だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
寝起きのギャルズ   
ぽてコレでは、意外にも3位のぽて児がダントツの一番人気!
ぽて児にとっては一番居心地のいい書斎は、
ちょっと狭くて腹出し寝ができないため
どうしても横向きになってまぁるくなって寝るか、
トンネルに頭を突っ込んで寝るしかできないのです。

やっぱり腹出しはゆったりとしたスペースがないと難しいようで…

いろんな場所で、その時の気分で好きな格好で寝ているぽて児
書斎で寝ていたと思ったら、突然トンネルを通ってトイレに入り
まるで寝返りを打ったかのように寝続けるぽて児
結構快適ライフを満喫してるようで、私も嬉しい


ところがギャルズは寝るときはいつも決まった場所で同じ格好…

もみじは以前トイレ容器を寝床にしてましたが
夏になって思い切ってそのトイレ容器を撤去してしまいました。
トイレとして使っているもうひとつのトイレ容器にはフタを付けてないので
どうするかなー?と思っていたら

ん?なんだつか?

なんか用だつか?

意外とあっさり、かくれんBOXを新しい寝床として使ってます。
この中に、ご飯もティッシュもぜーんぶ溜め込んでるので
中は結構窮屈…だと思うんですが…?

閉鎖的な空間が落ち着くのね


それでもたま?に、かくれんBOXから出て数日間だけ違う場所で野良寝することもある。

んがぁ?!

…アクビも心なしかオープンで…(笑)

そんなもみじとは対照的にムスメたちは

うめじ

うめじも…

ももじ

ももじも…

断然、野良寝!

衣装ケースの中に入れてあるものは3匹ともまったく同じですが、
レイアウトはそれぞれ微妙に違います。
それでも、うめじももじもかくれんBOXには目もくれず
生まれた時からずーっと野良寝を通しています

しかも、寝る場所は絶対変えない!

決めたことは守るだちゅ

絶対ココで寝るって決めただちゅ!


ただし、せっかくもみじと違ってゆったりと寝られてるにもかかわらず

腹出しはしない


…こんなところはオンナを強調してるのか?
              
コメント

腹だしはしない…ってことは…
うつ伏せ寝?
せっかくの野良寝なのに、もったいない(←言葉が間違ってる)
やっぱそこは女の子だなぁ。
ぽて児君のように、堂々の腹だし寝はしないのね。
ああ、でも相変わらずももじちゃんの表情とそのしぐさ(下から2番目)…最高♪(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/21, 22:17 -----

v-12もみじちゃんのアクビ、怖ーい。(笑)
牙のように見えるのは前歯ですか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 09/21, 22:30 -----

そうかぁ~i-190書斎があったか~!?
う~ん、残念v-393絶対トイレだと思ったんだけどなぁ~
それぞれみんな寝場所には、好みがあるのね。
うちのハムズは、たいてい巣箱で寝てるけどなぁ。
ウメモモ姉妹は、ここまま冬になっても、野良寝を
決め込むのかどうかが楽しみだわ~
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/21, 23:13 -----

やっぱりね~、ぽて児ちゃんは3位よ~!3位!!!
絶対3位だと思ってたよ~。

うちのごるズもみんな野良寝派です。
巣箱も一応おあるんだけどね~(-_-;)
ま、野良寝の方が見れてうれしいけど、この先寒さが心配よね~(T0T)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/21, 23:32 -----

もみじちゃんだけ、おうちで寝るのね。
お嬢様たちは野良寝だなんて大胆!!
でも、うらやましい~♪
腹出しはしないっていうのがちょっと残念だけどね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/22, 01:22 -----

んっ?もみじちゃんのあくび写真は、一瞬
どこが顔だか分からなかったよ(^◇^;
新種の生き物かと思っちゃったわ(* ̄m ̄)
キンクマギャルズは野良寝なんだね。
ぽもりんは、あまり野良寝しなかったな~。
トイレばっかで寝ちゃってさi-201
そーそー、ごるはむさんって腹出し寝はしないのかしら?
よそ様のトコロでも、ごるはむさんの腹出し寝って
あまり見かけた事が無いよ~な…??
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/22, 10:04 -----

?!もみじちゃん、お口オープンしすぎでは・・・。
あごが外れないようにねえ~(><)

ももじちゃんとうめじちゃんは
きっとまだお年頃なんだよねえ~。

ワタシなんて、病院のベッドから落ちる落ちる。
柵がついたってそこから落ちちゃうもんねーi-239
毛布もタオルケットもぜ~んぶ落ちてました(^-^;

あはは。。。。
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/22, 11:57 -----
★ お返事 ★
e-63ブライアンさん
ブライアンさんはギャルズの中ではももじが一番お気に入り(?)でしたね。
般若顔が好きなのねーi-229
そういや最近ミツくんの般若顔があんまり見られないなぁ~。
ギャルズの寝相はほぼ横向きが多いです。
かくれんBOXの中でギュウギュウになってるもみじだけは
体を折り曲げて座っているような寝方になってます。
…見るからに安眠できそうな気がしないんですけど(笑)


e-63はむママさん
牙のような…前歯ですねぇ、やっぱりi-202
こんなにデカかったかしら?と思うくらいデカイ…
思いっきり剥き出しちゃったんですねぇi-229
こんなのにカプッ!とやられたら、間違いなく穴が開きますね。


e-63くららさん
うちは床材もギャルズは相変わらず新聞紙を敷いてるだけだし
このままいくと布団増量で冬も野良寝ですね。
もみじがうちに来たのは今年の1月。
ウメ&モモも一応冬を越してるんだけど、最初の冬は兄弟一緒だったから野良寝でも暖かそうでした。
一人寝は初めてになる今度の冬、どうなるかなぁ?


e-63Sacchanさん
飼い主の私が言うのもなんですが、ぽて児の腹出し寝は文句のつけようがないです(笑)
Sacchanさんちの子たちはゴルデンさんなのに
結構豪快な寝方しますよね~。
ギャルズもあんなふうに寝てほしいんだけどな。
ゴルデンの腹出しはあんまり見られないですよね。
ジャンとはまた違って可愛いんだけどなぁ。


e-63PICOさん
ゴルデンさんってば奥ゆかしいのかしら?(笑)
他のところでもあんまり見られないけど
ちゃんと腹出ししてくれるゴルデンさんもいるのよね~。
うらやましいわ…i-239
ウメ&モモは生まれた時からずっとはむまにあハイツ暮らしで
最初から野良寝だったから、おうちで寝るってことを知らないのかも…?
でも、野良寝の方が見やすいからいっか(笑)


e-63ちえさん
ポコちゃんのアクビも時々怖い(笑)けど、このもみじのアクビはもう怪獣だねi-201
ハムスターの面影まるで無し!
これはリラックスしてるってことなのかぁ?(←ポジティブシンキング?)
いいのか?それで…乙女なのに。
ぽもりんはトイレ寝なのね。
自分のニオイに包まれて、落ち着くんだろうなぁ(笑)


e-63Momoさん
アゴの外れるハムスターっているんだろか?i-229
ちょっと見てみたい気も…(笑)
Momoさん、病院のベッドから落ちちゃうの~?i-201
病院って床が固いしベッドも高さがあるから、落ちたら思いっきり痛そうねぇi-238
一体どんな夢を見てるんだ?(笑)
ベッドの下にクッションいっぱい置いとかなきゃね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/22, 17:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/440-8113fa0e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
