回し車の上

そういえば、去年は野良寝場所と言えばダントツでココが1位でした。
しかも、その寝方は腹出し寝…
その様子はコチラ

…ゆりかご状態ですね…


ちなみに、こんなふうにペッタンコのうつ伏せ寝をしている時、
見えない手足はどうなっているんだろう?と思ったことはありませんか?

腹出し寝の時のように手足を縮めているのか?
それとも、伸ばしているのか…?

それを解決した記事がコチラ


実は本日9月17日は、うりの命日でもあります…

この1年でたくさんのお友達と再会を果たしたうり
こちらの世界では寂しいけれど、空の上では随分賑やかになったことでしょう。
私の実家で暮らしていたうりのママや
うりの娘(或いは姪っ子・どっちか確認できず)も、この1年の間に旅立ちました。

一方、ろぼ吉家ではこの時うりが使っていたガラス瓶のおうちをぽて児が使い、
ギャルズ3匹が家族に加わりました。

続いて 第4位!

皿の上のぽて児

お皿の上

一度水を飲み始めるとひたすらちまちまと飲み続けるぽて児
ダイナミックにゴキュゴキュ飲むギャルズと違って
ぽて児のちっちゃいお口ではちょびっとずつしか飲めないのです。

無心…?

水を飲んでいる間は、チョッカイ出し放題です(笑)



引っ張るつもりはなかったのですが、続きはまた今度

1位当てられるかなぁ?
              
コメント

OOh~!!
うつ伏せがこんなお手手とあんよになってるなんて!!!
イカス写真ですなぁ・・・。
って、主役はぽて児くんだよ!
クルクルの上で眠るなんて羨ましいですぅ!
うちの歴代ハムの中では一匹もおりましぇん。゚(つд⊂)゜。
お水飲みはポイント高いですね!
さすが、夏コレ!
!?ぽてコレ?(笑)
一位はなんじゃろか~?
楽しみだぞな、もしかしてi-184(おにゃんこ先生風)
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 09/18, 00:19 -----

第4位、控えめなぽて児ちゃんのおωしゃんに釘付けの私です(爆)
すっかり涼しくなって、夏を振り返る感じになっちゃいましたね。
う~ん、3位以上が気になるわ~(^_^;)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/18, 00:57 -----

1位はハウスか書斎か…
それにしてもぽて児君のクルクルでの腹出し寝はすごすぎ!(爆笑)
下から2番目のお水を飲んでるポーズも、また不思議なポーズですな(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/18, 02:14 -----
ベストショット!!
ぽて児ちゃんコレクション♪
ファンにはたまりませんね(嬉)

私はホイールの中で仰向けになって
リラックスして寝ているぽて児ちゃんの
写真が一番好きです!

入院中はろぼ吉さんのところで知った
パンダのちえと、ゆるハムさんを読んでいました。

でも、”ゆるぽてさん”も傑作ですよね!
☆☆☆☆☆←星5つ

ろぼ吉さんのおかげでステキな本に出会えました。
ありがとうございます。
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/18, 10:08 -----

水飲み姿は羨ましいなぁ~
うちのハムズは、ほんと水飲まないんだよねぇ。v-390
私的一位予想は、ずばりトイレv-219
当たったら、なんかくれるぅ~?(笑)

うりちゃん1年ですかぁ…早いものですね。
うり一族の皆さま、新入りのキキをよろしくお願いします。v-353
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/18, 12:27 -----

1位はやっぱりトイレではないでしょうか…?
ぽて児くん、トイレでチケット売りしたり、
腹出し寝してる印象が強いんですけど、違うかな?
それにしても、ぽて児くんは、何しててもおかしくてかわいいなぁ~♪
うりちゃん、もう一年になるんですね。
今頃お空から、ぽて児くんやギャルズ達の元気な様子を、
クスクス笑いながら見てくれてそうですね(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 09/18, 23:06 -----

最後の写真の手が!!
なんか「安くしまっせ~」みたいに見えます~(笑)
一位・・・なんだろか・・?
寝姿かな~?
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/19, 11:48 -----

ぽてコレ楽しかった♪昔のぽて児くんもかわいいな(^^)v若いっ\(^O^)/あと、うりちゃんのことは初めて知りました。おれその頃ブログやってなかったし。こういう昔の画像は大歓迎です(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/19, 18:02 -----
★ お返事 ★
e-63花サボテンさん
去年は回し車の上であんなに無防備な寝姿を晒していたぽて児ですが
今年は大人になったのか(?)回し車の上ではあまり寝姿を披露してくれませんi-202
他の場所なら相変わらず無防備なんだけどねー(笑)
スケスケのローアングルは、なかなか見られない貴重な写真です。
…持ち上げられても寝てるってのも、なかなか無いですけどね~i-229


e-63Sacchanさん
ホントに控えめなおωしゃんで…i-239
ぽて児のはなぜかあんまり立派じゃないのよね~(笑)
やっぱりゴルデンとは違うのね~、なんて思ってたら
結構他のお宅のジャンの子のはお見事で…
こりゃどういうこと~!?i-201
…う~ん…触りすぎてちっちゃくなっちゃったのかしら?i-239


e-63ブライアンさん
おっ!さすがブライアンさん、いい予想してますね。
まぁ、ぽて児が言ってるように場所は限られるんで
結局そんなもんなんですけどi-229
ぽて児の水飲み場は長時間上を向いていても疲れないように
お皿のヘリに座って、背中をかくれんBOXに寄りかかれるようにしてあるんです(笑)
だからこんな格好になっちゃうのね~i-278
なかなかいないよね?こんな格好で水飲む子。


e-63Momoさん
紹介した本を読んでくださってありがとうございます!
“ゆるぽてさん”もねi-179
入院中は退屈だったでしょ~?
私も3週間パソコン使えなくてホントに退屈だったわ~i-238
回し車の上で腹出し寝の写真は。私も何度見ても笑っちゃうの。
去年はこんなの毎日だったんですよぉ~(笑)


e-63くららさん
新入りだなんて…
虹の橋はもともとちょびくんがいたから存在しているもの。
そこへうりも入れていただいて本当に感謝しています。
私たちはキキちゃんがいなくなって寂しくなっちゃったけど
きっと虹の橋ではみんなで大歓迎だっただろうね~。
キキちゃんは特別よi-236
ぽてコレ1位予想…いいトコついてますね~。
でも結果は…(笑)


e-63michuさん
トイレ予想が人気ですね(笑)
やっぱりヒマなチケット売りのバイトがインパクトあるのかな~?
もともとはMAYさんちのゆずくんが始めだったんだけどね(笑)
トイレの中から顔出してまったりしている姿は、やっぱりどうしてもやる気のないバイトに見えちゃうのよね。
うりのこと、覚えててくれてありがとう!


e-63きなこさん
やっぱりね~、断然寝姿が多くなっちゃいます(笑)
うちのギャルズは3匹共なぜか腹出し寝はしてくれないんですよ。
…やってることは豪快なんだけどね(笑)
だからうちで腹出し寝してくれるのはぽて児だけ。
一度でいいからギャルズの腹出し寝も見てみたいけど
ぽて児の寝姿には叶わないかなぁ?i-229
お水を飲むときに添えられたちっちゃい手はポイント高いですよね!


e-63だいすけさん
昔の写真が残せてるのもブログやってるおかげですよね。
さすがに目当ての写真を探すのは大変になっちゃったけどi-201
うり以外にもぴぃちゃんとはなちゃんっていう子が昔は登場してました。
もちろんそれ以前にお世話してた子もいますけどブログデビューはしてません。
結構昔の記事にも傑作写真が眠ってますよ~i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/19, 21:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/438-5e12ff6e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)