だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
続・ぽて児コレクション   
ではいよいよベスト3です!
1位予想、当たるかなぁ??


第3位!

おうちの中のぽて児

おうちの中

うりのお下がりのガラス瓶のおうちの中では、腹出し寝している姿がよく見られます。

腹出し寝のぽて児

スケスケのガラス瓶のおうちは、中が見やすくて嬉しいけど
そろそろまた木のおうちにお引越しかなぁ?


続いて 第2位!

トイレの中

トイレの中

ちゃんとトイレでチッコする偉い子のぽて児でも、
なぜかたまにトイレの中にティッシュを運び込んで寝ていることがありました。
そんな時は困ったことにトイレの外でわざわざチッコをしてしまうのですが…

ヒヤッとした砂場が気持ちいいんだろうなぁ。

たいくつぅ?

今年の夏はいっぱいバイトに励んだぽて児でした。

…1銭もバイト料は貰えなかったけどね(笑)

お待たせしました!

ではいよいよ 第1位!
ここを見ればほとんど7割以上の確立でぽて児を発見できます(笑)

書斎のぽて児

書斎

冬仕様のレイアウトよりは少しオープンスペースになったものの
相変わらずココが一番お気に入りなようです。

書斎の入り口はトンネル?

トンネルに頭を乗せて寝るのも、高さ的にちょうどいいらしい。
この体勢でウ○チをポイポイ前方に投げ、
トンネルの中には毎日ウ○チが山のように溜まっていくので…

ウ○チロード

ひそかに、ウ○チロードと呼ばれていたりする…

ちなみに書斎に入るには別にこのトンネルを通らなくても入れるのだが
ぽて児はわざわざ

トンネル好き

トイレからトンネルまではキッチンペーパーの芯を通り、
トンネルから書斎に入るのがぽて児のこだわり(笑)


以上、ろぼ吉の独断でランキングしたぽてコレでした!
ぽて児ファンの方はどの場所のぽて児がお気に入り?
              
コメント

続きを読む…をクリックするとき、妙にドキドキしてしまった私…
「書斎」の文字が目に入ったとき、PC前で小さくガッツポーズ!(笑)
ぽて児君はこんな私を、いちファンとして認めてくれるかしら…ぽっ♪
いやぁそれにしてもぽて児君もなかなかのこだわりぶり。
ナポさんに似てるなぁ~♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/19, 22:22 -----

こんばんは♪
ぎりぎりセーーーフ(?)(^▽^:))
うっきゃ~ぽてちゃんランキングだったなんて!!
乗り遅れなくて良かった~~~)))
いや~~~めっちゃぽてちゃんファンクラブ会長としては
どれも捨て難いが、やっぱ2位のアゴ乗せチケット売り場と
1位の書斎でも『ちょいぶちゃぽて児』は張るね~~~♪♪♪
チケットまっふ~~んっって思いっきりまったり顔のぽてちゃん♪
バイト代はあたしが払ってあげるわ~(^m^)♪体で♪
書斎の丁度いい具合にハマってるぶちゃ顔はホント好きだ!
ウンチロードを見つめる瞳にメロリンラブよ(>v<)♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 09/19, 23:23 -----

コンビニエンスストアーの割り箸が有料化せれることに
なりました。
環境意識を高めてもらおうとの狙いですが、
ひとり暮らししている人には、大迷惑。
森林伐採は大問題ですが…
反対著名運動を展開しますので、皆さんの意見を
聞かせて下さい。
 ↓ ↓ ↓ 
http://okazu-ch.com/?bi=kdd1&gb=gif22
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 09/20, 00:05 -----

こんばんは。
ぽて児コレクション、どれもかわいい姿を見せてくれてますね。(^^)
3位のガラス瓶の中でひっくりかえって寝ている姿が最高。
あまりにかわいくってつんつんしたくなりそう。(^^;
見ているだけでも幸せになれますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/20, 00:11 -----

ぽて児くん、やっぱりお気に入りは書斎でしたか♪
私もやっぱり書斎がお気に入りだな。
何か、落ち着きそうだもの。
ぽて児くんは律儀にもちゃんとトンネルを通っていくんですね。
ぽて児くんなりの儀式なのかな?
それと、おでぶぅなぽてじくんなのに、お腹はきれいなんですね。
自分でちゃんと手入れしてるってことかな。
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/20, 01:22 -----

おはようございます。

クリアな小物にすっぽり入っちゃう
しかも仰向けスタイルのぽて児ちゃん、
癒しだあ~。
ゆるぽてさんという絵本がでないかなあ~(笑)
ぜひぜひ出版してほしいです~。
なんだったらウチの子も出演・・・(笑)

やっぱり第1位はホイールの中の
ぽて児ちゃん!
去年はそのお姿が毎日?だったとは
ろぼ吉さん、うらやましいー(><)
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/20, 08:14 -----

いや~、私的には3位だな~!
3位!!!
うちの先代ぷりんもそんなふうに寝ていたよ~。
あれが好きでさ~。
キンクマギャルズに押されていたぽて児ちゃん人気もこれでガッツリ取替えしたわね(*^^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/20, 11:08 -----

3位の1枚目!
薄目がぁ~~たまりません!!
手がぁ足がぁ、ちんまりしてるぅ~~♪
んん~たまらなーい!
これしか言ってない、私・・・( ̄ー ̄;
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/20, 18:38 -----

ぽて児ちゃん、どれも可愛いですねぇ~♪
あえて言うなら、最初の写真のぽて児ちゃんが一番お気に入りです♪
なんだかハムちゃんに見えないんですもん^^
フクロウにも見えますし、アザラシにも見えますし♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 09/20, 19:44 -----

ふはぁ~間に合ったi-229
バタバタしてても、ぽて児くん特集をやってると聞いちゃ
見に来なきゃ罰があたるってもんよね(笑)
ひとつ前の記事も見ましたよぉ~♪もぉ~どれもこれも最高ぅi-234
やっぱり瓶って良いね。寝姿が丸見えだもんねi-233
来年は、うちも瓶用意しとくかi-229
瓶に入ったぽて児くん…そのままお持ち帰りしたぁ~いi-237
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/20, 21:42 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/21, 05:01 -----

どのぽて児くんもみなかわいいけど、
私は、ガラス瓶の中で腹出し寝してるぽて児くんがいいなぁ~♪
ガラスだと、すごくよく見えていいですね(^^)
まるまってるちっちゃい手足が最高~☆
ぽて児くんは、お気に入りの場所があったり、
移動する時通り道がちゃんと決まってたり、
こだわりのあるハムちゃんですね(*^_^*)
だからファンがいっぱいいるのかな…?
---------- michu [ 編集]* URL * 09/21, 19:51 -----
★ お返事 ★
e-63ブライアンさん
1位予想当たりましたか?
ぽて児ってばいっちょまえにちゃーんとこだわりを持ってるらしいです(笑)
ティーパーティを封印(?)してるのも、何か企みがあってのことなのかも?i-201
ナポさんみたいな一本筋の通ったオトコになってほしいもんですi-179


e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんはやっぱりぶちゃなぽて児がお気に入りなのねi-185
他の人とただ一人違う路線で見てるよ~(笑)
バイト代払ってくれるのぉ~?体でi-229
それって、ぽて児にとっては嬉しいことなんだろか?(笑)
でも、いつもぽて児にラブコールしてくれるひめぷるさんのことは
ぽて児もよ~くわかってるからねi-236


e-63NEKOさん
ガラス瓶の中のぽて児はなんだか虫っぽくないですか?i-229
私、見るといつもそう思っちゃうんですよねぇ~(笑)
でも確かに可愛いi-178
寝てるときツンツンしても、結構平気で寝てるんですよ。
たまにピクピクッて手足が動くのがまたなんともいえないですねぇ。


e-63PICOさん
おデブなわりにはおなかはキレイでしょ?
以前、臭腺が詰まってフタができたことが1度あったけど
今はとってもキレイにお手入れしてるみたいです。
あんまりその様子は見せてくれないんだけど。
おなかがきれいなのは、腹出しして寝てるからだったりして(笑)
歩くときもトンネルの中を通れば比較的きれいでおなかも汚れないもんね~i-239
…って、そういうわけでもないか?


e-63Momoさん
ゆるぽてさん、相当気に入っていただけたようで(笑)
Momoさんちの子たちもみんな可愛くて癒されますよぉ~i-233
ガラス瓶のおうちは夏限定だけど、いろんな意味でいいですよね。
最初はこんなスケスケのおうちを、おうちとして気に入ってくれるかしら?って心配だったんですが
夏は野良寝の季節だからか、全然気にならないようで(笑)
見放題っていいですよね。


e-63Sacchanさん
やっぱりあのガラス瓶がお気に入り?
あ、ガラス瓶じゃなくて腹出しぽて児か。
ぽて児がガッツリ人気№1の座を取り戻したのはいいけれど
ギャルズももういっちょ盛り返さなくちゃね。
パソコン復活後、ギャルズがちょっと露出少な目…i-230
でもぽて児の方が記事にしやすかったりして(笑)


e-63きなこさん
何気に3位のぽて児が一番の大人気なんですけど…(笑)
あれ?i-201
腹出ししてると特にちんまりとしてる感じですよね?
なんだかすっごく収まりのいい手足(笑)
幸せそうな寝顔に、見てるこっちも癒されます。
やっぱりハムスターって“ゆるい”よね。


e-63ミッフィーさん
フクロウ?アザラシ?
回し車の上でびろ~んと伸びてる5位のぽて児なら
トドって感じですけど?(笑)
こうして見るとハムスターって不思議な形してますよね?i-239
もう~、計算し尽されたこの可愛さ!
更に腹出し寝はその魅力を最大限引き出しますね!
…褒めすぎ?i-229


e-63ちえさん
おかえり~!旅行楽しかった?
忙しいのに飛んできてくれてありがとねi-236
来年はポコちゃんもガラス瓶のおうちでキュートな寝顔を披露してくれるかしら?
今年はチラ見せだったもんね(笑)
ぽもりん用のガラス瓶だと、結構大きめのじゃないとダメねぇ。
うちのギャルズは結局ずっと野良寝してるよ~。
あ、もみじだけは陶器のかくれんBOXの中で寝てるけどね。


e-63michuさん
おっ!やっぱり3位のガラス瓶がお気に入り?(笑)
まぁ、ランキングはぽて児のお気に入りの場所のランキングだし
書斎は狭すぎるのか腹出し寝はあまりしてくれないのよねぇ。
写真見るとわかるけど、体を縮めて丸くなるかトンネルに頭突っ込んでないと寝られないの(笑)
腹出し寝は開放的なスペースがないとできないのね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/21, 20:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/439-9856f43b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
